あずちゃん抜糸&検査結果&術後初お出かけ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140531_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


あずちゃんのお誕生日お祝い&手術のお見舞いコメントありがとうございました♪
先週水曜日にあずちゃん抜糸しました。
あずちゃん術後しばらくは部屋の隅にじーっとして動かなかったり、
お腹に力を入れると痛いのかうんちがなかなか出なかったりしてましたが、
動物病院で先生に診てもらったら、出口付近に便がたまったので、
先生に指を直接突っ込んでうんちを取り出してもらいました(^^)

それからは普通にうんちするし普段の行動もいつもと変わらないし、
今は全然元気です♪

そして抜糸してもらった日に、
取り除いた乳腺腫瘍の検査結果も出たとのことで・・・
ドッキドキの検査結果ですが、

・・・結果は、悪性、つまり癌でした。

ただ、今回のところはきれいに切除してもらったので問題ないのですが、
心配なのは転移してるかどうかなんです。
なのでしばらくは定期的にレントゲン検査等で転移しているかどうかを
チェックしていく必要があるとのことです。

あと、食事面ですが、炭水化物は健康な時は全然食べても大丈夫なのですが
癌になった場合、ガン細胞にとっての栄養になるのでなるべく摂らない方が
よいとのことでした。
あずちゃんはいつも、ごはんに野菜とかお肉を混ぜた手作り食を食べているのですが、
しばらくはごはん抜きになりました^^
大好きなパンもだめですよ(_ _。)・・・シュン

次の検査の予定は未定ですが、絶対に転移してないって信じてますよーー(^ ^)V


そして昨日5月31日土曜日、
お友達のチワワのももママ&パパさんとりんママにお誘いいただき、
術後はじめてお出かけしてきました♪


行って来た場所は

20140531_IMG_02.jpg


みのおキューズモール〜♪

アーンド


20140531_IMG_03.jpg


イオン〜♪


20140531_IMG_04.jpg


・・・のとなりで開催されていた『わんわんマルシェ』♪
※この始まり方二回目(;¬∀¬)ハハハ…


3月にも行ったのですがワンコグッズの青空市みたいな感じです♪


20140531_IMG_05.jpg


ももちゃんと早速ツーショット♪ ・・・羊毛フェルトです^^
※横にある「フレブル」の値札はスルーしてね


そして今日も試着するため裸族で出動だったあずちゃん


20140531_IMG_09.jpg


こんな服着せてみた♪


20140531_IMG_11.jpg


『似合う〜??』

そしてこのお洋服お買い上げ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140531_IMG_22.jpg

20140531_IMG_21.jpg


そしてお買い上げ2枚目〜♪


そして


20140531_IMG_24.jpg


こちらは買ったのではなく
りんママからお誕生日プレゼントとしてもらったものです。
りんママありがとうございましたヾ(´∀`○)ノ
だけどりんママしばらくこの服着せてたこと気がついてなかった^^


この日もいっぱいお友達に会いましたよ〜


20140531_IMG_15.jpg


わーパピヨンの似顔絵〜
パピヨングッズってあまりないから見つけたら嬉しくなっちゃいますよねーー
・・・って似顔絵の下の文字に見覚えが・・・


GWにマックくん歓迎オフ会でお会いした
『wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』のとらくんママさんが出店されてました♪


20140531_IMG_14.jpg


またいつかゆっくりお会いしましょう♪


20140531_IMG_16.jpg


コパンの森のオーナーミルクママ『ミルクママのブログ』のぴこちゃん♪


20140531_IMG_20.jpg


ミルクママと来られていた『Kiko no nakama』のkikoさん&オモチちゃん♪


20140531_IMG_60.jpg


ココアちゃん&ノワールちゃん♪


20140531_IMG_37.jpg


ココアママからお誕生日プレゼント頂きましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
どうもありがとうございました♪


そしてはじめましてのお友達、しかもパピヨンちゃん^^


20140531_IMG_07.jpg


『西宮でパピヨン生活』のみかんちゃん♪
ブログ読み逃げさせていただいてました^^;


20140531_IMG_08.jpg


ツーショットも撮らせていただきました〜
どうもありがとうございました♪


あ、忘れていた<( ̄∇ ̄)ゞ


20140531_IMG_17.jpg


キャディさん(〃^∇^)o彡☆
もといチワワのももちゃん♪


20140531_IMG_18.jpg


日差しが遮られてお目目ぱっちり(^∇^)


そしてお昼になったのでランチへ♪


20140531_IMG_25.jpg


吹田にあるカフェ『TOUTOU VIVANT』(トゥトゥヴィヴァン)さん♪
※誰もまともに店名言えなかった・・・
ドッグランもありましたよ。
あずちゃんもももちゃんも滅多に走らないワンコのため使用せず(^w^)


20140531_IMG_27.jpg


ここにもキャディさんがいたーーーヾ(^▽^*


20140531_IMG_29.jpg


これ付けてお外へチッチしにいったら、帽子のつばが電信柱とかガードレールに
当たるんですよ。そしてそのたびにあずちゃんの動きがピタッと止まるので面白かった(^ー^* )フフ♪


20140531_IMG_34.jpg


メニューは洋食系、


20140531_IMG_38.jpg

20140531_IMG_39.jpg

20140531_IMG_40.jpg

20140531_IMG_41.jpg


ちょっと量的に少なかったかなーーー


ワンコ用メニューもあって


20140531_IMG_43.jpg


あずちゃんにはささみを♪


20140531_IMG_44.jpg


ママにほぐしてもらってます


20140531_IMG_45.jpg


ももちゃんにもおすそ分け(*^-^)


20140531_IMG_46.jpg


そしてももちゃんはコーヒータイム♪


20140531_IMG_48.jpg


ももちゃん満足顔です♪


20140531_IMG_49.jpg


あずちゃんもウマウマ食べれてよかったですo(^∀^*)o


・・・そして帰り途中大阪鶴見の三井アウトレットパークへ寄り道して


すっかり夕方になっていたので、ちょっと早めだったけど
ドッグカフェ『ぶりーだーかふぇ』さんで夜ごはんを食べて帰りました♪


20140531_IMG_52.jpg

20140531_IMG_56.jpg

※↑ごはん増量バージョン、ももパパあっとゆうまに完食されてました

20140531_IMG_57.jpg

20140531_IMG_58.jpg


20140531_IMG_59.jpg


あずちゃん人が大好きなので今日はいっぱいナデナデしてもらったり
遊んでもらってご機嫌でしたよ。
※アウトレットパークでも店員のお姉さんにナデナデしてもらってた

しばらくの間は、今までよりはお出かけもできなくなるかもだけど
お出かけできないことであずちゃんのストレスが溜まらないように
様子見ながらしていこうと思います。


20140531_IMG_53.jpg


あずちゃんただいま炭水化物抜きダイエットちゅう(〃^∇^)o


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP