あずちゃん初琵琶湖♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140830_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


ここしばらく、だいぶ過ごしやすくなってきたあず家地方ですが、
そんな中、昨日

8月30日土曜日、久しぶりに遠出してきました♪


20140830_IMG_02.jpg


京都の宇治にある『ninnananna』(ニンナナンナ)さんへ♪


20140830_IMG_03.jpg


おしゃれな外観です(*^-^)


20140830_IMG_47.jpg


草木の間から顔を覗かせるあずちゃん(^ー^* )フフ♪


20140830_IMG_05.jpg


お店からおやつのサービス♪


20140830_IMG_06.jpg


さて今日ご一緒したのは


20140830_IMG_07.jpg

20140830_IMG_08.jpg


上がりんくん、下がモコちゃんそしてりんパパ&りんママ♪


お料理は


20140830_IMG_10.jpg

20140830_IMG_11.jpg

20140830_IMG_12.jpg


お魚に小鉢のついた定食ととんかつ、そして海老フライ定食です。


20140830_IMG_13.jpg


和洋折衷な定食です^^味付けがしっかりしてあって美味しかったですよV(^-^)V


20140830_IMG_14.jpg


ワンたちもそれぞれに腹ごしらえを・・・


20140830_IMG_09.jpg


そして次に向かうのは滋賀県。


20140830_IMG_44.jpg


8月28日に、愛犬といっしょに泊まれるリゾートホテルがオープンしたとゆうことで、
泊まりに・・・ではなくちょっと見学に


20140830_IMG_15.jpg


『Biwa DOG』さんへ♪

・・・だけどなんかホテルらしからぬ外観。
あとでホテルの方から聞いたのは、
もともと保養所として使われていたものを建物そのまま使っているとのこと。
もちろん内装は新しくなっていたけど外観はそんなにきれいじゃなかったなーー


20140830_IMG_16.jpg

20140830_IMG_17.jpg


とりあえず玄関前で記念撮影♪泊まってないけど^^


20140830_IMG_18.jpg

20140830_IMG_19.jpg


ドッグランもあって、宿泊者は無料で利用できるけどドッグランのみは有料、
今回は使用しなかったのでなんともいえないのですが
利用した方のブログとか見てみると
ドッグランはエラい状態になってるらしいです。


20140830_IMG_20.jpg

20140830_IMG_21.jpg

20140830_IMG_23.jpg


ホテルのロビーにて記念撮影♪
オープンとゆうことでお花がいっぱい飾ってありましたよ(^_^)


20140830_IMG_22.jpg


オープニングのイベントやってたみたいだけどもう終わってた(ToT)
※看板の横に誰かのおでこがありえない角度で写ってるけど
けっして心霊写真ではございません。



あと


20140830_IMG_24.jpg


ケーキの試食があるとゆうことで


20140830_IMG_25.jpg


あずちゃんもいただきました(〃^∇^)o_彡


・・・そしてホテルの場所が琵琶湖畔とゆうことで


20140830_IMG_26.jpg


やってきました琵琶湖へ♪湖というよりはもはや海ですよ



20140830_IMG_27.jpg


あずちゃん琵琶湖です♪
だけどこのときすでに波の音にびびりまくりーーーヽ(。>3<)ノ


20140830_IMG_48.jpg


そしてあずちゃん波に飲まれる 足先だけ(^^)


20140830_IMG_30.jpg


この日は風が強く、


20140830_IMG_31.jpg

20140830_IMG_32.jpg


どうですかーーこの荒波。。。


20140830_IMG_34.jpg


そしてあずちゃんふたたび(o^-^o)


20140830_IMG_35.jpg


波に飲まれる♪


20140830_IMG_36.jpg


そして今度はジャ〜ンプ( ´艸`)ムププ


・・・・

・・・・


そして日も暮れかけ・・・
奈良へ・・・


20140830_IMG_49.jpg


平城宮跡で開催中の『天平祭』にまだ間に合うとゆうことで

平城宮跡近くにあるカフェ『ぶりーだーかふぇ』さんで食事。


20140830_IMG_37.jpg

20140830_IMG_38.jpg


その後平城宮跡へ・・・そこには


20140830_IMG_41.jpg


今まで見たことのないカラフルな朱雀門が(*^▽^*)


他にも


20140830_IMG_42.jpg

20140830_IMG_50.jpg


大掛かりなライトアップがいっぱいあって楽しかったですo(^∀^*)o


20140830_IMG_43.jpg


今回は久しぶりにおでかけして、しかもとっても過ごしやすい気候だったので
楽しいひとときをすごせました♪
あずちゃんも帰宅後爆睡でした(*∩v∩*) ニッコリ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


この機会に、りんくんが8月にお誕生日を迎えたとゆうことで
お誕生プレゼントもいっしょに渡してきました。


20140830_IMG_45.jpg


先日、ちわわのももちゃんの誕生日にお渡ししたのと同じ作家さんのフエルト作品です♪


20140830_IMG_46.jpg


りんくんの誕生祝いだけどモコちゃんもいっしょに作ってもらいました。
だけどモコちゃんの方が似ているとのウワサが(*´艸)プシシ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: おでかけ

なら燈花会へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140812_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

お盆休みまっただ中のあず家です♪

昨日は久しぶりのお出かけへ・・・


20140812_IMG_26.jpg


なら燈花会』に行ってきました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

午前中は雨が降っていたので「大丈夫かなぁ??」って思っていたけど、
午前中に雨は止み、雨降ったせいか、例年に比べて涼しくって
過ごしやすかったですよ^^


ライトアップは夕方からなのでとりあえずランチへ♪


20140812_IMG_02.jpg


生駒にある『ベビーフェイス プラネッツ』さんへ♪
上の写真左の扉からインナーテラス席へ・・・
コチラの席はワンコOKです(^^)

クーラーの設定温度が21度だったので、暑がりの私でもちょっと寒かった^-^;)


去年も燈花会一緒に行ったけど、今年も


20140812_IMG_03.jpg


ももちゃんと一緒♪


さてランチメニューは


20140812_IMG_04.jpg


レギュラーサイズのピラフ。これはももママが注文した分(o^∀^)


そして私が注文したピラフ大盛り♪↓


20140812_IMG_05.jpg


だけど、料理が出てきてから思い出した・・・
『ベビーフェイス プラネッツ』で大盛り頼むのは覚悟がいることを・・・


20140812_IMG_06.jpg


大盛りの量がハンパないから(T∇T)

ピラフでは分かりづらいけど


20140812_IMG_07.jpg


オムライスならこの大きさの差(≧ω≦。)プププ
※特大オムライスはももパパ注文分。ぺろりと食べていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんとか食べたけど、量よりも、最後の方は味に飽きた感じだったかな?


20140812_IMG_09.jpg


ももちゃんコーヒーターーイムヾ(^▽^*


20140812_IMG_10.jpg


あずちゃんは療養中のためガマンガマンo(TヘTo)


20140812_IMG_08.jpg


さて


20140812_IMG_11.jpg


あずちゃん浴衣に着替え準備OK♪

ならまちをテクテク・・・もも家とは一時別行動で
途中立ち寄ったスーパーでアイス買ってあずちゃんも少しペロペロ♪

そしてもも家と再び合流して


20140812_IMG_12.jpg


東大寺門前「夢風ひろば」内にある『TEN.TEN.CAFE』さんへ♪

ここで


20140812_IMG_15.jpg


トイプーココアちゃんとココアママ(レイちゃん)と合流。
なら燈花会会場へ・・・


20140812_IMG_14.jpg


あずちゃんの背中光ってるでしょーーー
これ、ゴムボールみたいになってて、揺れるとチカチカ光り出すんですよ。
だから、普通にカートにじっと乗ってる時は光らないんだけど、
見知らぬ人にナデナデとかしてもらうとチカチカ光り出すんですよ。
だってあずちゃん嬉しくってよく動くから(^^)
でもそれが、あずちゃんの感情に反応して光ってるみたいで面白かったーーー(^-^*)フフ♪


20140812_IMG_16.jpg


それでは今年も燈花会の灯りをしばしご堪能下さい。


20140812_IMG_17.jpg

20140812_IMG_18.jpg

20140812_IMG_19.jpg

20140812_IMG_22.jpg

20140812_IMG_31.jpg


灯りを夢中になって撮ってたら↓


20140812_IMG_23.jpg


ももパパとももママが記念撮影してるΣo(*・o・*)o!!
あずちゃん抜きでっ!!


20140812_IMG_24.jpg


てゆうことで強引に割り込んで記念撮影♪


20140812_IMG_25.jpg


そして最後にあずちゃんだけの記念撮影(^∇^)V


20140812_IMG_20.jpg


途中出店してたサーティワンのアイスを♪


ちなみに『なら燈花会』は14日までやってますよーーー


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ももちゃんが8月1日に6才になったのでお誕生プレゼント渡しました。


20140812_IMG_32.jpg

20140812_IMG_33.jpg


上が、作家さんに作ってもらったももちゃんのフェルト作品で、
下があず家が作ったフォトブックです。
あず家が作ったとゆってもネットで注文したんですけどね( ̄▽ ̄;)
フェルトもももちゃんに似てるーーー


そして、レイちゃんからあず家に素敵なお誕生プレゼントを頂きました♪


20140812_IMG_29.jpg


右が小物入れ、左がエコバッグだそうです。


20140812_IMG_30.jpg


このエコバッグ、あずちゃんの写真がプリントされているんですよo(^▽^)o
もったいなくて使えないかも^^

レイちゃんさんありがとうございました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃんの手作り食♪

いやーーーいよいよ真夏になってきたあず家地方、
おでかけもほとんどしなくなってしまった(ToT)
もうすぐお盆休み・・・どうしよっかなーーー???


さて、前回はあずちゃんの元気すぎる食事風景でしたが、
今回もまさかの同じネタ(-∀-`;)
お出かけしてないから・・・


20140803_IMG_01.jpg


あずちゃんお部屋でまったりちゅう・・・
いやいやずっと聞き耳立ててるんですよ。
特に最近は冷蔵庫開ける音にすっごく敏感になってきた(*^-^)


そして今回は・・・


20140803_IMG_02.jpg


キッチンであずちゃんわんわん吠え出した^^


20140803_IMG_03.jpg


お口がアワアワになってきてるんですけど(^-^)


20140803_IMG_05.jpg


あずちゃんのごはんただ今冷ましちゅう♪


20140803_IMG_08.jpg


『わんわん、ごはんごはん♪』

ママ『まだ熱いから、あと5分待ってて!』


20140803_IMG_06.jpg


『ん?あと5分?わかったーーーっ♪』


で、


20140803_IMG_07.jpg


『5分経ったよーーごはんごはん♪』
ママ『まだ1分しか経ってへんやん!』


そんなあずちゃんのごはんは・・・


20140803_IMG_10.jpg


キャベツ、ブロッコリー、トマトはあらかじめお皿にセットしておき、
粉末のごまとサンクロレラと、かかりつけの病院で購入したマイタケエキスを数滴投入。
※マイタケエキスは免疫力を高めてくれるそうです。


20140803_IMG_11.jpg


ここに、冷ましていた、お鍋で煮込んだ野菜たちを入れます。


20140803_IMG_12.jpg


特に味付けなんかはしていなくて、具材はみじん切りにして
お水入れて煮込んでるだけなんです。


20140803_IMG_13.jpg


そして完成♪

ちなみに具材は、
白菜、にんじん、パプリカ、マイタケ、大根
お肉系は今日は胸肉とミンチ、
お肉もいろいろ、お肉の代わりにお魚入れるときもあります。
あとこの日は、ご近所さんからもらったタケノコも入れてます。

他には小松菜や水菜とか、与えてはいけない野菜以外は日替わりでいろいろ入れてます。
そしてがん予防になるといわれている
ブロッコリーの新芽(スプラウト)というのも入れることあります。


20140803_IMG_15.jpg


あずちゃんお目目を輝かせて待ってます♪


20140803_IMG_14.jpg


そして高速お手♪早過ぎてブレたーーー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20140803_IMG_18.jpg


そしていつも一気に完食です♪

ちなみに朝にごはん作って、朝と夕方2回に分けてあげてます。
なのであずちゃん1日2回のお楽しみタイムなんですよ♪


そんなあずちゃんの為に別の日に作った
年に1度あるかないかの・・・


20140803_IMG_19.jpg


超豪華ステーキ丼です わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

食べてる様子は↓動画で♪





予想通りお肉だけ先に食べてましたね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 手作り食

PAGE TOP