

けいはんな記念公園&アジアンカフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141012_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

先週の3連休のおはなし・・・
10月12日日曜日、
京都の精華町にある『けいはんな記念公園』に行ってきました♪


20141012_IMG_02.jpg


この公園は結構広くてきれいに整備されているので
あず家もお気に入りの公園のひとつなんですよo(^▽^)o


20141012_IMG_04.jpg


きれいなコスモスも咲いてた(*∩v∩*) ニッコリ♪


今回ご一緒したのは


20141012_IMG_05.jpg


前日まで違う公園に行く予定だったのにうちがここに行くって聞いて
予定を変更して勝手について来た

ももちゃん&もも家です♪


20141012_IMG_06.jpg



ももちゃんがお願いしてるのにあずちゃん無視(* ̄m ̄)プッ


20141012_IMG_07.jpg


でも無理やり( ̄+▽ ̄)


20141012_IMG_08.jpg


さて今回来たのは


20141012_IMG_09.jpg


『青空バル+クラフト』ってゆうイベントが開催されていたのす。
青空の下で食べ物や雑貨などの50ほどのブースが出店されているそうです。


20141012_IMG_10.jpg


今回特に犬関係のイベントではなかったので買い物はせず
見て楽しませていただきました♪
ちなみに食べ物屋台のブースは人の列がすごくて
カート引いていた私達はブースに近づくことすらできなかった(T∇T)


20141012_IMG_11.jpg


ちなみにもも家はこんなの買ってました^^
クリップかなんかやったかな?ハロウィンバージョンの・・・


20141012_IMG_12.jpg


そしてひろーーい公園内を散策♪


20141012_IMG_13.jpg


小川がせせらいでいるのをながめつつてくてく・・・


20141012_IMG_14.jpg


途中ベンチで休憩。ももちゃん退屈そうにあくびを・・・
そしてなにか面白いことを思いついたか??


20141012_IMG_15.jpg


狭いベンチであずちゃんの後ろを行ったり来たり、


20141012_IMG_16.jpg


あずちゃんのお尻を鼻で押したりして
あずちゃんベンチから落ちそうになってたヾ(^▽^*あはははっ!!


20141012_IMG_17.jpg


そして再び公園内をてくてく、すると・・・


20141012_IMG_18.jpg


竹馬発見。自由にお使い下さい的な^^


なのでももママと私が挑戦!!
私が乗っていたので写真は無しだけど・・・

確か小学校以来だったと思うけど最初はコツが摑めなくて乗れなかったけど
何回目かでなんとか乗ることができた(^0^)V

だけどももママは結局乗れず・・・自分では運動神経いいって言ってたけど(^∇^)


20141012_IMG_20.jpg


ママ乗れなくてごめんちゃい〜
実はこれ、ももちゃんの特技なんですよーー


20141012_IMG_21.jpg


お手手とお手手ちゃんと合わせてくれてますよ♪
若手芸人張りの蝶ネクタイもかわいいね^^


・・・そして今度は芝生の広場へ・・・
さあ思い切り走りなさい!!


20141012_IMG_22.jpg


え??走るの???
とあずちゃん躊躇してる間に・・・


20141012_IMG_24.jpg

20141012_IMG_25.jpg

20141012_IMG_26.jpg


ももちゃんすごい勢いで楽しそうに走ってるo(^▽^)oキャハハハ


20141012_IMG_27.jpg


さああずちゃんも走りなさーーい!!


20141012_IMG_28.jpg


引っ張られてる(≧ω≦。)プププ スピード感全然ないしww


20141012_IMG_29.jpg

20141012_IMG_30.jpg


それでもなんとか走ってくれて


20141012_IMG_31.jpg


最後はサラダバーで(^-^)


20141012_IMG_32.jpg


けいはんな記念公園でたっぷり遊んだあとは


20141012_IMG_33.jpg


近くにあるアジアンダイニング『HASU*HA』さんへ♪


20141012_IMG_34.jpg


お店に着いてもなかなか中に入らない迷惑なブロガー達Ψ(`∀´)Ψケケケ
ももママはブロガーではないけど^^


20141012_IMG_35.jpg


アジアンテイストなテラス席がワンコOKです♪
なんかモザイク余計にかけているような??


20141012_IMG_36.jpg


メニューはナシゴレン、ミーゴレン、カレーあたりが中心です。


20141012_IMG_37.jpg

20141012_IMG_38.jpg


お料理が来る前にももちゃん&あずちゃんはおやつタイム♪


20141012_IMG_39.jpg


ももちゃんおいしそうに食べてる(^ー^* )フフ♪

さて、オーダーしたメニューですが・・・


20141012_IMG_40.jpg


またやってもたーーママと頼んだメニューが同じナシゴレン(T∇T)

せめてどっちかカレーとかにしないと(^_^;

・・・でもまあ


20141012_IMG_41.jpg

20141012_IMG_42.jpg

20141012_IMG_43.jpg

20141012_IMG_44.jpg

20141012_IMG_45.jpg


お皿に乗ってる種類が多かったからいっぱい撮れた♪


20141012_IMG_46.jpg


そしてこちらがミーゴレン。ももパパのを撮らせていただきました♪


20141012_IMG_47.jpg


あずちゃんいつものようにお手手でガリガリ要求・・・


20141012_IMG_48.jpg


そしていつものようにたたかれる(*´艸)プシシ

写真には撮ってないけどこのあとあずちゃん、
ナシゴレンをパクッとやっちゃって、その拍子に横にあった
えびせんが耳毛にくっついてブラ〜ンブラ〜ン

↓えびせん
20141012_IMG_50.jpg


ちょっとした大騒動に・・・だけどもも家は大爆笑♪
実際に食べたかどうかは???だけど^^;


20141012_IMG_49.jpg


そして食後はウトウト・・・

今回もよく食べてよく走って・・・はないけど
楽しいひとときをすごせましたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

橿原・高取散策♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141011_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


みなさんこの3連休いかがお過ごしでしょうか?
台風で連休どころではないところもあるかと思いますが、
そんな中、あず家は台風が来る前にさくっと奈良散策に行ってきました♪

10月11日土曜日、


20141011_IMG_02.jpg


まず向かったのは橿原神宮。
こちらでは

20141011_IMG_06.jpg


橿原夢の森フェスティバル』
こんなイベントをやっていましたよ(〃^∇^)o_彡
ステージでいろいろイベントやったり、フリマや物産展、
食べ物屋台などが出てました♪


20141011_IMG_03.jpg


あずちゃんは着くなりママに抱っこ、しかももう居眠り(≧ω≦。)プププ


20141011_IMG_04.jpg


あずちゃんママにずっと抱っこされたまま会場に到着^^


さっそくステージではゆるキャラに遭遇♪


20141011_IMG_05.jpg


橿原市のマスコットキャラクター、左が『こだいちゃん』、右が『さらら』ちゃん。
さららちゃん、おめめがちょっとこわいよー・´ω`・;i)


20141011_IMG_07.jpg


そしてあずちゃんママに抱っこされたまま


20141011_IMG_08.jpg


屋台ブースに到着。屋台がいっぱい出てて宮崎物産展とかもやってたけど
人が多くて店の前に行列・人だかりができてたりしていて、
モザイクかけるのめんどくさかったので(^^)
屋台の写真はなし・・・お昼にカフェに行く予定していたのでここではなにも買わずにスルー。

途中フリマやってて、レトロなコップをママが買ったりしながら
再びステージへ・・・

すると


20141011_IMG_09.jpg


奈良のご当地アイドルユニットだそうです♪
全く知らんかったーーー


さて、ここであずちゃんがっ!!!


20141011_IMG_10.jpg


タイホされかけてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
『森に来ても歩かない罪』で^^


20141011_IMG_12.jpg


あずちゃんドアにしがみついて必死に抵抗(*´艸)プシシ
あずちゃん往生際悪しっ!!


・・・さて、お腹もすいてきたところで
場所移動(((っ・ω・)っ ブーン


20141011_IMG_14.jpg


奈良・高取町にある『町屋カフェ noco noco』さん♪


20141011_IMG_15.jpg


のどかな場所にあるのんびりできるカフェです。


20141011_IMG_17.jpg


テラス席が2つ、ワンコOKです♪


20141011_IMG_16.jpg


席に座ってたらカフェの横に


20141011_IMG_18.jpg


こんな看板がーーー


で、矢印の方向に行ってみた・・・そしたら


20141011_IMG_19.jpg


ピーターパンがいた(^∇^)


20141011_IMG_20.jpg


とっても手作り感のあるかかしたち(^_^)


20141011_IMG_22.jpg


私の他にもお客さんが・・・と思ったらこちらもかかし(o^∀^)


なんでも、地域の高齢者の方たちが町の補助金とかなしで
6月から4ヶ月かけて準備するそうです。
※ちなみに展示期間は10/1〜31まで


なので


20141011_IMG_23.jpg


こんなかかしも☆


20141011_IMG_24.jpg


そして実はこれもかかし♪
すっごくリアルだった^^夜見たらコワいかも


このようなかかしが町のあちこちにあるみたいなのでまたのちほど・・・


さて、


20141011_IMG_25.jpg


カフェのメニューはこんな感じ。


20141011_IMG_28.jpg

20141011_IMG_29.jpg


私が『のこのこ弁当』でママが限定の『豆腐ハンバーグ定食』。
※豆腐ハンバーグ定食は限定最後の1個だった


20141011_IMG_30.jpg

20141011_IMG_31.jpg


からだに優しそうなヘルシーメニューで美味しかったです♪


20141011_IMG_26.jpg

20141011_IMG_27.jpg


少々メタボ気味でちゃんとお座りできていないあずちゃんですが(^w^) ぶぶぶ・・・


20141011_IMG_32.jpg

20141011_IMG_34.jpg


病み上がりのあずちゃんにも体に優しいメニューを(^ー^* )フフ♪


20141011_IMG_35.jpg


調子に乗って食べ終わった食器をペロペロしようとしてるww


20141011_IMG_36.jpg


・・・そしてランチ後は町屋のかかし巡りへ...(((〃・・)ノ Go Go♪


20141011_IMG_37.jpg


その前に・・・


20141011_IMG_38.jpg


綺麗なお花たち発見。。。


20141011_IMG_39.jpg

20141011_IMG_40.jpg


うちのお庭もこんなのしたいなーーー
とってもお金かかりそだけど・・・f^^


20141011_IMG_42.jpg


そして同じ敷地内には


20141011_IMG_41.jpg


4畳半くらいの狭いスペースだけどどこか懐かしいレトロ感が漂ってましたよー(*^-^)


さて、かかし巡りの様子ぱぱっと↓↓↓


日本一有名な一家が・・・


20141011_IMG_44.jpg


ちょっと微妙なサザ○さん・・・


20141011_IMG_47.jpg

20141011_IMG_48.jpg


一家揃っても微妙かな・・・


そしてその横には


20141011_IMG_45.jpg


こちらはよく似てたヾ(^▽^*


20141011_IMG_46.jpg


トモ○ーおじいちゃんそっくりーーー


あとは今年話題の・・・

20141011_IMG_50.jpg

20141011_IMG_51.jpg


夏に憧れてる雪だるまと女王様♪
でもなぜか苦笑い??


20141011_IMG_52.jpg


まったく動かなかったふ○っしー♪


あとは


20141011_IMG_49.jpg


もはやかかしではないような???


他にも桃太郎や一寸法師からただの店番のおじさんまで
いろんなかかしが立っていて、
首だけ出して家の中から外を眺めてる人がいて、
かかしだと思ったらホントの人だったりwww
結構たのしめましたよーーー


かかし巡りは予定外でまったく知らなかったけど、
おかげでいい1日を過ごせましたーーーヽ(・ω・´)ノワーイ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

箕面わんわんマルシェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140928_IMG_37.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


9月28日日曜日、


20140928_IMG_02.jpg


みのおキューズモール横の広場で行われていた
わんわんマルシェ』に行ってきました♪

りんモコ家ともも家とご一緒させていただきましたが、


20140928_IMG_03.jpg

20140928_IMG_04.jpg


会場でお友達と合流\(^o^)/


20140928_IMG_06.jpg


初めましてのマッキーくん♪
マッキーくんにはこのあと後ろから蹴り入れられちゃった^▽^*初対面なのに・・・


20140928_IMG_07.jpg


『のばらのアリア』のハルくん♪
今は亡き???^^コパンの森でご一緒して以来です(^^)

20140928_IMG_08.jpg

20140928_IMG_09.jpg


『お出かけ大好き モコとモグ』のモコちゃん&モグくん♪
お久しぶりですーーー(^o^)/


20140928_IMG_11.jpg


さて今回もワンコグッズがいーーっぱいヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140928_IMG_10.jpg


あずちゃんもお目目キラキラ(^▽^*舌もいつもより出てるし^^


今回買ったのは


20140928_IMG_12.jpg


以前同じお店でごはん乗せる台(下のおっきいほう)買ったんですが、少しちっちゃいこちらはお水用♪
あずちゃん気にいってお水飲んでますよーーー


そして


20140928_IMG_13.jpg


こちらはスヌード。
ごはん食べるときのヤツです。今は首から掛ける前掛けしてるんだけど、


20140803_IMG_16.jpg
↑こんなヤツ


首を通すところのゴムが伸びてきてて、代わりになるの探してたんですよ。

で、


20140928_IMG_14.jpg


試着(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

・・・だけど、買ってはみたものの、これ付けると首が絞まるのか
ママ曰く『ごはん食べよらへんねん。』
なのでこちらはいまだ未使用です(T∇T)


そして今回もお会いしました


20140928_IMG_17.jpg

20140928_IMG_16.jpg


『西宮でパピヨン生活』のみかんちゃんファミリー♪
前回のマルシェ以来・・・あず家にとって近くて遠い兵庫・西宮、なかなかお会いできないですねーーー

他にもいっぱいいらっしゃってたみたいなんだけど、
パピヨンファミリーにお会いできたのは結局みかんちゃんだけでした。
11時前には会場をあとにしていたからねーー


そして帰る前にお会いしたのは


20140928_IMG_19.jpg


今は亡き^-^*『コパンの森』オーナーのミルクママとぴこちゃん♪


20140928_IMG_18.jpg


あずちゃんも相手してもらったけど嬉しそうにしてたーー(^ー^* )フフ♪


そして会場をあとにして近くのカフェへ・・・


20140928_IMG_20.jpg


『cafe EZE』さん♪お友達のブログとかでちょくちょく登場してます。
あず家は初めてですよーーー


20140928_IMG_21.jpg


お料理はこんな感じ。味はまあまあ普通においしいんだけど、
量がイマイチーーな感じでしたねー私が食べたパスタは大盛りにしてもらったのでよかったけど
特にママが食べたカレー。なのでわたしのパスタをシェアしましたよ・・・


20140928_IMG_22.jpg


あずちゃんはいつものようにお行儀悪く机をお手手で叩いておやつを要求(^-^;)


20140928_IMG_25.jpg


おやつをもらうマッキーくん♪


20140928_IMG_27.jpg


そしてその様子をじーーっと見てるハルくん(*^-^)


20140928_IMG_26.jpg


そしてハルくんにも♪


20140928_IMG_29.jpg

20140928_IMG_30.jpg

20140928_IMG_23.jpg

20140928_IMG_28.jpg


さて、カフェのあと再びマルシェの会場へ戻り、
ここでモコモグ家、ハルくん家、マッキーくん家とはお別れ、
りんモコ家、もも家、そしてあず家は


20140928_IMG_32.jpg


『神戸三田プレミアムアウトレット』へ♪

あず家のアウトレット巡りも長島、滋賀竜王、泉佐野、鶴見に続いて5施設目ーー♪


20140928_IMG_38.jpg


ペット不可のお店はこのようにお店の前に表示してあります。
ただ、歩きながら「ペット不可」多いなーーーなんて思いつつネット調べてたら
物販は全滅だった(つ_・、) クスン..かろうじてテラスのみOKのカフェがチラホラ

仕方ないのでワン達は撮影タイムで・・・


20140928_IMG_34.jpg

20140928_IMG_36.jpg


ももちゃん前にも同じような帽子買ってたような??いらんかったら頂戴^^


私達は


20140928_IMG_39.jpg


『GODIVA』で・・・


20140928_IMG_40.jpg


あず家は初GODIVAですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
これ買うのすごく並んでて時間かかったーーー
おかげでこれ食べる時にはすっかり体冷えきってて寒かった(^^;
でもおいしかったo(^-^)o


20140928_IMG_41.jpg


お土産も買って充実した一日でした〜V(^ ^)V


20140928_IMG_42.jpg


あとはスヌード使ってくれたら言うことなしなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

