テーブルマナー

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ



みなさんどうもです♪

さて、最近の我が家の夕食時の光景です。


IMG_2009.jpg


なにやら奥の方にいますよねおでこがちょっとだけ白いなにかがっ






IMG_1969.jpg


あずちゃんお皿前に置いてスタンバイです

実は最近夕食時にこのようにあずちゃんを椅子に座らせてるのです。

なぜなら、礼儀作法を教えようと思いまして・・・
だって立派なレディになる為にはそれなりの振る舞いが必要かなと・・・

ちなみに本日のメニューは・・・


IMG_1971.jpg


お好み焼きです~

・・・あんまりレディの食べるものではなかったりして


IMG_1973.jpg


このように、お皿に入れてあげるのですが・・・


IMG_1975.jpg


あずちゃん両手テーブルにつきまくりです

・・・以下、悪い例の写真です


IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg

IMG_1976.jpg


どうしてもお皿に入れる前に食べようとする
とっても食いしん坊グルメなあずちゃんです

・・・しかしっ


IMG_1981.jpg


いつものお預け作戦により・・・


IMG_1986.jpg


なんとかテーブルにお手手つかなくても食べてくれるようになりました


IMG_2003.jpg


たまにこんなビミョーなことしてますが
ま、まぁギリギリセーフってことで・・・


IMG_1983.jpg


これならドッグカフェとか行ってもお行儀よくできそうですね


IMG_1999.jpg


やればできるでしょーーー!!(あずき)





・・・またお手手ついちゃってるけどね





rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
      
   アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

さっこさんへ♪

こんにちは
お好み焼き&たこ焼きはお好きなんですね。
我が家もお好み焼き大~好きなのでよく食べてます。
たこ焼きも好きなのですが専用の鉄板がないので出来ません。
これでは関西人として失格なんですよ。( ̄Д ̄;)
あずはカフェに行ってもお手手がテーブルの上にあるのでこれまたレディ失格です。Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだまだ関西人&レディ犬の修行は続きます。

2008/09/21 (Sun) 18:19 | kenken #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

初めまして、こんにちは
わ~、ナオミさん&ららちゃんからコメントして頂けるなんて光栄です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
毎回ブログ楽しく見させて頂いています。
コメント欄が見当たらなかったのでいつも読み逃げしていましたm(T-T)m ごめんなさい。
ワンコの事、ガーデニングの事、その他諸々、
参考にさせて頂いたり、共感したりしています。
以前、ららちゃんが使っていた「自然流」シャンプーを今、あずも愛用しているんですよ。
素敵なレディになる為に見習っているのはあずの方なんですよ。いつもあずには「ららちゃんのようなレディにならないといけないよ」と言い聞かせて修行しているのですから・・・
勿論、私自身もナオミさんのガーデニングの素晴らしさを見習い中です。
これからもよろしくお願いします(((o(^。^")o)))



2008/09/21 (Sun) 18:09 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

こんにちは
テーブルマナーを始めてから一週間・・・
現在は食事の準備が出来たら一番先にイスに座って待っています。
これで良いのか、悪いのか?( ̄□ ̄;)
まぁ、勝手に食べる事は今はないので良しとしているのですが、そのうち勝手に食べだすのではないかと警戒中です( ̄w ̄) 

2008/09/21 (Sun) 17:43 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

こんにちは
お好み焼きお好きですか?
あずは埼玉生まれですがすっかり関西犬になってしまったのか、お好み焼きが大好きです。
以前はネギを入れていたのですが、あずが食べるようになってからはワンコに合わせたお好み焼きになってしまいました(T_T;)
カフェに行ってもいつもお手手がテーブルの上に・・・
お店の人にゴメンナサイです( ̄∇ ̄*)ゞ
まだまだレディへの修行中です。


2008/09/21 (Sun) 17:25 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは
礼儀作法って程ではないのですが
なかなかレディになれなくて、
相変わらずお転婆で困っています。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
お皿はもう2年も使っているので新しい物に変えたいのですが、
このお皿は口が小さいくて耳毛が汚れにくいという理由だけで長~い間使っています。
大クンはヨダレですか?あずはヨダレと鼻水のダブルです。
まだまだお互いに修行が必要ですね。
頑張りましょう(^_^)

2008/09/21 (Sun) 17:06 | kenken #- | URL | 編集

わ~、お好み焼きだ!!
お好み焼きとかたこ焼き大~好きですっe-266
あずちゃんも美味しかったかな?
あっ!でも人間の食べ物はワンコには良くないから
もらうのはちょっとだけにしとこうね(^_-)-☆
テーブルマナーもバッチリ♪
これならいつでもドッグカフェOKですよ~e-266

↓ソーセージをくわえて逃げ回るあずちゃん
 逃げ方とか、しぐさがちゃありぃにそっくりです(*≧m≦*) あはっ
 

2008/09/21 (Sun) 08:58 | さっこ #SFo5/nok | URL | 編集
はじめまして(#^.^#)

kenkenさん、こんばんは~☆
訪問者リストからお邪魔させて頂きました。
私の拙いブログを時々覗いて下さってるようで、
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(≧∇≦)ノ♪

あずきちゃん、可愛いですね~♪
テーブルの上に美味しそうな食べ物が乗ってたら、
ついついお手手を乗せちゃうのは、我が家のららの
同じです( ̄m ̄〃)
素敵なレディになる為に頑張ってるあずきちゃん♪
ららにも見習って貰わなくっちゃ!(^^ゞ

2008/09/19 (Fri) 21:16 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

ほほぉ~今度はテーブルマナーですね!
レディになるための。。。教育も大変(笑)

あずちゃんの真剣な眼差しに思わず笑っちゃいました♪
以前、ブンも食卓のイスに乗せたらどうなるだろうって試してみたら!?
イスがクルクル回るタイプだったためビビリまくって、テーブルに手をかける余裕もなく固まっていました(^^;)

2008/09/18 (Thu) 22:48 | ブン&みわ #- | URL | 編集

あずちゃんったら お好み焼き~~!!
あ~。
最近食べてないわ~。
とっても食べたくなっちゃった(爆)

我が家 イスに乗せて食べさせたことがない
んですが もしも同じようにさせたら・・・。
ハナさんなんて テーブルの上に乗るかもしれません!!!(爆)

ですからカフェでも 兄さんはイスで座れますが
ハナさんは 下。

これからカイもハナも下でマットで伏せにしたいな~って思ってます。
だって・・・。

あずちゃんみたいに お手手がちょっとだけじゃ
すまないですからね~(笑)
ハナがテーブルに居たら そのカフェ出入り禁止に
なっちゃいます(笑)

2008/09/18 (Thu) 09:09 | かいまま #- | URL | 編集

あずちゃん 礼儀作法頑張ってますね♪
いつも お皿が可愛いね! U^ェ^U

悪い例のマナー大も よくやってます・・
最近は 「待て」と言うと待つ間に ヨダレがポトッと落ちてるけど。。(笑

グルメなあずちゃんと食いしん坊の大
レディと紳士になるように 頑張ろうね☆

2008/09/18 (Thu) 08:19 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP