

斑鳩のまちあるき市♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141123_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


11月23日日曜日、


20141123_IMG_02.jpg


常楽市』とゆうイベントに参加してきました♪

場所は斑鳩、法隆寺近く・・・江戸時代に常楽寺とゆうのがあったらしく、
そこで開かれていた門前市が常楽市で、その市を復活させることで地域を盛り上げたい
との想いでスタートしたのだそうです。
・・・とパンフレットに書いてあった(^^)


20141123_IMG_03.jpg


・・・と会場へ着くなりせんとくんに遭遇!!
カメラをバッグから出している間に目の前を通過、
かろうじて横から1枚だけ・・・
あずちゃんとの2ショット撮れなかった(T∇T)


20141123_IMG_04.jpg

20141123_IMG_05.jpg


そのあともゆるキャラたちに遭遇、
上が斑鳩町のゆるキャラ『パゴちゃん』柿がモチーフです・・・斑鳩だけに^^
下が王寺町のゆるキャラ『雪丸』なんと聖徳太子の愛犬だったんだって(*^-^)


今回は、


20141123_IMG_06.jpg


たっくさんのちわわんちゃんたち!!


一番右はおなじみのももちゃん♪
そして左上から・・・
ももちゃんのおとうちゃんのタロウくん♪
ももちゃんのおかあちゃんのナナちゃん♪
そしてももちゃんのおねえちゃんのキキちゃん♪

ももちゃんファミリー勢揃いですヽ(^-^ヽ)♪


さて常楽市はとゆうと・・・


20141123_IMG_07.jpg


『いかるがバーガー』なんか美味しそうーーー





20141123_IMG_08.jpg


買ってみた♪

味はテリヤキ、肉厚があって美味しかったーーo(^∀^*)o


20141123_IMG_09.jpg


あずちゃんも欲しい??


20141123_IMG_10.jpg


いらんってo(*^▽^*)oあはっ♪


その他は


20141123_IMG_11.jpg


フードや雑貨等いろいろ売ってた♪


20141123_IMG_12.jpg


ママたちはケータイのストラップ??首から掛けたりするやつ買ってた(*∩v∩*)


お店が点々とあって歩きながらブラブラ見て回ったけど、
そんなに広い範囲じゃなかったので一回りするのに
そんなに時間かからなかったかなーーー


20141123_IMG_13.jpg


法隆寺を横目に見ながら・・・

すぐ近くのお土産屋さんがワンコOKだったので少し休憩♪


20141123_IMG_16.jpg

20141123_IMG_17.jpg

20141123_IMG_18.jpg

20141123_IMG_19.jpg


みんなの目当ては


20141123_IMG_15.jpg


おやつターーイム♪



20141123_IMG_20.jpg


そしてももちゃんとツーショット♪


20141123_IMG_21.jpg


ももちゃんはおとうちゃんが嫌いみたいで、
こうやってカートの上からよくガウってた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


・・・そしてその後はももちゃんファミリーのお宅でコーヒーをごちそうしてもらって・・・


20141123_IMG_24.jpg

20141123_IMG_26.jpg


夜カフェですーーー平城宮跡近くの『ぶりーだーかふぇ』さんにて♪


・・・そういえばもうすぐ


20141123_IMG_25.jpg


クリスマス♪
そして今年もあと1ヶ月ですねーーー
あと何回更新できるかなーーー
その前に年賀状もしないと(^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

ならまち界隈をてくてく♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141026_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


10月26日日曜日、ならまち界隈をぶらぶらてくてくしてきました♪


まずは


20141026_IMG_02.jpg


JRなら駅前にて


20141026_IMG_03.jpg


『オーガニックマーケット』こんなのやってました。


20141026_IMG_04.jpg


有機野菜とかの朝市で月1回開催されているようです。
駅前なのでそんなに広くなく10分程でひとまわり。
でも結構人はいてましたよーーーあずちゃんはずっとカートインでした^^


さて、JR奈良駅を離れて奈良公園へ続く商店街へ・・・


20141026_IMG_05.jpg


ちょっと歩こうねーーあずちゃん
とゆうことでカートから降ろしてみたものの・・・


20141026_IMG_06.jpg


すぐに歩かなくなり再びカートイン(T∇T)


20141026_IMG_07.jpg


興福寺の五重塔の前で♪


20141026_IMG_08.jpg


そして鹿さんもちらほら・・・奈良公園へ。


20141026_IMG_09.jpg


『奈良フードフェスティバル』前にも来たことあるんだけど、
奈良の食のフェスティバルです♪


20141026_IMG_10.jpg

20141026_IMG_11.jpg


午前10時からだったんだけど9時30分くらいに会場に到着したので
人はまだ少なかったんだけど、
10時を過ぎるともうすでに行列ができているブースもあり、
基本行列に並ぶのが苦手なあず家は・・・


20141026_IMG_12.jpg


お店の品物をバックに写真撮ってた♪


20141026_IMG_14.jpg


食べ物以外でもいろいろあって、こちらのブースでは


20141026_IMG_15.jpg


アンケートに答えると箸置きのプレゼント♪
ママがアンケート書いてる間、あずちゃん受付のお姉さんに相手されて
とってもうれしそうだった(^ー^* )フフ♪

さて、ここではいろんな屋台が出ていて、テーブルも用意されているので
そこで買ったの食べる事もできるのですが、
食材に食べたことのないお肉(ツキノ○グマとか・・・)が使われていたりとかで
残念ながらあず家のお口には合いそうじゃなかった(^▽^;)

なので、ここでは何も食べずスルー・・・


20141026_IMG_16.jpg


あずちゃんママの後ろから


20141026_IMG_17.jpg

20141026_IMG_18.jpg


ママのお尻をガリガリ、抱っこのおねだりちゅう☆


20141026_IMG_19.jpg

20141026_IMG_20.jpg


美味しそうなパン屋さんがあったので


20141026_IMG_21.jpg


いろんなパンをGET〜♪
ここも行列並んでて買うのにちょっと時間かかりました^^


そしてお昼前にこちらを離れて奈良町方面へ・・・


20141026_IMG_22.jpg


カフェ『宝島』さんへ♪※テラス席がワンコOKです


20141026_IMG_23.jpg

20141026_IMG_24.jpg


定番のオムライスとカレーです♪


20141026_IMG_26.jpg


あずちゃんもお待ちかね(*∩v∩*) ニッコリ♪


20141026_IMG_25.jpg


オムライスのタマゴを少々♪


20141026_IMG_27.jpg


そしてあずちゃん・・・


20141026_IMG_28.jpg


私達が食べ終わると今度はテーブルとは反対を向いて・・・


20141026_IMG_29.jpg


看板犬みたいにお客さん呼び込んでた(^∀^*)

実はあずちゃんが見てる先には商店街の通りがあって、
結構人が行き来してて、あずちゃん人好きなので通る人を一生懸命見てるんですよ。
※ちなみにあずちゃんは関係ないと思うけどカフェ店内は
いつのまにか満席になってたみたい^^


20141026_IMG_31.jpg


↑行き交う人々を一生懸命観察ちゅう(*^-^)
※食べ終わってすぐなのでヨダレ垂らしてるけど(。・w・。 ) ププッ


20141026_IMG_30.jpg


さていよいよならまちへ・・・


今回は、いつもワン友さん達と通ってるルートから少し外れてみようとゆうことで・・・


20141026_IMG_33.jpg

20141026_IMG_34.jpg


いつも曲がってる道をまっすぐ行ってみたら
こんなところにこんな店が・・・なんて新たな発見が♪


20141026_IMG_35.jpg


こちらは小さな雑貨店です♪



20141026_IMG_36.jpg


『gamakuchi・・・』ってあるけど

そう、がま口の雑貨のお店なんですよ(*^▽^*)

それよりも目に留まったのは・・・


20141026_IMG_37.jpg


☆『ペットOK』☆
ワンちゃんに比較的優しい奈良でも雑貨のお店にワンコOKは少ないので
これは嬉しいですよねーーー

ママもよく「がま口の財布が一番使いやすい」などと言っているので
さっそくあずちゃんもカートごとショップイン♪


20141026_IMG_38.jpg


店内はこんな感じ
そんなに広くはないですが、
あずちゃん(IN カート)はちょうど上の写真の反対側にいます。
ママが品物を見てる間、お店のお兄さんにずっと相手してもらってた♪
お店のお兄さんもおうちに2ワンちゃんを飼ってらっしゃってて
ワンちゃんが大好きなんですって。
あずちゃんも抱っこしてもらおうとカートから出ようとするんですが、
実はあずちゃんを抱っこするのはとってもキケンで、
抱っこする時にワキの下に手が入ったりすると
条件反射的にお手手をガブってしちゃうことがあるんですよ。
なので、相手にしてもらうことは結構あるんですけど
内心はヒヤヒヤしてるんです。
でもこの時はだいじょうぶでした(^^)


20141026_IMG_39.jpg

20141026_IMG_40.jpg


ちなみにここではがまくちのポーチを買いました♪


そしてそのあとは


20141026_IMG_41.jpg


ならまち格子の家』昔ながらの家の中を見学できるんですよ。
こちらも「抱っこしてならワンちゃんと入ってもいいですよ」とゆうことだったので
カートは入り口に置いて早速あずちゃんだっこしてお家の中へ・・・


20141026_IMG_42.jpg


中庭で記念撮影♪


20141026_IMG_43.jpg


昔の造りなので廊下とか階段が狭くてすれ違う時がちょっと大変だったけど
趣があってよかったです♪


20141026_IMG_44.jpg


奈良とゆうことで外国からの観光客もたくさんで、
あずちゃんも外国の方から写真撮られたり、
「MOVIE STAR!!」などと声かけられてた(o^-^o)
※服着せてカートに乗せてたから珍しかったのかな??


そんな中、『格子の家』で、喋ってる言葉からすると
多分フランスからの観光客の一団に遭遇。
その中に子供も2人ほどいてて、
その子供たちがあずちゃんにとっても興味があるみたいで
「格子の家」を出てからも、進む方向が一緒ということもあり、
しばらく一緒に歩いてて、時々あずちゃんをナデナデしようと・・・。
だけどあずちゃん、人は好きだけど子供は苦手で、
不意に抱っこしようとしたらいつあずちゃんがガブってするかも知れないので
そのことを知らせようにも言葉が通じない・・・。
フランス語喋れないし( ̄▽ ̄;)
運良く通訳の方も同行されていたので通訳してもらってようやく分かってもらえた^^

あずちゃんに興味を持ってくれたのは嬉しかったので
最後にいっしょに記念撮影してもらいました♪


20141026_IMG_45.jpg



・・・だけどもうちのMOVIE STARはここ一番に弱かった(ToT)
お目目つぶってブチャイクな写真に(^^;)


20141026_IMG_32.jpg


新しい発見もあってとっても楽しいならまち散策でした(ノ^^)ノ☆彡
あずちゃんあんまりてくてくしなかったけど(*^-^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

