一応腰ダイジョウブです(^^)

みなさんどーも\(^o^)/

前回の記事で、あずちゃんの具合がよくないと書きましたが、
現時点では症状もすっかり治まってます(o^-^o)
ご心配おかけしましたぁ〜(*m_ _)m

症状が治まったので結局お医者さんには行ってないのですが、
ヘルニアじゃなくってただのぎっくりだったかも・・・

に負担のかからない抱っこと引っ張りっこ禁止は現在も継続中です。


20120813_IMG_3489.jpg


『つまんない・・・』あずちゃんのためだから(;^_^A


20120813_IMG_3478.jpg



今のあずちゃんの遊び相手はこのカメさんです\(∇⌒\)


20120813_IMG_3475.jpg


20120813_IMG_3477.jpg


これならあんまりに負担かからないから安心(^∇^)

だけど、


20120813_IMG_3481.jpg


この体勢はちょっとこわい(^▽^;)


あずちゃんの元気な姿をv(≧∇≦)v イェェ~イ♪







20120813_IMG_3493.jpg


『ご心配をおかけしましたぁ。v(。・・。)イエッ♪』



。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


このお盆休みは、暑さにめっぽう弱いあず家は特にこれといった予定もなく、
家でのんびり過ごしていましたが、
13日だけ少しお出かけしてきました(あずちゃんはお留守番ですが・・・)


20120813_IMG_3510.jpg


なら燈花会』とゆう、奈良公園一帯で行われている夏の風物詩のイベントに行ってきました(^^)

・・・ところが13日とゆうと、ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
西日本をゲリラ豪雨が襲った日で、奈良公園でも途中すっごい土砂降りにあい、
濡れはしなかったものの、小雨になるまで
公園のトイレで2時間近くも雨宿りしていましたよ(ToT)


写真もほとんど撮れませんでしたが


20120813_IMG_3501.jpg

20120813_IMG_3505.jpg

20120813_IMG_3506.jpg

20120813_IMG_3508.jpg


とっても幻想的でしたよ★*☆ヽ( ^-^)/★*☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

狼少女あずちゃん、今回は狼少女じゃなかった(T_T)

みなさんどーもヽ( ̄▽ ̄)ノ

先週の月曜日、あずちゃんを抱っこしようとしたら
突然『キャンッ!!』って鳴いたんですよ。

ワキの下を触られるのがイヤみたいで、抱っこするときに
たまにワキの下に手が触れたりすると
狼少年のごとく、大して痛くもないのにおおげさに
『キャンッ!!』て鳴くことがあった狼少女あずちゃん
今回も、「また大げさに・・・」くらいに思ったんですが、
どーも今回は様子がおかしくって、部屋の隅の方でじーっとしてるし。。。

部屋の隅でじーっとしてる時はたいてい、お腹壊したりしたときとか、
体調崩してるか何かにおびえてる時(自分のオナラとかに(^^))

もう一度抱っこしようとしても
やっぱり『キャンッ!!』て鳴くんですよ。
私なんか抱っこしようとして手噛まれちゃった(ノ_-。)

で、しばらく様子見てたら、
・あまり動かない、動く時もそーっと動く
・吠える時も体に響くみたいで、あまり吠えなくなった
・床に落としたおやつとかを拾いにくそうにする(顔を床まで下ろせない)
など、明らかに体のどこかがおかしそう。

そこでママがネットでいろいろ調べ、気になる病気を発見、それは

『ヘルニア』

症状としては、
『軽度の場合は運動を嫌がったり、抱っこするとキャンとないたり・・・』

確かに運動はあまり好きではないけど(;^_^A


今は腰に負担がかからないように、


20120804_IMG_3446.jpg


お皿を持ってあげてますo(*^▽^*)oエヘヘ!


20120804_IMG_3444.jpg


こうするとちょっとは楽になるかなーー


20120804_IMG_3452.jpg


ママの手作りゴハンを完食ですヾ(@^▽^@)ノ


あと、抱っこの仕方なんですが、
いつもは後ろからお腹回りを持って抱え上げる感じで抱っこしてたんですが。

↓こっちのほうが腰に負担がなくっていいそうです。


20120805_IMG_3470.jpg


まず、お腹を包み込むように片方の手を横から入れ、もう片方の手を
両後ろ足の間から胴体全体を支えるように胴体と平行に入れる。
そしてその状態のままそっと持ち上げる。


20120805_IMG_3471.jpg


横から見るとこんな感じ。
この抱っこの仕方、あずちゃん最初は違和感あったのか、
逃げ回ってなかなかさせてくれませんでしたが(*≧m≦*)


今週ずっと様子見ていて、だんだん普通に戻って来て
普通に動くし、吠えるようになってるので病院にはまだ行ってないのですが、
段差をジャンプして昇るとか、あと、あずちゃんが大好きなおもちゃの引っ張りっことか
腰に負担がかかることは一切禁止にしてます。

あずちゃんよく靴下くわえて、
『引っ張ってよーー』って誘いにくるんですけどガマンガマン。


20120805_IMG_3466.jpg

20120805_IMG_3462.jpg


今日もおやつにケーキをペロペロ(^ー^* )フフ♪

食欲は相変わらずですよーー☆^(o≧▽゚)oニパッ


20120804_IMG_3458.jpg


そしてアイスノンの上で熟睡中(_ _).。o○
クーラーそこそこ効いてるんですけど(^^;


みなさんのワンちゃんも
段差の昇り降りとか引っ張りっこなど、
足腰に負担のかかることにはくれぐれも気をつけてあげてくださいね★⌒(@^-゜@)v♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP