

クリスマス会♪

12月22日、この日はお誘いを受けてクリスマス会に参加してきたよーー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


20121222_IMG_01.jpg


会場はココ、14時から店内ワンコOKのカフェ、『コパンの森』さんですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

こちらのカフェ、あず家もだんだん常連化してきたo(*^▽^*)oエヘヘ!
だって家から近いし、あずちゃんもお店のスタッフさんの
ミルクママさん(ブログはコチラ→『ミルクママのブログ』)がとっても大好きだから(^ー^* )フフ♪

今回もお世話になります(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ


来る途中ちょこっとスーパーに寄ってたのでお店に到着したの一番最後だった(^▽^;)
お家から一番近かったのにーー( ̄∀ ̄;)


で、クリスマス会がスタート〜(ノ´・∀・)ノ。<※パン★。.*:・゜


まずはメンバー紹介です\(^o^)/


20121222_IMG_20.jpg


トイプーのトーイ君と、今回の幹事をしてくださったパパ&ママさん♪
『トイプー トーイ気ままなブログ』


20121222_IMG_30.jpg

20121222_IMG_31.jpg


チワワのももちゃん&ききちゃん、ももちゃんパパ&ママさん♪
ももちゃんは前回記事であずちゃん&ももたんを追いかけてた子です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
そのときに今回のクリスマス会に誘っていただいたのですよ〜(^^)
ちなみにききちゃんは預かりっこだそうです。
まだワンちゃん慣れしてないとのことで、ずっとキャリーバッグの中にINしてました♪


20121222_IMG_32.jpg


トイプーのココアちゃんと、ココアママさん♪
R&C☆レイとココアのwanwan生活

ココアちゃん&ココアママさんとは初めましてです♪
ブログをされているとのことでしたので名刺交換しましたo(*^▽^*)oあはっ♪


20121222_IMG_34.jpg

20121222_IMG_33.jpg


トイプーのふわりちゃんと、マルチーズのしずくちゃんと、ふわり&しずくママさん♪
こちらもはじめましてです♪
お耳のカラーリング、とってもかわいいです♪


以上、5ファミリー&7ワンの参加です\(^0^)/


で、ワンちゃんたちが元気なうちにとゆうことで先にゲーム大会です★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
行ったゲームは、


☆アイコンタクトゲーム(何秒ワンちゃんと目が合わせられるか)
☆お名前呼んで振り向いてくれるかゲーム(飼い主以外の方がワンちゃんのお名前を呼んで振り向いてくれるか)
☆おあずけゲーム(おやつを目の前にどれだけがまんできるか)
☆おいでおいでゲーム(少し離れたとこからワンちゃんを呼んでどれだけ早く飼い主の元に到着するか)
☆わが子のにおいは?ゲーム(目隠しをして肉球の匂いをかいで自分の子を当てる)

などなど・・・とっても盛り上がりましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


20121222_IMG_02.jpg


ママと目を合わせるあずちゃん、目が合ってるのか合ってないのか
ビミョーな判定です(o-∀-o)ゥフフ


20121222_IMG_03.jpg


おやつをじーっと我慢してるココアちゃん♪お利口さんですねーー(o^-^o) ウフッ

それにひきかえうちのわがまま姫は・・・


20121222_IMG_04.jpg


お尻向けておすわりしてたのでママにお説教されてますヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


20121222_IMG_06.jpg


他の子たちもちゃんと「待て」出来てるのにーー


20121222_IMG_07.jpg


自分の出番じゃない時はももちゃん、トーイ君とおしゃべりちゅうヾ(´∀`*)ネェネェ

こうゆうゲームに初めて参加したあずちゃん


20121222_IMG_35.jpg


5ファミリー中総合3位とゆうビミョーな順位でゲーム大会は終了♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノ


ゲーム終了後はお食事ターーイム。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


20121222_IMG_13.jpg


ちょうどいい感じにお腹が空いて来たところです♪


20121222_IMG_14.jpg


チーズフォンデュです♪ (⌒¬⌒*) ジュルッ...ンマソッ♪


20121222_IMG_15.jpg


おいしそうな湯気立ってるでしょーーー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


20121222_IMG_16.jpg


そしてメインのステーキですv(´・∀・`*)vィェィ♪


20121222_IMG_17.jpg


とっても柔らかくって美味しかったです♪


20121222_IMG_23.jpg

20121222_IMG_24.jpg


そしてデザート、こちらも美味しくいただきましたよ♪


20121222_IMG_25.jpg


『ゴックン!!』あずちゃん食べ物ガン見です。゚(゚ノ∀`*゚)゚。


あずちゃんがゴックンしてる頃、他のワンちゃんたちの様子は・・・


20121222_IMG_09.jpg


鯉のエサやり再び(((*≧艸≦)ププッ


20121222_IMG_19.jpg

20121222_IMG_27.jpg

20121222_IMG_08.jpg



その頃再びあずちゃんは・・・


20121222_IMG_26.jpg


ケーキ食べれて大満足ブィブィ♪(o´▽`o)v


そして記念撮影(^_^)・・・の準備してたらココアちゃんが


20121222_IMG_21.jpg


あずちゃんになにやら耳打ちを(^ー^* )フフ♪


20121222_IMG_22.jpg


いつもは集合写真に非協力的なあずちゃんがちゃんとこっち向いてくれてたV(^-^)V
ココアちゃんがあずちゃんに、ちゃんとカメラの方を向くように言ってくれたのかな??


そして最後に参加者からミルクママさんへ


20121222_IMG_28.jpg


クリスマスプレゼントです♪


20121222_IMG_29.jpg


『楽しい時間をありがとうございました♪』


そして、あずちゃんからブログを訪問して下さった皆様へ・・・


20121222_IMG_11.jpg


゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜


少し早いんですケドも( ̄∀ ̄;))


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

平日の午後カフェでのひととき♪

12月6日木曜日、あず家の女性陣、ママとあずちゃんカフェでまったりd(*^v^*)b


20121125_IMG_4678.jpg


行って来たのは、14時以降は店内ワンちゃんOKとなるカフェ

『コパンの森』さんですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
※何度も行ってるので外観写真は過去の分の使い回しです(^_^;


2012-12-06_001.jpg


『みなさんこんにちは((*´▽`o)o゛―♪』
あずちゃんの妹、ももたんも一緒です わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


2012-12-06_003.jpg


今日はオムライスですーー φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


2012-12-06_002.jpg


ももたんもいつもようにおしとやかに・・・(o^-^o) ウフッ


さて、今回はワンちゃん連れの方と遭遇〜 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


2012-12-06_007.jpg


『はじめまちて(* u.u)) ペコリッ』

ちわわももたんぢゃないよ、
ちわわももちゃんですーーヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
ブログをされてはないとのことですが、よく『コパンの森』さんには来られてるそうです♪


このももちゃん、とっても積極的で、
ももたんあずちゃんに『遊ぼっ、遊ぼっ!!』てずっと誘ってましたよ(*´∀`)

↓その時の動画です♪





いつもは『お姉ちゃーーん゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ』って
あずちゃんに積極的なももたんが逃げ回ってるwww


そしてあずちゃんはいつものことながら・・・↓





逃げ回ってるんだけど、そこに何気なく横を通り過ぎようとしていた
ももたんももちゃん(ややこしい^^;)の目が合い、
ももちゃんの攻撃対象がももたんに移った・・・ってゆう(。・w・。 ) ププッ


2012-12-06_008.jpg


ももちゃんはとっても元気な女の子です((・´∀`・))ンフッ♪


そしてももちゃん


2012-12-06_009.jpg


こんなことも出来ちゃうんだって*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
『ちょーだい!!』おねだりポーズかな( ´艸`)


2012-12-06_010.jpg


しばらくこのままにしてるそうですよーー可愛いーー(^ー^* )フフ♪


ちなみにあずちゃんも↓





頑張って『くるんっ』ってしてたけど(^^)


2012-12-06_005.jpg

2012-12-06_004.jpg


平日の午後カフェでのひとときでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

2012FCI 大阪インターナショナルドッグショー♪

12月2日、
大阪南港・インテックス大阪にて
『2012FCI 大阪インターナショナルドッグショー』とゆうイベントがありました。


20121202_IMG_4848.jpg


ペット博とかよく開催されているトコロです(o^-^o)


20121202_IMG_4771.jpg


イベントは9:00からだったけどちょっと遅れて9:30過ぎに会場へ・・・

・・・ってゆうのも、実はこの日、インテックス大阪のお隣に
ATC(アジア太平洋トレードセンター)ってゆう施設があって、
そこで学生向けの合同就職説明会とかゆうのが開催されてたみたいで、
JRの弁天町ってゆう駅降りて地下鉄に乗り換えるときにはすでに
回りにはリクルートスーツを着た就活生っぽい人・人・人・・・(^^;)

当然地下鉄の駅も超満員で直ぐに電車に乗れなかった(T_T)

学生向けの合同就職説明会のことは帰って来てからテレビのニュースで知ったんだけど、
2万人くらい来場者があったらしいΣ(´ω`*)━━ヱ!!!

せめてもの救いは・・・


20121014_IMG_3876.jpg


『アタチお留守番(ノ_-。)』 ・・・↑あずちゃん置いて来たこと+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回の込み具合ではあずちゃん連れて電車なんて乗れなかったよーーε-(´⌒`。)


どうにか会場についてプログラム表みたいなのもらって見てると・・・

えーーーーーーーーー ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

『9:00〜 パピヨン』 ・・・パピヨンちゃんたち終わってた・゚・(ノ∀`;)・゚・


20121027_IMG_3983.jpg


『アタチを置いて来た罰なのよ川・┰・川 ベー』そうではないと思うけど(^_^;


で、ちょうどやってたのが


20121202_IMG_4810.jpg


ドッグショー見に行ったことのある方によれば、
「良く知ってる人に説明してもらいながら見ないと何やってるか分からないよー」
といわれてたのですが、


20121202_IMG_4821.jpg


何やってるかよく分からなかったっ! (;^ω^A


でも、ドッグショーデビュー(なんか出場したみたいな表現になってるけど(・∀・;))の
あず家の第一の目的は


20121202_IMG_4799.jpg

20121202_IMG_4772.jpg


ワンコグッズの販売も行われているのです(* ̄ー ̄)"b"

ママ情報によるとペット博とかよりも安く売ってることがあるらしい・・・

ってことでママも


20121202_IMG_4780.jpg


掘り出し物探しに夢中♪


20121202_IMG_4783.jpg


途中


20121202_IMG_4775.jpg


オッシャレーーなパピヨンちゃんに会ったり*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*


20121202_IMG_4773.jpg


会場内うろうろしてたら


20121202_IMG_4784.jpg


かわいいパピヨンちゃんたち発見!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ドッグショーに出てたワンちゃんたちかな?


20121202_IMG_4791.jpg


ちょっとナデナデさせてもらったけどすっごくサラサラでふわふわしてた( 艸`*)

年に数えるほどしかトリミングしない誰かさんとわ毛並みが全然違ってたよー


20121027_IMG_3987.jpg


↑コートがヨダレまみれの誰かさん(つ∀`*)っ))⌒☆


20121202_IMG_4828.jpg


この子もドッグショーに出てた子かな??


さて、今回お会いしたワンちゃんたちです♪


20121202_IMG_4834.jpg


メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん♪
みんな可愛い名前☆ブログをされています→ 『とんとこ一家のたわごと』


20121202_IMG_4846.jpg


そして 『With Momo&Sakura♪』のももちゃん&さくらちゃん♪

さくらちゃん今日は機嫌よかったかな?^^


ひととおり見て回ったのでお昼を食べて帰ろうかとゆうことで
歩いてすぐ、5分くらいでATCへ・・・少しイヤ〜な予感はしてたんだけど・・・


またもや就活生たちと遭遇してしまいましたよーー(^^;)
どこも大混雑で午後2時過ぎていたのに並ばないと入れなかった。
並んで食べるほどのお店でもなかったけど・・・(^▽^;)


さて、今回の収穫ですが、

まずはベッド2つ♪


20121202_IMG_4851.jpg

20121202_IMG_4852.jpg


今までいくつかベッド買ったけど使ってくれたためしがなかったあずちゃん
なのにまた買ってしまった・・・しかも2つも。
だけど2つ合わせてお値段1700円ほど d(^-^)
けっこう大きくて、しっかりしててふかふかなのでお買い得かもd(*⌒▽⌒*)b


20121202_IMG_4854.jpg

20121202_IMG_4857.jpg


今赤い方のベッド出してるんだけど、珍しく使ってくれてるンですよd(*^v^*)bヤッタネェ♪

気ままなあずちゃんだからずっと使い続けてくれるかどうかはわからないケド・・・


20121202_IMG_4858.jpg


そしてお洋服、小物関係♪


20121202_IMG_4859.jpg


20121202_IMG_4860.jpg


↑2枚目の写真の真ん中上あたりにある赤いのはマフラーです☆

2着写ってる方の写真の右側のお洋服、他の店では1980円で売ってて、
買ったお店でも1500円で売ってたんだけど、
服に付いてた飾りが取れかけていたのをママが発見 フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
↓以下ママとお店の人とのだいたいのやり取り


ママ「ここの飾り取れかけてるよ。」
お店の人「あっ、ほんとやなあ。売り物にならないなあ。」
ママ「500円で買い取りましょうか。」
お店の人「えっ、買い取ってくれるのーー。」


とゆうことで、2000円ほどで売ってた服を500円で購入
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

今回一番お得なお買い物でした★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


20121202_IMG_4861.jpg


あとはリードとパピヨンステッカー♪
ステッカーは1枚100円だったんで2枚買っちゃった(^^)

そして上の写真がちょっと小ちゃくて見にくかったので↓


20121202_IMG_4862.jpg


ネームプレートですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ちゃんと『AZUKI』ってなってるでしょーーー。
お値段は1500円で、文字プレートは6文字まで無料、イチゴやパピヨンの絵柄のは有料って
なってたような気がしてたけど、会計したら1500円だって(o^-^o)
これって得してたのかなーー今だにナゾだけど(。・w・。 )


20121202_IMG_4865.jpg


来年はキラキラ系ファッションで行こうかな*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:ワーイ

でも、あずちゃんの得意技、置物化が使えなくなるかもーーー
キラキラして目立つだろうからヾ(≧з≦)ゞブッ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

ポケットマルシェ&カフェでランチ♪

11月25日、


20121125_IMG_4613.jpg


京都・けいはんな記念公園で開催されていた
ポケットマルシェ』に行ってきました♪


20121125_IMG_4671.jpg


何回か来たことあったけど、今までで一番人が多かった(^▽^;)


20121125_IMG_4668.jpg


いろんな雑貨やお花、野菜や果物まで売ってたヾ(o´▽`)ノ


20121125_IMG_4623.jpg


ワンコグッズまで((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆


20121125_IMG_4656.jpg


あず家もゲットしましたっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


ワンコのおやつとアクセサリー用の革ひもです+。'*.゚:。(*`・∀)b*
※ちなみにワンコの置物は売り物ではありませんので^^;

この赤い革ひもに


20121125_IMG_4661.jpg


こんなの付けてあずちゃんの首に付けたらかわいいかも..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:←親バカ


20121125_IMG_4657.jpg


そして、偶然にもブログでお付き合いさせていただいてるお友達にも
偶然逢うことができましたよーー。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。


20121125_IMG_4639.jpg


ブログ『ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌』のちょこちゃんとZOHSANさんです♪


さっきのワンコグッズのお店でバッタリーー
そうじゃないかと思いながらもお互い自信がなくお声を掛け合うのをためらってたけど、
ママがお店の人と話していて
「うちのあずきの・・・」って言ったところで分かったようで、
お声をかけていただきました♪ヽ(o・∀・)ノ


20121125_IMG_4635.jpg


ちょこちゃんもワンちゃんが苦手なようで、でもちゃんと挨拶してくれたのですが
あずちゃんが・・・(;^_^A アセアセ・・・


20121125_IMG_4648.jpg


あずちゃんワンコ界一のビビリ確定〜(o-∀-o)ゥフフ


20121125_IMG_4650.jpg


すでに気配を消しにかかってるし(((*≧艸≦)ププッ


ちょこちゃん&ZOHSANさんありがとうございました♪


そしてもう1わんちゃん、


20121125_IMG_4659.jpg


パピヨンのリルちゃん、女の子です♪
ブログはされてないとのことでしたが、「パピヨンちゃんがいる〜」とゆうことで
お声をかけさせていただきました(^^)


20121125_IMG_4662.jpg

20121125_IMG_4664.jpg


あずちゃんまた瞳孔開いてるし(ノ∀≦。)ノ

リルちゃん&ママさんありがとうございました☆


さて、ひととおり回ってお買い物も終わりランチへ・・・


20121125_IMG_4678.jpg


カフェ『コパンの森』さんです♪


20121125_IMG_4681.jpg


ここは14時以降は店内ワンコOKのカフェなんです♪

ちょうどの時間だったので店内へ・・・


そしてここでお友達と合流ーー


『HAPPYなワンコ生活』


20121125_IMG_4690.jpg


ももちゃん☆


20121125_IMG_4737.jpg


ゆずくん☆&yakko*さん♪


『4チワワ☆ブログ』


20121125_IMG_4694.jpg


アッシュくん&杏ちゃん&空くん・・・あれ、4ちわわのはずじゃ??


20121125_IMG_4685.jpg


あっ、ここにいた☆大豆くん&ゆりっぺ*さん♪


yakko*さんとゆりっぺ*さんも『ポケットマルシェ』にいらしてて、
会場内では人が多過ぎて逢えなかったけど、ランチをご一緒する約束をしていたのです(^○^)


で、今回のメニューは、


20121125_IMG_4703.jpg


私が、パスタとから揚げのハーフセット


20121125_IMG_4710.jpg


ママがオムライスです♪


20121125_IMG_4704.jpg

20121125_IMG_4698.jpg

20121125_IMG_4695.jpg


ちょっと遅めのランチタイムだったのであっとゆうまに完食しちゃったヽ(*⌒∇⌒)ノ ゜*.゜


ワンちゃんたちの様子は・・・


20121125_IMG_4732.jpg


前回のパピヨンオフ会の『鯉のエサやり』の再現(〃^∇^)o彡☆あははははっ


20121125_IMG_4700.jpg


ママをちょんちょんするももちゃん、可愛いーー=^-^=うふっ♪


20121125_IMG_4719.jpg


ゆずくん何かたべたいのかな??


20121125_IMG_4741.jpg


あ、これかなーー(o^-^o) ウフッ


あずちゃん


20121125_IMG_4750.jpg


お店のスタッフの方に相手になってもらってたo(*^▽^*)o


20121125_IMG_4758.jpg


ももちゃんがママのお膝の上に乗ろうとするので
あわててママの肩の上に避難したあずちゃんw(*´∀`*)w ハハハァ
この瞬間、あずちゃんのビビリは一生治らないと確信しましたよ(T∇T)


20121125_IMG_4753.jpg


アッシュくんの背中ナデナデしてたら気持ちよかったのかじーっとしてた☆


そして


20121125_IMG_4759.gif


そして疲れて眠っちゃった空くんと杏ちゃん。
良く動いてたからお疲れだったねーーー


こうして、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(゚∇^*) テヘ♪
ママは途中テーブルに置いていたデザートを「パクッ」ってされかけてたけど(^^;)

yakko*さん&ゆりっぺ*さんありがとうございました((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆


PS.ちなみに来年から『ポケットマルシェ』は大阪で開催されることが決定したそうです。
大阪になると多分電車だからちょっといきにくくなるし・・・
う〜ん、来年からはどうしよう・・・( ̄□ ̄;)ガーン


20121125_IMG_4761.jpg


これも今回買ったけどお持ち帰りは無理かな〜(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

