コパンの森♪

ここ最近また寒くなってきて、あず地方もめったに降らない雪が((((∩゜∀`∩*)《 ぶるぶる・・・さむ~

あずちゃんも鼻水垂らしながら散歩してますよ( ´艸`)ムププ

さて、先週2月17日日曜日、今年3度目、カフェコパンの森』さんへ行ってきました♪
やっぱりこの冬のお出かけは室内に限りますね。。。


20130217_IMG_02.jpg


可愛いわんちゃんがお出迎え(*∩v∩*) ニッコリ♪


今日もお友達と合流〜♪


20130217_IMG_08.jpg


ちわわのももちゃん コンニチワ(σ・∀・)σイェア

ももちゃんは『コパンの森』さんで一番の常連さんです♪
遭遇率はかなり高いです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
・・・ってゆうか今回はお約束してたんですケド(^○^)


20130217_IMG_33.jpg


『お出かけ大好き モコとモグ』の、左がモグくん、右がモコちゃん♪

前回コパンの森でご一緒だったんですが、私とは初めましてですヘーィ(^ω^*)ノ


20130217_IMG_28.jpg


トイプーのキティララちゃん♪
去年のペット王国で初めてお会いして、その時はご挨拶だけでしたが、
そのとき以来、お久しぶりです(っ´∀`)っ))ヨロシク♪


20130217_IMG_09.jpg


ワンちゃん同士もご挨拶♪キティララちゃんとももちゃん(o^▽^)o)ペコッ
ちなみにあずちゃんは誰とも挨拶せず(ToT)





さて、今回のランチメニューは・・・


20130217_IMG_10.jpg

20130217_IMG_12.jpg


久しぶりにから揚げをφ(c・ω・ )ψ モグモグ
とっても美味しかったーーー゜*.゜ヽ(*⌒∇⌒)ノ ゜*.゜


20130217_IMG_13.jpg


ちなみにママはパスタセット♪


20130217_IMG_18.jpg


デザートも美味しくいただきました+.゚(●´ω`)b゚+.゚

食後のコーヒータイムでは・・・


20130217_IMG_20.jpg


ももちゃんとあずちゃんもコーヒーターーーイム ニャハハ(*^▽^*)
コーヒークリームペロペロしてた(^ー^* )フフ♪


ところで・・・


20130217_IMG_05.jpg


あずちゃんが今回着てるこの服、実はフードが付いていて、
しかもこのフード、穴が2つ空いていて、お耳が出せるようになってることに
この時初めて気が付いたんですよ☆


なので・・・・


20130217_IMG_23.jpg


『前がよく見えないです・・・o(T◇T o)』∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

ゴメンゴメンあずちゃん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


20130217_IMG_26.jpg


ママに直してもらうあずちゃん


20130217_IMG_24.jpg


これが正しい被せ方ですねV(^-^)V


20130217_IMG_25.jpg


被せてる間はずっとおとなしかったねーーー被り物大っっ嫌いなあずちゃんですから(*´σー`)エヘヘ


さて、途中から


20130217_IMG_29.jpg


『トイプー トーイ気ままなブログ』のトーイ君登場♪

ももちゃんと仲良しみたいで、並んで座ったりしてたよーーー☆


さて、ママたちはおしゃべり、私はせっせと写真をパシャパシャ撮ったりw
途中ももママさんにプチ写真講習をしたり・・・
(ももママさん、スミマセン下手な説明で(^▽^;))


20130217_IMG_16.jpg


カートでくつろぐモグくん♪


20130217_IMG_27.jpg


途中でウトウトしてたキティララちゃん(o^-^o) ウフッ
お疲れかなーー


20130217_IMG_30.jpg


トーイくんはオヤツ狙ってたけどo(*^▽^*)o そして背後にはももちゃん^^


20130217_IMG_31.jpg


ももちゃんもテーブルの下から狙ってた(*⌒∇⌒*)テヘ♪


20130217_IMG_21.jpg


モコちゃんはテーブルの上から狙ってた☆^(o≧▽゚)oニパッ





(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


そして楽しい時間はあっとゆうまに過ぎましたが、
みなさんどうもありがとうございました♪
そしてミルクママさんまたまたあずちゃんのお相手ありがとうございました☆


20130217_IMG_06.jpg


『みなさんまた遊んでねーーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら瑠璃絵へ♪

2月10日、奈良公園一帯で2月8日〜14日まで行われている
なら瑠璃絵』に行ってきました...(((〃・・)ノ Go Go♪

この3連休、あず地方にも寒波が・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なーんて予報では言ってたのですが、意外に昼間は暖かく、
家の中、特にパソコン部屋の方が逆に寒い感じだったので、
ちょっと行って帰ってくるぐらい大丈夫かなーーーって
軽い気持ちでお出かけしたのですが、

夜はやっぱり寒かった((o(。+ +。)o)) ブルブル...


ちなみに、『なら瑠璃絵』とゆうのは・・・


20130210_IMG_20.jpg


奈良公園一帯がライトアップされていて、ライブが行われていたり、
オフィシャルなグッズとかも販売している、毎年この時期に開催されているイベントなんです。
ライトアップがメインなんでお出かけは夜になってから・・・
点灯時間は18:00〜21:00までだったけど、早く行って混むのがイヤだったので、
そろそろ来た人が帰りかけそうな20:00くらいに会場に到着♪
予想どおりそんなに人多くなくってラッキーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

だけどあまり移動する時間もなかったので
メイン会場周辺をウロウロしただけでした(^▽^;)


20130210_IMG_02.jpg


まず見つけたのが↑

ちょうどあずちゃんサイズだったので


20130210_IMG_03.jpg


ちょっと腰が引けてますが(*^▽^*)


20130210_IMG_04.jpg


何とかカメラ目線で(*・・)v ブィ~☆


20130210_IMG_08.jpg

20130210_IMG_09.jpg


このブルー系のライトアップ、とーっても幻想的 スッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!


20130210_IMG_10.jpg


よくみるとお花の形したのがいっぱい。
実はコレ、七夕の短冊みたいに、願い事とかを書いて付けてるみたいなんです。
ちなみにこの花形短冊、1枚お値段100円なり( ̄∇ ̄) ※ちなみにあず家は付けてません^^;


20130210_IMG_11.jpg


池に映るライトアップ。ちょっとわかりづらいー(^-^;)


20130210_IMG_12.jpg


そして・・・


20130210_IMG_13.jpg


狛犬発見ーーーわぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!


20130210_IMG_14.jpg


この狛犬さん、チョロッと舌が出てますよー( ´艸`)ムププ


20130210_IMG_17.jpg

20130210_IMG_18.jpg


近づいてみたら意外とおっきかった(^^;


あとは建物とかもライトアップされていて、


20130210_IMG_05.jpg


『大華厳寺』・・・っていってもピンとこないかな、東大寺です♪


20130210_IMG_06.jpg


『金剛力士像』左の写真の口を開けてるのが阿(あ)形像、右の口を閉じてるのが吽(うん)形像です。


20130210_IMG_07.jpg


『奈良国立博物館内 仏教美術資料研究センター』建物自体は明治35年竣工の近代和風建築です。


何度も写真に撮ったことありますが、何度見てもとーっても幻想的でした(o^-^o)

・・・だけど・・・


20130210_IMG_19.jpg


『お外のお出かけはまだ早いのーー(ToT)』冬眠もうしばらく続行決定〜!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

冬眠から少し醒めて・・・

みなさんお久しぶりです。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

あず家は現在もまだ冬眠中ですが・・・Zzz..c(_ _`c)/####\…zzZ




見るに見かねて( ´艸`)ムププ お友達がカフェに誘ってくれましたぁ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


1月29日火曜日、

14時以降は店内ワンコOK(小型犬のみ)になるカフェ、『コパンの森』さんにて。


20120617_IMG_2996.jpg


平日なのでママだけですがだけですが・・・


20130129_IMG_10.jpg


誘っていただいたのはチワワのももちゃんママさん(*^-^)

いつもありがとうございますーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


そして他にもお友達が・・・


20130129_IMG_13.jpg


『ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌』のヨーキーちょこさんとママさん。

去年、ポケットマルシェ(コチラの記事)で偶然お会いして以来です(@^▽^@)ノ

ちょこちゃんもあずちゃんと同じでワンコがちょこっと苦手な女の子で
あの時もあずちゃんと微妙な距離で写真撮ってましたねー(o^-^o) ウフッ


そして、初めましてのお友達♪


20130129_IMG_17.jpg


『お出かけ大好き モコとモグ』の右がモコちゃん、左がモグくん。

お会いするのは初めてですが、ブログの方は読み逃げさせてもらってました(^_^;


今回のランチ—―☆


20130129_IMG_02.jpg

20130129_IMG_03.jpg

20130129_IMG_04.jpg


空飛ぶからあげ食べたいーーー(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


さて、ワンちゃんたちの様子はとゆうと・・・


20130129_IMG_06.jpg


ももちゃん眠たそう(★´-ω-).。oOO ちょっとお疲れだったのかな?


20130129_IMG_07.jpg


モコちゃんが狙ってるのはおやつかな☆


20130129_IMG_18.jpg


モグくん、ボールくわえて可愛いーーーo(*^▽^*)oエヘヘ!


20130129_IMG_01.jpg


ちょこちゃんはママのお膝で(^^) あずちゃんとよく似て少し甘えん坊さん♪


あずちゃんはこの日もお友達わんちゃんにはまるで興味無し!!
一番興味があったのはオーナーさんのミルクママかな???


その証拠の動画がこちら↓↓↓






嬉しさのあまりミルクママさんのお手手をカミカミ(>∇<;)
ミルクママさん、もう慣れたっておっしゃってたけど、いつもいつもごめんなさいm(*・´ω`・*)m


そして


20130129_IMG_09.jpg


プリザーブドフラワー、トイプーちゃんだそうです。
モコモグママさんが持ってこられたそうです。お知り合いが作られたとか・・・
パピヨン作ってくれないかな(^ー^* )フフ♪


今回、室内でコンデジだったので使える写真があまり無かったので、
今度はカメラマンがお供しますよ〜(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

またよろしくお願いしますーーー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



ところで本日2月2日、
全然買うつもりなかったのについ衝動買いしてしまった(T∇T)


20130202_IMG_07.jpg


『NEC』『intel』???


20130202_IMG_02.jpg


あずちゃんこれなーーんだ(。´・ω・)ん? そう(-c_,-` )ウンウン


20130202_IMG_01.jpg


ノートパソコンですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

今日近くの家電量販店が改装リニューアルOPENで、
先着○○名のお買い得商品がいくつかあったんです。
で、ママの実家がもう何十年電話機使ってるってゆうので、ちょうど先着10名の
電話機があったので、整理券を配るってゆうんで開店前に並びに行ったんです。
で、他に先着5名のノートパソコンがあって、一応ダメ元で聞いてみたんですよ。
あず家「パソコンまだ残ってますか?」
店員「残ってますよ」
『整理券ちょーだい♪』

ってことで


20130202_IMG_04.jpg


Windows7だけど国産で、Microsoftのofficeってソフトも搭載しててお値段39,800でした♪


帰って早速電源つけて


20130202_IMG_05.jpg


ネット接続の設定とかウイルス対策とかしつつ、


20130202_IMG_06.jpg


ネットもサクサク見れますよ(^○^)
・・・といってもほぼママ用なんですけど(^_^;

今まではデスクトップだったのでネット見るには自分が動かないといけなかったけど、
これだとコタツで見れるからラクチン♪

あとはあずちゃんの写真を壁紙に設定すれば完璧ですよv(・∀・。) ピィーチュ ←とっても親バカ(;^_^A




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP