天保山・・・ついで?にペット博

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうもですヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノ

さて、昨日日曜日、年に一度のペット博に行ってきました

去年も行ってきて、今年は2回目なんですが・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・死にました(;´ρ`) グッタリ

とにかく人がすっごく多くて、去年はそんなことなかったのに
すでにチケット売り場で長蛇の列で、やっとチケット買って
入ったけど、まともに歩けなかったです

もちろんあずちゃんも連れて行ったんですが、
下に降ろすと足踏まれたり蹴られたり、大っきいワンちゃんに
パクッとされたら大変なので、ずっと抱っこでした。
なのでまともに写真撮れるはずも無く、


IMG_8051.jpg


まともに撮れたのはこの写真くらいです
(せっかく座布団敷いてあったのにずれたところに座ってますけど^^)

実は、今年は特別ゲストとして、ソ○トバンクのCMでおなじみのカイくんが
やってくるという事だったんですよ~

ママと二人で、
「こんな人が多いのはヤツのせいや
「ただの白い犬やん
などと愚痴りながらそれでも3時間くらいいましたが、
「もう出よっか~」といいつつ出口近くで前から欲しかった
スリングを売っているのを発見
安かったのでGETしましたが・・・

最初に見つけてたらもっと楽に回れたのにと思ったら
どっと疲れが・・・。

それもこれもカイくんのせいです

で、会場を出たのがお昼の2時頃だったので、一応下調べしてたのですが
近くの天保山へ・・・

関西の方はほとんどご存知だとは思うのですが、
「海遊館」ってゆうおっきな水族館があるところです

タイトルにある通り、実は今回ペット博よりこっちの方がメインに
なっちゃいまして・・・(少々長くなりますが・・・)

IMG_2293.jpg


いきなりおっきいのに出くわしましたよ~∑(O_O;)

世界最大級の大観覧車です
近くで撮ったから全然入りませんでした


IMG_2302.jpg


噴水があったのであずちゃんを撮影です



IMG_2305.jpg


スリングあずちゃんです

私達もあずちゃんも初めてなので、こんな入り方でいいのかな
あずちゃん入ってくれたのはいいけど、実はこの中で立ってるんですよ


IMG_2307.jpg


これでいいんでしゅよ~

そして


IMG_2304.jpg


ファッション、雑貨、フードコート、お土産屋さんなどが入った施設で
ここはわんちゃんOKなので入ることに・・・

といっても室内なので写真撮っちゃあまり良くないなと思いつつ・・・


IMG_2309.jpg


大トトロです(〃^∇^)o彡☆


IMG_2312.jpg


あずちゃん全く興味なしです

そしてこの建物を通り抜けると・・・


IMG_2347.jpg


海に出ることが出来るのです


IMG_2316.jpg


わ~い


IMG_2317.jpg


喜んで海の方へ走っていくあずちゃん。


IMG_2321.jpg


そして、ママにつながれひとりぼっちにされるあずちゃん


IMG_2330.jpg

IMG_2331.jpg

IMG_2333.jpg


あずちゃん、後ろ後ろ


IMG_2332.jpg


おっきい船が通ってました


IMG_2360.jpg


海をながめてるあずちゃん。


IMG_2365.jpg


そのうちうたた寝始めちゃった

そうこうしてるうちに・・・


IMG_2394.jpg


きれいな夕焼けでしたよ~


IMG_2395.jpg


あずちゃんも夕焼け色に・・・


あずちゃん今日はペット博でこっちのわんちゃんにビクンッ
あっちのわんちゃんにまたまたビクンッで、
そしてあまりの人の多さにだいぶ疲れさせちゃったみたいです。
それでも、
電車で行ったのですが、電車の中ではいろんな人に相手になってもらい、
天保山では外国の方から「Oh~ beautiful
などと言われ、尻尾フリフリで愛想ふりまいてましたよ~
もっとも他になんて言ってたかは解読不能でしたが(;^_^A アセアセ・・・

あ、あとペット博で

IMG_2399.jpg

今日1日頑張ってくれたあずちゃんにささやかなプレゼントです。


IMG_2354.jpg


「てぃらみす」ってゆうんですって



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

最後にもう少しだけ写真を・・・(長くなってすみません(^_^;)


IMG_2303.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2355.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2386.jpg

IMG_2377.jpg

最後までおつきあいいただいてどうも
ありがとうございました~ o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!



rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
      
   アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

さっこさんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~
ペット博には あずだけでも大変だったので
あず×2だったら、絶対行かない! 絶対行けない!
ワンコ苦手なあずはペット博なんて地獄だったと思いますよ。
四方八方ワンコだらけで逃げ惑って
「嫌だよ~。抱っこして~!」で、
会場ではず~っと抱っこさせられました(>д<;)
最初にスリング買えばよかったです。(大後悔!)
今後の為に嫌でも あずにはスリングに慣れて頂きます。
上手にスリング使えるようになったら報告しますね~。

2008/10/21 (Tue) 16:44 | kenken #- | URL | 編集

ペット博に行かれたのですね~
確かに楽しいけど疲れます (^^;)
ウチは2ワン連れですからね~
スリングまたはカートが必需品です(^_-)-☆
あはは、あずちゃん初めてのスリングで
どうしていいのか分からないのかな?
ワンにとってスリングは慣れたら中で寝ちゃうくらい気持ちいいモノです。

夕日もキレイだけど夕日に照らされたあずちゃんは
もっとキレイで可愛いよ~~・:*:・・・*:(´∀`人)e-266

2008/10/21 (Tue) 09:53 | さっこ #SFo5/nok | URL | 編集
ナオミさんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~

ペット博はすっごい人でまいっちゃいました。
会場内の店の配置も悪かったんだと思いますが、
回りにくいのと飲食店のエリアを広くとって
いたので余計に大混雑でした。

スリングは4.5時間しか使っていない私ですが、
一つあると便利かもしれませんね。
あずは抱っこが大好きで、手を使いたい時に限って
「抱っこして~」とおねだり。
確かにスリング使うと両手が使えるし、
3キロのララちゃんも重さを感じないで楽々だとおもいますよ。
あずも2.7キロありますが、スリング使うと使わないでは
違いましたからね。
機会があれば、ぜひお試し下さい。

2008/10/19 (Sun) 16:13 | kenken #- | URL | 編集
こんばんは~☆

kenkenさん、こんばんは~☆

ペット博に行かれたんですね~。
他の方のブログでも拝見しましたが、やはりもの凄い
人出だったと書かれていました。
やはりカイ君効果なのかしらね。

抱っこバック?はスリングと言うんですね(^^ゞ
私も以前から気になっていたのですが、使い勝手は
どうですか?
ひとつあるとお出かけの時に便利そう♪
あ、でもららは3キロもあるので、ズッシリと来ちゃうかも~(>_<。)~

あずちゃん、ピンクのドレス素敵ね~♪
とっても似合ってて可愛いわ(≧∇≦)ノ♪

2008/10/18 (Sat) 22:13 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ひろぴさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
来て頂いて、ありがとうごいます。
ほんとー、凄い偶然です。
ひろぴさんのブログ見つけたのも偶然ですもの。
見ていてびっくりしちゃいました。
ひろぴさんはだんじり辺りのお方ですよね。
(間違っていたらごめんなさい)
私どもは、はなさんと同じ県内です。
ん~、法隆寺が近いですかね~。
キュートなキョロちゃんにもモエモエ~です。∩(´∀`)∩
また、ぜひ実物にお会いしたいです~。
犬見知りが激しいあずですが、
その時はよろしくお願いします。

2008/10/18 (Sat) 20:06 | kenken #- | URL | 編集
はなママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
来て頂いて、ありがとうごいます。
今年のペット博は行かれなかったんですね。
でも、あまり良くなかったと思うので
行けなくてよかったかも・・・o(TヘTo)
はなちゃんも犬見知りさんなんですか?
あずの方がひどいと思いますが、
お互い犬見知り同士だったから近づけたんですね。
はなちゃんと何度かお会いする事があれば
あずのお友達、第一号になって頂けるかも
その時はよろしくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)

2008/10/18 (Sat) 19:48 | kenken #- | URL | 編集

こんにちは♪
私も遊びに来ちゃいました(*^▽^*)
偶然って凄い!
こんな短期間に2回もうちのブログに出演してくれていたなんて(笑)
あずちゃん、耳の飾り毛立派!!
うちにもパピヨンがいますが、耳毛ヒョロロ~です(>▽<;;
またどこかでお会いできるかなぁv

2008/10/18 (Sat) 17:41 | ひろぴ #H6hNXAII | URL | 編集

こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださって有難うございます♪
ペット博行かれたんですね~
やっぱりすごい人だったようで…
うちは土曜に行く予定だったんですが他に用事が入ったんで今回はやめときました

↓の記事、はなも載せていただいてるみたいでありがとうございます♪
またお会いできるといいですね(^ー^)

2008/10/18 (Sat) 14:23 | はなママ #Qee8251U | URL | 編集
かいままさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ペット博は今年いちばん疲れたお出かけでした。
スリングは前から欲しかったので
思いのほか安く手にはいって嬉しいのですが
車でのおでかけがほとんどなので
年に何回使うのかしら・・・?
ペット博など人の多い所ではすごく役に立つと
思うのですが、買ったのが帰る時だったので
すごくボケボケな行動でした。
それでもスリングの使い方をマスターしたいので
あずと一緒に頑張りまーす。

2008/10/17 (Fri) 17:54 | kenken #- | URL | 編集

それは大変でしたね~!
ごった返し・・・って状況だったのですね(汗)
カイ君 とっても可愛いですもね~。
近くに来たら やっぱり見に行っちゃいますもの(笑)

あずちゃんもお疲れ様でした~!!
スリング!!カイ助も中で立っちゃうんですよね。
ハナさんは じ~っと寝てたりしますが
カイ助は全然ダメです。

あずちゃんも その内慣れるんでしょうね~。
可愛い写真沢山撮れましたね!!

2008/10/17 (Fri) 09:07 | かいまま #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
後々、ブログで同じ日にたくさん
「あの人が来てた!あの子(わんこ)が来てた!」と
知って会えなかった事が残念です。
ほとんどの人が多すぎる人に疲れたようですね。
今年で懲りたので来年のペット博は考えちゃいますが、
同じ日に別のもっと楽しいペットイベントが無い限り、
ついつい行ってしまうような気がします。

2008/10/16 (Thu) 19:21 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ペット博、来られなかったんですね。
確かに倉敷からではちょっと遠いですね。
天保山はなんとなく行っただけなんですが、
後日、御堂筋が歩行者天国でお店が出たり、
橋下知事と東国原知事も来てたらしいので
そちらに行けばよかったと後悔してます。
あずが黄昏に想う事はただ一つ
「早く帰って、買ったティラミス食べたい!」
だとおもいますよ(〃^∇^)o彡

2008/10/16 (Thu) 19:08 | kenken #- | URL | 編集
アルルナさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ペット博はほんとーに疲れましたよー。
カイ君、札幌にも行ったんですね。
ソフトバンクCMのクラッシックCDが出るらしく
もちろんジャケットはカイ君です。
「なんぼ程、稼ぐねん!」です。
人間の都合に振り回されてちょっと
可哀想な気もしてしまいますね。
すごく仕事してる分、これからもずーっと
大切にしてあげてほしいのですが・・・

2008/10/16 (Thu) 18:49 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
スリングの使い方、間違ってますか?
あずも私も初心者な者で自分でも
「なんだかちょっとおかしいゾ・・・」とは
思っていたのですが、正解がわかりません。
きっとあずが中で立っているのが悪いのかしら?
ティラミスはちょっと頂いたのですが
「チョーまずいー。あず~、本当においしいの?(>д<;)、」って
人間用じゃないから当たり前ですよね。

2008/10/16 (Thu) 18:23 | kenken #- | URL | 編集

素敵な写真たくさん 撮れましたね
外人さんも そりゃ~あずちゃんの事
ビュティーって いっちゃいますよ

私のブログの仲間さん達 ペット博行ってきた
人けっこう~いましたね
多くって館内は 暑かったとか いってましたけれど

外での写真綺麗ですよね
さて 来年も ペット博行くのでしょうかね(^・^)

2008/10/16 (Thu) 13:36 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

大阪でペット博があると分っていて行きたかったんですが 遠いから諦めたのです
凄い人だったのですね・・・

天保山観光 あずちゃん満喫しましたか~?
この日は 秋空のいいお天気。。
夕焼色に輝いている あずちゃん海を見つめて
何かを想っている感じに見えるんだけど~ ^ェ^

2008/10/16 (Thu) 12:34 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

色付きの文字ご無沙汰していま~す(〃⌒ー⌒)ノ
あずちゃんもお久しぶりです!!
ペット博お疲れさまでした(^ー^)
会いに行ったカイ君?最近札幌のペットショップのイベントに来ていたとの情報がありましたよ~
人気タレント犬は大忙しなんですね~
海風に黄昏るあずちゃんに( 〃▽〃)

2008/10/15 (Wed) 23:37 | アルルナ #wLKyQzjw | URL | 編集

あずちゃんお出かけご苦労様です♪
人がいっぱいで大変だったね。
それもこれも白いわんこのせいだなんて!!
でもちょっと見たいかも(笑)
スリングの使い方・・・あずちゃんちょっと出すぎじゃないですかv-411
そんなにあずちゃんアピールしなくてもかわいいのわかってますよv-344
あずちゃん外国の方に「ビューティーフル」て言われるのわかるわ。
あずちゃんほんと毛もきれいだものv-353
ご褒美のティラミス貰えてよかったね♪

2008/10/15 (Wed) 21:34 | ももこのママ #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ペット博はとっても疲れちゃいました。
カイクンに会うなんて、人が多すぎて無理だったし。
人間もグッタリなのに会場に来ていたワンコ達がなんだか可哀想になっちゃって・・・。
頑張って行った割にゲットできたのはスリングと
あずにお詫びのティラミスケーキを買って帰っただけです。
去年のペット博のほうが内容的に良かったような気がするので、
来年のペット博はちょっと考えちゃいますよ・・・(´Д`。)グスン

2008/10/14 (Tue) 20:19 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん、長時間のお出掛けお疲れ様でしたv-237
可愛いピンクのお洋服着て、ちゃんとカイ君とも会えたのかなv-236
ママにスリング買って貰ったから、ちょっとは楽できたよね~
実は私もスリング欲しいんですけど、結構高いですよね。。。

やっぱりあずちゃんは、抱っこされてるより歩いている方が
優雅で素敵ですよv-238
それから、ご褒美にティラミス貰えて良かったね

2008/10/14 (Tue) 11:55 | vicky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP