大和民俗公園へ♪

あずちゃん食べ放題のサラダバーで食事ちゅうo(*´~`*)o モグモグ


20130419_IMG_16.jpg


4月19日金曜日、私は仕事だったのでママとあずちゃんだけお出かけーーo(^-^)o


20130419_IMG_13.jpg


奈良県大和郡山市にある『大和民俗公園』とゆう公園です。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

・・・とその前に、ママのエネルギー補給を(*・∀-)☆


20130419_IMG_07.jpg

20130419_IMG_08.jpg


奈良市にあるカフェ『Ihatov Sora(イーハトーヴ ソラ)』さんです♪
テラス席がワンコOKなんですよ(〃^∇^)o_彡


そして今回ご一緒してくれたかわいいお友達(*∩v∩*) ニッコリ♪


20130419_IMG_34.jpg


今月初めのお花見もご一緒してくれた
パピヨンのりりーちゃんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 
(ブログは→『みけちゃんの気まま日記』


20130419_IMG_35.jpg


お手手乗せてランチ待ってるりりーちゃん(^ー^* )フフ♪可愛い


20130419_IMG_04.jpg


さて、ランチです♪


20130419_IMG_01.jpg

20130419_IMG_06.jpg

20130419_IMG_03.jpg


いろんなお料理がちょっとずつ、美味しそうーー(⌒¬⌒*) ジュルッ...ンマソッ♪


店内にはお惣菜も売っていて、前行った時は買ったけど
今回は買って来てくれなかった(ToT)


20130419_IMG_37.jpg


さて、ランチを終えて大和民俗公園へ...((((*・o・)ノ Go Go♪


20130419_IMG_14.jpg


20130419_IMG_12.jpg

20130419_IMG_11.jpg



新しく買ったカメラでりりーちゃんを撮影されてるみけちゃんさん♪
せっかく撮るなら綺麗に撮りたいですよねーー(*^-^)


20130419_IMG_17.jpg


あずちゃんからこっそり情報を教えてもらって
ママのバッグの中のおやつを狙ってるりりーちゃん ニャハハ(*^▽^*)

あずちゃんがりりーちゃんにこっそり教えてる証拠写真を
みけちゃんさんがカメラにしっかりおさめてます^^→コチラ


ここ大和民俗公園には、昔の町屋が移築されていて、自由に見学出来るんですよ^^

※詳しくは→こちらの記事で、いろいろ写真に撮ってます。


20130419_IMG_20.jpg


あずちゃん何回も来てるので、
りりーちゃんをせっせと案内して回ってますよ(^w^) ぶぶぶ


20130419_IMG_21.jpg


お花の前でしっかりモデルさんしてるりりーちゃん☆


そのときあずちゃんは・・・


20130419_IMG_22.jpg


また食べれそうなサラダ探してた(^▽^*あはははっ!!


20130419_IMG_18.jpg


りりーちゃんとツーショットわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

だけども


20130419_IMG_19.jpg


あずちゃん チ───(-ω-)───ン


20130419_IMG_36.jpg


さて、お次ぎはティーターーーイム♪カフェ『コパンの森』さんへ♪


20130419_IMG_24.jpg


このパンケーキ、4月限定メニューだそうですo(^∀^*)o
それにしてもこのボリューム!!
ママたち、夕飯食べない覚悟でオーダーしたらしい・・・

で、


20130419_IMG_25.jpg


りりーちゃんの鋭い視線がっ( ´艸`)ムププ


20130419_IMG_27.jpg


狙いを定めてるりりーちゃん(^-^)

そして・・・


20130419_IMG_28.jpg


狙いを定めてるりりーちゃんに狙いを定めてるちわわのももちゃんo(*^▽^*)oエヘヘ!


20130419_IMG_29.jpg


その他にも


20130419_IMG_30.jpg


トイプーのココアちゃん&ママさんも


20130419_IMG_31.jpg


お友達と来てたーー名前は『ノワール』ちゃんってゆうんですって♪


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


大和民俗公園は平日とゆうこともあって人も少なかったみたいで
あずちゃんもりりーちゃんも自由にお散歩を楽しんだようですねo(^◇^)o


20130419_IMG_23.jpg


りりーちゃん&みけちゃんさん
今回も遊んでいただいてありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

『あみかふぇ』さんでプチオフ会♪

みなさんどうもーーーヾ(@^▽^@)ノ

ついにあず家にもヒカリがっっ!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・・・なんのこっちゃっ(。´・ω・)ん?
って感じですが・・・

ネット環境のことですよーー
今日から光回線になりました\(^0^)/

お昼頃工事に来てもらって1時間もかからないくらいに
チョイチョイっとやってもらいました(^^)

今までADSLだったから、驚くほど速くてサクサク動きますよーー
特に動画なんか、今までは再生の途中で何度も止まってた(ToT)

メールアドレスが変わっちゃったからPCのメール設定やら
ユーザー登録してるところのメール変更の手続きとかがちょっと大変だったけど(^-^;)

やっと一段落したのでブログ更新♪画像のアップロードも微妙に速い^^

4月17日水曜日、


20130417_IMG_03.jpg


あずちゃんのこの表情は・・・


20130417_IMG_17.jpg

20130417_IMG_24.jpg


目の前にウマウマが(*^▽^*)

ここは


20121110_IMG_4291.jpg


奈良市にあるカフェ『あみかふぇ』さんです♪

HPには「あんしんごはんデリカフェ」とあるように、とってもからだに優しい
お料理が食べられるカフェなんです(*^-^)


テラス席があって、こちらはワンちゃんOKなんです♪

この日はお友達に誘われて・・・


20130417_IMG_02.jpg


貸切状態のプチオフ会です(ノ^^)ノ☆彡

では、ご一緒してくれたお友達の紹介です☆


20130417_IMG_27.jpg


ちわわのももちゃん♪


20130417_IMG_12.jpg


トイプーのココアちゃん♪ http://ameblo.jp/cocoa-rei/


20130417_IMG_39.jpg


トイプーのトーイ君♪ http://ameblo.jp/toui-1011/


20130417_IMG_22.jpg


トイプーのモコちゃん&モグくん♪ http://puchan504.blog47.fc2.com/


20130417_IMG_29.jpg


トイプーのキティララちゃん♪


そしてあずちゃんのお相手してくれているのは


20130417_IMG_30.jpg


カフェ『コパンの森』のミルクママとぴこちゃん♪ http://ameblo.jp/ratias2002/
今日はプライベートでのご参加ですo(^-^)o


あずちゃん、ミルクママさんが大・大・大好きで、
コパンではいつもストーカーのごとく、ミルクママさんの姿が見えると
じーっと目で追ってたり、厨房まで入って行こうとしたりだったんだけど、

今回は最初全然気付かなくって・・・
『誰ーーこの人??』みたいな感じだったんだって。。。

だってここコパンじゃないし、ミルクママさん私服だったので・・・

声とか匂いとかでようやく気付いたみたい(o^-^o)

で・・・


20130417_IMG_10.jpg

20130417_IMG_09.jpg


やっと気が付いて抱っこしてもらってデレデレですよヾ(^▽^*あはははっ!!


20130417_IMG_14.jpg


さて注目のお料理は・・・冒頭でチラッと写真載せてたケド(^-^;


20130417_IMG_16.jpg

20130417_IMG_18.jpg

20130417_IMG_20.jpg


なるほどからだに優しそうで、品数も多くて美味しそうです♪
私も食べたかった(TmT)ウゥゥ・・・平日だから行けなかったので・・・


20130417_IMG_19.jpg


あとは


20130417_IMG_21.jpg


食後のデザートも(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


20130417_IMG_25.jpg


あずちゃん


20130417_IMG_05.jpg


ミルクママに抱っこしてもらって大満足のお顔です(〃^∇^)o彡☆


20130417_IMG_32.jpg


『ママも抱っこする???』「抱っこして」じゃないかなあずちゃん( ̄▽ ̄;)



ドッグカフェじゃないのでみんな自由にってわけには行かなかったけど、


20130417_IMG_33.jpg


お約束の記念写真はバッチリ♪


いや一人だけ


20130417_IMG_34.jpg


あずちゃんまた瞳孔開いてるしww


20130417_IMG_36.jpg

20130417_IMG_40.jpg


トーイ君と^ー^* )フフ♪


20130417_IMG_37.jpg


天国から地獄へ・・・みたいなこの表情(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20130417_IMG_42.jpg


でも今日はあずちゃんなりに楽しめたかな?
どうもありがとうございました(、..)、 ペコッ
みなさんまた誘って下さいねーー\(^o^)/


20130417_IMG_31.jpg


『おしまい(*∩v∩*)』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

ももたんとかふぇランチ♪

今朝方、久しぶりにおっきな地震がありましたあず地方((o(。+ +。)o)) ブルブル...

揺れたとき、あずちゃん「わんわん!!」って言いながら
部屋中見回りに行ってくれました(^^)
おかげで我が家はなにもありませんでしたが^^
余震とかも続いてるみたいなのでしばらく注意が必要ですね(*。>ω<)b

さて、4月10日水曜日、ちわわのももたんがおうちに遊びに来たよーー
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


どちらのももちゃん?? (-ω- ?)

ってゆうぐらい最近ちわわのももちゃんが登場してますが(〃^∇^)o彡☆


20130410_IMG_01.jpg


同じベッドの上で仲良く なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪
あずちゃん背中向けて拒否ってますが(*oTωT)o


こちらがももたん(旧姓しょこたん)です★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
元あず家ファミリーです♪

ブログにも久々の登場ですヾ(@^▽^@)ノ
ただし、平日だったので私は会うことが出来ず
o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!

☆はじめましての方は→コチラに記事まとめてます^^


・・・でおうちで少し遊んでから、カフェでランチ♪


20130410_IMG_03.jpg


ここは


20130410_IMG_04.jpg


ぶりーだーかふぇ』ってゆうドッグカフェです♪
奈良では有名なドッグカフェなんですが、来るのは初めて\(^o^)/


20130410_IMG_05.jpg


店内は


20130410_IMG_10.jpg

20130410_IMG_08.jpg

20130410_IMG_09.jpg


ドッグカフェなのでワンちゃんメニューも充実してますよ♪
でも、今回ワンちゃんメニュー注文しなかったんだって( ̄∇ ̄)


20130410_IMG_06.jpg


椅子が少しグラグラしてビビってるももたん(^ー^* )フフ♪


20130410_IMG_13.jpg


人間用メニューも美味しそうヾ(^▽^*


20130410_IMG_12.jpg


量的にはちょっともの足らないかも・・・


20130410_IMG_15.jpg


うらめしそうに見つめるももたん^^


20130410_IMG_17.jpg


『あたちたちのは??』どうせチキンもらうでしょーーー(^∇^)


20130410_IMG_19.jpg


ってことで、ランチを終えてお外で散歩♪


20130410_IMG_21.jpg


平城宮跡です♪『ぶりーだーかふぇ』さんから歩いてすぐなんですよ。

とゆっても写真が1枚も撮れてなかったので動画で↓





ももたんが『おねえちゃ〜ん♪』と、
あずちゃんに向かって行くのですが、あずちゃんうまく避けてる( ´艸`)ムププ


20130410_IMG_20.jpg


そしてゆっくりまったり過ごしてお別れ・・・


実はももたん、ワンちゃんが大の苦手で、ワンちゃん見たら固まるそう・・・
お散歩でもあまり歩かないみたいなんだけど、

動画の通り、あずちゃんのことは全然平気で、逆に誘ってる時もあったり、
お散歩でもあずちゃんと一緒だとビックリするぐらい
あずちゃんのうしろをついててくてく歩くんだそうで、

ももたんにとっても慕われてるあずちゃん♪(。・ω・)人(。・ω・。)♪


20130410_IMG_07.jpg


『お姉ちゃんまたあそんでね♪』


20130410_IMG_16.jpg


遊べるかどうかは微妙だけど(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

可愛いお友達とお花見ーー(ノ^^)ノ☆彡

今日は大荒れ模様のお天気のあず家・奈良地方・・・いやいや全国的に荒れ模様ですね(^^;)

あず家も今日はお出かけ予定でしたが、朝から雨の為キャンセル(ToT)
桜も散っちゃうだろうな〜 ・・・とゆうことで、今回は見納めの桜ネタ、
桜の写真もいっぱいですよーー☆^(o≧▽゚)oニパッ


とゆうことで、4月2日火曜日、かわいいーーお友達とお花見に行ってきましたぁv(。・・。)イエッ♪
(平日なのでママとあずちゃん二人です♪)


20130402_IMG_06.jpg


『みけちゃんの気まま日記』パピヨンりりーちゃん&ママのみけちゃんさん♪


とってもおしとやかな癒し系お嬢様です(^ー^* )フフ♪


20130402_IMG_04.jpg


さりげなくりりーちゃんと2ショット☆
あずちゃん逃げられないように、横にバッグ置かれてるww ニャハハ(*^▽^*)


20130402_IMG_01.jpg

20130402_IMG_02.jpg


そしてさりげなくおんなじポーズ♪


あ、そうそう、ここは


20130324_IMG_19.jpg


大和郡山城跡(上の写真は前々回の記事の使い回しです^^)です♪


桜も満開みたいで、


20130402_IMG_07.jpg


りりーちゃんと桜がよく似合うーーヾ(@^▽^@)ノ

そして再び2ショット・・・


20130402_IMG_09.jpg


・・・だけど、あずちゃんソッポ向いちゃってるし( ̄∀ ̄;)
なんか、ケンカちゅうみたいな感じになっちゃってる( ´艸`)ムププ


桜の花びらが落ちていたので、


20130402_IMG_05.jpg


あずちゃんの頭に花びらを付けちゃいました★*☆ヽ( ^▽^)/★*☆


・・・ってゆっても実はコレ、
あずちゃん頭に付けるのメッチャ嫌がって、ママが大苦戦しながら
ちょっとあずちゃんが下を向いた瞬間に花びらを頭に乗せて撮ったんですよ^^
一瞬で落ちたけど( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そしてその時のあずちゃんとママの戦いをみけちゃんさんが
記事にしてくれてます →コチラをクリック!

あずちゃんのがうり姿めっちゃ激写されてましたヾ(^▽^*あはははっ!!


20130402_IMG_08.jpg


『おとなしく付けてもらえばいいなり〜♪』りりーちゃんの花飾り可愛かったです(o^-^o)


そして場所を移動・・・


20130402_IMG_11.jpg


あずちゃんまっすぐ歩かないからリードが(T∇T)


20130402_IMG_12.jpg


りりーちゃんに追いつかれた(^∇^)


20130402_IMG_13.jpg


2人でカメラ目線♪


さて、到着したのは


20130317_IMG_01.jpg


ワンちゃんOKなんだけど、拝観料払わないといけないので断念・・・またまた移動☆


20130402_IMG_17.jpg


九条公園』とゆうところです♪

ここでしばし放牧ーーε = ε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ


20130402_IMG_23.jpg

20130402_IMG_20.jpg

20130402_IMG_19.jpg

20130402_IMG_18.jpg


2ワン絡むことはあんまりなかったけど楽しそうに遊んでたそうですよ(*´∀`)アハハン♪
りりーちゃんそんなにグイグイ来るタイプじゃないから、
あずちゃんもりりーちゃんなら大丈夫みたいですね^^


が、しかーし!!


ここでりりーちゃんの意外な一面が・・・

下の動画をご覧下さい(*m_ _)m





りりーちゃんのがうり姿です♪
お手手を拭くときいっつもこんな感じなんだって(^^)

ちなみに、28秒あたりの、あずちゃんのお耳に注目です♪
『ワン!』の声に機敏に反応していて面白いですよ^^


そして、たっぷり遊んだあとはランチへ・・・


20130324_IMG_25.jpg


実は九条公園から目と鼻の先、『コパンの森』さんです♪

が、再びしかーーし!!

あろうことか、ママのデジカメのバッテリーがここで切れるとゆう
アクシデントのため、以降の写真がほとんどありません(ノд-。)クスン

なのでここでの様子はみけちゃんさんがUPされているこちらの記事→コチラにて。。。
(みけちゃんさんスミマセンm(*- -*)mス・スイマセーン)


今回もあずちゃんも楽しそうにしていたみたいでよかったです^^
りりーちゃん&みけちゃんさんどうもありがとうございました\(^o^)/



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


さて、今年の桜もそろそろ終わりですね。。。

見納めの桜を・・・3月31日に大和郡山城跡で撮影しました♪


20130331_IMG_02.jpg

20130331_IMG_03.jpg

20130331_IMG_04.jpg

20130331_IMG_05.jpg

20130331_IMG_06.jpg

20130331_IMG_08.jpg

20130331_IMG_09.jpg
20130331_IMG_10.jpg

20130331_IMG_11.jpg

20130331_IMG_12.jpg

20130331_IMG_13.jpg

20130331_IMG_14.jpg

20130331_IMG_15.jpg

20130331_IMG_16.jpg

20130331_IMG_17.jpg

20130331_IMG_18.jpg


最後のあたりの写真は桜ぢゃないかもww

みなさん来年は奈良に花見いかがですかーーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆


※最後までお付き合いありがとうございました゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP