今井町並み散歩♪5月のお話だけども(^-^;)

今日は朝からお庭の草抜き♪
朝でも7時とか8時頃になると結構暑くなってくるのでそれまでに
ちゃっちゃと2時間ほどで終わらせましたo(^∀^*)o
昨日の夜、あずちゃん
「明日朝4時に起してねーー」ってゆってたら
4時半に起こしてくれた (_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ


さて今回は・・・

5月のお話です・・・

あず家だけでのお出かけだったので
ずっと後回しにしててあやうくボツネタになるところだった(^▽^;)

5月19日日曜日、
『今井町並み散歩』ってゆうイベントに行ってきました♪

奈良・橿原に『今井町』ってゆう、
江戸時代の古い町屋とかが大切に保存されている地区があって、
そこでイベントが5月11日〜5月19日まで行われていました。


20130519_IMG_15.jpg


こんな幟(のぼり)が(^^)


まずは茶行列♪


20130519_IMG_07.jpg


今井ゆかりの今井宗久って人とお茶をテーマに、
その時代の扮装で町を練り歩くってゆう・・・


茶行列を見ていたその頃あずちゃん


20130519_IMG_05.jpg


うまく日陰を見つけて休憩ちう(〃^∇^)o

5月とはいえ暑かったーーー(´ー`A;) アセアセ


20130519_IMG_06.jpg


次は昔行われていた市を再現したフリマエリアへ・・・


20130519_IMG_08.jpg


なんかすごい人ごみ Σ(=ω= ;)


昔の路地って狭いので通行大変だった(^_^;


20130519_IMG_10.jpg


こんな食のブースもあったけどスルーεε=(((ノ*-u-)ノスタスタ
お昼にランチの予定してたから(*^・^) テヘッ♪


ワン連れはあまりいなかったんだけど、


20130519_IMG_04.jpg


レオンくんってゆう、ちわわの男の子♪


20130519_IMG_03.jpg


あずちゃんに向かってガンガンやってくるーーーε=(っ*'з')っ


20130519_IMG_02.jpg


あずちゃんは逃げる...ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ
お尻にお顔が埋まってるーーー(*^-^)


今井町の町並みは


20130519_IMG_09.jpg


茶道具とか陶器とかの展示とか筝の演奏とかしてたけど
室内だったので暗過ぎて使える写真なかった(_ _。)・・・シュン


20130519_IMG_12.jpg


スタンプラリーがあったので


20130519_IMG_11.jpg


かろうじて1個だけ押せた♪ 他は場所がわからなかった^^;


あと


20130519_IMG_13.jpg


地車(だんじり)が展示されてた\(^o^)/

地車曳くのは午後からだったみたいで、
午前中にそそくさと退散したから残念ながら見れなかったo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ


20130519_IMG_14.jpg


龍の金箔少し剥げてるのはスルーとゆうことでヾ(^▽^*


狭い路地に入ったり日陰は結構涼しい風が吹いてたけど、
日差しは強く暑かったので、あまり長居せず、
昼前に切り上げてランチへ行くことに♪


20130519_IMG_17.jpg


『ランチっ!ランチっ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ』


20130519_IMG_36.jpg


車は駐車場に止めたまま 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ てくてく・・


さて、ランチの場所は奈良県橿原市、国道24号線沿い


20130519_IMG_18.jpg


カフェ『Rustica(ルスティカ)』さんです♪


20130519_IMG_19.jpg


ピザメインのお店のようです(^_^)


20130519_IMG_20.jpg


こんな嬉しい看板が゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

・・・ってことで


20130519_IMG_22.jpg


ワンコOKなテラス席へ


20130519_IMG_21.jpg


あずちゃんもスタンバイ v(。・・。)イエィッ♪


20130519_IMG_24.jpg


パスタとかナンもありますよーー\(^o^)/


20130519_IMG_30.jpg


オーダーしたのはパスタ


20130519_IMG_31.jpg


量はさほど多くなく、私にとっては多少足らないかもだけど、
ママには程よい量だったかな。。。


20130519_IMG_29.jpg


ちゃんと野菜も食べないとね・・・脂肪肝(疑い)だから^^;


20130519_IMG_25.jpg


さてあずちゃんは???


20130519_IMG_28.jpg


ウマウマ食べれてニッコニコでしたぁヾ(^▽^*あはははっ!!


20130519_IMG_27.jpg


屋根付きのテラス席だから雨とか気にせず過ごせそうです。
国道沿いだからちょっと車の音が気になるけど・・・
BGMがほとんど聞こえなかった^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪




Theme: パピヨン | Genre: ペット

ルビーちゃんと浴衣で競演♪

7月も終盤を迎え、学校は夏休みーーヽ(^-^ヽ)♪
夏休みはあず家には関係ないケド^^
ますます暑さ本番ですねーー
あずちゃんも今廊下のフローリングで行き倒れてる(*≧ω≦)キャハハ♪

7月20日土曜日、
『ちっちゃなレディー ルビー』のルビーママさんからお誘いがあって、
コパンさんへ行ってきました(^ ^)V

この日は奈良方面に用事があるそうで
その前に会いましょうってことで・・・残念ながら私は仕事のため行けず(ノ_-。)

コパンさんに来る前に『松尾寺』に行って来られたそうで
ただし、とっても暑かったので少ししかいれなかったそうです^^

※松尾寺はあず家の地元、大和郡山にある日本最古の厄よけ寺といわれ
舎人親王(歴史の教科書に出てきてたかな??)創建と伝えられている
バラの名所としても有名なお寺なんです。あず家は一度も行ったことない(^-^;)


20130720_IMG_03.jpg


ルビーちゃんいらっしゃいーーオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

ルビーちゃんとは今年の1月に偶然コパンさんでお会いして以来なんです(*^-^)


20130720_IMG_04.jpg


あずちゃんはいきなりお疲れリラックスモード( ´艸`)ムププ


20130720_IMG_05.jpg


ワンちゃんから逃げる為の体力充電ちう^^


さて今回のお料理は


20130720_IMG_19.jpg


パスタとオムライスのハーフ&ハーフ★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


20130720_IMG_20.jpg


それぞれ単品メニューはあったけどセットは新メニューかな??

今度行ったら食べてみたいメニューです☆
※パスタの写真初めて見た時に「美味しそうなお蕎麦〜」って言ってしまった(^▽^;)
上に乗ってる海苔が・・・コパンのミルクママごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ


20130720_IMG_21.jpg


唐揚げも外せないかなーーー
でもカロリーとか気を付けないと・・・健康診断で脂肪肝の疑いかけられちゃったし^^;


20130720_IMG_06.jpg


あららルビーちゃん服脱がされちゅう♪

そして


20130720_IMG_11.jpg


ルビーちゃん浴衣姿にへーんしーんヾ(@^▽^@)ノ

この浴衣、ルビーママさんの手作りなんです♪
ちゃんと袖もあってとってもかわいいーーールビーちゃん良く似合ってる


20130720_IMG_10.jpg


『そぅおー??』


ただ、浴衣着せるのにルビーママさんだいぶ悪戦苦闘してたようで・・・

一部始終はコチラ↓





さすが白黒女子(^-^*)フフ♪

続いては・・・そのままハイテンション↓





20130720_IMG_09.jpg



そしてその勢いのままあずちゃん追い詰められてます↓





20130720_IMG_08.jpg


ルビーちゃんあずちゃんの浴衣の競演の結果はご覧の通り撃沈
チ──(´-ω-`)──ン


20130720_IMG_13.jpg


そしてルビーちゃんバッテリー切れ・・・(o^-^o)
ルビーちゃん今度はあずちゃんとツーショットよろしくね(*・∀-)☆


・・・・・


他にもお友達ワンちゃんがいらしてたので・・・


20130720_IMG_01.jpg


あんずちゃん♪
市内の別のカフェで初めてお会いして、今年のペット博でもお会いして以来です。


20130720_IMG_02.jpg


初めましてのクレアくん♪


20130720_IMG_14.jpg


ひかるちゃん&てるちゃん♪
親子だからどっちがどっちか未だにわからないけど(^^;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ルビーママ&パパさんからお土産いただきました♪


20130720_IMG_15.jpg


中には


20130720_IMG_16.jpg


左の青いのワンちゃん用なんだけど、


20130720_IMG_17.jpg


こんな子にオススメ的な注意書きが☆


20130720_IMG_18.jpg


あずちゃんにピッタリのおやつです(((*≧艸≦)ププッ

ルビーママ&パパさんどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

暑い時はコパンさん・・・のカウンターの下??

いやーー暑い暑いーーー(;A・ω´・o) アツスギィィィ

あず家地方も連日猛暑日のため、
クーラーもほとんど付けっぱなし状態(^▽^;)

今日は比較的暑さもまだましだけど、
ちょっと雨が降りそうなお天気。。。

3連休も全く予定無しなので
おうちでゴロゴローー (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

・・・な休日になりそうです(*^-^)


7月8日月曜日。。。

『みけちゃんの気まま日記』のみけちゃんからのお誘いで
カフェコパンの森』さんへランチに行ってきたよー♪

平日なのでママとあずちゃんのみ、
コンデジ撮影なので少々画質が粗め・・・
しかもまたやってしまった・・・
まさかのデジカメのバッテリー切れ(ToT)ママ2回目っすよ^^;

なので写真の量もそんなになく・・・

みけちゃんがブログにUPして下さってるので詳しくは→コチラ


20130708_IMG_01.jpg


りりーちゃ〜んいらっしゃい〜お久しぶりってゆうか何日かぶりーー\(^0^)/


この日は平日にもかかわらずワンちゃん連れもそうでない方も
お客さんいっぱいだったそう^^
オーナーのミルクママさんも大変だったみたい


20130708_IMG_05.jpg


ランチメニューは今回はパスタ♪
この前食べた特別メニューのメガオムライスも美味しかったけど
パスタもおいしそうーーー


20130708_IMG_08.jpg


こっちのパスタもいいなあ^^


20130708_IMG_09.jpg


りりーちゃんのアゴのせ(^ー^* )フフ♪
おやつおねだりちゅう^^


あずちゃんは・・・


20130708_IMG_13.jpg


あずちゃんの定位置になりつつある
カウンター席の椅子の間(もしくは椅子の下)。。。


20130708_IMG_14.jpg


これでも本犬上手に隠れてるつもり(^∇^)アハハハハ!


この日はコパンさんで粘土細工の教室が行われていて
ワン連れさんたちがいっぱいーーー

その様子は


20130708_IMG_11.jpg

20130708_IMG_10.jpg


どんなんかってゆうと


20130708_IMG_12.jpg


うしろがマグネットになっててくっつけれるんだそうです♪

教室に参加されてたわんちゃんです↓


20130708_IMG_03.jpg


樹里ちゃん♪コパンさんの、ちわわのももちゃんと1、2を争う常連さんです^^


20130708_IMG_15.jpg


そしてももちゃん♪


20130708_IMG_02.jpg

20130708_IMG_04.jpg


はじめましての・・・
『COCOとちくわの「なんちゃって歳時記」』の上がCOCOちゃん&下がちくわくん♪


20130708_IMG_16.jpg


カレンちゃん♪


このカレンちゃんの機敏な動きに
マイペースなももちゃん・りりーちゃん・あずちゃんは逃げまくってたそう(*^▽^*)

あずちゃんは逃げ回るとゆうよりもずっと椅子の下に避難してたみたいだけど(*´∇`)





りりーちゃんの逃げ回ってる姿も見てみたかったなーーー^^


みけちゃんまたランチ誘ってねーーー
それともコパンの森友の会に入る?(笑


::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’


あずちゃんの腰の具合ですが、ギクってなっては治り
治ってはギクってなっての繰り返しが続いてます。。。

2日前にも、部屋の中で遊んでて、
テンション上がって部屋中走り出して、
コーナーを曲がる瞬間に『キャンッ!』って・・・

それまではケラケラ笑いながら走ってたのに


20130708_IMG_17.jpg


腰痛めてからは部屋の隅っこでこんな状態でした。
『ちょっと腰痛めちゃった・・・』


20130708_IMG_18.jpg


こんな座り方になっちゃってるけど(^_^;


昨日、今日は痛みが治まってるのか
普通に歩いたりしてるみたいだけど
注意して見とかないとまた痛めちゃうかも・・・

痛くなくなったら、
痛い時のこと完全に忘れて動き回っちゃうから。

また痛めちゃうからしばらく安静にね、あずちゃん。


20130708_IMG_20.jpg


『んーーーーーーー?』

・・・・もう忘れてるみたい( ̄▽ ̄;)アハハ…




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

アジアンダイニングなカフェ♪

あずちゃんの腰のことで
みなさんにご心配おかけしましたm(*・´ω`・*)m

もうほとんど大丈夫なんだけど、
お散歩から帰ってきて、ハーネスの首輪ゆるめたときに
あずちゃん自分から首抜こうとしていっつも動くんですよ・・・
で、その時に「きゃんっ!」って(/_;)

そのあとは全然普通なんだけど、
もうしばらく段差とかあずちゃんの急な動きには要注意です。。。



7月2日火曜日、
お友達に誘われて初めましてのカフェに行ってきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
※ママとあずちゃんだけなのでコンデジで撮影♪


20130702_IMG_01.jpg


京都の精華町にある

「HASU*HA ASIAN DINING(ハスハ アジアンダイニング)」さんです♪


20130702_IMG_02.jpg


「インドネシア」って書いてあるけど、バリ風な感じかな??


20130702_IMG_04.jpg


玄関ではカエルくんがお出迎え(*^▽^*)


20130702_IMG_06.jpg


「こっちこっちーーー」
あずちゃんもみなさんをご案内♪あずちゃんも初めて来るんだけど(^-^;)


20130702_IMG_07.jpg


テラス席はワンコOKです♪↑モコちゃん&モグくん♪


20130702_IMG_10.jpg

20130702_IMG_08.jpg


アジアンリゾートって感じ☆


20130702_IMG_09.jpg


ももちゃん笑ってるーー(^ー^* )フフ♪暑くてハァハァゆってる気もするケド^^


20130702_IMG_05.jpg


お料理はナシゴレンと・・・ミーゴレン(。´・ω・)ん?


20130702_IMG_11.jpg


こちらはナシゴレン♪ミーゴレンはごはんが焼きそばになってるらしい・・・
※写真はないのであくまで想像でとゆうことで・・・^^;


20130702_IMG_12.jpg


ハワイアンなロコモコもよかったけど
アジアンなナシゴレンも美味しそうーーー(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


20130702_IMG_13.jpg


お店の前で記念撮影ーーーΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


20130702_IMG_14.jpg


だけどあずちゃんまさかの居眠りっ(ノ∇≦、)ノ彡☆
ももちゃん『パパーあずちゃん居眠りしてるよーーー』


20130702_IMG_15.jpg


あず『してないしてない((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
思い切り居眠りしてたよーーあずちゃん(〃^∇^)o彡☆


日陰だったとはいえテラス席はやっぱり暑いーー~(p;′∩`)Q゙アチィ


なのでカフェ「コパンの森」さんへ移動♪


20130702_IMG_17.jpg


トーイくん合流o(^∀^*)o


実はコパンの森の看板犬のチップくんが先月、ミルクくんが今月お誕生日とゆうことで
みんなでプレゼントを渡しに・・・ちなみにプレゼントはマナーベルト(*^・^) テヘッ♪


20130702_IMG_23.jpg


この日はチップくんが出勤☆お誕生日おめでとうーー
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪


さてコパンさんでは


20130702_IMG_18.jpg


通常メニューのコチラがチョコのパンケーキ♪


20130702_IMG_19.jpg


コチラがフルーツのパンケーキ♪


そして


20130702_IMG_20.jpg


期間限定メニューのマンゴープリンヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


20130702_IMG_22.jpg


ももちゃん(;一一) ジィー『アタチも食べたい・・・』


20130702_IMG_24.jpg


『ももちゃんはダイエットしなきゃ(・∀・。(-∀-。)ウンウン♪』


20130702_IMG_21.jpg


ももちゃんうるうる (TωT)ウルウル


※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


先月くんくんさんでオーダーしていたお洋服が届いたーーー☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ


20130702_IMG_25.jpg


袋から出すときのカサカサの音聞いたとたん
あずちゃん部屋の隅ーーーっこのほうへ逃げていったので
まだ試着出来てないんだけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

いつかお披露目するのでお楽しみにーーー\(^o^)/


あと、コパン常連ちわわのももママさんから


20130702_IMG_26.jpg


お菓子いただいちゃったぁヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20130702_IMG_27.jpg


「おやつ大好き!」だけども・・・
あずちゃんをももちゃんより太らそうとしてない?(笑
※ちなみに現在、あずちゃん<ももちゃんなのだ(V ̄▽)vイエーイ ちょっとだけだけど^^;

ももママさんありがとうございました
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







PAGE TOP