今年の初カフェ♪

2013年1月5日土曜日、新年の初カフェに行ってきました((((o^ー^)o ブ-ン!!


20130105_IMG_01.jpg



14時からワンコ店内OKカフェコパンの森』さんです♪

で、お店に入ろうかと思ったら、テラス席にお友達発見♪


20130105_IMG_02.jpg


『ひかる日記』のてるちゃん&パパさん、ママさん☆

以前会いに行ったときよりもおっきくなってた(*⌒∇⌒*)
途中ずっと母親のひかるちゃんだと思ってた(;^_^A アセアセ・・・
※会いに行ったときの記事はコチラ(後半部分です)


新年の挨拶をして店内へ。。。


20130105_IMG_04.jpg


玄関ではかわいいワンちゃんたちがお出迎え(o^-^o)


店内はワンちゃん連れで満席でした♪


そんな中、去年のクリスマス会でご一緒したお友達が=^-^=うふっ♪


20130105_IMG_07.jpg


ちわわのももちゃん&ママさん♪
途中あずちゃんのお尻追っかけてたヾ(*´∀) あずちゃんは気付いてたのか気付いてなかったのか、
あんまり逃げていなかったけど(*^-^)


20130105_IMG_25.jpg


トイプーのトーイくん&パパさん&ママさん♪
ブログはコチラ→『トイプー トーイ気ままなブログ』
『遊ぼっ!遊ぼっ!』って、じりじりあずちゃんを店内入り口付近まで追い詰めてた(^ー^* )フフ♪


そして少し遅れて


20130105_IMG_16.jpg


トイプーのココアちゃん&ママさん♪
ブログはコチラ→『R&C☆レイとココアのwanwan生活』
しゃがんだら『抱っこして〜』ってお膝の上に乗りに来てくれた(゚∇^*) テヘ♪


20130105_IMG_22.jpg

20130105_IMG_20.jpg


トイプーのふわりちゃんと&マルチーズのしずくちゃん&ママさん♪
相変わらずおしゃれさんでした☆


そして、初めましてのお友達☆『コパンの森』さんで初めて出会うパピヨンちゃんです∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130105_IMG_17.jpg


ルビーちゃん&パパさん&ママさん♪

ブログをされていて(『ちっちゃなレディー ルビー』)、ブログでの交流は無かったのですが、
ルビーちゃんのことは知っていたので、お店に入って来られた時から『もしかして・・・』と思い
お声をかけさせていただいたらビンゴでした(^^)


20130105_IMG_26.jpg


ツーショット写真も撮らせていただきました♪


さて、ここでトーイママさんから小道具をちょっとお借りして・・・


20130105_IMG_09.jpg


ツッパリ番長です(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちゃんと剃り込み入ってます(≧ω≦。)プププ 全然威圧感無いけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪


次は・・・


20130105_IMG_11.jpg


このメガネを・・・


20130105_IMG_12.jpg

20130105_IMG_13.jpg


さすがにコレはダメだった(^▽^;) あずちゃん断固拒否です(*∩v∩*)


さて、本日のランチメニューは


20130105_IMG_14.jpg


左がオムライスカレー、右がオムライスです♪


20130105_IMG_15.jpg


あず家お好みの味で美味しかったです(*^・^) テヘッ♪


あとはワイワイがやがや、私は写真撮影で大忙し(≧∇≦)
みんな元気に動くからブレブレも多かったけど(^^;


20130105_IMG_18.jpg

20130105_IMG_19.jpg

20130105_IMG_23.jpg


あと、とってもちっちゃくて可愛いワンちゃんともご対面させていただきましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


20130105_IMG_24.jpg


名前はぴこちゃん、うちのあずちゃんが大好きなお店のオーナー、ミルクママさん(『ミルクママのブログ』)のワンちゃんです♪
9月生まれだそうで、まだまだとってもちっちゃかったー
抱っこさせてもらいましたが、あずちゃんより全然軽かったーー(⌒o⌒)v♪♪


20130105_IMG_05.jpg


『あと6年も経つとこうなるのよ』ならないと思います( ´艸`)ムププ


最後に集合写真です★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


20130105_IMG_27.jpg


あずちゃん端っこにすると絶対逃げるので今回はど真ん中に置いてやりましたフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

おかげでちゃんと写真撮れましたv(。・・。)イエッ♪


20130105_IMG_06.jpg


みなさんどうもありがとうございましたヾ(⌒▽⌒ )ノ


20130105_IMG_08.jpg


今年もあず家と仲良くしてやってくださいねーーーv(=∩_∩=) ブイブイ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

初詣は京都へ♪

みなさま、改めまして、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

・・・っとゆうわけで今年も新たな一年のスタートですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今年の元旦は京都にある私の実家で過ごしました(^○^)
この時期京都に帰るといつもとっても寒いのですが、
今回はそんなに寒くなくって過ごしやすかったかなーー
そのわりには家の中でファンヒーター入れっぱなしだったけど( ̄∇ ̄)


京都に帰るの2年ぶりくらいだったので久々に


20130101_IMG_06.jpg


正月気分を味わうことができましたよーーヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚


20130101_IMG_07.jpg


だってあず家ではこんなの飾らないから・・・


20130101_IMG_05.jpg


鏡餅も飾ってあった(*⌒∇⌒*)

上にみかんが乗ってる((・´∀`・))ンフッ♪


・・・って、あっ!!


20130101_IMG_08.jpg


みかんが無くなってる!!!
しばらく目を離してる隙に!!!



20130101_IMG_02.jpg


そしてみかん泥棒発見( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


20130101_IMG_03.jpg


いえいえ実はこれ、プラスチックでできたおもちゃですo(*^▽^*)oエヘヘ!


気にいって遊んでたんだけど、


20130101_IMG_04.jpg


葉っぱかじってたから即回収(o-∀-o)


さて、正月気分にさせてくれるものがもうひとつ。。。


20130101_IMG_09.jpg


おせち料理です∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130101_IMG_10.jpg


とっても美味しそうに写真撮れたんだけど、
好き嫌いの多いあず家にとっては食べれないものも少々・・・
数の子とかいくらとかあわびとか・・・豚の角煮も脂が多くてダメだった(T∇T)
でも海老は美味しかった(゚∇^*) テヘ♪


20130101_IMG_11.jpg


ちなみにあずちゃん、ハムとか卵狙ってた( ´艸`)ムププ


あと、京都に来たからには初詣に行かねばってことで、


20130101_IMG_15.jpg


やって来ましたーーーってここどこ??


20130101_IMG_16.jpg


八坂神社』です♪京都では有名な神社です(全国的にも有名なのかな?)


↓(ここからは少々ローカルな話になります)


この八坂神社、最寄り駅は京阪電鉄の『祇園四条駅』か、阪急電鉄の『河原町駅』ってことになりますが、
そこで降りると実はとんでもないことに巻き込まれてしまうのですよ。


20130101_IMG_28.jpg


上の写真のように、すごい人の波にのまれてしまい、信号もいくつかあるので
なかなか神社までたどりつけないのです。特に元旦はすごく人多いです(^^;)

なのであず家では別のルートで行くことにしてるんですよ。
最近知ったのですけど(;^_^A

そのルートとは、地下鉄の『東山駅』〜小さな商店街を抜けて神社の門のすぐ横に出てくるコース。
駅から降りても10分くらいで到着出来ます。しかもほとんど人の波にもまれずに(^^)


歩いてる途中も


20130101_IMG_12.jpg


京都らしいこんな場所も♪


20130101_IMG_13.jpg


アヒル・・・じゃなくて鴨 σ(・ω・。*)??? さんもいてた(^_^)


20130101_IMG_14.jpg


あずちゃんも川覗き込んでたしwww


綺麗な景色を見ながらテクテク歩いていざ神社内へ・・・


20130101_IMG_17.jpg

20130101_IMG_20.jpg


神社内はさすがに人が多くて写真ゆっくり撮れる状況ではなかったんですが、
↑どの写真もあずちゃん眠たそう ZZzz…(。-ω-)。。ooO

だってあずちゃん実家での前夜、ほとんど寝てなかったみたい。
ってゆうのも、慣れない場所にいるとあずちゃん
いつもちょっとした物音にも反応してワンワン吠えてて、
実家でもずっと吠えてた(T_T)。なので少し寝不足気味なのです。


で、お賽銭入れて拝んだ後、少し周囲をぶらぶらと・・・


20130101_IMG_21.jpg


花見小路』ってゆう京都では有名なところです。


20130101_IMG_25.jpg


昔ながらの街並が残る景色のいいところです♪
あずちゃんも人ん家の前で勝手に記念撮影m(._.)m スイマセン


20130101_IMG_22.jpg


こうゆう台みたいなの見つけるとつい乗っけたくなるのですよ( ´艸`)ムププ


20130101_IMG_23.jpg

20130101_IMG_24.jpg


やっぱりちょっと眠たそう〜。。。


あとは『新京極』ってゆう商店街をブラブラ テクテク((・´∀`・))。。。
若かりし頃によく来てたなーー


20130101_IMG_26.jpg


途中見つけたぬいぐるみと。『もうちょっとあっち行ってよ。。。』(^ー^* )フフ♪


20130101_IMG_27.jpg


あ、そうそう
八坂神社で新年早々ステキな出会いがあったんですよ♪


20130101_IMG_18.jpg


はじめましてのパピヨンちゃんです☆名前はくりんちゃん、男の子です(o^-^o) ウフッ


20130101_IMG_19.jpg


くりんちゃんは人が多かったからか、神社の外で待機していたみたいでしたが、
ママさんの方からお声をかけていただきました。

なんでもどこかであずちゃんを見かけていただいていたようで・・・
(どこかってゆうのがtwitterだったってことがあとでわかりました^^)

ちなみにブログもされています →『ぽょぽょ~ん♪ボク、くりんでしゅ♪♪♪』


もこさん(くりんママさん)、お声掛けて下さりありがとうございました
ヾ(*^-^*)ノ【☆;:*:;☆ありがと-ッ☆;:*:;☆ 】


昨年もたくさんのはじめましての出会いがありましたが、
今年もたくさんのいい出会いがありますように(*´∇`人 。
昨年逢いたいなーーと思っててもなかなか会えなかった方々にも
今年はゼッタイ逢いたいなー(⊃∀`* )エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

明けましておめでとうございます♪♪




゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
明けましておめでとうございます♪
昨年はとっても沢山のお友達ができて、
オフ会とかにもいろいろ誘っていただいて
みなさんどうもありがとうございました(≧∇≦)/
今年もあず家をよろしくお願いします(*≧Д≦)ノ☆ことよろ☆

※ちなみに今、帰省中のため、スマホから投稿ちゅう・・・ちゃんと更新できてるかな(^-^;)
Category: 未分類

PAGE TOP