

コパンの森さんで夜カフェ(ノ^∇^)ノ゚

あずちゃんまたやっちゃったーーーー゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン


・・・また腰を痛めちゃった(ToT) 昨日から・・・

去年の8月に引っ張りっこのしすぎで痛めて以来2度目です。。。
その時の記事は→『狼少女あずちゃん、今回は狼少女じゃなかった(T_T)』


今回は『キャンッ!』もなく、気が付いたら様子おかしかったので
はっきりした原因は分からないんだけど、

多分・・・



自分のオナラの音にビックリして
「ビクンっ!」とした拍子に痛めちゃったかと・・・(≧ω≦。)プププ

いやいや超びびりーのあずちゃん、普段からいろんな物音に
「ビクンっ!」てすること多いから・・・^^

でも前回ほどはひどくなさそうなのでちょっと安心ε-(^、^; ほっ

ただ、調子がわるいといつも以上に甘えっ子になってて(^-^*)フフ♪
実はあずちゃん甘えたいから調子悪いフリしてるんぢゃないかってウワサも( ̄∇+ ̄)vキラーン


20130519_IMG_01.jpg


しばらく肩乗り抱っこは封印です(-ε-〃)b゙ チッチッチッ


さて今回は少し前の話になるケド・・・


6月8日土曜日、


20130608_IMG_01.jpg


カフェコパンの森』さんへ行ってきました♪

この日は月に何回かの「夜カフェ」の日です。
通常は営業時間17時までなんだけど、
カフェの日は21時まで営業されるとゆうことで、


カフェに着くとすでにコパンの森友の会の面々がヽ(^-^ヽ)♪


20130608_IMG_03.jpg

20130608_IMG_22.jpg

モコちゃん(上)&モグくん♪ http://puchan504.blog47.fc2.com/モグ君はカートにINしてた


20130608_IMG_04.jpg

ももちゃん♪


20130608_IMG_05.jpg

トーイくん♪ http://ameblo.jp/toui-1011/


20130608_IMG_30.jpg

20130608_IMG_35.jpg

フランちゃん(上)&カレンちゃん♪ http://fran1230.blog.fc2.com/


あずちゃん


20130608_IMG_06.jpg


いつものごとく誰にも見つからないよーに歩いてる(^w^) ぶぶぶ・・・


20130608_IMG_07.jpg


この椅子に座りたいみたい^^


20130608_IMG_14.jpg


ここなら


20130608_IMG_13.jpg


巻き添え食らうことないかも☆
ちなみに一度もまき添え食らったことないけど(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


今回はももちゃんパパさんが6月生まれとゆうことで、
サプライズで何かお祝いしようとトーイママからうちのママにメールがあり
ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.≡◇メール送信♪
トーイママ「もしかしてパパさん6月生まれじゃないやんなー」

・・・実は私も6月生まれだったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


とゆうことで、私のはサプライズぢゃないけど( ̄▽ ̄;)
コパンさんでお祝いしてもらいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


20130608_IMG_15.jpg


まずはママが頼んだメニューです♪

まあまあ普通サイズのハンバーグメニューです。


そしてももパパさんと私だけのお誕生祝いスペシャルメニューが


20130608_IMG_17.jpg


オメデト━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!

超特大スペシャルランチ♪
写真で伝わるかなー^^^;

右下のがハンバーグで、これがママが食べたハンバーグと同じサイズ。
その横にあるオムライス、これがいつもの3倍、3人前のサイズなんだそう(^^)
ハンバーグと比べてその大きさわかりますかーーヾ(≧▽≦)ノ


20130608_IMG_18.jpg


そして唐揚げ2個とポテトてんこ盛り♪


20130608_IMG_20.jpg


さらに小鉢にお蕎麦も♪


これはおそらく、
私の体重の1.5倍はありそうなももちゃんパパさんに合わせて
作ったスペシャルメニューだニャハハ(*^▽^*)

ももちゃんパパさんはペロッとアッとゆう間に食べてたo(^-^)o


20130608_IMG_19.jpg


ポテトはさすがにママに手伝ってもらったけど、
なんとか美味しく食べれた♪もうお腹いっぱいーーー(* ̄◇)=3 ゲプッ


このあとさらに、


20130608_IMG_23.jpg

20130608_IMG_25.jpg


1日分のカロリーを1食で摂った感じ。。。お腹周りがぁ〜( ̄∀ ̄;)
でもこのスペシャルメニュー、また食べたいかも(*^-^)


食事中、もう1ワンちゃんが来店☆


20130608_IMG_31.jpg

チョコちゃん♪ http://ameblo.jp/zohsan0016/


さてあずちゃんは


20130608_IMG_16.jpg


ももちゃんパパの横でずっとおすそ分けもらってたo(*^▽^*)oあはっ♪
あずちゃんもカロリー摂り過ぎーーー


20130608_IMG_28.jpg


コパンさんの看板犬ぴこちゃんとカレンちゃん♪

ぴこちゃんよく動くのでいつもブレブレ写真ばかりなんだけど、
今回はうまく撮れたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
その代わりカレンちゃんブレブレだけど^^;


20130608_IMG_11.jpg


お誕生日のお祝いってあまりしてもらったことないので
とってもうれしかったです。
どうもありがとうございましたーー((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


20130608_IMG_09.jpg


※お腹苦しくなったので、こそっとズボンのベルトゆるめてたら
トーイママに思い切りバレてた( ̄▽ ̄;)アハハ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









奈良プチオフ会続き〜滝谷花菖蒲園へ♪

20130609_IMG_32.jpg


6月9日日曜日、奈良プチオフ会の続きです\(^0^)/


その前にあずちゃんのカフェでの様子を(〃^∇^)o彡☆





カフェ『室生の里ログ 空(からっぽ)』さんをあとにして、


20130609_IMG_34.jpg


奈良県宇陀市室生『花の郷 滝谷花しょうぶ園』へやって来ましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

しょうぶ園とゆうだけあってしょうぶがメインだけど、ほかにも
芝桜・あじさい・ツルばらなどが楽しめます。
ちなみに入場料は800円です。


20130609_IMG_35.jpg


あずちゃんカートにIN・・・じゃなくってカートにONしてる(*^-^)
カートの中にはペットボトルのお茶とかいろいろ荷物入れてたし^^

歩いてたら知らない方から『あずき〜ちゃん☆』って声かけられて、
ブログ知ってくれてたのかなーあずちゃん有名になったなぁーー
なんてちょっと嬉しく思ってたら


20130609_IMG_36.jpg


あずちゃんが下に敷いてるカフェマットについてる名前見ただけだった( ̄▽ ̄;)アハハ…


さてここで記念撮影♪


20130609_IMG_37.jpg


あずちゃんちゃんと前を向くなり〜』とりりーちゃんが言ったのでww


20130609_IMG_38.jpg


ちゃんと前向いてくれたV(^ ^)V けど今度はラッキーくんがぁーー(T∇T)


20130609_IMG_39.jpg


りりあずツーショット♪


3組ともカート持参だったけど、道が砂利道だったり石畳だったり
とにかくカート押しにくかった(;^_^A

それと


20130609_IMG_72.jpg


↑階段とか、高低差もけっこうあって、こっから先はまず進めなくて(ノ_-。)
売店とか喫茶なんかもあったみたいだったけど・・・


20130609_IMG_43.jpg

20130609_IMG_46.jpg


お花もいっぱいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.


20130609_IMG_47.jpg


お花の間にりりーちゃんだ^^


20130609_IMG_48.jpg


せっかくのお花の前であずちゃんどよ〜ん( ̄_ ̄ i)


20130609_IMG_44.jpg


気を取り直して


20130609_IMG_42.jpg


みけちゃんがブログでUPしてくれてたのはこの時の写真かなー
ママ頑張ってあずちゃん持ち上げてくれてた^^


20130609_IMG_40.jpg


あずちゃんまたまたどよ〜ん顔??


20130609_IMG_41.jpg


でも最後は笑顔でd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


20130609_IMG_50.jpg

20130609_IMG_51.jpg


あずちゃん笑顔でウロウロ♪


20130609_IMG_52.jpg


りりーちゃんも笑顔♪


さておやつになると


20130609_IMG_56.jpg


フードファイターりりーちゃん( ̄ー+ ̄)


だけど


20130609_IMG_57.jpg

20130609_IMG_58.jpg

20130609_IMG_59.jpg


のえさん家のワンちゃんたちも負けてなかった♪


20130609_IMG_53.jpg

20130609_IMG_54.jpg


あずちゃんそろそろお疲れ??


20130609_IMG_73.jpg


りりーちゃんパパに遊ばれてた(≧ω≦。)プププ


20130609_IMG_62.jpg


みけちゃんのブログでママが雑にガングロにされてた写真です^^
私は丁寧にモザイクしてますよーーーv(。・・。)イエッ♪


20130609_IMG_63.jpg


最後に記念撮影o(^◇^)o


20130609_IMG_66.jpg


りりーちゃんが動くたびに緊張度が増すあずちゃん(*´艸)プシシ


20130609_IMG_65.jpg


それでも最後はあじさいをバックにツーショット♪
りりあずコンビこれからもみなさんを楽しませてね(V ̄▽)vイエーイ


20130609_IMG_64.jpg


のえさんどうもありがとうございましたー
また一緒におでかけしましょうね\(^o^)/


20130609_IMG_55.jpg

20130609_IMG_61.jpg

20130609_IMG_67.jpg

20130609_IMG_68.jpg

20130609_IMG_69.jpg


※前回思わせぶりにあじさいの写真載せたけど、
結局まともに撮ったのその一枚だけだった(;¬∀¬)ハハハ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット

浴衣&一輪挿し+ワンコ♪

暑くなってきてお出かけもだんだん少なくなりつつあるあず家ですが、
平日はママがちょこちょこいろいろとお誘いを受けて
忙しくしてるようで・・・

それにつれ、ブログの記事ネタも少しずつ溜まりつつあり、
「あーこれしてからあれして・・・」などと考えてたら
だんだん収拾つかなくなってきた(;^_^A アセアセ・・・

なのでホントは前回の続きなんだけど、
今回はオムニバス形式とゆうことで
ばばーんといくつかの話をまとめてUPしちゃいます\(^o^)/
前回の続き期待して下さってた方ごめんなさい(〃_ _)) ペコッ...
誰も期待してないって・・・(;¬∀¬)


6月12日水曜日

カフェ『コパンの森』さんで
ワンコの浴衣教室が開かれるとゆうので行ってきましたーー

ワンちゃん用の浴衣の作り方を教えてくれるんですって
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


ちなみに


20130612_IMG_08.jpg


浴衣作りには全く役に立たないあずちゃんも( ´艸`)ムププ
家でまったりしたかったのに無理やり連れて来られた ヾ(^▽^*あはははっ!!

横にいるのはコパン常連さんのちわわのももちゃん♪
ももちゃんも家でまったりしたかったのに無理やり連れて来られてた来店してた♪

浴衣教室の様子は


20130612_IMG_01.jpg

20130612_IMG_02.jpg


途中までは用意していただいてたようで、
あとは細かいところを縫ったりするんだけど、
ミシンの助けを借りながら(ももママさん大活躍だったそうです^^)
それでも時間の都合で完成出来なかったので
講師の『フランの部屋』のフランママに仕上げてもらうことに・・・

あとは


20130612_IMG_03.jpg


コパンさんのオーナー、ミルクママさんがお弁当屋さんでお弁当を注文して下さり、
おしゃべりターーイム♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


20130612_IMG_10.jpg


あずちゃんたちはおやつタイム♪
あーももちゃんの下に敷いてるクッションあずちゃんのヤツだ(^∇^)
あずちゃんかろうじてお手手だけ乗せてる(^ー^* )フフ♪


・・・とここでパピヨン界でもトップクラスのびびりーなあずちゃんにとっては
信じられない写真がっ(◎o◎;)


20130612_IMG_05.jpg


ももちゃんのすぐ横で寝てるーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ももちゃん全然向かってくる子じゃないので
あずちゃんも他のワンちゃんよりは横にいても平気なんだけど、


20130612_IMG_06.jpg


こんな体勢だったので、
『ももちゃんにプー(おなら)されるでー』って言ったら、
なんとあずちゃん、むくっと起き上がり、
ももちゃんのお尻を匂ぎにいったんだってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

あずちゃんおうちでよくプーしてるからなーー(^∇^*)


さて、浴衣はフランママさんが仕上げてくれて後日とゆうことに・・・


20130612_IMG_13.jpg


フランママからお醤油のお土産いただきましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


6月20日木曜日


ブログで親しくさせていただいている

『ケセランパサラン~ハンドクラフト~』のケセランパサラン7さんが開かれている
ワイヤークラフト教室に参加してきましたo(^-^)o この日はママ一人で参加です♪


20130620_IMG_07.jpg


一級建築士の資格をお持ちで、DIYでお庭とかハンドメイドでいろいろされてます☆


20130620_IMG_09.jpg

20130620_IMG_08.jpg


ステキなお庭ですよーー\(^0^)/

・・・ってあれ?パピヨン

そうそう、パピヨンちゃん飼ってらっしゃるんですよヽ(^-^ヽ)♪


20130620_IMG_02.jpg


ソラくん、男の子です♪


20130620_IMG_01.jpg


遊んでる様子とかがあずちゃんと良く似てるんですよ↓







あ、そうそう、ケセランパサラン7さん家で、
とってもめずらしいものが・・・(動画でもちらっと映ってるけど)


20130620_IMG_10.jpg


コレなんだと思います???


こうなってるんですよ↓


20130620_IMG_11.jpg


ソラくん専用の出入り口です♪お庭につながってます♪
もちろん外は囲ってあるので敷地外には出れないんですけど
ソラくん自由やなーー☆

あ、肝心のワイヤークラフトですが、


20130620_IMG_04.jpg


ママが作ったのは上の写真右側の一輪挿し
ケセランパサラン7さんからは『これを選ぶ人がいるとは・・・』というほど
意外なチョイスだったようです。

初心者にしてはまあまあの出来ですかねo(^▽^)oキャハハハ

お家に帰ってきてさっそく


20130620_IMG_12.jpg

20130620_IMG_13.jpg


どこに飾るかいろいろと・・・


20130620_IMG_14.jpg


ケセランパサラン7さんありがとうございました^^
ソラくんとあずちゃん連れて公園にでも遊びに行きましょうね(ノ^^)ノ☆彡


6月21日金曜日

あずちゃんはお昼におうちでまったりウトウト、ママは用事してたら突然電話が・・・
かけてきたのはコパンさん常連のももママさん。もちろんコパンさんから^^
『今ソフィーちゃん来てるで。ソフィーちゃん!』

ソフィーちゃん???
名前聞いて最初は???だったママ。


20130621_IMG_07.jpg


『♪とっても大好き 3パピ兄弟♪』のソフィーちゃんとhosikanataさん♪


去年の11月の大阪パピヨンオフ会で会って以来です。


20130621_IMG_04.jpg


相変わらずちっちゃくて可愛いーーー^^


20130621_IMG_05.jpg


最近はブログの方が停滞されているようなのですが、
期間空くとなかなかねーってことですが、また3パピの元気な姿見せてくださいねーーー(^-^)ノ~~・:*。


さて、あずちゃんも来てるはずなんだけど・・・


20130621_IMG_02.jpg


あれはただの置物だしぃ・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

また隠れてた(^▽^;)


20130621_IMG_03.jpg


ももちゃんは大丈夫なんだけど


20130621_IMG_06.jpg


はじめましてのお友達もいてたしね(^^) かわいいちわわん、ちろ君♪


あ、それと、コパンさんにもちょうど用事があって・・・


20130621_IMG_01.jpg


あずちゃんの浴衣が出来上がってた∩(´∀`)∩ワァイ♪

ピンク色で女の子っぽくて可愛いーー ←親バカ爆裂ちう(*^▽^*)


20130621_IMG_09.jpg


帯がとってもゴージャス☆


20130621_IMG_10.jpg


柄は大和郡山らしく金魚^^
帯にはうさぎさんと鯛焼き(^^)がついてます♪


でも着ていくトコロがぁ〜しばらく暑い日が続くから・・・(ToT)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

奈良・室生の里でプチオフ会♪

連日暑い日が続いてるあず家・奈良地方、
今日は窓を開けると気持ちいい風が入ってきて
少し過ごしやすい気候ですよーー(^-^)
と思ってたら雨がポツポツ降ってきた^^;

6月9日日曜日、可愛いお友達とお出かけしてきましたーv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

ご一緒したのは、

『みけちゃんの気まま日記』のみけちゃんファミリー♪
『のえと愉快な仲間たち』ののえさんファミリー♪


20130609_IMG_01.jpg


『早く降ろしてーー!!』
あずちゃんうしろうしろ( ´艸`)ムププ
ママが降ろそうとしてるのに待ちきれないあずちゃん(*∩v∩*) ニッコリ♪
こっちに向かって『降ろしてー』アピール。


20130609_IMG_02.jpg


待ち合わせは奈良県の道の駅針テラス。
たくさんの車&バイクが停まってた。。。


しばらくすると


20130609_IMG_03.jpg


こんにちはーー(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!
りりーちゃん登場\(^0^)/


あとはのえさんファミリーを待つのみ、

ここでみけちゃんから「あずちゃんカートに乗せてみーー」と悪魔の提案がΨ(`∀´)Ψケケケ



で、


20130609_IMG_04.jpg


やっぱりこうなった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ビビりっ子同士お互い背中向けて目一杯離れてる(^▽^*あはははっ!!


20130609_IMG_05.jpg


りりーちゃん困った顔ーーー


20130609_IMG_06.jpg


あずちゃんもいっぱいいっぱいだった( ̄▽ ̄;)アハハ…


20130609_IMG_07.jpg


のえさんから少し遅れるとの連絡が入ったので、先にランチのお店に行くことに・・・

針テラスから車で5分ほどのところに
『銀木犀』ってゆうドッグラン併設のカフェがあるのですが、
こちらのカフェ、毎月1週間しかOPENしていないんです。
事前に調べてこの日はOPENしているとゆうことだったので、
お店に到着したもののすでにいっぱいで、
ドッグランも大型犬が多く、ビビリのりりあずコンビも楽しめないだろうと
場所変更ーーー

銀木犀さんがダメなとき用にもう1軒調べてたお店があって、
だいたいの場所はわかっていたのであとはiPadでナビしながらーー
で、iPad開いてネットに繋ごうとしたら思い切り圏外だった(T∇T)

仕方がないのでみけちゃんに住所教えてナビ変わってもらうことに・・・
地元奈良県内へ行くのに他府県の方にナビしてもらうとゆう(_ _。)・・・シュン


で到着した場所です。


20130609_IMG_11.jpg


なんかものすっごくのどかなトコロですよ^^


20130609_IMG_08.jpg


カフェ『室生の里ログ 空(からっぽ)』さんです♪


20130609_IMG_09.jpg


テラス席はワンコOKですV(^ ^)V


20130609_IMG_10.jpg


テラス席はこんな感じ
上の写真の右側にも段差が少しあるもののテーブルが2つ。
かなりゆったりとしたテラススペースがあるんだけど、
お店の方曰く、大人数でお越しになる際は事前に連絡いただけるとありがたいそう。
準備とかいろいろ大変みたいなので・・・
この日も到着したときちょうどバイクツーリングの団体さんたちがいらっしゃってて、
ごはんがなくなったりとか、後片付けまで手が回らないので食器もなくなってたりしてたみたい。


20130609_IMG_12.jpg


テラス席でしばらくまったりーー

みけちゃんと私は写真撮りまくってましたニャハハ(*^▽^*)


20130609_IMG_13.jpg


りりーちゃんは虫を見つけたみたいで
フローリングの隙間から下を覗いてる(^ー^* )フフ♪


20130609_IMG_14.jpg


でも結局捕まえられなかった^^;


20130609_IMG_16.jpg


『すばしっこいなり〜』
みけちゃんからはどんくさいって言われてた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


20130609_IMG_30.jpg


さてお料理は、
ママがそんなに量ないでーーって言ってたので
メニューに載ってたの全部頼んじゃった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

・・・ってゆっても

1.おまかせごはん 2.田舎ピザ 3.カレー

の3種類だけなんだけど。


20130609_IMG_18.jpg

20130609_IMG_19.jpg


まずはカレー♪


20130609_IMG_21.jpg

20130609_IMG_22.jpg


田舎ピザ♪


20130609_IMG_23.jpg


そしておまかせごはん♪
これに付いてたお味噌汁が美味しかったーー(*´∇`) ゥフフ~♪
おまかせごはんなのに^^;

ちなみにママの感想→「浅漬けは浅かったーー」意味分かる???


20130609_IMG_20.jpg



さて、お料理が運ばれてきて食べようかなーーとゆうところで
のえさんが到着(。・ω・)ノ゙ コンチャ

のえさん家は4ワン参加の団体なので下のテラス席へ。


20130609_IMG_26.jpg


えるくん♪


20130609_IMG_25.jpg

はなちゃん♪


20130609_IMG_28.jpg


てふくん♪


20130609_IMG_27.jpg


そして柴犬のラッキーくん♪
ラッキーくんもびびりなんだそうです。

3パピたちはものすごくフレンドリー


20130609_IMG_24.jpg


みけちゃん、カメラのレンズペロってされたって言ってた(⌒▽⌒)きゃははは


20130609_IMG_29.jpg

20130609_IMG_15.jpg


周りにのどかな光景が広がってたせいか、


20130609_IMG_33.jpg


すっごくのんびりと時間を過ごせたましたよ(^∇^)


20130609_IMG_31.jpg


あずちゃんもお尻に根が生えてた(*^▽^*)


20130609_IMG_17.jpg


そして次の目的地へ・・・

続きは次回でねーー\(^▽^\)(/^▽^)/


ちなみに次の目的地はこんなトコロです↓


20130609_IMG_70.jpg


あっ、間違えた(*^・^) テヘッ♪


こっちです↓


20130609_IMG_71.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

コパンの森友の会・・・?♪

みなさんどーもですっ\(^0^)/
今日のあず地方・奈良はめっちゃ暑かったーー
⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

今年初めてクーラーつけちゃった スズシイ(υ´-ω-)ゞ~~~
ママは掃除とか大変だったみたいだけど・・・

さて、ブログネタもだんだん溜まってきつつあるので
頑張って平日更新ですo(^-^)o


6月5日水曜日、タイトルにもある通り、
コパンの森友の会』の集まりがあり、ママとあずちゃん
参加してきましたーーーo(^^o)(o^^)oワクワク

・・・ってゆってもカフェコパンの森』の常連さんが集まって
ランチしたりお茶したりあとはぺちゃくちゃおしゃべり^^
ちなみにコパンの森のオーナー、ミルクママもご参加です☆


会場は


20130605_IMG_02.jpg


奈良県広陵町のカフェ『OMO屋(おもや)』さんです(*^-^)

テラス席がワンコOKです♪


20130605_IMG_03.jpg

20130605_IMG_04.jpg


カフェの横に雑貨屋さんも併設されてました^^


テラス席とゆってもテーブルと椅子があるだけで
日よけがないって聞いてたので


20130605_IMG_01.jpg


緑色のヤツ・・・テント持参です(o^∀^)
今からバーベキューしますよーーーo(^∀^*)o

6月に入ったばかりとはいえ、この日は暑かったからねーー


さて、今回ご参加ワンコたちは


20130605_IMG_10.jpg


ぴこちゃん♪ http://ameblo.jp/ratias2002/


20130605_IMG_11.jpg


トーイくん♪ http://ameblo.jp/toui-1011/
ちなみにテントはトーイくん家が持参下さいました☆


20130605_IMG_12.jpg


チョコちゃん♪ http://ameblo.jp/zohsan0016/


20130605_IMG_13.jpg


カレンちゃん♪


20130605_IMG_24.jpg


フランちゃん♪ http://fran1230.blog.fc2.com


20130605_IMG_22.jpg


ココアちゃん♪ http://ameblo.jp/cocoa-rei/


20130605_IMG_23.jpg

20130605_IMG_19.jpg


上がモコちゃん、下がモグくん♪ http://puchan504.blog47.fc2.com


20130605_IMG_25.jpg


ノワールちゃん♪


20130605_IMG_21.jpg


そしてももちゃん♪
なぜかニヤけてるwww


さてお料理の方は


20130605_IMG_05.jpg


ママが食べたのはパスタです☆
ちょうどいい感じの量ですかーー
食後に絶対デザートとか食べるだろうしぃ・・・


ちなみに


20130605_IMG_06.jpg


こんなお料理もありました♪
あっさりしてそうでおいしそー(^^)


そして食後はやっぱり


20130605_IMG_08.jpg


ケーキがやって来たヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


20130605_IMG_07.jpg


ミルクとシロップが入ってるの試験管だそうです(^ ^)V。


20130605_IMG_34.jpg

20130605_IMG_32.jpg

20130605_IMG_17.jpg


併設されてる雑貨屋さん、行った時は閉まってたんだけど、
折角だからとゆうことで開けてもらいました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20130605_IMG_16.jpg


店内はこんな感じ。


20130605_IMG_18.jpg


チョコちゃんのうしろのミニチュアのキッチン、
お値段なんと7万円!!!
ミニチュアといっても横にチラッと映ってるテーブルと比べたら
まあまあな大きさなんですけどね(^^;
うちのママは最初桁間違えて「7000円」って言ってたみたいだけどww


ちなみにせっかく開けてもらったのに
商品買ったの一人だけだった(T∇T)

コパンの森友の会』恐るべしです(^∀^*)


20130605_IMG_15.jpg


20130605_IMG_14.jpg


カレンちゃんもこんなになってきたところで(^m^ )クスッ

テントがあったとはいえさすがに暑い・・・ってことで場所移動ーー


20130605_IMG_30.jpg


ドッグカッフェ『ぶりーだーかふぇ』さんへ♪


さっそくここでも食べますかーーー^^


20130605_IMG_26.jpg


パンケーキあーんど


20130605_IMG_27.jpg


パフェです\(∇⌒\)


それぞれ好きなものを注文したんだけど、
メンバーのなかでパンケーキもパフェも両方とも食べちゃった方が・・・


20130605_IMG_09.jpg


『ママ食べ過ぎると太りまちゅよーー!!』

そうミルクママです♪


パンケーキ食べたあと、他のママたちがパフェ食べてるのみて
食べたくなったんだとか・・・
でもミルクママ、うちのママより細身なんですよ^^


20130605_IMG_29.jpg


暑かったけどテントのおかげでだいぶ助かったみたいです。
組み立てるの大変だったみたいだけど・・・
トーイママさんありがとうございましたヽ( ^-^)/★*☆


あ、そうそう、あずちゃんが今回は全然出てきてませんが、
写真ほとんど撮ってなかった(ToT)

なので動画でちょこっとだけ・・・

トーイくんとももちゃんが激しく遊んでるのにビビる
あずちゃんの表情を一瞬見ることができますよ☆





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


それから、あずちゃんのお誕生日のお祝いにとってもステキな
プレゼントをいただきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20130605_IMG_37.jpg


モコモグママさん手作りのバースデイカードを添えていただいて・・・


20130605_IMG_35.jpg


持ち運びに便利なウェットティッシュ入れです♪


20130605_IMG_36.jpg


お散歩用のポーチと、横にあるのはパピヨンのストラップです♪
わたしのスマホに付けようと言ったら秒殺で却下されました(T∇T)


お誕生日にプレゼントいただいたの初めてだったので
とっても嬉しかったです。

どうもありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

奈良フードフェスティバル続き&ならまち散策♪

20130602_IMG_13.jpg


前回の奈良フードフェスティバルの続きですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
あずちゃんいつもより舌多めに出てます^^↑


さて、お昼前でも会場ではすでに人がいっぱいーー(^▽^;)
食事する為にテーブルが置いてあるんだけどそれ以上に人がいるので
席を確保するのがタイヘンだった(ToT)

私は写真を撮るフリして^^; テーブルの横をチョロチョロ・・・
その間にママは4人掛けテーブルのとりあえず2席確保(^ ^)V
しばらくしたらあとの2席も空いたのでこれで4席どうにか確保ーーー


そして


20130602_IMG_27.jpg

20130602_IMG_28.jpg


『ちわわのももこ』のももちゃん(上)とチータン(下)と合流ーーー

・・・ちなみに、『ももちゃん』はチワワンちゃんだけでも知り合いが3ワンいてて、
コパンさん常連のももちゃん、そして一時預かりっこのももたん・・・
あず家でもももちゃんの話するとどのももちゃん?ってややこしいわーーー
↑文章にしても『も』がやたら多くて読みにくくなるしwww↑


でわ早速獲物をを狩りに・・・(。・w・。 ) ププッ


20130602_IMG_17.jpg


みなさん忙しくされてます (m*´∀`)mペコリン♪お疲れ様デス


20130602_IMG_18.jpg


『くるみの木』前回はお弁当売ってて美味しかったんだけど今回無かった
o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ


20130602_IMG_19.jpg


『Chef's Kitchen』ここでは日替わりで有名シェフが料理をふるまうとゆう・・・
美食家でもないあず家は誰一人知らなかった(T∇T)

この日は中華のなんとかとゆう人の ←名前忘れちゃった(^^;


20130602_IMG_21.jpg


どこもいっぱい並んでたーーー
並ぶの嫌いーー^^な私は一人席番。。。
(ももちゃんママ&パパさんありがとうございました(´_ _))


20130602_IMG_24.jpg


ももちゃん&チータンもお留守番、ママとパパを探してた(o^-^o) ウフッ

知らないおばさまたちが
『このこたちチワワ?』『男の子?女の子?』など声をかけて来て下さったので、
うちの子ぢゃないんだケド・・・と思いつつも我が子のように答えておきました(*・∀-)☆


さて、狩りの成果は・・・


20130602_IMG_30.jpg


例の『牛肉麺』と


20130602_IMG_31.jpg


『くるみの木』のオムライス♪


20130602_IMG_34.jpg


そしてピザ♪
もも&チータンパパに並んで買ってきてもらったんだけど、
一番人並んでた(^-^;)窯で焼くから時間かかるんかなーー


20130602_IMG_32.jpg


牛肉麺のお肉担当あずちゃん


20130602_IMG_33.jpg


一生懸命自分のお仕事してるo(*^▽^*)oあはっ♪


ももちゃん&チータンはおうちから持ってきたのを食べてた☆


20130602_IMG_37.jpg


チータン嬉しそうな笑顔(〃^∇^)o彡☆


ももちゃんは


20130602_IMG_38.jpg


カートにすっぽりINしてた(*^-^)


ちなみにどのお店も早くに売り切れ続出でした。。。
まだお昼時なのに・・・おかげで回転率があまりよくないピザにお客さん集中して
より回転率悪くなってた( ̄▽ ̄;)アハハ…


さて食事も済ませて


20130602_IMG_39.jpg


場所移動ーーー
ママさんが鹿を撮りにいったためひとりぼっちにされたももちゃん(〃^∇^)


移動先はならまち、


20130602_IMG_41.jpg


『くんくん』さん♪ワンコ洋服を手作りされてて、あと雑貨とかも売ってます☆


ここで可愛い先客さんと遭遇^^


20130602_IMG_43.jpg


ちわわのひなたちゃん&もこなちゃん♪
ブログもされているそうで名刺交換しましたーー


そして中へ。。。


20130602_IMG_44.jpg

20130602_IMG_65.jpg

20130602_IMG_63.jpg


お洋服もかわいいのいっぱい置いてた♪


20130602_IMG_64.jpg


看板犬のガブちゃん♪めっちゃちっちゃくて体重1.1キロしかないんだって(◎o◎;)
あずちゃんの体重の約3分の1です(^▽^*


20130602_IMG_22.jpg


『あたちのことはほっといてちょーだい!!』


ちなみに


20130602_IMG_25.jpg


チータンもかくれ肥満らしいですーーあずちゃんと仲間だ o(*^▽^*)o
あずちゃんは隠れてないけど( ̄_ ̄ i)タラー


20130602_IMG_68.jpg

20130602_IMG_67.jpg


あずちゃんも採寸してもらったり色柄合わせたり・・・

首回りの採寸のときあずちゃん断固嫌がって首動かし続けてたので
お店の人に「目盛りが見えないです・・・」なんて言われてた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


くんくんさんではお洋服2着オーダーしました。
出来上がりは7月になるとのこと、楽しみです♪♪♪


さて、次にやって来たのは


20130602_IMG_46.jpg


ハンドメイド雑貨『COCORO』さん♪


20130602_IMG_47.jpg

20130602_IMG_53.jpg

20130602_IMG_48.jpg


ここにも可愛いお洋服や雑貨がいっぱいです☆


20130602_IMG_49.jpg


ももちゃん&チータンも店内でリラックスーーー


20130602_IMG_50.jpg


あれっ?あずちゃんお洋服着てるーー


20130602_IMG_51.jpg


売ってあるヤツだったo(^∀^*)o

あずちゃん気にいってなかなか脱がないから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20130602_IMG_52.jpg


家に着くまで服着てた♪
くんくんさんで服オーダーしてきたばかりなのに衝動買いしてしまったーー(T∇T)


さて、喉も乾いてきたので、


20130602_IMG_54.jpg

20130602_IMG_55.jpg


カフェ『ここはな』さんでティータイムヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20130602_IMG_59.jpg


20130602_IMG_57.jpg

20130602_IMG_58.jpg


ももちゃんもチータンもお疲れモード。。。
帰りの車の中で爆睡してたみたい(^-^*)フフ♪
あずちゃんもだったけどね・・・


20130602_IMG_23.jpg


『あー楽しかった♪』
ももちゃん&チータン&パパさん&ママさんありがとうございました
★*☆ヽ( ^-^)/★*☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


20130602_IMG_62.jpg


ももちゃん&チータン&パパさん&ママさんから今回もお土産いただきました♪
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット

奈良フードフェスティバルへ♪〜お友達と合流〜

20130602_IMG_04.jpg


6月2日日曜日、今日は奈良公園で開催されているイベント
奈良フードフェスティバル』に行ってきました\(^o^)/
6月1日〜9日、6月14日〜16日まで開催されてますよーーヽ(^-^ヽ)♪


午前中ちょっと用事があって家を出たのは10時頃、
イベントの開始が10時〜からなのでちょっと出遅れ・・・(T∀T;)


奈良公園近くの駐車場は空いてないだろうと
ちょっと離れているJR奈良駅の近くの駐車場へ・・・


20130602_IMG_01.jpg


最大でも600円!!
これは助かりますよー(^○^)

だって今まで奈良公園に行ったときよく使ってた駐車場が最近値上げしたらしく


20130602_IMG_60.jpg


2,800円はちょっと・・・(^-^;)

今回停めたところはちょっと離れていたせいか余裕で空いてたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


で、てくてく商店街を歩きながら・・・


20130602_IMG_02.jpg


久しぶりに通る道沿いには新しいお店が出来てたり


20130602_IMG_03.jpg


そして


20130602_IMG_06.jpg


『観光案内』って書いてます♪
ママがトイレ借りに入っていたのであずちゃんとお外で待ってたら
中から男性の方が出てきて、「よかったら中へどうぞ。」って・・・
「ワンちゃんいるので・・・」って言うと、「いいですよ〜」って中へ入れてくれましたよ(〃^∇^)o_彡

いやー奈良ってとってもワンちゃんに優しい街ですよー(*^-^)


さてもう少し歩くと有名店が^^


20130602_IMG_05.jpg


『中谷堂』お餅のお店です♪
ここいつもこんな人だかりなんですよーー☆ カメラかざしてる人いるの分かりますーー?
ここの名物は『高速餅つき』!!テレビとかでも紹介されています。
何度も見てるからそんなに珍しくないんですけどーー(^^)
あ、お餅も美味しいですよ♪

さて、街並を眺めながらてくてく


20130602_IMG_07.jpg


奈良公園に到着ーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ココの鹿さん、だいたいおとなしいですよ♪
1メートル以内に近づいてお顔アップの写真撮りました☆
あ、ただし万が一のためワンちゃんは近づけない方がいいかもですけど^^


20130602_IMG_09.jpg


興福寺の五重塔の横を通り抜けて


20130602_IMG_10.jpg


会場へ到着゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20130602_IMG_11.jpg


すでに人いっぱいーーー(^_^;

写真撮りながらだったのであずちゃんとママは遥か前方へ・・・どこ行った??


20130602_IMG_12.jpg


あっ、いたーーしかしなぜか酒樽の前で・・・
とゆうことは、


20130602_IMG_15.jpg


ママ左手に何かもってるし^^


20130602_IMG_16.jpg


お酒を試飲してた(*^▽^*)
フルーツのお酒です♪とゆうことでお買い上げされました <(_ _)>ありがとうございます♪


こうして時間をつぶしながら・・・

実はここでお友達と待ち合わせをしてて、そのお友達が到着ーー♪


20130602_IMG_14.jpg


『ん、だぁれ??』



20130602_IMG_26.jpg



『ちわわのももこ』のチーたんくん(左)とももこちゃん(右)ですーー
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


・・・とゆうことで、イベント開催中のためリアルタイム更新でしたo(^◇^)o

続きは次回でv(。・・。)イエィッ♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪




Theme: パピヨン | Genre: ペット

LEVINくん歓迎奈良オフ会〜おまけ☆

前記事でLEVINくん歓迎奈良オフ会レポート終わりです・・・



・・・と思わせといて( ̄+▽ ̄)



これまでアップした写真は60枚ほど・・・
まだまだアップしてなかった写真があるのでストーリー無視で
ちょこっとUPしちゃいますーーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
※おまけ編の更新みけちゃんに先越されちゃったーーo(TヘTo) →コチラ


今回は額縁&文字入れ加工はなしです♪
自由に持ち帰っていただいてもいいですよーーv(。-_-。)vブイッ♪


20130525_IMG_83.jpg


あずちゃんのホームだとゆうのに公園ではずっと尻尾下げて歩いてた(^m^ )クスッ
上の写真はみんなに気付かれないようにコソーっと離れようとしているところ(^^)
お耳が後ろ向いてるでしょ(^-^*)フフ♪


20130525_IMG_86.jpg


しおんくんのまんまるお尻♪
尻尾もまんまるで可愛いーーあずちゃんもトリミングしたてはこんなまんまるなんですよv(。・ω・。)


20130525_IMG_81.jpg


こてつくんじーっと狙ってる(・ω・。) ジーッ


20130525_IMG_91.jpg


くんくん(^▽^*


20130525_IMG_92.jpg


きららちゃんはとっても笑顔(*^▽^*) ・・・極悪だけど( ´艸`)ムププ


20130525_IMG_98.jpg


イケメンLEVINくん♪
毛並みもキレイで歩く姿もカッコ良かったーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


20130525_IMG_112.jpg


カフェでは大あくびしてたけど(≧ω≦。)


20130525_IMG_93.jpg


しいたくんもイケメン♪
カフェではママにずっと抱っこされてた甘えっ子さんでしたo(*^▽^*)o


20130525_IMG_103.jpg


ガウガウりりーちゃん♪
パパさんのお手手を横目でちらり(¬_¬)
このあとは動画でご覧の通りです(^∀^*)


20130525_IMG_104.jpg


カフェのテラスでのロビンくん♪
テラスの柵の間からお外をじーっと眺めてたので、何見てるのかなーー?って
眺めてる方向に視線を移すと、
隣の公園のベンチでカップルがイチャイチャしてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ロビンくんガン見してたねぇ面白かったーー(〃^∇^)o彡☆あははははっ


20130525_IMG_94.jpg


みんなのトコロへ行こうとリードを引っ張るも
イヤイヤして降りようとしないあずちゃん^^


20130525_IMG_102.jpg


カフェでも、椅子の下から出てきたと思いきやママにピッタリくっついてた^^;



さて、お次ぎは2ショット♪


20130525_IMG_90.jpg

20130525_IMG_109.jpg


LEVINくん&マリィちゃん☆


20130525_IMG_99.jpg


しいたくん&ろこなちゃん☆


20130525_IMG_111.jpg


マリィちゃん&こてつくん☆


20130525_IMG_95.jpg


ロビンくん&ルークくん☆


20130525_IMG_96.jpg


ろこなちゃん&しいたくん&LEVINくんのこちらは3ショット☆


20130525_IMG_106.jpg


こちらは5ショット☆
しおんくんの斜めっぷりがとっても面白いーーー
左端のあずちゃんと美しいシンメトリー(左右対称)描いてたしwww


最後は加工ソフトで彩度をすこしいぢって・・・


20130525_IMG_84.jpg

20130525_IMG_89.jpg

20130525_IMG_88.jpg


これでホントにオフ会レポート終了です(^ー^* )


20130525_IMG_110.jpg


『みなさんまたお会いしましょう(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆』

気配すぐ消すくせに(;¬∀¬)ハハハ…




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

