リフォーム完成

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ



前々回紹介した屋根裏部屋ですが、ついにリフォーム完成しましたよ~

あ、その前にもう一度リフォーム前の写真を・・・


IMG_7898.jpg


ここが上がり口の階段です。横に一枚渡しただけの手すりがあるだけですね。


IMG_7899.jpg


裏から見たところです。何の変哲もありませんよね


IMG_7896.jpg


これが部屋に上がってきたところから撮った写真です


IMG_7894.jpg


ここの柵の隙間が広すぎてちょっと危なかったんですよ
あずちゃんが落っこちそうで・・・

なので・・・


IMG_7902.jpg


ここの柵の作り替えが今回のリフォームの目的なんです

でわっさっそくご覧いただきましょう


IMG_1634.jpg


こんなになりました


IMG_1633.jpg


葉っぱの形にくり抜いてもらいました


IMG_1679.jpg


一つ一つ手作業でくり抜いてもらったんですよ。
大工さん、腱鞘炎になりかけたって言ってました
あ、隙間になにか写ってるのは気にしないでくださいね


IMG_1662.jpg


この方も早速調査中です


IMG_1665.jpg

IMG_1666.jpg


あずちゃんあちこち歩き回るっ


IMG_1687.jpg


あずきさん、そんなとこ舐めないでください


IMG_1684.jpg


すっごく木のいい匂いするでしゅ

あずちゃんが落ちる危険度も・・・


IMG_1699.jpg


無くなっちゃってしまいました


IMG_1707.jpg


ちなみに、灯り取りの小窓もついてるんですよ
あ、手前になにか写ってるのは気にしないで下さいね


IMG_1718.jpg


やっと落ち着いてお座りしてくれたので記念撮影


IMG_1628.jpg


ついでに、上がり口もこんなのにしてもらいました


IMG_1723.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ひとつ難点は、屋根裏部屋だけに冷暖房設備が全くないんです

今回の撮影も汗だくになり、目に汗が入るわで大変でしたよ

一応あずちゃんのお部屋としてリフォームしたんですが、実際使うのは

春・秋限定となりそうです。

あっ、あるいはあずちゃんのお仕置き用とか


IMG_1685.jpg








応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ももこのママさんへ♪

そうなんです。新しいもの好きのあずちゃん、
あちこちチェックしまくりでした☆
自分のお仕置き部屋になるとも知らずに・・・^^
涼しくなったら、まったり癒しの部屋に
なる予定です(まだまだ先?)

2008/08/10 (Sun) 20:19 | kenken #- | URL | 編集

さちりさんへ♪

初めまして☆
コメントどうもありがとうございます♪
完成するまで色々考えたり
けっこう大変だったんですよ。
あずちゃんに似合ってますか?
ありがとうございます~☆

2008/08/10 (Sun) 20:07 | kenken #- | URL | 編集

ブン&みわさんへ♪

わーみわさん好みなんですね^^
あずちゃんも大満足(?)なできばえです(笑
屋根裏部屋にしとくのもったいないです。
あずちゃん1週間くらいレンタルしましょうか(爆)

2008/08/10 (Sun) 20:03 | kenken #- | URL | 編集

やよさんへ♪

おかげさまで素敵にリフォームできました☆
あずちゃんも気に入ってくれたでしょうか(笑
もう少し涼しくなったら読書もいいですね~
でもあずちゃんちょこちょこ動き回るので、
膝の上なんてムリかも(笑

2008/08/10 (Sun) 19:58 | kenken #- | URL | 編集

ホリヌキマントさんへ♪

はい。とっても木のいい匂いがしてますよ。
下の部屋にいてても匂ってくるんですよ~
葉っぱの柵、凝ってるでしょ~
大工さん、もうしたくないって言ってました^^

2008/08/10 (Sun) 19:53 | kenken #- | URL | 編集

こんにちは。
初めて書き込みします、さちりです(^^)
素敵にリフォームされてるので
つい書き込んじゃいました!
美人なあずちゃんに
とってもよく似合ってますね♪

2008/08/09 (Sat) 22:25 | さちり #- | URL | 編集

わ~とってもおしゃれに変身しましたね!
そりゃああずちゃんも興奮してチェックしますよ。
どうかあずちゃんのお仕置き部屋になりませんように・・・・(笑)

2008/08/09 (Sat) 22:24 | ももこのママ #- | URL | 編集

うわ~~素敵♪私好み←(関係ないですね)
ナチュラルな仕上がりで、あずちゃんも大満足ですね!!
とっても屋根裏部屋とは思えないですよ!
我が家もリフォームしたい。。。そんな空間が欲しい。。。
もちろん、あずちゃんも欲しい(笑)

2008/08/09 (Sat) 20:07 | ブン&みわ #- | URL | 編集

きゃあ~、屋根裏部屋、とっても素敵にリフォームできましたね!
あずちゃんがご機嫌の笑顔になっちゃうのもわかるなぁ~
あずちゃんが記念撮影してるところに寄りかかって
のんびり読書したいなぁ、私も・・・
もちろん膝の上にはあずちゃん・・・素敵な妄想(笑)

2008/08/09 (Sat) 19:45 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

わぁ~ぃ!  見違えるほど お洒落な屋根裏部屋になりましたね
木の匂いは 癒されませんか?
木の葉の柵も凝っているし 大工さん凄い ご苦労様です!

秋頃は あずちゃん思いっきり遊べますね

2008/08/09 (Sat) 17:30 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

レオママさんへ♪

あずちゃんのための安心して遊べる部屋が
できましたよ~♪
今までは物置と化してたんですけど、
これからは思う存分遊べそうです。
でも確かに、ちょっともったいないような気も(笑

2008/08/07 (Thu) 19:32 | kenken #- | URL | 編集

かいままさんへ♪

大工さん、朝の9時頃来て、夜の8時頃まで
頑張って作業してくれていました。
とっても丁寧に作ってくれて大満足です☆
そうですね。もう少し涼しくなったら
ゆっくりまったりしたいです♪

2008/08/07 (Thu) 19:26 | kenken #- | URL | 編集

がらがらどんさんへ♪

はい!あずちゃんのお仕置き部屋です(笑
とっても癒しの空間ですよ。
木の香りがぷんぷん匂って、まるで森の中に
いるような感じですよ☆

2008/08/07 (Thu) 19:21 | kenken #- | URL | 編集

noncoさんへ♪

冷房のないところで大工さん、
一生懸命頑張ってくれてました☆
扇風機くらいは付けれそうです。
カジカジはこの時はしなかったですけど、
油断するとされそうです^^

2008/08/07 (Thu) 19:17 | kenken #- | URL | 編集

わぁーーーっ\(◎o◎)/!
素敵に仕上がりましたねっ!!
これであずちゃんが落ちる心配もなくなりました(^^ゞ
でもこれだけ素敵な屋根裏部屋・・・
あずちゃんには勿体なくなってませんかっ??
kenkenさん(笑

2008/08/05 (Tue) 20:28 | レオママ #- | URL | 編集

あずちゃんのお部屋 素敵に仕上がりましたね~!
大工さんってば 腱鞘炎になりかけながら
奮闘して下さいましたね(笑)
屋根裏は 暑いですよね~。
今の季節は大変ですが 秋になったら
ユ~ックリあずたんと 涼んでみては
どうですか~??

2008/08/04 (Mon) 16:00 | かいまま #- | URL | 編集

あずちゃんのお仕置き部屋のリフォームだね(ププッ)
葉の模様が、自然いっぱいって感じでかっこいいね~
なんだか癒しの空間ができたね。

2008/08/04 (Mon) 15:44 | がらがらどん #- | URL | 編集

わぁ~~!オシャレな屋根裏部屋になりましたねー\(^o^)/
頑張りましたね。。。大工さん!
来年当たり、冷暖房設備が整っちゃうんでは!?

あずちゃんは、木はペロペロだけでカジカジはしないんですね!
クリスだったら、3ヵ月後は違う模様になってますよ、きっと(^_^;)

2008/08/04 (Mon) 12:06 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP