お別れ・・・

みなさんどーも(^^)

・・・・とゆうわけで、あず家の一時預かりっこの
しょこたん(仮)とのお別れの時がとうとうやって来てしまいました(ノ_-。)
昨日土曜日にしょこたんを本来の家族の元へお渡ししに行ってきました。


20120414_IMG_2611.jpg


土曜日の朝の様子です。


20120414_IMG_2614.jpg


まだ眠たそうです。


20120414_IMG_2616.jpg


毎朝ゲージのそばを通るとこんな姿でじーっとこっちを見てるので
平日の忙しい朝でもついつい相手になってしまうんですよ(^_^)


しょこたんが生まれてからちょうど6ヶ月が経ち、
あず家に来て約5ヶ月、体重が2.3キログラムほどになり
順調にすくすく育ってくれました。
もうちょっとおっきくなるかな(o^-^o) ウフッ


20111126_IMG_1819.jpg


うちに来たときのしょこたんは手のひらの上に乗る程
ちっちゃかったですよー(^ー^* )フフ♪

それが今では


20120414_IMG_2632.jpg


こんな美人さんに♪v(*'-^*)ゞ^;*

といってもお外ではあんまり女の子って思ってもらえなかったけど( ´艸`)ムププ


20120211_IMG_2398.jpg


男の子みたいな服着せてたから(^▽^;)


20120414_IMG_2652.jpg

20120414_IMG_2650.jpg


この5ヶ月間とっても楽しいひとときを過ごしました。

あずちゃんがちょっとした物音でもワンワンうるさかったり、
夜中でもガサガサ落ち着き無く歩き回ってるのでママによく叱られてるのを見てるせいなのか、
しょこたんは全然無駄吠えとかしなかったし、
夜中も私達が起きるまで静かに寝てたり、とってもお利口さんでしたよ☆^(o≧▽゚)o

そして小ちゃい頃は、あずちゃんも、前の預かりっこのはーたんもそうでしたが、
甘噛みでよく痛い目に合わされていたんですが、
しょこたんの場合は、甘噛みはするものの、最初から手加減してくれてて
「痛っ!」ってゆうことが1回もなくって、とっても心優しい子でした(^^)
あずちゃんは今でもマジ噛みしますけど・・・^^;)

あずちゃんに対しても、
ワンコが苦手なのを察してたのか、あんまり近づかず、
近づく時もゆっくりとあずちゃんをあんまり驚かせないようにしてましたよ。


20120414_IMG_2646.jpg


あずちゃんはよく別室へ避難してましたけど^^


20120414_IMG_2651.jpg


かわいくってお利口さんで、正直手放したくない気持ちも少しはあったんですが、
ただ、今度の家族はママの妹さんのところで、同じ奈良県内なので
会おうと思えばいつでも会えるので、今はいなくなってちょっと寂しいけど、
そのうちいずれまた当ブログに登場するかもです(*⌒∇⌒*)


IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8723.jpg


新しいおうちでも、この通り普段通り変わらず遊んでましたよ。


20120414_IMG_2631.jpg


『それではみなしゃままた逢いましょう』


※結局『しょこたん』てゆう仮の名前が正式な名前になりそうかな?
本人もそう思ってるみたいだし・・・
でも新しい飼い主曰く、『ちょっとずつ名前変えていく』らしいです(^ー^* )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

桜の季節におでかけ♪

みなさんどーもo(*^▽^*)o

永らく放置状態だった当ブログ、久々の更新です(^_^;
寒くて全然おでかけ出来なかったのですが、
気が付けばもう桜の季節になってました・・・

で、ちょっと暖かかったのでこの日曜日にお出かけしてきました(o ^-^)oワクワク♪

なんでも、橿原市で『神武祭』というのがあるらしく、
日曜日には参道でパレードがあるというので見学に行ってきました♪

私とママと、ママのご両親の計4人と


20120408_IMG_2524.jpg


この娘たちとで。


しょこたんまだお外の散歩にあんまり慣れてなくって、
この日も最初はあんまり歩いてくれなかったんですが、


20120408_IMG_2534.jpg


『お姉た~ん!』

あずちゃんのあとをついていくしょこたん。
あずちゃんにリードされて(?)よく歩いてましたよ(^^)


で、パレードの方はというと・・・


20120408_IMG_2570.jpg

20120408_IMG_2579.jpg


古代の衣装を身にまとった方達がパレードしてました(o^-^o) ウフッ


20120408_IMG_2548_2.jpg


あずちゃんもしばし見物です(^ー^* )フフ♪


20120408_IMG_2566.jpg


時にはこんなのとか


20120408_IMG_2583.jpg


こんなのとか。
顔と体の向きが合ってなかったからちょっと怖かった(^^;)


ひととおりパレードを見た後は


20120408_IMG_2521.jpg


橿原神宮でお花見&記念撮影です♪


20120408_IMG_2538.jpg

20120408_IMG_2522_2.jpg

モデル:ママ↑

20120408_IMG_2525_2.jpg


桜もたくさん撮りました♪


20120408_IMG_2588.jpg

20120408_IMG_2589.jpg

20120408_IMG_2591.jpg

20120408_IMG_2594.jpg


そして


20120408_IMG_2527.jpg

20120408_IMG_2528.jpg


実は上の写真はパレード見る前に撮ったんですが、

パレード見た後に撮ったのは↓


20120408_IMG_2607.jpg


バテバテのお顔ですよ(ノ∀≦。)ノぷぷ ちょっと暑かったからねーー


ちなみにしょこたんも


20120408_IMG_2605.jpg

20120408_IMG_2604.jpg


ちょっとウトウトと・・・


20120408_IMG_2603.jpg


あらら目閉じちゃった(^_^)


このあと、おじいちゃん・おばあちゃんからおやつ代3000円
ちゃっかりもらってた2ワンでした♪


20120408_IMG_2610.jpg


またおやつ代もらいに行くからねーー(゚∇^*) テヘ♪


20120408_IMG_2596.jpg


あたちのもお願いちまちゅ♪



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


久々に動画UPします♪
しょこたんの遊ぶ様子です^^






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP