カフェ『ナナツモリ』さんへ♪

みなさんどーもo(*^▽^*)o

最近カフェ通いが続いてるあず家ですが、
今日も近くのカフェに行ってきましたV(^-^)V


20120630_IMG_3168.jpg


奈良の上牧町とゆうところにあるカフェ『ナナツモリ』さんですo(^▽^)o


20120630_IMG_3166.jpg

20120630_IMG_3219.jpg



ココのオーナーさんはカメラマンの方で、写真教室をされてて、
実は以前ここの2階のスタジオでカメラを教えてもらってたことがあるんですよ。

その時にはなかったんですが、最近テラス席ができてて、
ここはワンコOKなんです(⌒▽⌒)
但しお行儀よくしてないといけませんけどね^^

あずちゃんはとゆうと・・・


20120630_IMG_3163.jpg


肘掛けにお手手かけてるこの姿はちょっとビミョーですが・・・


20120630_IMG_3164.jpg


『よだれかけするーーー』

テーブルにお手手を掛けてはいけません(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!


20120630_IMG_3169.jpg


さて、ランチメニューはと・・・


20120630_IMG_3243.jpg


おかずたくさんのヘルシーメニューです(^▽^)/


20120630_IMG_3174.jpg


これがランチです。う〜ん美味しそうーー(⌒¬⌒*)♪


20120630_IMG_3176.jpg

20120630_IMG_3178.jpg

20120630_IMG_3179.jpg


上から、
豆腐のトマト煮
サラダ
きのこと鶏・・・

ちなみにママは


20120630_IMG_3181.jpg


タコライスです(^^)


20120630_IMG_3172.jpg

20120630_IMG_3177.jpg


こっちも美味しそうです。
ってゆうかちょっともらって食べましたけど。
初めて食べたけどとっても美味しかったです(゚∇^*) テヘ♪


あずちゃんはおもに


20120630_IMG_3182.jpg

20120630_IMG_3183.jpg


パンプキン担当です(*^ ^)V


20120630_IMG_3189.jpg


女の子がカメラの前でそんな大きく口を開けてはダメですーー(^--^#)ムム


20120630_IMG_3194.jpg

20120630_IMG_3195.jpg


私ほとんどパンプキン食べてないんですけど(;^_^A


20120630_IMG_3201.jpg

20120630_IMG_3202.jpg


『だってオイチイんだもん!』


そして次に


20120630_IMG_3209.jpg


あずちゃんの大好きな鶏さんですが、
ママに『まだよ〜』って言われてお預けされてます。。。


20120630_IMG_3210.jpg


『見たら食べたくなるから、ガマン、ガマン(。>ω<。)』

目をそらして必死に耐えるあずちゃん(^ー^* )フフ♪


20120630_IMG_3213.jpg


ようやく食べれましたーー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


20120630_IMG_3214.jpg


『オイチイ!!!』


さて、食事も終えて食後のコーヒーをいただいてたらいつの間にか


20120630_IMG_3216.jpg


あずちゃんのよだれかけがポシェットみたいになってた(≧ω≦。)プププ

首だけ通してたはずがお手手もなぜか通ってるし(^^)


そして今日もお腹いっぱいになったあずちゃん


20120630_IMG_3232.jpg


ママのお膝の上で超おくつろぎ中でした( ̄▽ ̄)ノ彡☆


20120630_IMG_3233.jpg

20120630_IMG_3235.jpg


最近あずちゃんものすごくカフェでくつろぐようになってきたね〜
少しオトナになってきたかな(*^m^*)


20120630_IMG_3241.jpg


ちょっとくつろぎすぎのような気もするケド^^


そしてあずちゃんがくつろいでる間に私はというと


20120630_IMG_3228.jpg

20120630_IMG_3244.jpg


素敵な小物たちを写真に収めてましたよヽ(^-^ヽ)♪



とにかく、今日もお腹いっぱいになれて、まったりゆっくりできて
大満足なあず家でしたーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆


20120630_IMG_3242.jpg


『うん。。。そうだわね(-.ゞ ネムネム』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

カフェ『イーハトーヴ Sora』さんへ♪

みなさんどーもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回はこのブログで2回目の登場です♪


20120623_IMG_3070_2.jpg



奈良の帝塚山とゆうところにあるカフェ『イーハトーヴ Sora』さんです♪
テラス席があってワンコOKなんですよ(^^)


20120623_IMG_3073_2.jpg



え〜っと今日のランチは・・・


20120623_IMG_3096_2.jpg



メインはサーモンの味噌焼きに・・・アボカドゴーヤ!?

実は私もママもアボカドゴーヤあんまり好きではなくって、
特にゴーヤは以前、知り合いからもらってママが料理して食べてみたものの、
最後まで食べれなくって途中で捨ててしまったとゆう、
苦〜い(味と一緒で^^)経験があるのですよ(ノ_-。)

一抹の不安はあったものの一応ランチを注文したんですが、
味の方は後ほどとゆうことで・・・

今回はあずちゃんの為に新兵器(ってほどでもないのですが・・)を用意しました( ̄ー+ ̄)


20120623_IMG_3072.jpg


さて、これはいったい何でしょう?


実はこれ・・・


20120623_IMG_3079.jpg


よだれ掛けなんですよーー\(^o^)/
だってあずちゃんいっつもよだれでベトベトになるから・・・


20120623_IMG_3078.jpg


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

中途半端に途中までママに付けられたあずちゃん、耳毛がないと何ワンコ?


20120623_IMG_3082.jpg


とってもブサイク〜(*^-^)
でもこの方が耳毛も汚れないので一石二鳥なんですけどね。

ちなみに


20120623_IMG_3091.jpg


リバーシブルで裏はこんな感じ。


20120623_IMG_3088.jpg


さすがにパピヨンで耳毛無しはかわいそうなので、


20120623_IMG_3087.jpg


いつものあずちゃんに戻しましたよ(o^-^o)

さて料理の方ですが、


20120623_IMG_3099.jpg


これが本日のランチ。


20120623_IMG_3101.jpg

20120623_IMG_3102.jpg


上がメインのサーモンの味噌焼きで、下のほうがサブのプレートです♪
奥の方にある串揚げのフライがゴーヤで、その左がアボカドのグラタンですが、
結論からゆうと・・・

全然食べれましたよーーーV(^ ^)V

ゴーヤはちくわと一緒にサクッサクの衣で揚げてあって、
ちょっと苦みはあったけど、以前うちで食べたゴーヤとは全然違ってました。
やはりプロの手に掛かると食べれるようになるもんです^^

アボカドもグラタンになってたんで柔らかくて美味しかったです。


20120623_IMG_3104.jpg


このアボカドのグラタン、


20120623_IMG_3111.jpg


食べるかどうか分からなかったけどあずちゃんに・・・


20120623_IMG_3113.jpg


なんと食べちゃったo(*^▽^*)o
あずちゃんにとっても美味しかったみたいです♪


あとはいつものごとく


20120623_IMG_3108.jpg

20120623_IMG_3109.jpg

20120623_IMG_3116.jpg


食べまくりです(ノ^^)ノ☆彡
サーモンの皮まで美味しそうに食べてた・・・(´Д`).


20120623_IMG_3122.jpg


う〜んウマウマ♪♪♪


そしてママがセットで注文していた


20120623_IMG_3129.jpg


スイーツです☆


20120623_IMG_3131.jpg


これもとっても美味しそう〜d(*⌒▽⌒*)b

でも、これ食べる頃にはあずちゃん


20120623_IMG_3128.jpg


お腹いっぱいになってた(^^;


20120623_IMG_3135.jpg


そして気が付いたら


20120623_IMG_3138.jpg


寝ようとしてた(^^)

そのうち


20120623_IMG_3143.jpg


あずちゃんくつろぎすぎ〜(*≧m≦*)ププッ


このように、あずちゃんも私達もまったりしたいいひとときを過ごせました♪


20120623_IMG_3145.jpg


あとこちらのお店、店内ではお惣菜とか雑貨なんかも売ってます。


20120623_IMG_3159.jpg


美味しそうな、左がチキン、右がハンバーグ、夜ごはんのおかずです(^○^)


20120623_IMG_3160.jpg


そして食器と化粧水です☆



ココのお料理ホントに美味しいのでオススメですよ(^∇^)


あ、それから・・・


20120623_IMG_3127.jpg


このよだれ掛けもオススメですよ〜ワンちゃんのよだれでお困りの方はぜひ☆^(o≧▽゚)oニパッ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

カフェ・コパンの森へ♪

みなさんどーも(〃^∇^)o_彡

昨日も記事を更新しましたが、本日もまたまたUPいたします(^^)
2日続けての更新って多分初めてだと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪
前回の記事でお天道様にお願いしたのが効いたのでしょうか・・・
今日は朝から曇り空だったものの雨は降ってなかったので、
途中で降ってくるかもと思いながらも一か八かでお出かけしてきました(^ ^)V

あず家と同じ市内なんですが、何度か前を通ったことがあり、気にはなっていたものの
初めて行くカフェです♪


20120617_IMG_2998.jpg

20120617_IMG_3001.jpg


『コパンの森』さんってゆうところです♪


20120617_IMG_3000.jpg


奥に見えるパラソルのところがテラス席で、ココはワンコOKなんですよ^^
テーブル席が3つありました。
ちなみに、14時以降は店内もワンコOKになるそうです。
但し、店内は小型犬のみとのことです。
あずちゃんまだ小型犬でよかったぁ〜最近ちょっと太っちょになってきてたからσ(^_^;)アセアセ...

ちょうどお昼頃に行ってランチを食べる事に・・・

テラス席に着いたらうれしいサービスが。


20120617_IMG_3005.jpg


お水とおやつのサービスです♪

美味しい食べ物が出てくるのをよーく知ってるあずちゃんは
最初はぜんぜん見向きもしませんでしたが(笑


20120617_IMG_2995.jpg


さて、席について早速ランチを注文!!


20120617_IMG_3014.jpg


私はパスタとからあげのハーフランチ。


20120617_IMG_3015.jpg


ママはこちらのパスタランチです。美味しそう〜o(^-^)o ワクワクッ


20120617_IMG_3016.jpg


ちなみにこのからあげ、


DSC_0038.jpg


テレビで観たことのあるやつでした♪


20120617_IMG_3021.jpg


せっかく席に着いてたのに降りちゃったあずちゃんにおすそ分けヽ(^-^ヽ)♪


20120617_IMG_3029.jpg


ママからもo(^-^ o )♪


20120617_IMG_3036.jpg

20120617_IMG_3038.jpg

20120617_IMG_3039.jpg


から揚げスパイシーでとっても美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪


20120617_IMG_3034.jpg


あずちゃんお食事終了です(^^)


20120617_IMG_3006.jpg


あとはいただいた『おすわりくん』を・・・^^


20120617_IMG_3040.jpg


そして食後のデザートとコーヒーをいただきましたぁ♪


20120617_IMG_3004.jpg


『おなかいっぱいーー☆』


しばらくすると、お店の方がお友達を連れて来てくれました♪♪


20120617_IMG_3042.jpg


看板犬の「ミルク」くん、男の子です☆


20120617_IMG_3041.jpg


せっかくご挨拶にきてくれたのにいつものごとくこのへっぴり腰( ̄∇ ̄)


20120617_IMG_3046.jpg


下に降ろしてもそーっと遠ざかるあずちゃん(ノ∀≦。)ノ


20120617_IMG_3049.jpg


この子は「チップ」くん、この子も男の子です♪


20120617_IMG_3050.jpg


実はブログをされていて(ブログはこちらをクリックしてね
このコ達のことを聞いたら、今日来てるってゆうことだったのでせっかく連れて来ていただいたのに


20120617_IMG_3048.jpg


この子ったらずっとママの後ろに避難して・・・┐(´~`)┌


さて、コーヒーを飲みながらまったりしてたらあずちゃん回りを眺め中(^^)


20120617_IMG_3066.jpg


あずちゃんママの腕に乗っかってます(≧ω≦。)鷹狩りの鷹みたい^^
ママ重たいって。。。もうちょっとダイエットしましょう(^∇^)


20120617_IMG_2996.jpg

20120617_IMG_3003.jpg

20120617_IMG_3068.jpg


可愛い名刺までもらっちゃいました〜
どうもありがとうございました♪


幸い雨も降らず、逆に日が照ると暑い位でしたが、
これからどんどん暑くなると思うので、
今度はお昼ごはん少しガマンして14時過ぎてから店内ランチに来ようv(。・・。)イエッ♪


20120617_IMG_2997.jpg


『その時はアタチがお天道様にお願いしてあげるからヽ(^-^ヽ)♪』

だから店内なんだけど・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

休日のたびに雨模様(ToT)&iPad買いました♪

みなさんどーもV(^-^)V

しかしイヤになりますねーー土日のたびに雨模様・・・
この土日もずっと雨みたいだし来週もずっと天気悪いみたいだし(ノ_-;)ハア…

お出かけ出来ずにあずちゃん


20120616_IMG_2893_2.jpg


ふて寝してますよ(^^)


20120616_IMG_2894_2.jpg


頭ちょっと寝グセ付いてます( ´艸`)


ちなみにあずちゃん寝る時はいつもクッションの上なんですよね('-'*)フフ


20120616_IMG_2896_2.jpg

20120616_IMG_2911.jpg


おかげでうちの部屋クッションだらけです^^


さて、あずちゃんつまんなさそうなので少し機嫌直してもらいましょうかv( ̄∪ ̄*))ブイ☆


20120616_IMG_2971.jpg


あずちゃんが今一番のお気に入りのおやつですーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


20120616_IMG_2980.jpg


あずちゃんさっそくおすわりです(^ー^* )フフ♪


20120616_IMG_2936.jpg


『はやくちょーだい(o^^)oワクワク』


20120616_IMG_2937.jpg

20120616_IMG_2944.jpg


ここでママがちょっといぢわるを( ̄+ー ̄)キラーン


20120616_IMG_2972.jpg


『いただきまぁ〜す』


20120616_IMG_2974.jpg

20120616_IMG_2975.jpg


『ん〜〜?』


20120616_IMG_2977.jpg


『ママはなちて〜〜(T-T)』

ママがなかなかおやつを放してくれませんよ(^^)


20120616_IMG_2985.jpg


あずちゃん勢いよくパクッと!!


20120616_IMG_2988.jpg

20120616_IMG_2989.jpg

20120616_IMG_2991.jpg


そのうち引っ張りっこになってしまいましたヾ(^▽^*あはははっ!!


これでちょっとは退屈しのぎになりましたか、あずちゃん(*^ ^)V


20120616_IMG_2917.jpg


『お外行きたい・・・』お天道様お願いします〜(*・ω・)*_ _)ペコリ


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


さて、ちょっと前ですが、


20120616_IMG_2903.jpg


iPad買いました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
最新型の1つ前のですけど・・・・。

というのも、うちで使ってる2台目のパソコン、おもに
ママがネット閲覧用に見てるやつなんですが、


20120616_IMG_2900.jpg


画面に線がいっぱい入ってきてて、現在その数21本で今も増え続けてます。
いつダメになるかわからないとゆうことで、
ネット見るだけならと買ったんですよ。

パソコンもMacだったんでブックマークの移行もすんなり、


20120616_IMG_2904.jpg


ブログもこの通り見れますよ〜(^0^)V

もちろんネットだけじゃなく、


20120616_IMG_2910.jpg

20120616_IMG_2909.jpg
(↑今回は写真のみの出演です、ももたん(゚∇^*) テヘ♪)


クラウド使ったらPCに取り込んだ写真とかも見れるし、
アプリ使ってtwitterやfacebookなんかにも投稿できるので
めっちゃ便利ですよ\(^o^)/

ってゆうか、もともとママのために買ったんですけど
私ばっかり使ってます(^▽^;)


20120616_IMG_2994.jpg


ちなみに、モバイルのwi-fiルーターも買ったので
外でもネット見れるし(月額料金4,000円弱払ってるけど・・・)。

みなさん、お金に余裕があるなら是非オススメですよ(V ̄▽)vイエーイ

うちはお金に余裕ないですけど(T_T)ウルウル


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

Pocket Marche&HERB CLUB

みなさんどーもo(*^▽^*)o

今日はちょっぴり過ごしやすかったので久しぶりにお出かけです(*^▽^*)

あず地方奈良のお隣、京都府にあるけいはんな公園とゆうところで
Pocket Marche」ってゆう「ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市」なる
イベントとゆうか青空市に行ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


20120603_IMG_2817.jpg


会場はこんな感じで、とにかく人、人、人で・・・(汗

いっぱいテントが並んでるんですけど、


IMG_8908.jpg

IMG_8906.jpg


いろんなおしゃれな雑貨・小物やお花なんかが売ってて、
そうゆうのが好きな人にとってはたまらない場所かもwww

でも、そうゆうのに全く興味のない方も来てたりして・・・


20120603_IMG_2818.jpg


こんな方とか( ´艸`)ムププ


20120603_IMG_2820.jpg


こんな方とかニャハハ(*^▽^*)


前回に引き続きももたん登場です\(^o^)/


屋外のイベントなのでワンちゃん連れも結構来られてましたよ^^

そんな中、可愛いチワワンちゃんたちにお会いしました(^^)


20120603_IMG_2804.jpg


『小梅ごはん食堂』とゆうブログをされている
手前が「ごはん」くん、後ろの2ワンちゃんが「こうめ」ちゃんと「おかゆ」ちゃんです(o^-^o) ウフッ


20120603_IMG_2807.jpg


小ちゃくて可愛いなぁ~・・・っと、あれ?ごはんくんがいない・・・


20120603_IMG_2808.jpg


ももたんと挨拶してました(゚▽゚*)ニパッ♪


20120603_IMG_2809.jpg


ももたんどっかのビビリお姉さんと違ってこの余裕。
とっても上手に挨拶できました(⌒▽⌒)

パパさん、ママさんどうもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


さすがにこの人ごみの中は


20120603_IMG_2819.jpg


『ちょっと疲れまちた(ノ_-。)』


20120603_IMG_2813.jpg


お水を競い合って飲もうとするワン姉妹(*^-^)ニコ

一回りして買い物を済ませたらお昼過ぎになったのでランチへ。。。


20120603_IMG_2823.jpg


車で1時間くらいでランチ会場へ到着~。
場所は少し説明しづらいのですが、奈良市水間町とゆうところ、
名阪国道の針インターの近くにある(地元民しかわかりませんね^^;)


20120603_IMG_2827.jpg


カントリーカフェ 『ハーブクラブ』ってゆうところです(「L」の文字が欠けてた・・・(^-^;))。

ちなみにテラス席があってワンコOKです♪


20120603_IMG_2837.jpg


食べたのは


20120603_IMG_2831.jpg

20120603_IMG_2839.jpg

20120603_IMG_2840.jpg


カレーと、エビと鮭のプレートとピザですヽ(^-^ヽ)♪


20120603_IMG_2844.jpg


ももたん、チョーダイ光線出していたので^^


20120603_IMG_2846.jpg


まずは味見を・・・。


20120603_IMG_2848.jpg


負けじとあずちゃんもお目目ひんむいてヾ(≧з≦)ゞ


20120603_IMG_2851.jpg

20120603_IMG_2852.jpg


あずちゃんすでにヨダレでベトベトです(ノ∇≦、)ノ彡☆

一方ももたん


20120603_IMG_2855.jpg

20120603_IMG_2858.jpg


お上品におはしで(*^-^)ニコ


20120603_IMG_2869.jpg


あずちゃんヨダレもお構い無しにパクつく♪


20120603_IMG_2860.jpg


『お姉たんきたない・・・』


しかもあずちゃん、チーズが付いていない生地だけのピザを吐き出して床に落とすとゆう(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ももたん絶っっっ対まねしちゃダメですよーー^^


さて、ひととおり食べ終わったところでもう一品頼もうかとゆうことで、
ちょうど隣の席のお客さんが食べていたパスタがおいしそうだから注文しようと
メニュー表見たらなぜかパスタがない・・・
どうゆうことと思って他の席のメニュー表見るとちゃんとあるじゃん!
私達が見てたメニュー表だけパスタのページが抜けていたみたい。。。

・・・とゆうことで


20120603_IMG_2874.jpg

20120603_IMG_2875.jpg


カルボナーラを注文。


20120603_IMG_2878.jpg

20120603_IMG_2879.jpg


あずちゃん今度はお上品にフォークで。


20120603_IMG_2884.jpg

20120603_IMG_2885.jpg



ももたんもよく食べましたねーーお上品に☆


食後のコーヒータイムの間、ももたんずっと私の膝の上で寝てましたよ~
まだまだ小ちゃいからあずちゃんと違って軽かった♪



尚、ワン姉妹を同じベンチに乗せると


20120603_IMG_2892.jpg


ももたんを拒否して背中を向けるあずちゃん、それに戸惑うももたんの図( ̄∀ ̄;)


でも帰りの車内では


IMG_8915.jpg


ピタッとくっ付いてます(^0^)V

気ままなあずちゃん、ももたんのことどう思ってるのか未だ分からずです(;^_^A アセアセ・・・


20120603_IMG_2822.jpg


ももたんまた一緒にお出かけしようねーーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

それからももたんママ今日一日お付き合いしてくれてありがとうーーv(゚∇^*)⌒☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP