カメラのメンテナンスとその合間に梅田散策♪

みなさんお久しぶりですーー
・・・ってゆうか12月は初めての更新、しかも今年おそらく
最後の更新だと思います・・・( ̄∀ ̄;)


うちの一眼レフのカメラ、レンズとかはカメラ使うたびに
こまめに拭いたりしていたのですが、
内部のセンサーとかに細かいホコリとかが結構付着していて
(屋外でよくレンズ取り替えたりしてるから・・・)
写真の画質にはあまり影響ないけどファインダー覗くと
だいぶホコリたちが自分を主張し出してきていたので
先日、メーカーのサービスセンターに清掃をお願いしてきましたV(^-^)V


20141219_IMG_02.jpg


大阪・梅田にある『キヤノンサービスセンター』。
ここにカメラを預け、2時間ほどで作業終わるってゆうことなので
その間久しぶりの梅田散策へ♪

なので今回はほぼスマホカメラでの撮影♪
ちなみに上の写真もスマホカメラの撮影だけど、
スマホでとっても意外ときれいに撮れることにビックリ!!
一眼を持ち運ぶのが邪魔な時はスマホでも十分って思いましたよーー


んで、近くにあった『BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)』(※写真撮ってなかった^^!)を
おおざっぱにぐるり一回り・・・
↑こちらは地上34階の超高層ビル、だけども地下から入ったので
どんな高さなのかはまったく実感できず・・・(T_T)


そしてお昼時なのでランチへ・・・

前の日に色々調べていてだいたいいくつか候補のお店決めていたんだけど


20141219_IMG_13.jpg


『ハービスOSAKA』にある、たまたま通りかかったおしゃれでリーズナブルなお店、
『Enchanté(アンシャンテ)』さんへ♪


20141219_IMG_04.jpg


平日だったので12時前にお店に入ったんだけど、12時過ぎたらみるみるうちに
会社のお昼休みちゅうと思われる方々で満席状態に・・・。
梅田ってビジネス街でもあるからねーーー


20141219_IMG_07.jpg

20141219_IMG_08.jpg


メニューはハンバーグランチ♪
ハンバーグは地元のファミレス系のお店とかカフェでもよく食べるけど、
満員になるのも頷ける美味しさでしたよ♪


そしていい時間になったんでカメラを引き取りにサービスセンターへ・・・
センサー内の清掃と、少し傷が付いてる部品があったので交換してもらって
1200円ちょっとだったかな・・・
ファインダーを覗いてみたら、今まで主張し続けていたホコリさんたちが
すっかりいなくなっててちょっと感動!!
これからはもっと大切に使いますーー(^-^)ノ~~・:*。


そしてまだ少し時間があったんで引き続き梅田をブラブラ。


20141219_IMG_09.jpg


『ルクア』この春にリニューアルされるみたい。


20141219_IMG_10.jpg


ムーミンショップ。等身大のムーミンさんがお出迎え♪



20141219_IMG_11.jpg


そして『グランフロント大阪』


20141219_IMG_12.jpg


クリスマス前だったのでイルミネーション飾ってました。キレイーーー♪


20141219_IMG_03.jpg


『エキマルシェ大阪』
場所が分からずスマホの地図アプリで探していたら
知らないおっちゃんが「どこ探してんのん??」て声かけてくれて、
親切に教えてくれました♪
知らないおっちゃんありがとーーー(ノ^^)ノ☆彡


大阪・・・ってゆうか都会はたまに行っとかないとすごいスピードで
色々変化してるんだなって思いましたよ(^^)


あっ、そうそう、今回はあずちゃんおうちでお留守番でした。


20141219_IMG_14.jpg


多分時々ため息(←※すぐ帰ってくるって言ったのにおそいなーーの意)つきながら
こんなかんじで寝ていたのではないかなーーー・・・





さて、今年もあと残りわずか・・・


20141219_IMG_01.jpg


今年もどうもありがとうございましたーーー \(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

2015年もよろしくお願い致します★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


※年の瀬なのでコメント欄は閉じさせていただきます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









PAGE TOP