

奈良・田原本&桜井のおしゃれカフェ♪

今日は本来ならばオフ会(奈良公園散策&ランチ)の予定だったのですが、
あいにくの雨・雨・雨・・・エーン!o(T◇T o)
初めましてのお友達にも会うはずだったのでザンネン o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
とりあえず来週土日どちらかに延期となりました(日曜日の可能性が高そうです)
多分午前中になると思うけど奈良公園のパピヨン率上がるかも(*´-ω-)o フフフ
来週はゼッタイに晴れますように (・ω・`人)。o.゚。

とゆうことで、昨日10月27日、
初めてのカフェにお邪魔しました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


20121027_IMG_3953.jpg


奈良・田原本にあるカフェオーガ』さんです♪
テラス席が3席ほどあってワンコOKですd(*^v^*)b


20121027_IMG_3954.jpg


あずちゃんもクッション敷いてもらってスタンバイOKヽ(◎´∀`)ノ


20121027_IMG_3957.jpg


あずちゃんの最近の太っちょぶりがよく分かるこの座り方(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
後ろ足が〜 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


20121027_IMG_3958.jpg


リードも足に絡まってるし(。・w・。 )


20121027_IMG_3956.jpg


さて、今回のランチです♪


20121027_IMG_3959.jpg


ママが一口かつ定食ヾ(*´∀)


20121027_IMG_3968.jpg


私はバジルパスタランチセットです♪


20121027_IMG_3970.jpg

20121027_IMG_3962.jpg


この一口かつ、全然脂っぽくなくって
さっぱりして美味しかったですよ(^_^)


20121027_IMG_3972.jpg


バジルパスタは少しチーズの量が多かったのが気になるところですが
こちらも美味しかったです(チーズの量は好みの問題かな?)


20121027_IMG_3973.jpg


あずちゃんはとゆうと


20121027_IMG_3974.jpg


いつものようにくれるの待ってます(^ー^* )フフ♪


20121027_IMG_3976.jpg


そしていつものようにパクリ☆
だけど・・・


20121027_IMG_3977.jpg


『今日はこれでごちそう様デス(T_T)』
先ほどの太っちょ写真がちょっとショックだったようで(^▽^;)


20121027_IMG_3982.jpg


あとは


20121027_IMG_3980.jpg


『これでガマンガマン』コーヒークリーム舐めてた( *´艸`)


20121027_IMG_3989.jpg


あずちゃんよく我慢できました〜 ハイタッチ♪(ノ゚∀゚)八(゚▽゚ヽ)イエーイ♪


さて、ランチを終えたところで場所移動 ...(((〃・・)ノ Go Go♪


20121027_IMG_3991.jpg


ここは奈良・桜井にあるカフェ『Pottery(ぽたりぃ)』さんです♪
店内を通ってテラス席へ、ここはワンコOKです(*^・^) テヘッ♪
インナーテラスなので雨風しのげますよーー


ここであるワンちゃんと合流。。。


20121027_IMG_3997.jpg


このとっても控えめな女の子、
チワワももたんです〜 o(*^-^*)o ァ,、♪

初めましての方へ*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お名前・・・ももたん
今月1歳になったばかりの女の子です♪
生後1ヶ月〜約半年間ほどわけあってうちで育てていました。
あずちゃんをお姉ちゃんと慕うとってもおしとやかな女の子です(^ー^* )
(あずちゃんももたんが近づくと逃げ回ってますが^^;)
オーナーさんがママの妹さんファミリーなので、時々当ブログにも登場します(^^)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*――――*★* (*´∇`)ノヨロシクネ~♪


20121027_IMG_4008.jpg


相変わらず可愛くって、おしとやかで、
カフェでもずっとお膝の上におとなしくチョコンと座ってましたよ(゚∇^*) テヘ♪

ただ、ももたんが座っていたお膝の上ってゆうのが
あずちゃんにとってはすっごく問題で、だって


20121027_IMG_4010.jpg


『そこアタシの場所・・・』
うちのママの膝の上だったから(ノ∇≦、)ノ彡☆


20121027_IMG_4003.jpg


いつまでもお膝の上に乗りたそうなあずちゃん。


20121027_IMG_4013.jpg


『もういいもん ρ(-ε-。)イイモンイイモン』すねちゃった(^^;)


20121027_IMG_4014.jpg


あまりにもかわいそうなのであずちゃんは私の膝の上に・・・
おかげで写真撮りにくかった(;^_^A アセアセ・・・


20121027_IMG_4015.jpg


さてここではドリンクと


20121027_IMG_4016.jpg


ケーキセットを♪


20121027_IMG_4019.jpg


ももたんもケーキ狙ってる(*^-^)


20121027_IMG_4020.jpg


ママが意地悪してお鼻にクリーム付けちゃった(*・m・)プッw


20121027_IMG_4021.jpg


ももたんごめんネ悪いママで(´。・・人)ゴメンチャ *:・゜


ところがももたんママも


20121027_IMG_4024.jpg


微妙な位置にケーキを・・・


20121027_IMG_4027.jpg


ももたん頑張って食べてました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


今回はひたすらママたちにいぢられるももたんでした(*^▽^*)


20121027_IMG_4006.jpg


ちょっぴりお疲れモード((´∀`*))


20121027_IMG_4018.jpg


『お姉ちゃん今度は一緒に遊ぼーね』


20121027_IMG_3984.jpg


『そのうちね』どのうち??


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


そして今日は近くにお住まいのブログのお友達のところへお邪魔しに行きました。
ワンちゃんに子供が生まれたのとのことだったのでお会いしてきましたよ(^^)

ちなみにあずちゃんはお留守番です。。。
なぜってあずちゃんワンコ苦手だから・・・しかもそのお友達ってゆうのが


20121028_IMG_4039.jpg


おっきいワンちゃんだったから(゚▽゚*)ニパッ♪

ブログ『ひかる日記』のひかるちゃんです♪

ちなみに秋田犬とゆう犬種なんですが、


20121028_IMG_4041.jpg


ママよりお顔おっきかった(ノ∀≦。)ノ ママのお顔のぼかしと比べてね^^
足の太さもママの手首くらいありましたよ〜

でもひかるちゃん、とってもおとなしくて甘えん坊さんみたいで、
ママにずっとなでられてウットリしてました♪

このひかるちゃんがママで、

生まれた子供たちがコチラです↓


20121028_IMG_4031.jpg

20121028_IMG_4034.jpg

20121028_IMG_4037.jpg


上から「てる」ちゃん、「のあ」くん、「ちび」くん。
6月に生まれたので今で4〜5ヶ月ほど、みんな元気で、1わんずつ、
しかもオーナーさんに動かないように指示されながらパシャパシャと
写真を撮らせていただきました。
ブログにはUPされていましたが、実際に会ってみると想像以上にみんなおっきかった。
でも手を差し出すとなめてくれたり、ひかるちゃん同様人懐っこくて可愛かったです(^_^)

そして2時間ほどお邪魔して


20121028_IMG_4043.jpg


お土産までいただいちゃいました。
ひかるパパ&ママさんどうもありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








久しぶりの大阪散歩♪

10月20日
昨日は久しぶりに大阪散歩を楽しんできました(〃^∇^)o_彡☆
・・・今月ペット博に行きましたがその時は会場までの往復のみだったので・・・

まず行ったのは


20121020_IMG_3946.jpg


大阪・八尾市の久宝寺緑地とゆう緑地公園で行われていた
『ハッピーアースデイ大阪』なるイベント。

イベントの趣旨などはあまりよく分からないまま行ったのですが、


20121020_IMG_3883.jpg


ちょっとしたステージで和太鼓の演奏とかやってたり、
結構賑やかな会場でした^^


で、私達のお目当ては


20121020_IMG_3878.jpg


テントがいっぱい並んでて、いろんな雑貨とかを売ってるんですよ。
どちらかとゆうと手作り系、自然に優しい系が多かったかな。


20121020_IMG_3879.jpg


そんなお店にママが早速食いつきました(^_^)
木でできた食器ですね。我が家はこうゆうの大好きなんです(^^)


20121020_IMG_3881.jpg


あずちゃんはお店の人に食いついてた(^ー^* )フフ♪


しばらくすると


20121020_IMG_3884.jpg


『お久しぶり〜♪』
あずちゃんもの凄く腰が引けてるけど(^^;


先月奈良のカフェでお逢いした(その時の記事は→コチラ)



20121020_IMG_3886.jpg


『4チワワ☆ブログ』の空くん&アッシュくんそしてゆりっぺ*さん♪


そして


20121020_IMG_3888.jpg

20121020_IMG_3889.jpg


『HAPPYなワンコ生活』のももちゃん&ゆずくんそしてyakko*さん♪


前は逢ったのママだけだったので私にとっては初めましてです☆


20121020_IMG_3885.jpg


空くんアッシュくんとお揃い?かわいいお洋服着せてもらってたo(*^▽^*)o


20121020_IMG_3887.jpg


ももちゃん毛触りとっても気持ちよかったーー(*^-^)


20121020_IMG_3901.jpg


さて、ご挨拶を終えてお店巡り再開。


すると今度は


20121020_IMG_3896.jpg


『*夫婦ふたり+wanの暮らし*』のメグちゃんそしてmiko*さんとバッタリ♪


miko*さんがおやつでメグちゃんを止まらせて写真を撮らせてくれようとしてくれてましたが
逆に動き回るメグちゃん^^


20121020_IMG_3900.jpg


メグちゃんとっても元気でした〜☆


さて、もうちょっとお店巡りを・・・


20121020_IMG_3892.jpg


・・・ってママがテレビカメラに撮られてた(゚∇^*) テヘ♪

実はテレビカメラに気付いたママがわざとカメラの前に割って入ったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも多分これケーブルテレビです。うちでは見れません(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
カットされてるかもしれないしww


20121020_IMG_3894.jpg


そしてあずちゃん


20121020_IMG_3903.jpg


草を食べてた(* ̄m ̄)


20121020_IMG_3905.jpg


『ニオイ嗅いでただけだもん。』いいやこっち向いたときお口動いてたよ(*^▽^*)


1時間程でひととおり回ってそろそろ帰ろうとしたら再び


20121020_IMG_3907.jpg

20121020_IMG_3909.jpg

20121020_IMG_3911.jpg

20121020_IMG_3914.jpg


再び合流。(上から空くん、アッシュくん、ももちゃん、ゆずくん)


私が写真を撮ってる間にママたちは再会を約束してここでお別れです(^∇^)


・・・で、お昼を食べに次に向かったのは堀江。


20121020_IMG_3917.jpg

20121020_IMG_3918.jpg


エンジョイカフェ』さんです♪
ここは店内ワンコOKなんですよ\(^0^)/

店内は少し狭く、14時くらいに行ったんですがちょうど満席で
席が空くの少し待ちました。


20121020_IMG_3935.jpg


オーダーしたのが


20121020_IMG_3926.jpg

20121020_IMG_3924.jpg


ママがハンバーグの乗ったオムライスと、
私がハンバーグ&海老フライ&チキンの定食です♪

うちは洋食系が大好きなのでとっても満足でした(☆^∇^☆)vィェィィェィ♪

あずちゃん


20121020_IMG_3938.jpg


少々お疲れモードです(^_^;


20121020_IMG_3942.jpg


それでもお店の人には目キラキラさせて愛想してたけどヾ(^▽^*



そしてランチ後、最後に向かったのが


2012-10-20 16.55.42


なんばパークス』です♪


2012-10-20 16.54.11


あずちゃんここに来たの2回目です(^○^)

ペットグッズのお店もあって、お店の方が『この店内は歩かせてもいいですよ』と
おっしゃって頂いたのですが、


2012-10-20 17.12.38


一応カートで^^


ココには外の景色が見えるエレベーターがあるのですが、
あずちゃん初めて乗ったので、キョロキョロしながら外の景色見てましたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
おそらく上下に移動する景色を見るの初めてだから(^^)


2012-10-20 17.00.33


2012-10-20 16.45.09


お店の前で記念撮影です♪ ※下の写真はなんばパークスにあるお店じゃないです^^;


あずちゃんいつもの散歩は5分も歩かないのに
今回は先頭切ってズンズン歩いてましたよ〜
尻尾もユラユラ振りながら・・・

あずちゃんにとってもたまの都会はとってもいい刺激だったのかな?
久しぶりに楽しそうに歩くあずちゃんを見れてよかったなーー(^^)


20121020_IMG_3945.jpg


最後の方はカートでくつろいでましたが(^_^;

ちなみに帰宅してからはやっぱり疲れたのか
寝てばっかりですよ≧(´▽`)≦アハハハ


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚


ちなみに『ハッピーアースデイ大阪』で買ったものたちです↓


20121020_IMG_3947.jpg


20121020_IMG_3948.jpg


木でできたお皿と


20121020_IMG_3949.jpg


組木のオブジェと


20121020_IMG_3950.jpg


スキンケアクリームと石けんです♪

今回もちょこちょこっといろいろ買ってしまいました^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

生駒のカフェ巡り♪

先月の話になりますが、
9月22日、奈良県の生駒とゆうところでカフェ巡りをしてきました(⌒▽⌒)ノ

まずはカフェ『Lucafe(ルカフェ)』さん。(外観撮るの忘れちゃった ;^ω^A ァセァセ)


20120922_IMG_3644.jpg


お店の中を抜けてテラス席へ。。。ここはワンコOKです。
テラス席は全部で3席で、テラススペースがちょっといびつな形になってるので
上の写真でみると、一番奥の席はちょっと狭いかも・・・


20120922_IMG_3569.jpg


あずちゃん早速メニュー待ちです♪

だけど待ちきれずママのお膝で動き回るので


20120922_IMG_3591.jpg


リード絡まっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


そしてお仕置きその1.


20120922_IMG_3592.jpg


リードでお口ぐるぐる巻き〜 ヾ(^▽^*あはははっ!!


お仕置きその2.


20120922_IMG_3595.jpg


リードの金具で (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あ、実際は叩いてませんよーーだけどこのお顔、ビビリ姫の本領発揮です( ´艸`)ムププ


そうこうしてるうちにお料理です。


20120922_IMG_3601.jpg


パスタ&ピザですd(*^v^*)


20120922_IMG_3602.jpg


このピザの上に乗ってるのがブラックオリーブです。
ピザはまあまあ美味しかったんだけど、


20120922_IMG_3598.jpg


あまり考えずに頼んだこのパスタ、
上に乗ってる赤いの(オレンジ?)うにみたいな??

私うにが大の苦手で、
この部分だけよけて食べてましたよ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


20120922_IMG_3606.jpg


だけどあずちゃんはお構い無しにバクバク食べてましたよ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


20120922_IMG_3609.jpg

20120922_IMG_3619.jpg


そうそうよく噛んで食べないと太るから( 艸`*)ププッ


20120922_IMG_3623.jpg


『ちょーだいっ!!』


20120922_IMG_3627.jpg


あずちゃんよだれよだれ(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20120922_IMG_3647.jpg


食べ終わってとっても大満足なあずちゃんでしたV(^ ^)V



続いて2軒目は、


20120922_IMG_3651.jpg


ドッグカフェ『With (ウィズ)』さんです。


ここに来たのは2回目で、店内はテーブル席2つで少し狭い感じかな?
以前来た時はテーブル席がいっぱいで、奥に個室みたいなのがあって
そこに通されてたっけ??


ここでは、ワンちゃん用にと


20120922_IMG_3654.jpg


おやつをいただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


20120922_IMG_3658.jpg


ワンコメニューも充実してますよ。
そしてオーダーしたのが


20120922_IMG_3663.jpg


わんこハンバーグです\(^0^)/

食べるのもったいないくらい可愛かったけど


20120922_IMG_3675.jpg


混ぜ混ぜちゅうです♪


20120922_IMG_3676.jpg


ずっと待ってるお利口さんのあずちゃん、でわっ!!!


20120922_IMG_3679.jpg

20120922_IMG_3681.jpg


あっとゆうまに完食しましたよーー\(^o^)/

ちなみに私達は


20120922_IMG_3692.jpg

20120922_IMG_3693.jpg


ワンコメニューではありませんよ(^^)


20120922_IMG_3690.jpg


さて、食事が終わるとあずちゃん


20120922_IMG_3702.jpg


テーブルの下が気になるようで・・・


20120922_IMG_3704.jpg


ワンちゃんが寝てました(^ー^* )フフ♪(ちなみにこの子は看板犬です)



20120922_IMG_35621.jpg


『今日もよく食べまちた』ちょっぴり太っちょになってきたあずちゃんの後ろ姿( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

ペット博2012 in 大阪 行ってきました♪

みなさんこんにちは゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

3連休はいかがお過ごしでしょうか〜ヾ(*´∀`*)ノ

私は6日は残念ながら仕事だったので2連休でしたが( ノω-、)クスン

連休初日、6日はとあるイベントの運営スタッフとして
朝から夕方5時位まで立ちっぱなし、昼食も食べずに働き、
クタクタになってしまいましたよ(´д`ι)
※ちなみに私の仕事は普段はそうゆう仕事ではないし
イベント運営関連の会社でもありませんよーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


で、連休2日目の10月7日、前日の仕事で足腰にも
相当疲れが残っていたであろうにもかかわらず、


行ってきました。


2012-10-07 13.22.59


ペット博2012 大阪』へ(ノ^^)ノ☆彡

10月6日〜10月8日まで、大阪南港・インテックス大阪で開催されてます。
ホントは初日に行きたかったんですけどネ(;^_^A


実は、6日に仕事が入っていたので今年は行く予定じゃなかったのですが、
お友達のブログで『日曜日(7日)に行く予定です』みたいなことが書いてあって、
会えるといいな〜っと思って、あとは新しいお友達に会えるかな?ってゆう
期待もあって慌ただしくお家を出発したのでした バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


お昼の12時半頃に会場に入ると、


2012-10-07 13.40.13


イベントやってましたd(*^v^*)b

しかもテレビで見たことのある人、『ポチたま』の松本くんでした(^_^)

ペット博何回か来てるけど観たの初めてです^^
前の方は人いっぱいで後ろの方から望遠でしか写真撮れなかった(T_T)ウルウル


ところであずちゃんは・・・


2012-10-07 14.04.38


カートの中から世間眺めてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム


2012-10-07 14.05.00


時々首前に出して様子をうかがうも、
ちょうどこの高さが、体のおっきいワンちゃんの目線と合う高さなので、


2012-10-07 14.05.33


キケンを察知したらすぐに固まります(((*≧艸≦)ププッ
または首を引っ込めてまるでカメさんのようでしたよヾ(^▽^*あはははっ!!


それでも寂しくなると


2012-10-07 14.19.09

2012-10-07 15.00.26


抱っこのおねだりです(*´∀`)アハハン♪


しばらくすると眠たくなったのか


2012-10-07 14.47.36


アゴ乗せてぼーっとしてたり(^ー^* )フフ♪


さて、会場の方はというと・・・


2012-10-07 15.03.37


インテックス大阪ってトコロはイベントホールがいくつかあって、
毎年同じホールを使ってたイメージがあるんですが、
今年は違うホール使ってた。しかも少し狭いホールを・・・。

出展数も去年に比べて少なかったみたいだし、
それにあわせて小さいホールにしたのかな?


にもかかわらず人は結構いっぱいで、
大きいワンちゃんたちもいっぱいいたので
とにかく狭くて歩いたり商品見たりしにくかったですね。

そのせいかあちこちでワンちゃん同士のいざこざ??
吠え声も聞こえてたし、
おっきなワンちゃんに引っ張られてる飼い主の方もいらっしゃってて、
ちょっとカートからは出せないかなーって思ったりもしました。


で、残念ながらお友達には会えなかったのですが、
会場を出て帰ろっかなーーと思ってたら
初めましてのパピヨンちゃん発見(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


2012-10-07 16.45.38


『はじめまちて(^∇^)』
かぐらちゃん、6ヶ月の女の子です♪
うちと一緒で、パピヨンなのになんて和風な名前☆^(o≧▽゚)oニパッ
もちろん初めてのペット博、お出かけも初めてのようで
ドキドキだったそうです(^^)

お名前聞かれたので『あずきです』って答えると、
『ブログされてますか??』って・・・。
そうなんですよーーうちのブログ見て下さってくれてたみたいなんですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

うちのような気まま更新のブログでも覚えてくれてたことに
とっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ


かぐらちゃん、若いだけあってとっても元気、
動き回るのでなかなか写真撮らせてくれませんでしたが、


2012-10-07 16.44.41


かぐらママさん&うちのママに捕獲されやっと撮影成功(^∇^)V

あずちゃんも若い頃は良く動き回ってなかなか写真撮らせてくれなかったなー(^^)


2012-10-07 16.45.26


間違ってフラッシュ焚いちゃった(^^;) かぐらちゃんゴメン(*_ _)人ゴメンナサイ


2012-10-07 16.45.34


まだブログをされていないとのことですが、
かぐらパパさん&ママさん、もしブログを始めたら教えて下さいね〜d(*⌒▽⌒*)b


さて、今回の戦利品は、
正直あんまり買ってません試供品もゼロです・・・(ToT)

いいのは初日に売れちゃうから・・・

買ったのは


20121008_IMG_3765.jpg


これだけ・・・


20121008_IMG_3763.jpg

20121008_IMG_3764.jpg


馬肉の2品と


20121008_IMG_3767.jpg


バンダナ3品です。


20121008_IMG_3779.jpg

20121008_IMG_3780.jpg


可愛い柄です(^ー^* )フフ♪


20121008_IMG_3770.jpg


あずちゃんも興味示したけど


20121008_IMG_3778.jpg


『食べれないじゃん、コレ』


あずちゃんこのあとイビキかいてふて寝してました(〃^∇^)o彡☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

