

ヨーキーちゃんこんにちわ♪

3月29日金曜日、この日はまたまたあずちゃんとママ二人だけでお出かけ *。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:ワーイ

お友達に誘われて・・・


20130329_IMG_01.jpg


行って来たのは京都(木津川市)にあるドッグカフェ『+DOG』さん♪
前に一度だけ行ったことがあって・・・ってゆっても2007年のことだからどんなところだったかもあんまり覚えてないけど(^^;
ちなみに上の外観写真はそのとき撮ったものです。。。ママ写真撮り忘れてたから・・・


店内は


20130329_IMG_02.jpg

20130329_IMG_04.jpg

20130329_IMG_03.jpg


今回ご一緒したのは


20130329_IMG_10.jpg


左がブログ『ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌』のヨーキーのちょこちゃん♪

右がブログ『** 二人暮らし+ワンコ **』のヨーキーのかのんちゃん♪


なので今回はプチ女子会ですわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


20130329_IMG_08.jpg

20130329_IMG_09.jpg


かのんちゃんもちょこちゃんも『女の子』って感じでとっても可愛いですよ(o^-^o) ウフッ


20130329_IMG_15.jpg


『あたちも女の子っぽくて可愛いでしょ★』ちょっと太っちょだけども^^かのんちゃんが後ろから(一一) ジィー


あと、もう1ワンちゃんが・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪


20130329_IMG_20.jpg


かのんちゃんファミリーの『しおん』ちゃん♪1月生まれだからもうすぐ3ヶ月。


20130329_IMG_19.jpg


ちっちゃくってめっちゃ可愛いですよーーー(^ー^* )フフ♪
あずちゃんもこんなちっちゃな時代があったんですよね^^;


さて、お料理の方は・・・


20130329_IMG_11.jpg


なんだかオーガニック的なヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★


20130329_IMG_12.jpg

20130329_IMG_13.jpg


洋風の濃い味が好きなあず家(私だけ?^^)ですが、こうゆうあっさりした
ランチもいいもんですね(*⌒∇⌒*)


20130329_IMG_16.jpg


かのんちゃんがあごをテーブルに乗せて・・・


20130329_IMG_17.jpg


ママナイスショット('∇^d) ナイス☆!!


+DOGさんでランチのあとは


20130329_IMG_21.jpg


ここは奈良市にある、こちらはカフェ『オランダ屋』さん♪


20130329_IMG_22.jpg


こちらはテラス席はワンちゃんOKなのですが、平日の2時以降のみだそうです。
そういえば以前休日に入ろうと思って断られたことがあったっけ??
なので行く時は注意が必要ですね。。。


20130329_IMG_47.jpg


向かいには鴻池運動公園があって、ワンちゃん散歩ができるようです。
桜も咲いてた(v´∀`*) イエーイ♪


20130329_IMG_23.jpg


ここであずちゃんを少し隠し撮り [壁]_・)チラッ


20130329_IMG_24.jpg


暖かいからウトウトしてたヾ(>▽<)o


20130329_IMG_25.jpg


あっ、見つかっちゃった、けどまだ眠たそう(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


20130329_IMG_27.jpg


ここでは


20130329_IMG_35.jpg


スイーツタイムです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20130329_IMG_37.jpg


こんなものまで↓↓


20130329_IMG_38.jpg


なんてゆうんだったっけ?ラテアート??


20130329_IMG_43.jpg

20130329_IMG_26.jpg

20130329_IMG_40.jpg


ママとあずちゃん二人だけのお出かけのときはあんまり写真撮れないみたいだけど
今回はママ頑張って撮ってくれましたよ( *ゝ∀・)b

そして


20130329_IMG_32.jpg


記念撮影です♪


20130329_IMG_33.jpg


しおんちゃんも加わって・・・あずちゃんセンター取ってるし^^; 
あっちゃんとゆうことで・・・(A○Bネタ^^)



20130329_IMG_29.jpg


★タイトル★
『ちょこちゃんがとっても気になるけど、来られると困るから
決して目を合わせないあずちゃん』(≧ω≦。)プププ

それでも仲良く


20130329_IMG_31.jpg


おんなじポーズ(^∇^)アハハハハ!


20130329_IMG_30.jpg


ちょこちゃん&ママさん、かのんちゃん&しおんちゃん&ママさん、
お誘いいただいてどうもありがとうございました♪♪


20130329_IMG_41.jpg


『今度はカメラマン連れてくるからねーーー\(^0^)/』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

お友達と初対面♪

3月24日・日曜日、ブログではとっても長いお付き合いなんだけど、
なかなか会えなかったお友達とご対面してきました
ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪


20130324_IMG_03.jpg


ブログ『ちわわのももこ』の左からチータンくんとももこちゃんです ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪

実は最初ブログを始めた時はFC2ではなくって、それはそれはちっちゃなブログサービス(現在は閉鎖されちゃいましたが^^;)を使っていて、
その時からの知り合いなんです(^^)

ブログを拝見していて、奈良にもよく遊びに来られたり、
ペット博とかもお互い同じ日に行ってたりしていたものの、ニアミスばっかり( ̄∀ ̄;)

少し前にメールもらって、この日やっと会うことができましたぁヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


20130324_IMG_08.jpg


『あたちももこ9さい♪』


20130324_IMG_05.jpg


『ぼくチータン3さい♪』


20130324_IMG_10.jpg


『あたちあずきもうすぐ7ちゃい♪』あんたはいいって( ̄∇ ̄)


20130324_IMG_04.jpg


ももちゃんチータンもちっちゃくて可愛かったーー
あずちゃんひとまわり大きいです(*^▽^*)ダイエットダイエット・・・


さて、少しお散歩をとゆうことで


20130324_IMG_13.jpg


花見にはまだ少し早かったけど・・・


20130324_IMG_19.jpg


ここはあず家の地元、郡山城跡です♪跡なので石垣しか無いですケド・・・
しだれ桜は結構咲いていて綺麗でしたよーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚


ちなみに・・・


20130324_IMG_18.jpg


3月29日から『お城まつり』ってゆうのが始まります。
今回はまだ咲いていない木が多かったけど、今週末くらいにはちょうど見頃になってるかも^^


20130324_IMG_14.jpg


あずちゃんと桜』


20130324_IMG_15.jpg


『スリーショット♪』


あずちゃん仲良く出来るかなーー?って思ってたけど、
近くに来られたらさすがに逃げるけど、ちゃんと並んでお散歩してましたよヾ(^▽^*


20130324_IMG_12.jpg


あずちゃん、本人は気がついてなかったけど、
チータンにお尻嗅がれてましたよ(^^)
ママさん曰く、チータンがそうゆう行動するのとっても珍しいみたいで、
パパさんもママさんもとっても驚いてましたよ(。・ρ・。)ヘー
あずちゃんちょっぴり気に入られちゃったのかな^^時々追いかけられてた(((*≧艸≦)


さて、


20130324_IMG_23.jpg

20130324_IMG_22.jpg

20130324_IMG_21.jpg

20130324_IMG_16.jpg


園内をゆっくりお散歩して桜や景色を楽しんだり


20130324_IMG_07.jpg


あずちゃんもお花見してる??


20130324_IMG_24.jpg


ももちゃんチータンも水分補給を終え・・・


ランチタイムはここ↓


20130324_IMG_25.jpg


ご存知、カフェコパンの森』さんです♪

郡山城跡から車で5分くらいで行ける距離ですよ。


20130324_IMG_26.jpg


ももちゃん、チータン記念撮影♪あずちゃんはすぐ横にある公園でチッチしてた^^


20130324_IMG_27.jpg


さて今日のランチは・・・


20130324_IMG_28.jpg

20130324_IMG_29.jpg


オムライスに+300円で唐揚げがついてくることに
今回初めて気が付きました(^^; 何回も来てるのに(* ̄∇ ̄*)


ランチを終え、ももちゃん&チータンはテラスへ・・・


20130324_IMG_31.jpg

20130324_IMG_32.jpg


その頃あずちゃんは室内でまったりしてたけど^^


そして


20130324_IMG_33.jpg


ぴこちゃん登場ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

パパさん&ママさんが相手してると・・・


20130324_IMG_34.jpg


チータンのこの眼差し、『ぼくのパパとママでちよ・・・』

チータンのやきもちが頂点に達し、
このあと、なぜか横にいるももちゃんにチョー八つ当たり。。。
チータンに上に乗っかられガウガウ、ガブガブされてた(T∀T;


20130324_IMG_35.jpg


『あーびっくりしたε- (ノ.-*)フゥ...』ももちゃんとんだ災難だったね。。。


20130324_IMG_36.jpg


そして最後にうちのママがチータンを抱っこさせてもらってチョー笑顔ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
この笑顔をお見せできないのが残念ですo(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!


そして思う存分まったりしたあとお開きに・・・


そしてとってもステキなお土産いただいちゃいました∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130324_IMG_37.jpg

20130324_IMG_38.jpg


『Caramel box』のおやつとおやつケース♪


20130324_IMG_39.jpg


私達には


20130324_IMG_40.jpg

20130324_IMG_41.jpg


『CLUB HARIE』の洋菓子です♪


ももちゃん&チータン、パパさん&ママさんどうもありがとうございました♪


20130324_IMG_06.jpg


『また遊んでねーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

1周年記念のコパンの森さんへ♪

3月20日、世間では祝日だとゆうのに私はなぜか仕事(T-T)グスッ

この日、ママとあずちゃんカフェコパンの森』さんへ行って来たよーー♪


20130320_IMG_07.jpg


そう、『コパンの森』さん開店1周年なんですよーー゚(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

とゆうことで、お祝いしに行って来たのです(^ ^)V


20130320_IMG_03.jpg


何と限定メニューが ワンコイン500円でっ!!
私も行きたかった(ToT)

但しママがお料理の写真撮り忘れたって・・・なので


20130320_IMG_27.jpg
(↑イメージです)


バターチキンオムライスを食べたそうです。多分こんな感じ↑↑


さて、この日ご一緒だったのは、


20130320_IMG_16.jpg


チワワのももちゃん♪


20130320_IMG_02.jpg


トイプーのトーイ君♪


20130320_IMG_01.jpg


トイプーのココアちゃん♪

いつものメンバーです(o゚∀`o)アヒャッ━♪


20130320_IMG_18.jpg


『お出かけ大好き モコとモグ』のモコちゃん♪モグくんの写真うまく撮れてなかったようで(汗


20130320_IMG_09.jpg


チワワのモコちゃん、りんくん♪去年のペット王国で一度お会いして以来です。


そして初めましての、


20130320_IMG_08.jpg


チワワの左からカレンちゃん、フランちゃん♪ ブログはコチラ→『フランの部屋』


その他たくさんのワンちゃんがご来店されていたようです♪


さて、店内にはたくさんのお祝いの品が(*^▽^*)


20130320_IMG_14.jpg

20130320_IMG_11.jpg


左のバルーンフラワー、上記のいつものメンバーと連名でお贈りさせていただきました(〃^∇^)o_彡


20130320_IMG_12.jpg


中をよーく見ると・・・


20130320_IMG_13.jpg


お花が入ってるんですよーー^^どうやって入れたんだろ??


あと・・・


20130320_IMG_05.jpg


コパンさんの看板わんちゃんズの手書きイラストです♪


20130320_IMG_06.jpg


とってもかわいいイラストでしょーー( ´艸`)ムププ


さて、ここまで一度も登場していないあずちゃんですが・・・



20130320_IMG_20.jpg


ぼーーっとしてた アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


20130320_IMG_19.jpg


こんな様子でしたが、コパンの森のミルクママには相変わらず
スキスキ光線出してたそうです♪(○*v∀v*人)$。*゚


最後に『コパンの森』さんから来店した方にプレゼントが・・・


20130320_IMG_22.jpg


一番おっきいのがタマゴ型のハウスです♪

1位から5位まで商品があって、


20130320_IMG_24.jpg


ご来店した方の名前を


20130320_IMG_23.jpg


引き当ててもらえると商品がもらえるのです(^∇^)V
※この女の子が全部引いてくれました。


残念ながら我が家は引いてもらえず(T∇T)

ちなみに、見事一位に輝いたのは・・・


20130320_IMG_26.jpg


ももちゃんでしたーーーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


今回もとっても楽しいひとときを過ごせたようです♪またまた長居したみたいでしたが^^;


20130321_IMG_02.jpg


そして、コパンの森さんからこんなバケットまでいただきました(o^-^o) ウフッ


20130321_IMG_01.jpg


どうもありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

今後ともあず家をよろしくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

もうすぐ冬眠から覚めます・・・

お久しぶりです(*m_ _)m
またまたカメ更新になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

でもっっ!あず家、まもなく長ーーい冬眠から覚める予定です*´∀`)ノ ♪

今回は冬眠中の出来事をいくつか・・・


まず、あずちゃん、冬眠中ヒートになってて(冬眠中でよかったケドε-(^、^;)
で、ヒート中だけに起こるあずちゃんの行動とゆうのがありまして・・・
しょっちゅう『背中撫でてーーー』って背中をこっちに向けてくるんですよ。
そして背中ナデナデしてあげてたら突然・・・

続きは↓↓↓ 動画をご覧下さい(*^-^)





クルクル〜って回ったり、何もしていないのに「キャンッ!」って言ったり・・・
ヒートのたびにコレの繰り返し(T∇T) みなさんのワンちゃんもヒート中特有の行動ってありますか??


さて、話は変わって3月10日日曜日、久しぶりにお出かけしてきましたV(^ ^)V


20120630_IMG_01.jpg


奈良食祭』ってゆう、奈良じゅうの食が集まるイベントなんですよ。
去年ももたん(ももたんがまだ「しょこたん」だったときですよ)と来て
焼きそばつまみ食いされたイベントです^^ →その時の記事


20120630_IMG_04.jpg

20120630_IMG_05.jpg

20120630_IMG_11.jpg


美味しそうな食べ物がいーーーっぱい (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

あず家は・・・


20120630_IMG_07.jpg

20120630_IMG_08.jpg


『味噌カレー牛乳らあめん』あおもりって書いてるけど・・・

バターも入っててとってもマイルドで美味しかったーーーφ(c・ω・ )ψ モグモグ


20120630_IMG_10.jpg


ママはにゅうめんを食べてました♪


あずちゃんには


20120630_IMG_09.jpg


ラーメンに入っていた焼豚を・・・


そしてデザートは、


20120630_IMG_14.jpg


『mamma』のジェラート。奈良では有名なお店です♪


あずちゃん


20120630_IMG_15.jpg

20120630_IMG_16.jpg


お気に入りでした〜ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


そしてもうひとつ。


20120630_IMG_17.jpg


『蘇やねん橿原』←ネーミングが関西風(o_ _)ノ彡☆ポムポム

なんでも、「古代のチーズとされる「蘇(そ)」を使った焼き菓子」だそうです。
橿原(近鉄の駅とかホテルとか)でしか売ってないみたいなので、
橿原にお越しの際はぜひ探してみて下さいねv(。・・。)イエッ♪


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


そして今日3月16日土曜日、
大阪南港、ATCで開催されているイベント
『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR』に行ってきました♪
ワンコ入場NGなのであずちゃんはお留守番。。。

いろいろな手作りのフリマみたいなのでしょうか。
コンデジ持って行ったけど、会場内では一枚も撮れませんでした(^▽^;)
撮影NGのところもあるかもしれないので・・・

なので


20130316_IMG_08.jpg


こんな写真でご勘弁を・・・^^;


実はママの同級生が出店されているとゆうので少しだけご挨拶してきました♪


20130316_IMG_09.jpg


お名刺をいただいてきました☆(HPはコチラ


さて今回の戦利品は・・・


20130316_IMG_01.jpg


パピヨンの判子です♪

ワンちゃんの雑貨はいろいろあるけどなかなかパピヨンはないので
即買いですよワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

で、


20130316_IMG_05.jpg


さっそく押してみた∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


そして


20130316_IMG_04.jpg


食器と


20130316_IMG_03.jpg


一輪挿しです♪


20130316_IMG_02.jpg


久々に大阪に遊びに来て、気候もとっても暖かかったので
気持ちよかったです♪


20120630_IMG_13.jpg


『すぐ帰ってくるってゆうから待ってたのにぃ(`・з・)ブー』

ごめん、あずちゃん( っ_ _)っ))6時間も留守番させてた(^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

