

大和民俗公園でお散歩♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140125_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今年に入って私のイチデジが出動したのまだ1回、
春日大社に行った時だけだった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

つまり全然お出かけに行っていない・・・特に屋外の。
平日はママとあずちゃん何回かお出かけしてるみたいだけど、
室内のカフェランチとかばかりだからママは少々栄養摂り過ぎてふっくらしてくるし(*´艸)プシシ

逆にあずちゃんは最近食欲が減退気味で、
いつも食べているおやつ食べなくなったり・・・
そろそろ味に飽きてきたのかなあとも思ったけど、
どうもお出かけしていないのがストレスになってるのかな?
なんていろいろ考えて、近場だけど昨日


20140125_IMG_02.jpg


あずちゃんのお庭『大和民俗公園』へお散歩に行ってきました♪


20140125_IMG_03.jpg


思う存分走り回ってストレス発散しましょうあずちゃん(^^)


20140125_IMG_04.jpg

20140125_IMG_06.jpg


あずちゃん胸に枯れ葉付けてるW



園内の道は時々人やワンちゃん散歩してたけど、


20140125_IMG_07.jpg


誰も居ない場所見つけて


20140125_IMG_08.jpg


ケラケラ笑いながら走ってるーーー
ママを追いかけて楽しそうに(*∩v∩*) ニッコリ♪


20140125_IMG_09.jpg


そして帰ってきた♪


20140125_IMG_11.jpg


そしてベンチで休憩・・・とおもいきやすぐに飛び降りて


20140125_IMG_12.jpg


なにやら段差のあるところでコソコソ・・・。時々お顔が隠れるので近づいてみると


20140125_IMG_13.jpg


サラダバー見つけてた♪


20140125_IMG_14.jpg

20140125_IMG_15.jpg


そして再び


20140125_IMG_19.jpg


園内を移動─────

20140125_IMG_20.jpg


ここでは


20140125_IMG_25.jpg
20140125_IMG_24.jpg


耳毛なびかせながらカッコ良く疾走するあずちゃん


20140125_IMG_26.jpg


飛行犬にも挑戦ーーータイミングが悪くて後ろ足が地面についたままだけど^^;


20140125_IMG_27.jpg


今日はよく走ったねーーあずちゃん♪笑顔もいっぱい♪♪


20140125_IMG_17.jpg


この日は暖かくて過ごしやすかったですね。
あずちゃんも楽しそうでしたよーーー。
これでストレス少しは発散できたかな??


☆・…─ おまけ ────────────────────・…☆


20140125_IMG_18.jpg


マリィちゃんみたい(^∇^)


20140125_IMG_28.jpg


機嫌良くテクテク歩いてたけど
他のワンちゃんに遭遇するととたんにテンション下がりまくるあずちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

2013年ネタ続きます♪〜大阪・神戸へGO!!〜

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20131207_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


2014年も18日目・・・だけども・・・
2013年のネタ続きます(^-^;)


2013年12月7日土曜日、
大阪のインテックス大阪で開催されていた


20131207_IMG_02.jpg


ジャパンドッグフェスティバル2013』に行ってきました♪

今回もりんママ http://blog0821.blog.fc2.com/
に車で連れてきてもらいました♪


20131207_IMG_11.jpg


ドッグショー???競技会???みたいなのやってた♪



写真を撮ってくれるブースがあったので


20131207_IMG_03.jpg


すでにこの耳の下がり方・・・
チョー警戒中ですo(^▽^)oキャハハハ


20131207_IMG_04.jpg


そして逃亡〜.....\( ><)シ


20131207_IMG_10.jpg


あずちゃんスリングにINしてたけど、
ダイエットぜんっぜんしてくれないので(^^)
だんだん重たくなってきて結構肩の辺りが痛くなって来るんですよ・・・なので


20131207_IMG_06.jpg


こんなの買ってみた♪


20131207_IMG_05.jpg


スリングと違って底の方が安定しているので
あずちゃん得意の??箱乗りもこの通り( ̄ー+ ̄)


あと結構しっかりしたカートも買ったけどそれはのちほど・・・


お友達も来てた♪


20131207_IMG_07.jpg


『With Momo&Sakura♪』のももちゃんとさくらちゃん♪

ももちゃんは相変わらず写真撮るの難しかった(;^_^A アセアセ・・・


20131207_IMG_08.jpg


かろうじてさくらちゃんは撮れた♪


20131207_IMG_12.jpg


左が『ファーレンPaPiのひとりごと』のPaPiちゃん♪
右が『とんとこ一家のたわごと』のリズムちゃん&ピアノちゃん&メロディちゃん♪

PaPiちゃんとは初めましてでした☆


20131207_IMG_09.jpg


トイプーココアちゃん&レイちゃんさん(ココアママ)♪


そしてインテックス大阪から車で ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


20131207_IMG_13.jpg


芦屋にあるカフェ『Gcafe』さん♪


20131207_IMG_14.jpg


クリスマスツリーの前でV(^-^)V 今となっては時期外れだけど^^;


20131207_IMG_15.jpg

20131207_IMG_16.jpg


インテックスでは別行動だったけどりんくん&モコちゃん♪


20131207_IMG_18.jpg
20131207_IMG_19.jpg
20131207_IMG_17.jpg


料理はロコモコ&サラダヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

コテコテ洋食系が大好きなあず家、前回はナシゴレン食べてたっけ?


20131207_IMG_20.jpg


で、お腹も満たして最後に向かったのは


20131207_IMG_21.jpg


神戸ルミナリエです わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

インテックス大阪でももちゃん&さくらちゃんのママ(Keiさん)と
ルミナリエのこと話していて、「人いっぱいやろなあーーー」なんて言ってて、
どうしようか迷った結果、ココまで来たからとゆうことで・・・


確かに人はいっぱいだった(^-^;)
あずちゃんは買ったばかりの抱っこキャリーバッグにIN♪


写真撮りたかったけど、係員が「止まらないで下さい」っていってたので
歩きながらの撮影^д^;)


20131207_IMG_22.jpg
20131207_IMG_23.jpg
20131207_IMG_24.jpg


なので写真少しブレ気味だけど、実際はとっても綺麗でしたよーーー


そして最後は元町にあるカフェ&バー『ringo』さんへ♪
こちらは店内ワンコOK(吠えなければ)なんです。


20131207_IMG_25.jpg


店内はこんな感じ。実際はもっと暗いです。
だって外から見てママが、「お店閉まってるやん!!」って勘違いしたくらいだから(^^)


20131207_IMG_28.jpg


実際はこれくらいの明るさかなあ?
※すでに明るく撮るの諦めて撮りました(^▽^)


20131207_IMG_26.jpg


そしてこちらがメニュー。
バーなのでお酒のおつまみみたいなのしかないと思ってたのですが、
main dishが夜カフェごはんセットにできるんです。


そしてお料理♪


20131207_IMG_27.jpg


私が食べたのは「チキンとポテトの香草焼き」
コレがまたとっても美味しかったーーーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
一品一品味がしっかりしていて、料理の事かなり研究されているんだろうなって思いましたよ。
うちのママもりんママも違うメニュー食べたけど
美味しいーーーって言ってた♪


20131207_IMG_29.jpg


神戸に行く機会があったらまた行ってみたいですv(´・∀・`*)vィェィ♪


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


さて、『ジャパンドッグフェスティバル2013』でGETしたカートですが、


20131208_IMG_01.jpg


↑こちらです♪


なんだか男の子用っぽい色ですけど・・・^^;
前のは乗るところが鉄パイプで囲われていなかったので


20131208_IMG_02.jpg



あずちゃんすぐ箱乗りするので( ´艸`)ムププ
鉄パイプが入ってなかった前のカートは
ぺちゃんこになってしまって全然ダメダメだったんだけど
コレならあずちゃん思う存分箱乗りしてもいいからね♪


20131208_IMG_03.jpg


だけどすぐに飽きて抱っこしてもらおうとカートによじ登ろうとするあずちゃん(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

コパンの森・お疲れさま〜(^-^)ノ

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20131222_IMG_30.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


2014年もとうとう始まりましたねーーー
この休み、世間では3連休のところも多いと思いますが、
私の仕事は休みが日曜日のみ・・・(T∇T)

お出かけのお誘いあったけど断っちゃったーーヾ(_ _*)

そしてネタもないので(;^_^A アセアセ・・・
ネタのない時は昨年のお話をちょろちょろUPさせていただきますねー
※タイムリーな話ではないのでコメント欄閉じさせていただきますね


12月25日水曜日、
この日はカフェコパンの森』さんをお借りして、
前日24日に閉店したコパンオーナー・ミルクママさんにありがとう&お疲れさま会に
参加させていただきました。

あずちゃんはタイミング悪くヒートになったのでお留守番、
ママだけの参加です。


20131225_IMG_01.jpg
20131225_IMG_02.jpg
20131225_IMG_03.jpg
20131225_IMG_04.jpg


食べ物いっぱいーーー\(^o^)/


20131225_IMG_18.jpg


コパン常連さんたち♪


20131225_IMG_05.jpg


綺麗なクリスマスツリー♪
参加者の方が作ってきてくれたそうで・・・


20131225_IMG_06.jpg


ワンちゃんのおやつが付いてるんだって☆


そしていつものごとくワイワイガヤガヤ・・・


20131225_IMG_07.jpg


ミルクママも笑顔で楽しんでたんだけど、


20131225_IMG_13.jpg


みんなからの花束贈呈と感謝の手紙に、


20131225_IMG_09.jpg


ミルクママ涙。。。


20131225_IMG_15.jpg


涙でお話し出来ないミルクママに代わって看板犬ぴこちゃんが
インタビュー受けてる(^∇^)アハハハハ!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


2012年6月17日、


20120617_IMG_2995.jpg


この日がコパンさんとの出会いの日です。
この時はまだワンコOKはテラス席のみだったような?


そして2012年12月22日、


20121222_IMG_35.jpg


コパンでクリスマス会、他の参加者とは全く初対面、
だってこの2週間ほど前にたまたまコパンさんで初めて出会ったももちゃんママから
突然誘われたから・・・

でもこのときからでしたねーーー
コパンさん常連さんの道へ突き進んでいったのは。


20131225_IMG_17.jpg


あずちゃんもミルクママが通るたびにこうやって誘ってるし
※ミルクママ仕事中だから素通りすることもあったけど、よくナデナデしてくれましたーー


多くのワン友さんたちを繋いでくれた『コパンの森』さん♪


20131225_IMG_14.jpg


新しい場所で新しい『コパンの森』をOPENされる予定なので
それまで楽しみにしてますよーーー♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット

世界遺産から謹賀新年♪

☆・…─ ゚・:*:・。♪☆彡^・∋★Happy New Year 2014★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚ ──── ・…☆

20140102_IMG_11.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


2014年、今年もよろしくお願い致します──ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


さて、今年の初詣は1月2日


20140102_IMG_01.jpg


奈良公園そば、


20140102_IMG_03.jpg


春日大社に行ってきました♪


20140102_IMG_02.jpg


世界遺産の石碑の前でりんくんと(*^-^)
今回もりんママに車で連れてきていただきました♪いつもいつもありがとうございます^^


20140102_IMG_04.jpg


しばらくするとモコちゃん&モグくんモコちゃん&モグくん登場♪

20140102_IMG_05.jpg


そしてももちゃんも(*・∀-)☆


20140102_IMG_06.jpg


そして再び記念撮影o(^∀^*)o


20140102_IMG_07.jpg


そしてあずちゃんをももちゃんのカートに放り込んで参拝スタート♪


20140102_IMG_08.jpg


案内はモコちゃんの二足歩行でd(*⌒▽⌒*)
緩やかな上り坂を軽やかな足取りで歩いて行くもコちゃん♪でも普通に歩いた方が楽なんぢゃ(^^)


20140102_IMG_09.jpg


参道をてくてく歩いて(あずちゃんはももちゃんカートにIN)到着しました〜


20140102_IMG_10.jpg


さああずちゃんもお手手あわせてなむなむ♪


20140102_IMG_12.jpg


気が付くとももちゃんがチビッコたちに襲われていた( ´艸`)ムププ
ももちゃんもあずちゃんと同じでチビッコが苦手かな??


20140102_IMG_13.jpg


りんくんはパパの服の中でヌクヌクまったり〜

でも、ももママが顔の前に指をもっていくと・・・


20140102_IMG_14.jpg


パクッと何回もやられてました(^∇^)アハハハハ!※甘噛みだから全然痛くないです


20140102_IMG_15.jpg


ママたちはふるまい酒を・・・


20140102_IMG_16.jpg


朝から酒飲んでますーー


・・・朝早く参拝したので終わったのが9時くらい、
正月も空いてそうなカフェをあらかじめチェックしてたけど、
何時開店かがはっきりわからなかったのでお店に電話しようと・・・


20140102_IMG_53.jpg


『もしもしぃ〜??』

・・・せっかくあずちゃんが電話かけてくれた(〃^∇^)oのにもかかわらず
つながらず、確実に空いてるのがわかっていた

京都・精華町にあるペットショップ『ペットランドミクニ』へ♪


こちらでは正月用の


20140102_IMG_18.jpg


撮影スペースが☆


だけどあずちゃん、においが気になるのか
床をくんくんして全然こっちを向いてくれず(ToT)


20140102_IMG_19.jpg

20140102_IMG_20.jpg


おやつで釣ったりムリやり前を向かせたり・・・


20140102_IMG_22.jpg


もこちゃん『ママ、なかなか順番回って来ないね』


20140102_IMG_23.jpg


モグくん『早くしてよーー』


後ろがつかえてますよ、あずきさん・・・


で、ようやく


20140102_IMG_21.jpg


なんとか撮れました(^▽^;)


20140102_IMG_52.jpg


他のワンちゃんたちも♪


そして店内に併設されているカフェへ移動────


20140102_IMG_28.jpg


テーブルに取り付け可能なカゴのようなもの?があったので


20140102_IMG_26.jpg


あずちゃんもIN(^^)


20140102_IMG_31.jpg


だけどすぐ出ようとしてた^^;


料理は


20140102_IMG_34.jpg


前日の食事で軽く胸やけを起していた私は何かあっさりしたものを・・・といいつつ
カレーハンバーグドリアなぞ食べてしまった・・・

あとは日替わりの唐揚げ&ハンバーグ、ナンなど・・・


20140102_IMG_33.jpg


あと、↑ メニュー名忘れてしまいました^^  ・・・パンです。


20140102_IMG_35.jpg

20140102_IMG_45.jpg

20140102_IMG_46.jpg


ワンちゃんたちにはワンコメニュー及び持参したおやつ・・・


20140102_IMG_48.jpg


あずちゃんにはパンケーキです♪




・・・じゃなくってこれはもちろん人間用≧(´▽`)≦


20140102_IMG_49.jpg


ママから少しもらって食べたけど美味しかったV(^-^)V ちょっと甘かったけど・・・


20140102_IMG_50.jpg


うちのママにほおずりされているももちゃん(^∇^)アハハハハ!

ちょっと迷惑そう??(*^▽^*)舌出てるし・・・


20140102_IMG_51.jpg


その様子を冷めた目で見てるモコちゃん♪ モコちゃんは被害にあわなくて良かったね^^


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


・・・とまあ正月からワンともさん達とワイワイガヤガヤ楽しんできたあず家ですが、
今年も去年と変わらず週一更新のマイペースでのんびり続けていけたらと思っています。

こんなあず家ですが、皆様今年もよろしくお付き合い下さいませ。。。


20140102_IMG_54.jpg


『今年もよろしくねーーヾ(о-ω・)ノ⌒★』一応お辞儀してるつもりです※くんんくんしてるんぢゃないよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

PAGE TOP

