和歌山旅行♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140321_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


先週の3連休のお話、
3月21日金曜日、ワン友さん達と1泊2日で和歌山へ旅行に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
和歌山って奈良県のとなりなんだけど^^;

2日分一気に更新しちゃいます。
少々長くなりますがしばらくお付き合い下さいーーーo(^-^)o



で、最初の目的地


20140321_IMG_02.jpg


和歌山市にあるドッグカフェ『リンクル』さん♪


20140321_IMG_03.jpg


途中ちょっと道に迷いつつもなんとか無事到着ε-(^、^;


20140321_IMG_04.jpg


あずちゃんも着席ーーー


20140321_IMG_05.jpg


だけどすぐに身を乗り出す(^ー^* )フフ♪

あずちゃんが座ってるのはワンちゃん用の椅子、
赤いボックスの部分が椅子に固定されているので
あずちゃんみたいにお行儀悪く箱乗りしてもとっても安定しているんですよ☆


20140321_IMG_06.jpg


一緒に行ったのは

ちわわのももちゃん&パパ&ママ♪
トイプーのモコちゃん&モグくん&パパ&ママ♪
トイプーのココアちゃん&ココアママ♪
ちわわのりんくん&モコちゃん&りんママ&パパ♪


20140321_IMG_07.jpg


ももちゃんも箱乗り〜あずちゃんの真似しちゃダメだよももちゃん(^^)
あずちゃんよりはずっと控えめだけど


20140321_IMG_11.jpg


※お行儀悪くってママにお仕置きされているあずちゃん


お料理を注文して出てくるまでしばらく時間がかかるとのことだったのでしばし談笑タイム♪


お店の中で面白いもの見つけた( ̄∇+ ̄)vキラーン


20140321_IMG_12.jpg


『ペットコレクター』
ムダ吠え防止用スプレーってことなんだけど、
スプレーとはゆっても何も出ず「シューッ」って音がするだけ。
この音にびっくりしてムダ吠えしないようになるみたい。

あずちゃんはムダ吠えはあまりしないんだけどお行儀が悪いので
そんな時は


20140321_IMG_13.jpg


「シュ〜」ってやったら確かにお行儀よくなった(*^-^)


そしてお行儀がよくなったところでこのスプレーをテーブルに置いておくと・・・


20140321_IMG_14.jpg


後ろ向いて座ったーーー(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
しかも横にいるももちゃんまで( ´艸`)ムププ


さて、お料理は


20140321_IMG_15.jpg


ホリデーランチはやってなかった・・・ホリデーだったのに

なのでママは


20140321_IMG_16.jpg


海老フライ定食♪


20140321_IMG_32.jpg


私は洋風ハンバーグ定食♪


20140321_IMG_17.jpg


和風ハンバーグはこちら♪


20140321_IMG_18.jpg

20140321_IMG_19.jpg


海老はプリプリっとしてて、そしてハンバーグは肉厚でジューシーで
とっても美味しかったーーヽ(・∀・)ノ♪


20140321_IMG_08.jpg
20140321_IMG_09.jpg
20140321_IMG_10.jpg


そして今日宿泊する場所へ♪


20140321_IMG_20.jpg


『パートナーズハウス ゆあさ』さん♪ペットと泊まれるログコテージの宿です。
建物は結構年数が経ってる感じかな・・・

20140321_IMG_21.jpg
20140321_IMG_22.jpg


けっこう山の上まで車で登ってようやくたどり着きました。
スマホ見たら圏外になってた(ToT)


チェックインして、飲み物とかお菓子とかを買い出しに
コンビニ行こうとまた車で来た道を引き返し、だけどコンビニが全然なくって・・・
ようやく見つけたオークワ(和歌山とか奈良で良く見かけるスーパーです)で
やっと買い出し完了。帰ってきてしばらくしたらもう夕食の時間───────


20140321_IMG_23.jpg



あずちゃんとももちゃん仲良く同じカートにIN♪


夕食は・・・
和歌山とゆうことで当然魚介中心。


20140321_IMG_24.jpg


寄せ鍋です♪


20140321_IMG_25.jpg

20140321_IMG_26.jpg


それと二段重ねになったお弁当♪


美味しそうでしょーーー

・・・・と言いたいところなんだけど、

実はあず家はママも私も生の魚介類が苦手なんです。。。
ママはイカとかタコとかならまだいけるんですが私は全くダメで(ノ_-。)


寄せ鍋は大丈夫なので


20140321_IMG_27.jpg


おもにこちらを食してました^^


20140321_IMG_28.jpg


ワンちゃんたちもそれぞれに夕食タイム・・・

あずちゃんは


20140321_IMG_29.jpg


お野菜と、お家から持ってきたフードを混ぜて手作り食♪
あずちゃん毎日こんな感じの手作り食食べてます♪


20140321_IMG_30.jpg

20140321_IMG_31.jpg


そして、荷物置きにママの上着を敷いた即席カートの上であずちゃんまったりーーー(o^∀^)


そして部屋に帰ってからはうちの部屋にみんな集まってぺちゃくちゃ・・・
私は途中で寝たけど、ママはももちゃんママと夜通し喋ってたらしい。。。Σ(´ω`*)


そして夜が明けて朝食の時間─────


20140322_IMG_01.jpg

20140322_IMG_02.jpg


↑のお鍋の中身は


20140322_IMG_03.jpg


湯豆腐♪


20140322_IMG_04.jpg


焼き魚は全然大丈夫ですよーー


20140322_IMG_06.jpg


あずちゃんお目目パッチリo(^▽^)o


20140322_IMG_07.jpg
20140322_IMG_08.jpg


食欲も旺盛です♪


朝食後は少し運動を・・・ってことで


20140322_IMG_09.jpg


併設されているドッグランです♪


20140322_IMG_10.jpg


あずちゃんはママからあまり離れないように・・・


20140322_IMG_11.jpg
20140322_IMG_12.jpg
20140322_IMG_13.jpg


みんなは元気よく\(^o^)/


20140322_IMG_14.jpg


あずちゃんはアジリティにて・・・


20140322_IMG_15.jpg


ももちゃんとツーショット♪



──────10:00にチェックアウトして

最後に・・・


20140322_IMG_17.jpg

20140322_IMG_18.jpg


ポルトヨーロッパ』へ∩(`・ω・´)∩


ちょうど記念撮影スペースがあったのでみんなで


20140322_IMG_19.jpg


記念撮影なんだけど右側の2人がこっち向いてないし(;¬∀¬)ハハハ…


20140322_IMG_20.jpg


そしてあずちゃん逃亡(*≧m≦*)ププッ


20140322_IMG_21.jpg


だけどすぐにママに連れ戻される(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆


20140322_IMG_22.jpg


そしてあずちゃんお説教、その前にココアちゃんの向きも抱っこして前向きにしていたママ、見事な手際でした☆


20140322_IMG_23.jpg


そしてママ退散〜
一瞬のうちに向きを変えられて何が何だか分からないままママを見送るココアちゃん♪


20140322_IMG_24.jpg


そしてなんとか撮影♪


その後はそれぞれワンちゃんの撮影に夢中・・・


20140322_IMG_25.jpg
20140322_IMG_26.jpg
20140322_IMG_27.jpg
20140322_IMG_28.jpg
20140322_IMG_29.jpg


ここでもももちゃんとツーショット♪
ももちゃん片足上げてる(*^-^) アハ♪


そして建物たちも☆


20140322_IMG_30.jpg
20140322_IMG_31.jpg
20140322_IMG_32.jpg
20140322_IMG_33.jpg
20140322_IMG_34.jpg


まるでホントに外国へ来てるようでしたよーーー


20140322_IMG_35.jpg



これは唯一ワンちゃんが乗れる乗り物、観覧車です。が・・・



──────誰も乗らなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…


そのあと


20140322_IMG_36.jpg


黒潮市場(ワンちゃんは入れません)に寄って
帰り道にあるカフェに寄って帰りました。


あずちゃん今回1泊旅行初体験だったのでどうなるかちょっと不安で、
夜中は物音のたびに外に向かってわんわん吠えたり、
何かが見えているのか、部屋の隅に向かって吠えたり(ちょっと怖い?)
してたみたいだけど、なんとか無事に帰ってこれましたo(^▽^)o

また機会があればどこかへまた行ってみたいです(^0^)V
※出来ればお魚以外ももっと食べれるところに(つ∀`*)っ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

四条畷のカフェ『HILLS CAFE』再び♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140315_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


3月15日土曜日、
先月に続き、


20140315_IMG_02.jpg


四条畷にあるカフェHILLS CAFE』さんに行ってきました♪


20140315_IMG_03.jpg


店内でゆっくり出来るドッグカフェですよーー 前回の様子はコチラ♪


20140315_IMG_04.jpg


あずちゃんここ来るの2回目だからこの笑顔(*^▽^*)


20140315_IMG_05.jpg

20140315_IMG_06.jpg


一緒に行ったメンバーは

トイプーのモコちゃん&モグくん&パパ&ママ♪
トイプーのチップくん&ミルクママ♪
トイプーのココアちゃん&ココアママ♪
ちわわのモコちゃん&りんママ♪
トイプーのトーイくん&トーイママ♪
ちわわのももちゃん&パパ&ママ♪

今回も団体で押し寄せてしまいました(^▽^;)


今回のお料理は


20140315_IMG_07.jpg


ママはロコモコ♪


20140315_IMG_08.jpg


私はカレーを頂きましたo(^▽^)o


20140315_IMG_09.jpg

20140315_IMG_10.jpg


そしてサラダやデザートも(*∩v∩*)


20140315_IMG_11.jpg


タバスコがあったのでカレーに♪
辛いのが大好きなので・・・^^


20140315_IMG_12.jpg


今回も前回と同じく・・・


20140315_IMG_14.jpg


お誕生日会なのでしたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


今回もお店の方に許可をいただいてケーキ持ち込み、
その上、お皿の上にキレイに盛りつけして下さいました♪


そして今回もさりげなくかかっていた『Happy Birthday〜♪』の音楽の中
※曲名はStevie Wonderさんの『Happy Birthday』とゆう曲でした♪


20140315_IMG_15.jpg


ココアちゃんお誕生日おめでとう〜Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪


20140315_IMG_16.jpg


今回も手作りお洋服&雑貨のお店『くんくん』さんの無料お仕立て券のプレゼント♪
※無料お仕立て券は『くんくん』さん了承済みです


20140315_IMG_17.jpg


王冠もよく似合ってるね♪


20140315_IMG_20.jpg


あずちゃんは今回王冠無しです♪誕生日ぢゃないからね・・・


20140315_IMG_21.jpg


そして最後に記念撮影♪
あずちゃん今回も主役のとなりに∩(´∀`)∩ワァイ♪

だけど


20140315_IMG_22.jpg


瞳孔全開してた(o_ _)ノ彡☆ポムポム



※お店の方が、
「昨日、来られたお客様が、『あずきちゃんのブログ見て来ました。』って言ってましたよ。」
って教えて下さいました。
お話を聞いていると面識はないようなんですが、なんだかとっても嬉しかったです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

わんわんマルシェ@箕面♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140309_IMG_001.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


3月9日日曜日、この日は
わんわんマルシェ』とゆうイベントが
大阪・箕面であったので行ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140309_IMG_002.jpg


場所は『みのおキューズモール』♪
そのなかの『ふれあい広場』ってゆうイベントスペースが今回の会場になります。


20140309_IMG_004.jpg


会場はこんな感じ、一言で言うと『ワンコグッズの青空市』です♪


一緒に行ったのは


20140309_IMG_003.jpg


とってもエラそうなカートの乗り方をしてるチワワのももちゃん&パパママ♪
そしてワンちゃんなしでりんままと、そしてあず家です♪


そして会場でトイプーの
モコ&モグファミリーと
ココアちゃん&ママと合流〃^∇^)o_彡


20140309_IMG_017.jpg


だけど会場では一時解散・・・


20140309_IMG_005.jpg


・・・ってことであず家はいろんなワンコグッズを物色♪


ワンコ服の試着も可だったので、


20140309_IMG_006.jpg


あずちゃん試着ちゅうo(^∀^*)o


20140309_IMG_007.jpg

20140309_IMG_008.jpg

20140309_IMG_009.jpg


一度も着せたことのないタイプの服だったのでママ奮闘中^^


20140309_IMG_011.jpg


なんとか着せてみたものの


20140309_IMG_010.jpg


前からだと着てるのかどうか分からなかった(T∇T)


20140309_IMG_013.jpg


だけども結局購入〜♪

しばらく物色してると


20140309_IMG_014.jpg


ミルクママ(コパンの森のオーナーさん)とぴこちゃんとばったり。。。


20140309_IMG_015.jpg


ぴこちゃんちょっと悪い顔になってた( ´艸`)ムププ


20140309_IMG_016.jpg


ワンコグッズもいっぱい〜♪

パピヨングッズもあって、右下のパピヨンプレート、
お顔アップのイラストのもあったみたいなんだけど、一足先に売れちゃってたみたい
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!


あとお友達ではないんだけど


20140309_IMG_019.jpg


かわいいちわわちゃんに会ったんですよーーー
ブログをされているようなんですけど
ももママの情報を元に検索してみてもヒットせず────
※とってもあてにならない情報源だった( ̄▽ ̄;)


で、ちょうどお昼時、ランチへ────


20140309_IMG_020.jpg


キューズモールの近くにあるカフェ『meeno』さん♪


20140309_IMG_021.jpg


テラス席はワンコOKです♪


だけど、ふれあい広場ではぽかぽか陽気だったけど、
テラス席に着いてしばらくすると激寒に・・・


20140309_IMG_022.jpg


あずちゃんも毛布に包まってる。。。


そして、こちらではモコモグ家のお友達


20140309_IMG_028.jpg
20140309_IMG_030.jpg


『トイプードル クリームコロン』のコロンくん&マロンちゃん♪

実はブログを読み逃げしてまして・・・
先日の滋賀の帰りに寄った京都にあるカフェもコチラのブログで知ったんです。
またいろいろ参考にさせてくださいね♪



お料理の方は


20140309_IMG_023.jpg
20140309_IMG_025.jpg
20140309_IMG_026.jpg
20140309_IMG_027.jpg


パスタメインに前菜+デザート。
パスタの味はちょっと濃いめ、前菜は結構ボリュームありましたよーー
デザートはプリンでしたがおいしかったですよ^^


・・・だけど寒さのためゆっくり味わうことがあんまりできなかったかなーーー


で、ランチ後は再びわんわんマルシェへ────


20140309_IMG_031.jpg
20140309_IMG_032.jpg


そしたらまたまたお友達とバッタリ。

ヨーキーの『かのんちゃん&しおんちゃん』&こうこさん&パパさん♪

お友達と来られていたようなので少しだけお話ししてお別れしました。


20140309_IMG_033.jpg


あずちゃんも帰りたそうにママの足をガリガリしだしたので・・・


帰る途中、もう1軒カフェへ────


20140309_IMG_034.jpg


ドッグカフェ『with』さんへ♪


20140309_IMG_044.jpg


ワンコグッズも売ってます♪


20140309_IMG_043.jpg


おやつのサービスあって


20140309_IMG_037.jpg


ワンコメニューもありますよヾ(@^▽^@)ノ


20140309_IMG_036.jpg


そして私達はデザートを♪


やっぱり3月は店内じゃないとまだだめかも・・・


20140309_IMG_038.jpg


あずちゃんはママのほおずり攻撃に・・・


20140309_IMG_039.jpg


とってもイヤそうヾ(^▽^*あはははっ!!



さて、わんわんマルシェでGETした商品は


20140309_IMG_041.jpg


あずちゃん現在、腰への負担を軽くする為に
ごはんを食べるとき、器を空き箱の上に乗せてあげてるんです。
これなら高さもちょうどいい感じじゃないかな?


20140309_IMG_042.jpg


そしてワンコ服。
わんわんマルシェでは、普通のお店で買うのと変わらない値段で
売ってるのもあったけど、
出来るだけ安いのを選んで(*´艸)プシシ

これでお出かけの楽しみがまた増えました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

あずちゃん初めての・・・♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140301_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


あずちゃん初めての・・・


20140301_IMG_12.jpg


えっ?ここどこって?

上の写真は近江富士(三上山)ですよーーー(^○^)
(車の中から走りながら撮ったのでこんなアングルでしか撮れなくって^^;)

近江ってことは・・・そう、
あずちゃん滋賀県に初登場です♪

滋賀県ってことで琵琶湖撮りたかったんだけど、橋渡っただけなんで、
琵琶湖はほんの数分しか目にしてないし(T∇T)


ところで、なんで滋賀県に来たかってゆうと・・・
いつもよく行くペットショップ『ペットランドミクニ』さんからはがきが来てて、
堅田店ニューオープンのお知らせがあり、そのオープン日が3月1日とゆうことで
行ってみようとゆうことになったんです。
ちなみにご一緒したのはりんママ&パパさん&りんくん&モコちゃんのりんママ家です♪

でも堅田店に行ってみると、京都や奈良にあるお店はランありカフェありの
大きな敷地に店舗を構えた所なんだけど、
ここはテナントとして小さなショッピングセンターに入ってて、
ランもカフェもなかった・・・

結局ここでは何も買わず・・・


そして、前もって調べていたカフェへ行く途中の車内でママが偶然発見、
通り過ぎたけど引き返して訪れたのは


20140301_IMG_02.jpg


『クラブハリエ』さん♪
バウムクーヘンなど、有名なフランス菓子専門店です。


20140301_IMG_03.jpg

20140301_IMG_04.jpg


ママたちが中でお買い物してる間、
私はあずちゃんと


20140301_IMG_06.jpg


写真撮ってました♪


20140301_IMG_05.jpg

20140301_IMG_09.jpg

20140301_IMG_08.jpg

20140301_IMG_07.jpg


店内も少しだけ・・・


20140301_IMG_10.jpg

20140301_IMG_11.jpg


ママたちはたくさん買い物してた(*^-^)何を買ったかはまた後ほど・・・


そしてランチしに・・・


20140301_IMG_14.jpg


甲賀市にある


20140301_IMG_13.jpg

20140301_IMG_16.jpg


ドッグカフェ『three C スリーシー』さん♪


20140301_IMG_15.jpg


店内はそんなに広くなくてテーブル席が2席くらい、駐車場も1台分空いてたので
なんとか入れましたo(^◇^)o


20140301_IMG_24.jpg


店内からお庭に出られて、


20140301_IMG_17.jpg


ちょっとしたミニドッグランになってました^^


20140301_IMG_18.jpg


あずちゃん&りんくん&モコちゃんもお庭に出てきて


20140301_IMG_19.jpg


あずちゃんモコちゃんとニアミス♪


20140301_IMG_20.jpg


そしてりんくんともニアミス♪
※2ワンともあずちゃんのことは全然気にも留めてなかったけど・・・


20140301_IMG_21.jpg


いつものようにあずちゃん固まってる(^w^) ぶぶぶ・・・


20140301_IMG_25.jpg


メニューは・・・


20140301_IMG_26.jpg

20140301_IMG_28.jpg


本日のプレート、上がホットサンド(りんモコ家)で下がナポリタンパスタ(あずママ)
わたしは


20140301_IMG_27.jpg


カレードリアヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20140301_IMG_29.jpg

20140301_IMG_30.jpg


量がちょっと少ないかも・・・
女性にはちょうどいい量かなーーー私はちょっと足らなかったけど・・・


20140301_IMG_31.jpg


セットもいくつか選べてママはデザート付き♪


20140301_IMG_33.jpg


ちょっとうるさくしたのでママにお仕置きされているりんくん♪


20140301_IMG_34.jpg


あずちゃんはママのお膝でおねんねーーー


20140301_IMG_32.jpg


そして道の駅に寄り道しながら最終目的地へ・・・


20140301_IMG_35.jpg


『三井アウトレットパーク滋賀竜王』へ♪


20140301_IMG_36.jpg

20140301_IMG_37.jpg

20140301_IMG_38.jpg


最近店舗数が増えて近畿最大級になったアウトレットモールです(ノ^^)ノ☆彡

街並がとっても綺麗ですよ♪


20140301_IMG_39.jpg



20140301_IMG_40.jpg


あずちゃんはカートにINして


20140301_IMG_41.jpg


ちなみにこのステッカー貼ってあるお店は店内ワンコOKです。


20140301_IMG_42.jpg


あずちゃんくまもんくまさんの人形と記念撮影♪


ちなみに、


20140301_IMG_44.jpg

20140301_IMG_43.jpg


『genten』さん(ワンコ店内OKのお店ですよ^^)で


20140301_IMG_54.jpg


定期入れGETしました♪


車中ではポツポツ雨降ってきたりしてたけど
ここでは雨も上がってゆっくりお買い物できましたヽ(^-^ヽ)♪


そして最後に夜ごはんを・・・


20140301_IMG_45.jpg


京都市伏見区にある『Vegans Cafe and Restaurant』さん♪
オーガニックな野菜等を使用した、体に優しいお料理が食べられるお店です(*^▽^*)

店内ワンコOKで、お店の方、あずちゃんたちにも愛想してくれて感じのいいお店でした。


20140301_IMG_46.jpg


あずちゃんたちには


20140301_IMG_47.jpg


りんママが持ってきたフードをo(^▽^)o


20140301_IMG_55.jpg


私達は


20140301_IMG_48.jpg

20140301_IMG_49.jpg

20140301_IMG_50.jpg


最後のメニュー、


20140301_IMG_51.jpg


『ベジカルビ丼』♪
だけど乗っているのはカルビじゃなく大豆を原材料に作っているそうです。
一口食べさせてもらったけど、味はカルビでしたよ^^


パスタもピザもとっても美味しくいただきました♪


そして帰宅────
帰ったら22時だった・・・よく遊んでました(^∇^)
あずちゃんも爆睡だった いびきもかいてたし^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『クラブハリエ』さんで買ってきたのは↓


20140301_IMG_52.jpg


中身は


20140301_IMG_53.jpg


バウムクーヘンにリーフパイにチョコ、
バウムクーヘンはすでに食べました(^^)
とっても上品な味でしたよV(^-^)V


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP