

GWのお話&近況報告・・・お誕生日と・・・

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140504_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今更ながらGWのお出かけネタが1つだけありまして・・・σ(^_^;)
サクッと更新&後半はあずちゃんの近況報告を少し・・・


5月4日日曜日、


20140504_IMG_02.jpg


さて、ここはどこでしょう??

左下が紫式部像、左上の建物は読みにくいけど看板に「茶」とゆう字が書いてありますよ。

源氏物語の舞台の一つになった、お茶が有名なところ・・・


20140504_IMG_03.jpg


京都府宇治市、宇治橋の上ですーーーヾ(@⌒∇⌒@)ノ

実は私、小学校2年から卒業まで宇治市に住んでたことがあって、
なんと小学校の水道からお茶が出るようになっててのど乾いたらよく飲んでいたとゆう・・・


20140504_IMG_04.jpg


観光地らしくお土産屋さんにたくさんの人たち〜
車で行ったのですが宇治橋近くになると大渋滞、おまけに駐車場も空いてなくて
駐車場探している間にあやうく峠道に入りそうになったり・・・(T∇T)
満車だった駐車場の係員の方が何やらチラシみたいなのをドライバーに
配っているのを発見、市役所の駐車場を臨時で解放しているとゆうことで
ちょっと距離があったけど無料で停めることができました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140504_IMG_05.jpg


川沿いの道をテクテク・・・


20140504_IMG_11.jpg


仲睦まじいお二人の邪魔をして気まずい感じになってるあずちゃん(^∇^)アハハハハ!


20140504_IMG_12.jpg

20140504_IMG_13.jpg

20140504_IMG_09.jpg


重要文化財『宇治神社』だけど通過しただけ^^


20140504_IMG_15.jpg

20140504_IMG_16.jpg


擬宝珠(ぎぼし)にタッチしてるお手手が可愛らしいーーー(爆親バカ^^)


中洲に入ってると・・・


20140504_IMG_17.jpg


遊覧船が・・・(大人600円なりー)


20140504_IMG_18.jpg


すかさずあずちゃんとコラボv(●・ω・)vィェィ


そして


20140504_IMG_20.jpg


観光の方々で賑わっている通りへ


20140504_IMG_08.jpg


この日はちょっと暑かったからあずちゃんには日よけを(^^)


20140504_IMG_21.jpg


途中見つけたレンタサイクルの自転車にはカッチョイイ名前が付けられていたV(^ ^)V


鳳凰と言えば平等院ですが


20140504_IMG_19.jpg


鳳凰堂は改修のため見れないけど何かすごい人だかりだった^^;
ワンコNGなんで入る気なかったけど・・・


・・・そしてランチはちょっと離れているけど


20140504_IMG_22.jpg


カフェ『weed』(ウィード )さん♪


20140504_IMG_23.jpg


店内で涼もうと思ってたんだけど空調効いてなくて(送風だったかも?)
外の方が逆に涼しいくらいだった(^^;
あずちゃんもちょっと暑そうだったよーーー


20140504_IMG_24.jpg


あずちゃん隣の席の方が食べていたサンドイッチのほうばかり見ていたので
ものすごく食べにくそうにされてましたアセアセ( ̄_ ̄ i)


20140504_IMG_25.jpg

20140504_IMG_26.jpg

20140504_IMG_27.jpg


暑いのにドライカレー(スープ付き)などチョイスしてしまったワタシ・・・
食べ終わったらそそくさと帰りましたよ。


・・・人いっぱいだったけど、緑も多くて景色も良かったので
とっても癒された一日でした♪


。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。


そしてここからは近況報告になります。


まず・・・


5月15日、実はこの日はあずちゃん8回目のお誕生日だったのです。
毎年何もしていないのでブログにも告知はとくにしていません。
サイドバーに「Happy Birthday!!」とひっそり出てるぐらいかなーーー

だけど、


いつも仲良くしてくれているチワワのももママから


20140504_IMG_31.jpg


とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
写真入りバースデーカードと
東大寺のペットのお守りと
左下のは手作りのエリカラです ←後ほど説明致します。


20140504_IMG_32.jpg


こちらは手作りでいただきましたーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
ちゃんと名前も入っています♪
※写真もももママに撮っていただいたものです。


20140504_IMG_33.jpg


いっぱいデコしてくれてますよーーー
ももママ&パパさんどうもありがとうございました♪♪


・・・・そして

手作りのエリカラですが、
あずちゃん5月21日に避妊手術をしました。
というのも、ちょっと前からお腹にちっちゃなしこりができていて、
病院で診てもらったらカルシウムの固まりのようで特に問題はなしとのこと、
だけどしばらくしてもうひとつしこりがあるのに気がついて
こちらのほうがあまり良くなくて、触診だけだったけど
おそらく乳腺腫瘍とのことで、まずこれは切除しなくてはいけない。
そして今後のことも考えてると避妊した方がいいだろうということで
避妊手術することを決断いたしました。

そして手術は無事成功し、あずちゃんお腹に絆創膏貼って
帰ってきましたよーー^^
初日はさすがに家でも動けず、クンクン鳴くんだけどお腹に力が入らないのか
声がかすれていたり、夜もあまり寝れなかったですけど、
今はほとんど気にすることなく生活してます。


20140504_IMG_28.jpg


お腹舐めそうになったらももママからいただいた
エリカラ付けて阻止してます♪
(ママは「ポン・デ・ライオン」とかゆってますが^-^)


20140504_IMG_30.jpg


これ付けてたらおとなしいから助かってます♪
ちなみにこれ、くんくんさんに特別に作ってもらったものだそうです。


とゆうことで、あずちゃん今のところだいぶ回復してきて元気です(ノ^^)ノ☆彡
こんなあずちゃんですが今後ともよろしくお願い致します♪


☆☆☆おまけ☆☆☆


20140504_IMG_36.jpg


頭痛持ちの私にって
こんなお守りもいただきました。
ももママ&パパさん、どうもありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

プチオフ会〜ランチの写真を美味しそうに撮ってみよう♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140518_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今日5月18日日曜日、
奈良でプチオフ会に参加してきました♪


20140518_IMG_02.jpg


会場は法隆寺近くにあるカフェ『シャンドゥルール』さん♪


20140518_IMG_03.jpg


ドッグカフェではないんですがテラス席はワンコOKなんですよ(^^)


今回の参加メンバーは


20140518_IMG_05.jpg


愛知からご参加の『ぱぴ3日記』のnonnoさんとここちゃん♪


20140518_IMG_04.jpg


そしてご存知、『みけちゃんの気まま日記』の、今回はあんずちゃんのみ参加&みけちゃんさん♪


愛知、大阪、奈良と3府県合同の3パピ&
あず家のママと私をいれて人間4名のプチオフ会です〜v(。・・。)イエッ♪


今回のオフ会、もちろん3ワンが主役なんですが、もう一つ目的があって、
それが記事タイトルにある
『ランチの写真を美味しそうに撮ってみよう♪』だったんですよーーo(^▽^)o
※よって今回写真多めになります←いつも多いって?

・・・だったけど、nonnoさん、
ここに来る前に立ち寄った先で一眼レフカメラ壊れちゃって
しかたなくコンデジで参加とゆう(^-^;)


正午に現地集合、珍しく集合時間前に到着したあず家、
だったけどもうみんな到着してたーー^^


で、メニューをオーダーして早速撮影会の始まりです♪

ちなみにメニューは
あず家がママと私はそれぞれ種類の違うパスタランチ、
みけちゃんさんはピザランチ、
nonnoさんは週替わりの和食膳ランチです。


20140518_IMG_06.jpg


こちらは和食膳ランチです。


20140518_IMG_07.jpg


そしてこちらがパスタ。


20140518_IMG_09.jpg


ピザランチ。


20140518_IMG_47.jpg


こちらがもう一つのパスタです♪


そしてみんなでワイワイガヤガヤあーでもないこーでもないなどと言いながら
パシャパシャ撮ってた(*∩v∩*)


そして撮ったのがこちら↓


20140518_IMG_08.jpg

20140518_IMG_11.jpg

20140518_IMG_13.jpg

20140518_IMG_10.jpg


アングル色々変えたりしながら撮ってます♪


20140518_IMG_14.jpg

20140518_IMG_15.jpg

20140518_IMG_16.jpg


庭に植えてあったオリーブの葉っぱをアクセントに♪
ホントはこんなにテーブルとオリーブの葉っぱ近くなかったんだけど
うちのママが葉っぱ持って近づけてくれてます。
こうゆうサポートも撮影時には必要ですね。
※ちなみにバックにおしぼりとかあずちゃんのお尻が写っちゃってますが・・・(^^;)


お料理は撮影している間にだんだん冷めてきて
ママ曰く、『全然食べられへんかったからパスタが食品サンプルみたいになってた』そうです・・・


20140518_IMG_18.jpg


バターも完全に溶けてた( ̄▽ ̄;)アハハ…


さてお食事したあとはせっかくのオフ会なのでワンちゃんも撮っとかないと・・・
いちおうパピヨンブログなんで・・・


20140518_IMG_19.jpg

20140518_IMG_21.jpg

20140518_IMG_22.jpg

20140518_IMG_23.jpg

20140518_IMG_24.jpg


ここちゃんはちっちゃくてお目目クリクリで可愛かったです♪


あんずちゃんは相変わらずよく動いてたけど


20140518_IMG_20.jpg


こそっと休憩してたニャハハ(*^▽^*)


20140518_IMG_30.jpg


あずちゃんはいつもコソコソ物陰に隠れているけど


20140518_IMG_29.jpg


nonnoさんの席を横取りしてた♪


20140518_IMG_36.jpg


そしてここちゃんとあんずちゃんを観察ちゅう(*^-^)


20140518_IMG_31.jpg


みけちゃんさんが持って来た手作りおやつを・・・


20140518_IMG_34.jpg


あずちゃんも強制参加♪


20140518_IMG_35.jpg


なんとかおやつGET出来ました(ノ^^)ノ☆彡


20140518_IMG_37.jpg


そして次はスイーツです♪

20140518_IMG_40.jpg


ランチに何円かプラスしてスイーツが付けられるのですが、ママたち3人はこのスイーツをプラスしてて、
スイーツも2種類の中から選べるようになってたにもかかわらず、
全員同じシフォンケーキを選ぶとゆうブロガー失格なことを・・・(;¬∀¬)ハハハ…
しかもシフォンケーキって彩りがあまりないし・・・


20140518_IMG_42.jpg

20140518_IMG_43.jpg

20140518_IMG_44.jpg


なんとかそれなりに撮れたかな?


・・・


ランチの写真美味しそうに撮れてたでしょうかーーー

今回はいつもと違ってワイワイおしゃべりしながら撮れたので
とっても楽しかったですよ♪
周りの人から見ればいつまでたっても食べ始めないで写真ばっかり撮ってる
変なグループと思われていたかもだけど^^



20140518_IMG_26.jpg

20140518_IMG_27.jpg


nonnoさん、みけちゃんさん、
ご一緒してくれてありがとうございました♪
また撮影オフ会しましょーーーヽ(^-^ヽ)♪


・・・あずちゃん今回あまり出番なかったけど


20140518_IMG_46.jpg


ひとり隣のテーブルにぽつんと(^w^) ぶぶぶ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

マックくんいらっしゃいませ〜奈良へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140505_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


5月5日月曜日、奈良にあるドッグラン&カフェ『たんぽぽの庭』で、
遠く千葉県からお越しの『マックのおでかけ日記』


20140505_IMG_02.jpg


マックくん&まくまくさんにお会いしてきました♪


20140505_IMG_31.jpg


初めましてマックくん&まくまくさん♪
会場に一番近かったのに一番遅れてしまってごめんなさ〜い^^;
そしてようこそいらっしゃいました〜奈良へ\(^o^)/


そして今回の参加メンバーは


20140505_IMG_03.jpg


今回のマックくん歓迎オフ会にお誘い頂いた
『ちっちゃなレディー ルビー』のルビーちゃん&ルビーままさん&パパさん♪
今回お声をかけていただきありがとうございましたヽ(^-^ヽ)♪
ルビーちゃんの前でしゃがんだら足元までトコトコ歩いて来て
マッサージ要求された(^ー^* )フフ♪


20140505_IMG_05.jpg

20140505_IMG_04.jpg


『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん&ルークくん&kyon2さん&パパさん♪
ロビンくんもルークくんもとっても人懐っこいんだけど、手におやつ持ってないのわかると
すぐ他の人のところへいっちゃうんですよーーー(^∀^*)


20140505_IMG_11.jpg


はじめましての『wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』のとらくん&パパさん&ママさん♪
他の方もおっしゃってたけど、マックくんによく似ていて私も間違えそうになりましたよ^^
お席が離れていたので今回はちょっと無理だったけど、
いつかあずちゃんとのツーショット撮ってみたいなーーー


20140505_IMG_06.jpg

20140505_IMG_07.jpg


『みけちゃんの気まま日記』のりりーちゃん&あんずちゃん&みけちゃんさん&パパさん♪
あんずちゃんは室内でも元気いっぱい、止まっていることがなかったねーー
りりーちゃんはあまり調子よくなさそうだったけど大丈夫でしょうか??


そして・・・


20140505_IMG_08.jpg


一番座り心地のよさそうな一人掛けのソファで


20140505_IMG_09.jpg


座らずに立っていた(^m^ )


20140505_IMG_10.jpg


その様子を前から後ろから激写されていたねーーーあずちゃん


20140505_IMG_13.jpg

20140505_IMG_12.jpg


20140505_IMG_33.jpg


さてランチのメニューは


20140505_IMG_18.jpg

20140505_IMG_19.jpg

20140505_IMG_20.jpg


定番の洋食メニューです♪

そしてあず家はオーダーしなかったデザートですが
ルビーままから「写真の撮り方レクチャーして〜」と言われて撮った


20140505_IMG_22.jpg

20140505_IMG_21.jpg


いつもあまり何も考えずに撮ってるので
レクチャーする程の知識や技術はないんですけど(;^_^A
デザートは美味しそうでしたよ(*^-^)♪


最後に・・・


20140505_IMG_34.jpg
20140505_IMG_35.jpg


あんずちゃんがチョロチョロ動くのでみんな下ばっかり向いてるし(T_T)


20140505_IMG_26.jpg


動き過ぎてあんずちゃん逆に身動き取れなくなってた(*´艸)プシシ


20140505_IMG_36.jpg



結局4時間ほどカフェでまったりしてましたよーーー
そしてお土産もたくさん頂きました♪ありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

20140505_IMG_27.jpg

20140505_IMG_28.jpg

20140505_IMG_29.jpg

手書きのメッセージカードにマックくんの写真つきチョコ♪

20140505_IMG_30.jpg


こちらはkyon2さんから『コロコロシュー』♪


楽しいオフ会どうもありがとうございましたーーーヾ(^▽^*
ルビーままさん幹事お疲れさまでした♪でも携帯は忘れないようにね^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

ペット王国2014 IN 大阪♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140503_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

ゴールデンウィークも今日で終わりになってしまいました(T_T)ウルウル

うちは5月3日〜6日の4日間だけだったけど、
そのうち3日〜5日までは毎日おでかけ♪
ママとあずちゃんは2日もお出かけしたから
4連チャンだったのでとってもお疲れだった(^^)

今回はGW初日、5月3日のお話です─────


20140503_IMG_02.jpg


やってきましたイオンモール大阪ドームシティ・・・







20140503_IMG_03.jpg


・・・のとなりの京セラドームへ♪


20140503_IMG_04.jpg


5月3日・4日は『ペット王国』が開催されていましたーーヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ご一緒したのはちわわのももちゃん&パパ&ママ♪
そしてワンちゃんなしでりんママ♪※運転ありがとうございました


会場内でそれぞれ自由行動♪

あずちゃんは


20140503_IMG_07.jpg

20140503_IMG_06.jpg


あっちキョロキョロこっちきょろきょろ・・・
危険を察知しようとアンテナ張ってます(*^▽^*)


10:00開場で、少し早めに着いたのにいっぱいの人たちで、
サンプルとかいいのはあまりGETできなかった(^-^;)


会場内うろうろしてたら


20140503_IMG_08.jpg


こちらで身体測定とかしてくれるらしいので列に並んで、
並んでる間に首回りとか胴回りとか測ってもらって


20140503_IMG_09.jpg


とっても不安そうなあずちゃん


20140503_IMG_13.jpg


「大丈夫やから動いたらあかんよ」


20140503_IMG_14.jpg


「たちけて〜」


・・・とあずちゃん泣き出しそうですが、


20140503_IMG_16.jpg


今から体温測定です。体温計をお尻にぶちゅ〜っと♪


20140503_IMG_17.jpg


あずちゃん歯を食いしばって耐えてます^^

ちなみにあずちゃん体温は38.6° 平熱だそうです。


20140503_IMG_19.jpg


そして次は体重測定。


20140503_IMG_34.jpg


目指せ3キロなんだけどあずちゃん(;^_^A アセアセ・・・


身体測定でだいぶ並んでいたのでその他はあまりゆっくり見れず・・・
・・・ってゆうか目当てにしていたワンコ服を売っているお店があまりなく
試着するためにあずちゃん裸族で来たのに・・・
少し残念だったかなーーー※おまけに去年より入場料高かったし・・・


20140503_IMG_20.jpg


そしてみんなと合流してランチへ♪


20140503_IMG_21.jpg


神戸の『サザンモール六甲』という施設内にあるカフェ
『Mother Moon Cafe』(マザームーンカフェ)さん♪

テラス席はワンコOKです♪
そして、お店の入り口に席予約の名前書く紙があって、人数とか店内かテラスの希望欄のほかに
ワンちゃんの人数記入する欄もあったんですよ♪


そしてお料理は


20140503_IMG_22.jpg
20140503_IMG_25.jpg
20140503_IMG_26.jpg


ハンバーグランチとパスタランチにそれぞれサラダ付き(4種類の中から選べます)。
あとはフォカッチャも付いてました。


20140503_IMG_29.jpg
20140503_IMG_30.jpg
20140503_IMG_24.jpg


ハンバーグもパスタも美味しかったですよーーーサラダもボリュームあったし♪


20140503_IMG_28.jpg


サザンモールにはペットショップやワンコグッズのお店もあって
他にもワンちゃんが入れるお店もあるので店舗数は少ないけど、結構遊べる場所でしたよ♪

ただし・・・


20140503_IMG_27.jpg


カフェのテラス席では突然の強風にくれぐれもご注意を(^▽^*
コーヒーに砂糖入れてたら風で飛ばされてしまった・・・


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


今回GETした商品は・・・


20140503_IMG_32.jpg


ペット王国でのサンプルたちと、
『ポイ太くん』(うんち処理袋)は6袋も買ってしまった・・・


20140503_IMG_33.jpg


そしてこれがサザンモール六甲のワンコグッズのお店
『GREEN DOG SQUARE』さんで買ったフード。


20140503_IMG_31.jpg


身体測定したらこんなのもらいました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

