なら燈花会♪〜浴衣でてくてく〜

さて、浴衣姿で...(((〃・・)ノ Go Go♪


20130812_IMG_42.jpg

20130812_IMG_43.jpg


奈良公園へやって来ましたV(^-^)V


20130812_IMG_44.jpg


春日大社の鳥居に着く頃にはすでに暗くなりはじめ


20130812_IMG_45.jpg


いい感じでライトアップされてました(ノ^^)ノ


20130812_IMG_48.jpg


何だか分からないけど顔の様な・・・
(赤いところがお目目っぽい?)
私のカメラライブビュー機能(ファインダー覗かなくっても被写体が確認出来る)があれば
もう少し高いところから撮れたんだけど(^_^;


20130812_IMG_50.jpg


『燈花会』の文字♪
前を子供たちがうろちょろしてたのでなかなか撮れなかった・・・


20130812_IMG_52.jpg


夜の撮影はとっても難しいーーー(ToT)
なるべくぶれないようにだけ気を付けて・・・
あとは加工でなんとかなるかなって^^;


20130812_IMG_55.jpg


そして新公会堂方面へ・・・


20130812_IMG_56.jpg


あずちゃん撮ったあと


20130812_IMG_58.jpg


ももちゃん撮ってたo(^▽^)o
そしたら後ろの方で「この子どこのワンちゃん?」って声がして振り返ると、
知らない人があずちゃんと記念写真撮ってた(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


20130812_IMG_57.jpg


『知らない人に写真撮られちゃった』


20130812_IMG_59.jpg


そして新公会堂の前では


20130812_IMG_60.jpg


ココにもオアシスが
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ス○バとかもあったかな


20130812_IMG_61.jpg


私はオレンジシャーベット♪
喉が渇いていたので柑橘系が欲しくなるんですよーー

カチンカチンに固まっててちょっと食べにくかった
けど美味しかったよーーー(*・∀-)☆


20130812_IMG_62.jpg


あずちゃんもちょこっとペロペロ(〃∀・*)ァハァハ


20130812_IMG_64.jpg


ここでママがあずちゃんと灯りのツーショットを撮ってもらおうと


20130812_IMG_68.jpg


灯りの真ん中へ・・・

だけどあずちゃん逃走・・・写真撮れなかったけど
で、ママがあずちゃんを捕まえようと追っかけていった結果ww


20130812_IMG_69.jpg


灯りの入ったカップ蹴飛ばしてロウソクの火消しちゃった(T∇T)


20130812_IMG_70.jpg


最後に


20130812_IMG_71.jpg

20130812_IMG_72.jpg


浮見堂のライトアップを見て帰りました★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
結局ライトアップ終了の時間まで居ましたよ♪


20130812_IMG_73.jpg


ももママ&パパさん誘っていただいてありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡


◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おまけ━◆◇◆◇


8月14日、久しぶりに大阪へ・・・


20130814_IMG_02.jpg


あずちゃんはお家でお留守番。


20130814_IMG_01.jpg


『グランフロント大阪』です♪


20130814_IMG_03.jpg

20130814_IMG_04.jpg

20130814_IMG_05.jpg


10時頃着いて、とりあえずお昼時は混むからと飲食店フロアを偵察(^▽^)

だけどすでにすっごい並んでるところもあった。
THE CITY BAKERYとか近代マグロのところとか・・・
あず家はマグロってゆうかお刺身苦手なのでスルー(* ̄ー ̄)v


で、あず家は比較的空いてた(それでも少し待ったけど)
『ご馳走そば そら』さんへ♪


20130814_IMG_06.jpg


ママはふわふわ玉子のあんかけ親子そば♪


20130814_IMG_07.jpg


私は焼チーズのコク旨カレーつけそば♪


あんまりおそば屋さんで食べたことのないメニューだったので
不安だったけど、どちらも美味しかったーー


食べたあとは館内をひととおり物色、
多分人いっぱいいたと思うんだけど、館内が広いので
そんなに混雑感ありませんでした。
ただ、店舗によっては狭いところもあったので
少し窮屈に感じたところも・・・


ほぼすべての店舗を一通り見て回ったけど


20130814_IMG_08.jpg


買ったのコレだけだった(^_^;
ま、今回は偵察ってことで・・・




・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○o.イベント告知です♪ひさびさの...
・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平城京天平祭☆夏2013
2013.8.30(金)〜2013.9.1(日)
会場:奈良市・平城宮跡
時間:18:30〜21:00(夏の夜市16:00〜)
☆平城京がライトアップされ、天平行列・夜市・ライブなどの
イベントが行われます

飛鳥光の回廊
2013.9.14(土)〜2013.9.15(日)
会場:奈良県明日香村周辺
時間:18:00〜21:00
☆石舞台・飛鳥寺などの史跡・寺社などがライトアップされます






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら燈花会♪〜その前にカフェで・・・〜

前回は告知記事だったのでコメント欄閉じさせていただきました(^^)

今回が本編になります。。。


なら燈花会は夜19:00からだったんだけど、
ランチしようってゆうことでカフェで11:00に待ち合わせo(^-^)o


20130812_IMG_01.jpg


あず家の地元、大和郡山市にあるカフェ『HAMP(ハンプ)』さん♪


20130812_IMG_02.jpg

20130812_IMG_03.jpg


テラス席がワンちゃんOKです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

あず家がカフェに着いて間もなく


20130812_IMG_12.jpg


コパン常連のももちゃん&パパ&ママも到着(^ー^* )♪


テラス席はさすがに暑かったけど


20130812_IMG_05.jpg


扇風機置いてくれてた♪うちわもあったし☆


20130812_IMG_06.jpg


あずちゃんもタオルにアイスノン巻いて暑さ対策OK
O━━d(*ゝω・´*)━━K!!


20130812_IMG_04.jpg


メニューはパスタ・ピザ・オムライス・カレーなどの洋食メニュー♪


20130812_IMG_07.jpg


私はカレー☆しかもスパイシーカレー^^;


20130812_IMG_08.jpg


コチラがオススメメニューの焼き肉ピラフ☆


20130812_IMG_09.jpg


コチラもオススメメニューのハーフ&ハーフオムライスです♪


20130812_IMG_10.jpg


暑くてカレー辛かった(><)
けど美味しかったーーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


20130812_IMG_11.jpg


そして食後にゼリー♪
こちらもとっても美味しかったですーー(*∩v∩*) ニッコリ♪


途中お店の方からキンキンに冷えた(凍った^^)おしぼりの差し入れもあり
2時間半ほど、それほど暑く感じることなく過ごせました。


20130812_IMG_13.jpg


とはいえ屋外なので次は屋内へ移動。。。。


20130812_IMG_24.jpg


ワンコ服&雑貨のお店『happy wan life くんくん』さんです♪


20130812_IMG_15.jpg


・・・とここであずちゃん


20130812_IMG_14.jpg


いつもの置物ワンコに( ´艸`)ムププ


20130812_IMG_19.jpg


原因はももちゃん^^

いつもはあずちゃんに無関心のももちゃん
だけどこの日は「くぅ〜んくぅ〜ん」言いながら
しきりにあずちゃんに「お姉ちゃん遊ぼーー」って誘ってた(^ー^* )フフ♪

だけどあずちゃん必死で逃げ回って


20130812_IMG_16.jpg


ももちゃんとうとう諦めた
ももちゃんごめんねーーーあずちゃん愛想なくって(^-^;)


20130812_IMG_18.jpg


「あずきお姉ちゃんいつか遊んでね」


あと、くんくんさんの看板犬


20130812_IMG_22.jpg


ガブちゃん♪
抱っこしてるのママなんだけど、ママずっと抱っこしてた
あずちゃんほったらかしにして(^w^) ぶぶぶ・・・


20130812_IMG_21.jpg


ももちゃんもご挨拶ーーだけどもガブちゃんちょっとビクビク


20130812_IMG_23.jpg


相変わらずちっちゃくって可愛かった


20130812_IMG_17.jpg


くんくんさんで元気を回復した私達、
この時点で19:00までまだ少し時間あったので、
くんくんさんの近く、ならまちにあるハンドメイド雑貨『COCORO』さんへ♪


何時まで空いてるか確認したあとカフェ『ここはな』さんへお茶しに・・・
のはずがここはなさん月曜日定休日でお休み
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


20130602_IMG_54.jpg

↑開店してる時のしゃしんです^^


しかたなくCOCOROさんへ戻ると
先客のワンちゃんたちが・・・

良く吠える子たちだったのでしばらくお外で待ってたけど
しばらくしても空きそうになかったので


奈良公園に向かい・・・
猿沢池近くにある『ぽちたま雑貨店』へ


20130812_IMG_32.jpg


雑貨のお店ですがカフェスペースが6席あり、
1階が普通のカフェ(スムージー専門店)になってて、
軽食とか飲み物はそちらで作って持って来られるので
まあまあ美味しいものがいただけます。


奈良公園に行く時は前を何回も通ってるけど
入ったのは1回しかなく(?年前に)店内少し狭いので・・・
だけど今回はオアシスでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆


あずちゃん&ももちゃんにとってもオアシスだったかな?

ももちゃんの様子をじーっと観察していると・・・


20130812_IMG_27.jpg


ももママさんのお膝でくつろぐももちゃん。


20130812_IMG_28.jpg


お目目がだんだん・・・


20130812_IMG_31.jpg


うとうと・・・


20130812_IMG_33.jpg


熟睡ちゅうーーーo(*_ _*)o......zzzzzzzz


20130812_IMG_25.jpg

20130812_IMG_30.jpg


あずちゃんはお目目が輝き出したd(*⌒▽⌒*)


20130812_IMG_35.jpg


だって食べ物出てきたからヾ(^▽^*あはははっ!!


20130812_IMG_36.jpg

20130812_IMG_37.jpg


パニーニです♪ハムとチーズが挟んでてとっても美味しかったーーー


20130812_IMG_29.jpg

20130812_IMG_26.jpg


あずちゃんもよく食べてたねーー


20130812_IMG_34.jpg


さて、そろそろ燈花会もはじまりそうとゆうことで準備へ・・・


20130812_IMG_38.jpg


お着替えお着替え〜〜(*´-ω-)o フフフ


20130812_IMG_39.jpg


そして完了♪

また新しい浴衣買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)


20130812_IMG_40.jpg


帯はゴージャスじゃなくてシンプルなんだけど
あずちゃん歩くたびにリボンがヒラヒラ揺れるので
そこがまた可愛いんです ←親バカ爆裂 ミ●~*☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))

ちなみにミニーちゃん柄です♪


20130812_IMG_41.jpg


ももちゃんも浴衣に着替え完了\(∇⌒\)


そして燈花会へ・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン


To Be Continued...



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら燈花会

いやー毎日暑い日が続きますね
アツ━━(("Q(・д・`o)━━イ!!

全国的にも暑いですが、
あず家地方でも気温39度を超えたところもあったとか・・・


そんな中、昨日8月12日月曜日、
奈良公園一帯で行われている夏の風物詩
なら燈花会(とうかえ)』に行ってきました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今年で15回目、あず家も何回か行ったことがあるんですが、
去年は会場について間もなくゲリラ豪雨に逢い、
公園のトイレで2時間も雨宿りのあと、それでも止まず
途中で見つけた新聞紙で雨に濡れるのを避けながら
灯った燈花をほとんど見ることもなく帰ったとゆう
とってもにがーーーい思い出があったので
今年はどうしよっかなぁーーー
と思っていたところ、
コパン常連のちわわのももママさんからお誘いがあり、
暑かったけど行ってきました・・・あずちゃんも連れてo(^▽^)o

あずちゃんのために暑さ対策もバッチリv(。・・。)イエッ♪
その1 地面は熱くって歩けないだろう為、カート出動
その2 アイスノンをタオルに巻いてカートに敷き、その上にあずちゃんを乗っける
ちなみにアイスノンクーラーバッグにもう1個入れて持っていきました。
その3 あずちゃん用のお水もペットボトルに凍らせて持っていき、こまめに水分補給

こんな暑い日にホントはワンちゃんお外に連れて行くべきではないんですけどね(;^_^A アセアセ・・


少しだけ燈花会の様子をUPしまーーすv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!


20130812_IMG_54.jpg

20130812_IMG_51.jpg

20130812_IMG_49.jpg

20130812_IMG_47.jpg

20130812_IMG_53.jpg

20130812_IMG_46.jpg



明日14日まで開催されてます。
時間は19:00〜21:45まで、場所詳細等は→コチラ


年々しょぼくなってるなどとゆうウワサもありますが^^
昨日に関していえばとってもたくさんの灯りがともされ、
とってもきれいでしたよーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その時の様子は後日UPしますーーー
写真いっぱい撮ったので何回かに分けてしよっかな?

なら燈花会を宣伝するなんの義理もないんですが(^-^)
やることなくヒマならば燈花会どぉですかーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

ただし暑さ対策は万全に。。。
※あず家はお茶のペットボトルキンキンに凍らして持っていきましたよ^^
しばらく溶けないので、凍らしていないお茶とかお水も持っていって
凍らしたペットボトルにちょっとずつ注ぎながらだったら
長い間冷たいお茶が飲めるかも^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃんただ今ヒートちゅう(-ω-;)

あずちゃん現在、年に何回かのヒート真っ最中です^^;

なのでお出かけもいったんお預け中なんです。
とゆってもお外とっても暑いから、春・秋よりはいいタイミングなんだけど・・・

でも、お出かけのお誘いがいくつかあったんだけど
お断りせざるを得ず・・・ごめんなさい m(_ _)m


さて、今回はちょっぴりヒートの予感のあった7月27日、
そして昨日8月3日のお話ですo(^◇^)o
ともにお出かけ先はカフェコパンの森」さんです。



7月27日土曜日


20130727_IMG_01.jpg


この日は月に何回かのコパンさんの『夜カフェ』の日でした。
※コパンさん通常は17:00までの営業ですが不定期で21:00までの日があるんです^^


20130727_IMG_02.jpg


↑コパンさんワンコOKカフェなんだけど、いつのまにか「Dog cafe」って・・・
14:00〜17:00までですけどーーー


20130727_IMG_04.jpg


さて今日はあずちゃん


20130727_IMG_03.jpg


浴衣姿のお披露目ですーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ルビーちゃんとの浴衣の競演の記事ではちゃんとお披露目できなかったから(^▽^;)


20130727_IMG_08.jpg


金魚柄の浴衣です♪


20130727_IMG_07.jpg


帯飾りもかわいいーーー ←親バカ爆烈ちう(^^)


さて


20130727_IMG_16.jpg

20130727_IMG_12.jpg


友の会メンバーもみんな浴衣着てた(^ー^* )フフ♪
ももちゃんのはあずちゃんとおんなじ柄♪


20130727_IMG_18.jpg


帯飾りはももちゃんのほうがゴージャスだった(*^-^)
花札みたいなの付いてるし


20130727_IMG_06.jpg


店内では何やら作業中・・・これは後ほどとゆうことで・・・


20130727_IMG_14.jpg


今日のメニューはメインが3種類。


20130727_IMG_23.jpg


あず家はママも私もヒレカツ定食です♪


20130727_IMG_24.jpg


サクサクしてて美味しかったーーー


20130727_IMG_22.jpg


かやくごはんとサラダとあとは少々アルコールを・・・


この日は友の会メンバー(人間)が7月にお誕生日を迎えるとゆうことで・・・


20130727_IMG_19.jpg


スペシャルメニューです♪

お二人いらっしゃったのですがお二人ともそんなに食べられる方では
なかったので量的には私の時の10分の1くらい・・・?
※私の時の記事はコチラ


20130727_IMG_21.jpg


「HAPPY BIRTHDAY」のロウソク立ってます♪


20130727_IMG_25.jpg


そう、


20130727_IMG_17.jpg


ももちゃん8月1日がお誕生日だそうなんです。


20130727_IMG_26.jpg


そしてもうひとつプレゼント。。。


20130727_IMG_09.jpg


中に入ってるのは『くんくん』さん(※ならまちにあるワンコ洋服・雑貨のお店です)の
お洋服お仕立券です♪※くんくんさん公認です^^


改めてももちゃんお誕生日おめでとーーー(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*


ちなみにこちらはワンコ用ケーキです♪


20130727_IMG_33.jpg


ケーキ予約したお店では「ももちゃん」のお名前があったんだって(o^-^o)


20130727_IMG_27.jpg


ちなみにあずちゃんにもおすそ分け。
ワンコ用だから味もしないんだけど、あずちゃんバクバク食べてた(*∩v∩*) ニッコリ♪


20130727_IMG_05.jpg


私達は


20130727_IMG_28.jpg


店内で作業してたのはコレ・・・


20130727_IMG_30.jpg


フルーツポンチです♪

ただ、スイカを食べれない人(ママも)がいたので、
思った以上に余ってしまったので残りはすべてお持ち帰りしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


20130727_IMG_31.jpg


最後はコーヒーターーイム v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

あ、あずちゃんの今回の居場所ですが、


20130727_IMG_20.jpg


ケーキ食べてるとき以外はほぼココに居てた♪


20130727_IMG_13.jpg


あるいはママのお膝の上でした^^


20130727_IMG_32.jpg


そしてあずちゃん今回もグッタリ(*´-ω-`)


20130727_IMG_29.jpg



8月3日土曜日


この日はあずちゃんヒートの為おうちでお留守番。

私とママだけでコパンさんへ・・・


20130803_IMG_01.jpg


上左からももちゃん、りんちゃん♪
下左から樹里ちゃん、フランちゃん♪


20130803_IMG_09.jpg


上左がモコちゃん♪


今回の夜カフェメニューは


20130803_IMG_04.jpg


カレーうどん定食です♪


20130803_IMG_05.jpg


他には


20130803_IMG_03.jpg

20130803_IMG_02.jpg


ももちゃんパパ&ママさんのを撮らせていただきましたV(^-^)V


この日はママ、あずちゃん居ないからその分他のワンちゃんと
触れ合えると大はしゃぎヽ(^-^ヽ)♪

この日のターゲットは


20130803_IMG_06.jpg


カレンちゃん♪


20130803_IMG_07.jpg


ママをジッと見つめるカレンちゃん。
見つめてたのはママのお手手なんだけど(^∇^)


20130803_IMG_08.jpg


↑左上から時計回りに

1.おやつをガン見していたカレンちゃんに
2.おすわりをさせて
3.ご褒美におやつをあげて
4.正面から写真をパシャリ

って感じですo(*^▽^*)o


今回コパンさんに来たのは
近くでお祭りがあって、花火が上がるのでそれをコパンさんから見れるってゆう・・・


だけど微妙に建物が邪魔になって低く上がった花火はちょっとしか見えず。。。


それでもいくつか写真におさめることができましたよ☆


20130803_IMG_10.jpg

20130803_IMG_11.jpg

20130803_IMG_12.jpg


↑左上がニコちゃんマーク、下左が蛸、下右が金魚だそうです。
たこが微妙かなーーー


20130803_IMG_13.jpg

20130803_IMG_14.jpg


ところが一番盛り上がる最後のクライマックスの前にカメラのデータ容量がなくなってしまうとゆう(ToT)


それでも花火とっても綺麗でしたよーーー来年もお邪魔しようかなo(^-^)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コパンのミルクママから、
以前ミルクママのわんちゃん、チップくん・ミルクくんのお誕生日にプレゼントした時の
お祝い返しにステキなものいただきました\(^0^)/


20130803_IMG_15.jpg


「PET ROLL PAPER HOLDER」聞き慣れない商品名だけど、
ティッシュケースのトイレットペーパー版のようなもので、
中にトイレットペーパーを入れて、必要な分だけ引き出して使えるんです。


20130803_IMG_16.jpg

20130803_IMG_17.jpg


あと、パピヨンのシールも付けてくれてます。
やったーこれでパピヨングッズひとつ増えたーーー\(^o^)/
私のスマホに貼っちゃおうかなーー


ミルクママさんありがとうございました(ノ^^)ノ☆彡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP