スポンサーサイト


鶴見緑地へ☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうもです♪(●´▽`●)ノ))

みなさんはこの3連休いかがお過ごしでしたか
実は私が勤めている会社、祝日は出勤する事が多くて、
世間で3連休といわれている時も普通の連休だったりしてたのですが、
この3連休はひさびさに3連休でした
・・・訳分かんない日本語になってますが(^=^;)

で、昨日はとっても暖かく絶好のお出かけ日和だったので、
大阪の鶴見緑地ってゆうところへ行ってきました。

鶴見緑地ってところは、昔「花博」の会場だったところです。
(みなさん憶えてるかな)


IMG_2528.jpg


こんな建物ありました(中入りませんでしたけど・・・)


から電車で1時間30分くらいだったのですが、
途中乗り換えの駅が分からずウロウロ、キョロキョロ・・・
まるで都会へ初めて出てきた田舎者状態でした

そして鶴見緑地へ行く前にあらかじめネットで調べておいた
ドッグカフェへ行くことにしました

店の前に車が停まっていたので外観の写真は撮れませんでした


IMG_8096.jpg


ママが作ってくれたカフェマットの上に着席・・・のはずが


IMG_8097.jpg

IMG_8083_2.jpg


いつもの定位置です


IMG_8093_2.jpg


と、待ち遠しいあずちゃん。
私達が頼んだのは


IMG_8099.jpg

IMG_8100.jpg


上がトルコライス、下がコロッケ&白身魚のランチです


IMG_8102.jpg

IMG_8103.jpg


あずちゃんにも白身魚のおすそ分けです
が、ママほとんど衣しか食べれなかったらしいです


IMG_8120.jpg


ついでにトルコライスまで


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


あずちゃんガッツリ食べた後は鶴見緑地へ

花博会場だけあっていっぱいお花が咲いてましたよ


IMG_2455.jpg


あずちゃんもお花の匂いいっぱい嗅いでましたヾ(〃^∇^)ノ


IMG_2463.jpg

IMG_2482.jpg


やっぱりお花をバックに写真撮ると華やかになりますね(花だけに・・・)


IMG_2458.jpg

IMG_2471.jpg


回りキョロキョロして相変わらずカメラの方向いてくれませんが

そしてお花だけじゃなく芝生のおっきな広場もありました。


IMG_2490_2.jpg


あずちゃんの目指す先は・・・


IMG_2491_2.jpg


感動の再会です


IMG_2498_2.jpg


そして今度はこちらへ向かってくるようです。

・・・が、


IMG_2492_2.jpg


あずちゃん分かってなかった(T_T;)

気を取り直して、


IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg


走ってるあずちゃん撮るのはむずかしい~!!
自分の腕のなさを実感しましたよ(T△T)

とまあこんな感じで・・・・


IMG_2524_2.jpg


いっぱい遊んでもらいました






rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
    
 アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

レオママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
先週はお出かけ日和で楽しい一日を過ごしていたのですが、
今週は風邪も引いてしまい寒くて行動できませーん。
レオママさん家は月末ですか? まだ先ですね。
休みの日だけでもお天気良くて
お出かけしやすい日になればいいですねー。
それまで体調万全にしておかないと
風邪には気を付けてくださいよ。

2008/11/09 (Sun) 18:39 | kenken #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ららちゃんも食べ物の事になると真剣勝負しちゃうんですね(o゚▽゚)o
久しぶりの大きな公園だったので
あずもすごく楽しんだと思います。
呼ぶとダッシュで駆け寄って来るあずの姿は
親バカながら愛おしくて涙ぐみました・・・(T-T )( T-T)
何気ない事なのですが、ナオミさんならそう言う事、分かって頂けるのではないかしら。
ららちゃんも苦手なワンコさんのタイプが同じなのですね。
ららちゃんとだったら「いい感じ~」のお友達になれそうですね。
住んでいる所がちょっと遠いのが残念です(´Д`。)

2008/11/09 (Sun) 18:30 | kenken #- | URL | 編集

連休を有意義に過ごされたのですねぇ~~
お天気もよくってっ!
我が家は月末が3連休になっております(^^ゞ
どこに行こうかなぁ~~?
・・・寒くて引きこもってるかも(苦笑
あずちゃんの楽しそうな顔がまたいいですねっ!

2008/11/08 (Sat) 12:07 | レオママ #- | URL | 編集
こんばんは~★

kenkenさん、こんばんは~★
折角ママにカフェマットを作って貰ったけれど、やっぱり
ママのお膝が一番落ち九のよね、あずちゃん(*^^)v
あずちゃんのおすそ分けを待ってる真剣なお目目。
ららと重なるものが( ̄m ̄〃)プッ!

お花をバックに可愛いお洋服のあずちゃん。
と~っても可愛いわ(≧∇≦)ノ♪
ダッシュダッシュも楽しそう♪
ワンコが楽しそうにしている姿を見ているだけで、
こちらまで嬉しくなっちゃいますよね。

あずちゃんも犬見知りしちゃうんですね。
特に元気な男の子が苦手なのは、ららも同じです。
そうそう。
とっても大人しい女の子だったら、すこ~しだけ
近づく事ができるのもあずちゃんと同じだわ(=^m^=)

2008/11/07 (Fri) 22:41 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
かいままさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
そ~ですよね。せっかく外出してのお食事が
満足出来ないとガックリしてしまいます。
ワンコメニューもあったのですが、
人間のメニューがイマイチだったので
あずには注文しなかったのですが
後で来た隣のフレブルちゃんが
ワンコメニューを注文していて、
人間用より充実してました・・・。( ̄▽ ̄;)
それをガン見しながらよだれタラタラのあず・・・。
注文してあげればよかったです。(T_T;)

2008/11/06 (Thu) 18:14 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
花博に行かれた事があるんですか?!
鶴見緑地が一番キレイな時だったとおもいますよ。o(〃^▽^〃)o
今は管理するのに人手が足りないのか?
ちょっとね~って感じです(T-T )( T-T)
大阪府も大変なので仕方ないのかも・・・。
確かに広さだけは充分だったので
結構、遊べてあずも満足だったと思います。

2008/11/06 (Thu) 18:01 | kenken #- | URL | 編集

トルコライス今一つでしたか~~。
出先での美味しいランチって 重要ですよね(笑)
期待してたのに いまひとつ・・・の時には
ガックリ来てしまう かいままです。

でも あずちゃんのお顔は 「オイチー!!」
でしたよ!
あずちゃんはマットよりもお膝なんですね♪
それでもいい子に出来るんだから エライ!

全力で走る姿は本当に可愛いですね~。
良かったね~あずちゃん♪

2008/11/06 (Thu) 08:52 | かいまま #- | URL | 編集

大阪に住んでた時 花博も行き
そのあとの鶴見緑地も行きました 懐かしいで~す!
結構広いし花も綺麗だし 思いっきり散歩出来たのでは・・・
あずちゃん走っている写真 中々素晴らしいですよ♪

トルコライスって どんな味なんだろうね?

あずちゃんのお洋服が めちゃ可愛い~ねv-343

2008/11/05 (Wed) 20:17 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
電車は先月のペット博でも乗っているので
すっかり慣れてくれたのか?
今回はとってもおりこうさんにしてくれました。
服は最近、ネットオークションを利用しています。
手作り感が良くて値段も手頃なのですっかりハマってます。
太郎くん、女の子顔しているので
ワンピース着せても似合うと思うのですが・・・。
ん~、太郎くんのワンピース姿見てみたいです。
絶対、かわいいとおもいますよ~。

2008/11/05 (Wed) 17:47 | kenken #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
トルコライスですが・・・イマイチでした(´Д`。)
会社の近くでよく食べるトルコライスは美味しいので、
同じように期待していたのですが、
本当のトルコライスとはどんな物なのか
知らないので基準がわからないのですが・・・
店によって違うんだな~とガックリです。
鶴見緑地には15年ぶりに行きましたが
その頃と比べてあまり綺麗ではなかったです。

2008/11/05 (Wed) 17:30 | kenken #- | URL | 編集

1時間半もかけて 目的地にいかれたのですか
それも電車を使ってですら 大変でしたね
あずちゃんは 電車に乗ったりするのは
もう~なれっこなのかな?

あずちゃんの着てる洋服 すごく可愛いいです
こういうのを見ると 女の子のワンちゃん
いいなぁ~って 思いますね
花博の写真 鮮やかです・こんなに綺麗に
写真撮れて 素晴らしい(^_-)-☆

2008/11/05 (Wed) 14:13 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

鶴見緑地へお出掛けだったんですね。。。
私も昔、行きましたよ~「花博」v-219
ランチの「トルコライス」ってどんな味だろ~
気になるわ。。。
あずちゃん、お花をバックもいいけれど
やっぱり走ってる姿が活き活きしてますねv-8
帰ったら、よく寝れたんじゃない。。。

2008/11/05 (Wed) 00:08 | vicky #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
公園へのお出かけは以前から計画していたんですが、少し遠いのでなかなか実行出来ないまま・・・
3連休は暖かかったので勢いで行って来ました。
これから寒くなると予定していても出かけにくくなりますよね。
ももちゃんもこれからはお家でまったり甘えん坊の季節かしら。
ももちゃん寒さに弱いみたいだから風邪ひかないでくださいよ~。

2008/11/04 (Tue) 18:29 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん3連休お出かけしたんだね♪
我が家は相変わらずどこへも出かけず終わっちゃいましたv-389
ママさんの手作りカフェマット素敵ですね。
ちゃんと「あずき」って名前入りだ!!
ママさんからおすそ分けもしてもらってあずちゃん大満足だったね。
お花とあずちゃんの写真きれいですね~。
ポストカードみたいv-353
ママさんめがけて一心不乱に走って行くあずちゃん愛おしいなv-415

2008/11/03 (Mon) 22:10 | ももこのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

