

四条畷のカフェ『HILLS CAFE』♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140215_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


せっかくの雪にも全く興味を示さないあずちゃん(^▽^;)

2月15日土曜日、前日の降雪でまだ雪が残っていたけど、


20140215_IMG_02.jpg


四条畷にあるカフェHILLS CAFE』さんに行ってきました♪


20140215_IMG_03.jpg


店内ワンコOKです♪


20140215_IMG_04.jpg


ソファが置いてあってとってもゆっくりくつろげるんですよ☆


集まったのはいつものいつものメンバー(^∀^*) ←ややこしい??


20140215_IMG_05.jpg


ノワールちゃん♪


20140215_IMG_06.jpg


モコちゃん&モグくん


20140215_IMG_07.jpg


ももちゃん♪


20140215_IMG_08.jpg


ぴこちゃん


20140215_IMG_09.jpg


モコちゃん


20140215_IMG_10.jpg


トーイくん


そして


20140215_IMG_11.jpg


着いて早々眠たそうなあずちゃん


20140215_IMG_12.jpg


店内も明るくていい雰囲気ーーo(*^▽^*)o


20140215_IMG_14.jpg


ランチメニューはこの日はメインが3種類にサラダとデザート♪


20140215_IMG_15.jpg


まずはサラダ☆上にカリカリしたのが乗ってて(正体は結局不明でしたが・・・^^;)
美味しかったですよーーー\(^o^)/


20140215_IMG_16.jpg


ママはタコライス♪
タコライス??どんな味だっけ??などとあまりイメージできないまま
ちょっと食べさせてもらったけど、あず家にとってはちょっと味が薄かったような?


20140215_IMG_17.jpg


で私はドリア♪

ドリア??↑メニュー表にはなかったけど、常連さん?のミルクママ(ぴこちゃんのママ)が聞いてくれて
「ドリアもできるってーー」と教えてくれたのでオーダーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140215_IMG_18.jpg


モコモグ家がオーダーしたロコモコも撮らせていただきました☆


20140215_IMG_19.jpg


ワンズたちも


20140215_IMG_20.jpg


ゆったりのびのびできてたみたい♪


そして


20140215_IMG_21.jpg


お茶したりデザート食べたり


20140215_IMG_22.jpg


デザートはアイス入ってて美味しかったーーー


そしてここで・・・


20140215_IMG_23.jpg


ノワールちゃんのお誕生日ーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


20140215_IMG_24.jpg


バースデーボードはいつものようにももママ作♪


20140215_IMG_25.jpg


ケーキはあずちゃんも大好きな『ジョフラン』さんとゆうお店のワンコケーキ♪
お店の方に持ち込みOKの許可をいただいてたんですけど、
当日はお皿に載せて盛りつけまでしていただきました。
さらにさりげなくバースデーソングのBGMを流していただきましたよーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


20140215_IMG_26.jpg


ノワールちゃんお誕生日おめでとうーーー


20140215_IMG_27.jpg


あずちゃんお誕生日ぢゃないのに・・・(*´艸)プシシ
何が受けたのか、お店の人にもお写真撮られてたねーーあずちゃん(*^-^)


20140215_IMG_28.jpg


そしておすそ分けのケーキ♪


20140215_IMG_29.jpg


今回は一口だけ残しちゃったけど、
おいしそうに食べてくれました(*∩v∩*) ニッコリ♪


20140215_IMG_30.jpg


そして最後に記念撮影なんだけど、


20140215_IMG_33.gif


ノワールちゃんの影に完全に隠れてしまってるね・・・ニャハハハハハハハハ(*^▽^*)


20140215_IMG_34.jpg


角度変えてもしっぽが・・・( ̄∀ ̄;)


まぁ今日はノワールちゃんが主役ってことで(^ ^)V


20140215_IMG_35.jpg


あず家からはちょっと遠いけど、また行ってみたいなーーー(〃^∇^)o彡☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

なら瑠璃絵へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140209_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


2月9日日曜日、
この日は2月8日〜2月14日まで奈良公園一帯で開催されていた
『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』に行ってきました♪

至る所でライトアップされていて、点灯時間は18時からなんですが、
午前中から家を出ていたあず家、点灯時間までならまちあたりをうろちょろしてました(^^)

まず行ったのは


20140209_IMG_02.jpg


『happy wan life くんくん』さん♪手作りワンコ服・雑貨のお店です♪


20140209_IMG_03.jpg


あ、そうそう、ももちゃんも一緒ですよーo(^◇^)o


で、くんくんさん、この日のご出勤は


20140209_IMG_04.jpg

20140209_IMG_05.jpg


テンテンくんとモモちゃん♪


20140209_IMG_06.jpg


あずちゃん、いつものごとく膝の上に乗ろうとしたので阻止(*^▽^*)


そしたら


20140209_IMG_07.jpg


ちゃっかりのんのんさん(くんくんさんのオーナー)のお膝の上に・・・


20140209_IMG_08.jpg


そこへテンテンくんがやって来て・・・


20140209_IMG_09.jpg


のんのんさんのお膝を満喫したあずちゃん、再び下へ・・・


20140209_IMG_10.jpg


そこへ近づくももちゃん♪
いつもは大丈夫なんだけど・・・


20140209_IMG_11.jpg


寄って来られたから逃げた( ´艸`)ムププ


20140209_IMG_12.jpg


いつもはお互い横にいても全く無関心な二人ですが
たまに絡むととってもおもしろいですよーーーヽ(^-^ヽ)♪


20140209_IMG_13.jpg

20140209_IMG_14.jpg

20140209_IMG_16.jpg


20140209_IMG_17.jpg


あずちゃん下からなにか見てるけど・・・


20140209_IMG_15.jpg


モモちゃん鼻水垂らしてたヾ(^▽^*あはははっ!!


さて次はランチの場所へ・・・


前回の記事で行ったカフェ『宝島』さんも考えたけどテラス席はさすがに寒い・・・
って私のわがままで


20140209_IMG_18.jpg


ぽちたま雑貨店』へ♪
席数は6席ほどしかないけどインナーだから・・・運良く空いてた(^∇^)V


1階がスムージー専門店になってて、そこでのメニューが2階のカフェ
オーダー出来るってシステムなんですが、


20140209_IMG_19.jpg


野菜ソムリエが考案したとゆうランチセット、


20140209_IMG_20.jpg


前菜からとっても美味しかったです∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140209_IMG_21.jpg

20140209_IMG_22.jpg

20140209_IMG_23.jpg


そしてメインのハンバーグ♪
ハンバーグの上に苦手なアボカドが乗っていたんですが
食べてみたらコレも美味しかった(*∩v∩*)


お腹を満たした私達は再びならまちをうろちょろ・・・

雑貨のお店『COCORO』さんや『ABCDOG』さんへ寄りつつ、
カフェ『ここはな』さんでお茶しようとお店の中覗いたら
モコモグ家がお茶してた^^
※『ABCDOG』さんでココアちゃん&ココアママとも合流しました。


ここでは


20140209_IMG_24.jpg


ココアママが持ってた帽子??をお借りして・・・


20140209_IMG_25.jpg


あずちゃん固まる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20140209_IMG_26.jpg

20140209_IMG_27.jpg


モコちゃんとももちゃんも犠牲になってた(^∇^)アハハハハ!


そしていよいよ


20140209_IMG_28.jpg


なら瑠璃絵』点灯ですーーーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20140209_IMG_29.jpg


キレイに点灯されてたよーーー


20140209_IMG_30.jpg


写真撮影のためセッティングするモコモグ家が写り込んでた^^


20140209_IMG_31.jpg


あずちゃんも記念撮影♪


そしてメイン会場のひとつ、新公会堂へ───────


去年の燈花会のときもここが会場で、無料であずちゃん連れて入ったのですが、
今回は有料コースと無料コースに分かれていて、しかもワンコNGだった(ToT)

なので今回はワンコと待機班と写真撮影班に分かれ、
私は撮影班としてワンコ無しで写真だけ撮ってくることに・・・
もちろん無料コースで^^


20140209_IMG_32.jpg


光のじゅうたんです♪


20140209_IMG_33.jpg


木の枝と枝の間を光が駆け巡ってました^^


20140209_IMG_34.jpg


実際はこんな感じに見えてました。


20140209_IMG_35.jpg


そしてやっぱりって感じの鹿さんです♪奈良だけに・・・


人多かったけど綺麗でしたよーーー
ワンコNGだったけど・・・


そしてそろそろ帰途へ・・・


20140209_IMG_37.jpg


途中こんなのもありました。
実はここ噴水なんですよ。ウォータープロジェクションてゆうんだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

お友達とならまち散策♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140201_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


2月1日土曜日、この日はワン友さん(いつもの^^)たちと
ならまちの散策に行ってきました♪


もともとお誘いを受けたのは
ならまちにある『ハンドメイド犬雑貨 COCORO』さんが2周年を迎えられるとゆうので
お祝いしにいくとのことでした。


20140201_IMG_02.jpg


ご一緒したのはいつものメンバー(〃^∇^)o彡☆


20140201_IMG_03.jpg


ももちゃんとトーイくん♪


20140201_IMG_04.jpg


間にお花があるからあずちゃんこの余裕V(^-^)V


20140201_IMG_05.jpg


そしてCOCOROさんに到着─────

お店の前にはテントが・・・店内はすでにいーーっぱい。
私達は開店時間を1時間ほど出遅れてしまった・・・(^_^;


20140201_IMG_07.jpg


店内には可愛い商品が・・・
パピヨングッズもいくつかありましたよー(数えるほどしかなかったけど^^;)


20140201_IMG_08.jpg


あずちゃんにも似合うお洋服あるかなーーー


20140201_IMG_09.jpg


そして試着。。。服を着せられるのが嫌いなあずちゃんは超ブルー(_ _。)


20140201_IMG_10.jpg


あと


20140201_IMG_11.jpg


ネックウォーマーなんだけど、途中で止めちゃダメだよママヾ(^▽^*あはははっ!!


20140201_IMG_12.jpg


スヌードぢゃないですよーーー


で結局


20140201_IMG_13.jpg


ご一緒したメンバーのなかで一番たくさん買ってしまった。。。
そして1000円以上のお買い物で1回抽選出来るんだけど、
もも家、トーイ家は可愛い小物をゲットしていたけどあず家はトイレットペーパー(ToT)
相変わらずくじ運悪いあず家でした(一度もくじ引きで当たった事ないんですよ)


20140201_IMG_15.jpg

20140201_IMG_16.jpg


COCOROさんをあとにして次はランチへ─────


20140201_IMG_18.jpg


カフェ『宝島』さんへ♪テラス席はワンコOKなんですよ☆


20140201_IMG_19.jpg


あずちゃんすでに瞳孔開いてます(^w^)


この日は比較的暖かかったんだけど、といっても2月なんで


20140201_IMG_21.jpg


エスキモーがひとり・・・


お店の方が毛布を持ってきてくれたので


20140201_IMG_22.jpg


お洋服の上からぐるぐる巻きのあずちゃん、防寒対策バッチリ☆


20140201_IMG_24.jpg


トーイくんは長袖とダウンジャケット


20140201_IMG_23.jpg


ももちゃんはマフラーしてる
歩いてるときズルズル引きずってたけど(o_ _)ノ彡


20140201_IMG_25.jpg


私が食べたのはカツカレー。スパイシーで美味しかったですよ♪


そして次の目的地


20140201_IMG_26.jpg


『くんくん』さんへ♪


20140201_IMG_27.jpg


のれんがリニューアルしてた☆


20140201_IMG_30.jpg


看板犬のガブちゃん♪相変わらず小ちゃかったーー


20140201_IMG_31.jpg


あずちゃんがいませんが、どこに居たかは

コチラ ←トーイママが記事にしてくれています♪


で、次に向かったのは


20140201_IMG_32.jpg


クッキーのお店『tic tack』さんです♪


20140201_IMG_33.jpg


ママたちが店内でお買い物している間、ワンたちは記念撮影☆


20140201_IMG_34.jpg


トーイくんだけ元気です(*^▽^*)
あずちゃんどよーん i||||q(。-ω-。;)p||||i
ももちゃんネムネム (。-ω-)zzz. . .


お店の方が、「ワンちゃん抱っこして入ってもいいですよー」って行ってくれたので


20140201_IMG_35.jpg

20140201_IMG_36.jpg


写真まで撮らせていただきました。ありがとうございました♪


そして最後は再び『COORO』さんへ─────


20140201_IMG_37.jpg


コパンの森のオーナー、ミルクママさんが来てるってゆうのでちょこっとだけ・・・


この日は朝から夕方までよく歩いてよく買いました☆
ならまちはのんびりお散歩できていい所ですよ♪
(真夏と真冬は少し過酷だけどもo(T◇T)o)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

