

あずちゃんの歯のチェック

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

まだまだ暑い日が続いてますが、
みなさん夏バテなどしてませんか?

我が家では昼間はなるべくクーラーをつけずに
扇風機のみで過ごしてますが、
扇風機の前でひたすら暑さに耐える日々が続いてます

あずちゃんも昼間はあまり動かないようにしてるみたいで、
氷枕の上に乗っかったまま、死んだように眠ってます

でも、食欲は相変わらずで、


IMG_1729.jpg


これ食べようとしたら、


IMG_1730.jpg


ちなみにあずちゃんがつまみ食いしてるのは
大好きなチーズケーキです

ところであずちゃん、今日はただではあげませんよフフフ ( ̄+ー ̄)


IMG_1737.jpg


こちらをご覧下さい





あずちゃん我が家に来てからいっぱい食べてるにもかかわらず
一度も歯磨きなどしたことなく、
顔を触られるのが嫌いなので、今までこんなことしようもんなら
マジ噛みされて大変だったんです。

なので最近覚えさせました、歯を見せてくれたら食べ物が
もらえるってゆうことを


IMG_1748.jpg


最初はこんな感じだったんですけどね~


IMG_1749.jpg


食べ物の為なら我慢です


IMG_1750.jpg

IMG_1764.jpg


歯石もなくきれいな歯をしてましたよ


IMG_1754.jpg

IMG_1756.jpg


ご褒美です(ご褒美ってのもなんかおかしいような)


IMG_1758.jpg


あずちゃん調子にのりすぎーー


IMG_1761.jpg


食べカスついちゃった



IMG_1763.jpg


いくらでもみせてあげるよーー

       ・・・・もうしばらくは見なくていいです





応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

やよさんへ♪

ハニーちゃんは毎食後歯磨きしてますよね~
ハニーちゃんの為に歯磨きしてあげるやよさん
尊敬しちゃいます。
私にはそんなことはとうていできませんから^^
はい。定期的にチェックしてあげますね~ご褒美をえさに・・・(笑)

2008/08/17 (Sun) 17:14 | kenken #- | URL | 編集

さっこさんへ♪

さっこさんお久しぶりです☆
マジマジ歯のチェックするの初めてなんですが、
意外とキレイな歯してました。
やっぱり引っ張り合いのおかげですね。
チーズケーキはもちろん人間用ですよ(笑

2008/08/17 (Sun) 17:01 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん、一度も歯磨きしていなくても
歯がキレイだなんて羨ましいです。
ハニーは子供の頃から歯が汚れやすくて
週に2~3回歯磨きしていたにも関わらず
5歳の時に歯周病でだいぶ抜歯したんですよ。
だから、今は毎食後の歯磨きです。
それでも、汚れちゃうんですよ(涙)
あずちゃんのキレイな歯をいつまでも守れるように
kenkenさん、時々歯のチェックお願いしますね♪

2008/08/15 (Fri) 16:58 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

kenkenさん、お久しぶりです♪
一度も歯磨きした事がないのに
あずちゃんキレイな歯をしてるじゃ~ありませんか~~!!
タオルや紐の引っ張りっこは有効ですね^^
ご褒美のチーズケーキはワンコ用ケーキですか(*^。^*)?

2008/08/14 (Thu) 13:14 | さっこ #SFo5/nok | URL | 編集

ももこのママさんへ♪

ももちゃん歯磨きできるんですね☆
ガブガブされちゃうけど(笑)
うちもガブガブ覚悟でチャレンジしてみようかな?
歯磨きはしないけど、いつもタオルとかカミカミしてるから
案外キレイなのかも・・・?
とゆうことはタオルが汚れてるってことで・・・(汗)

2008/08/13 (Wed) 15:58 | kenken #- | URL | 編集

ブン&みわさんへ♪

あずちゃんは食べ物のためなら何でも我慢できそうですよ。
歯見せてる時も目はチーズケーキ見てますから(笑)
ブンくん歯磨きできるんですね。
うちも今度チャレンジしてみますね♪

2008/08/13 (Wed) 15:55 | kenken #- | URL | 編集

かいままさんへ♪

マジ噛みはほんと辛いですよ。特に寝起きは大変です(笑)
でもおやつ目の前にするととっても
素直でいい子になるんですよね。
トレーニングには最適ですよ。
でもあげすぎには注意ですけど^^

2008/08/13 (Wed) 15:52 | kenken #- | URL | 編集

ももちゃんも歯磨きは一苦労です・・・。
歯が小さすぎるので歯ブラシは無理なので最近はシート使ってますよ。
(ガブガブされながら・・・)
あずちゃん大好きなチーズケーキの為なら我慢できるよね♪
あずちゃん歯垢もなくてきれいな歯でよかったね。

2008/08/12 (Tue) 21:11 | ももこのママ #- | URL | 編集

大好きなチーズケーキのためなら何だってガマンできちゃうのね~(^_^)v
でも、こういう風に習慣づけるのもいいと思いますよ!

ブンも顔は苦手・・・あっ!でも歯磨きだけは毎日頑張ってますよ~♪
近日中に歯磨きシーンをアップ予定です。
動画ではないですけれど(^^;)

2008/08/11 (Mon) 23:08 | ブン&みわ #- | URL | 編集

マジ噛みは辛いですね~!!
あずちゃん いい子に歯を見せられましたね!
我が家もトレーニングでは 美味しいものを
使います★
覚えが違いますよね(笑)

2008/08/11 (Mon) 21:35 | かいまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

