

ペット博2011に行ってきました♪

みなさんどうも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨日から、我が家にとっては珍しく3連休とゆうことで、
大阪の『インテックス大阪』ってゆうところでやってる
『ペット博2011』に行ってきました★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
この3連休の間開催されてます♪


IMG_8606.jpg


荷物になるからと、いつも使ってるイチデジは持って行くなと言われていた為、
今回はコンデジでの撮影です。

何回か行ったことはあるのですが、
開催初日はだいたい仕事だったので、初日に行ったのは初めてかも・・・


IMG_8566.jpg


おかげでとってもたっくさんの人・人・人そしてワンちゃんたちでした。
いいものは初日に行かないとGETできませんからね(^∇^)V


IMG_8548.jpg

IMG_8558.jpg

IMG_8560.jpg


中にはいろんなグッズを売ってました(^ー^* )フフ♪

ただ、年々お店が少なくなってきてる様な気が・・・

あずちゃんはというと・・・


IMG_8564.jpg

IMG_8605.jpg


カートの上もしくは抱っこで、人ごみやおっきいワンちゃん達から避難です(^^)

喧嘩してるワンちゃんたちもいたので・・・
とばっちりを受けたら大変ですからね。


会場はとってもいっぱいの人とワンちゃん達で、いろいろ見て回るのにも
なかなか前に進めなかったり列に長い間並んだりと結構疲れました^^;

お昼に一端会場を出てテラス席みたいなところで休憩。
いつもいろいろ誘って頂いてるパピ友さんたちと合流しました。


IMG_8593.jpg

IMG_8600.jpg


あずちゃんさっそくいぢめられてます( ´艸`)ムププ



人ごみがいっぱいな中でも、ワン友さんたちにも偶然たくさん会うことができましたよ(o ^-^)o


IMG_8576.jpg


このコはピンシャーの『まさむね』くん。
何回か当ブログに登場しているワンコOKカフェ『TAILS』さんでのお知り合いです。


IMG_8569.jpg


好奇心おう盛なのか、高速でキョロキョロしていたので
なかなか写真撮れませんでした(;^_^A


IMG_8590.jpg


このコは『かのん』ちゃん。

ブログ(『** 二人暮らし+ワンコ **』)を通じてのお友達です。

ママは以前近くのショッピングモールで初対面を済ませていたのですが、
私のほうは初対面でした。


IMG_8589_2.jpg


お昼にいったん会場を出たところで偶然バッタリ。
ブログと同じでちっちゃくて可愛かったです。
あずちゃんは逃げ腰ですけど(((*≧艸≦)ププッ

IMG_8609.jpg

IMG_8614.jpg


上の写真が『もも』ちゃん、下の写真が『ゆず』くんです。
こちらもブログ友達(『HAPPYなワンコ生活』)です。


IMG_8613_2.jpg


このコは『メグ』ちゃん。
こちらもブログ(『*夫婦ふたり+wanの暮らし*』)をされていて、
上記『もも』ちゃん・『ゆず』くんたちとともに、こちらもカフェ『TAILS』さん以来の再会でした(^^)


みなさん快くお写真撮らせていただいてどうもありがとうございました~ (^∇^)


・・・


さて、今回はあんまりあれこれ買いませんでした。

ちなみにGETしたのは


IMG_8619.jpg


服と試供品のおやつと・・・


20110924_IMG_1241.jpg


あずちゃんの缶バッチです\(^o^)/


20110924_IMG_1239.jpg


ちょっとしたアンケートに答えたら作ってくれました(o^-^o) ウフッ

それとあとは・・・


20110924_IMG_1246.jpg


また買ってしまった・・・あずちゃんのカート(T∀T;

先日も新しいカート買ったばかりなのに・・・
これで合計4台目のカートです。
あずちゃん、マイカー4台所有の大金持ちです(*^-^)


20110924_IMG_1250.jpg


1900円とゆう値段に負けて思わず買ってしまいましたが、まあ・・・


20110924_IMG_1255.jpg


あずちゃんも気にいってくれたようだし、


20110924_IMG_1258.jpg

20110924_IMG_1259.jpg


『こんなのよりささみのおやつのほうがよかったなー(ボソ)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちなみに、会場をあとにして、パピ友さん達と入ったカフェでのあずちゃん。


IMG_8616.jpg


店内のソファで爆睡です(o_ _)ノ彡☆ポムポム
店内BGMガンガンかかってたんですけど・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

カフェでランチ&ティータイム♪

みなさんどうも~kenkenです

さて、昨日は近くにある今年OPENしたばかりのドッグカフェ
『osanpo』さんへランチしに行って来ました~ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

外観写真撮るの忘れたんですが(-∀-`; )


20110910_IMG_1135.jpg

20110910_IMG_1136.jpg


店内はこんな感じでキレイでしたよ(☆゚∀゚)ノ


20110910_IMG_1137.jpg


わんちゃんメニューもありましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あずちゃんには


20110910_IMG_1118.jpg


おやついただきました(´∀`v)ヤッタネ☆

しかーし!!

あずちゃんが狙っていたのは・・・(もちろんおやつも頂きましたが^^)


20110910_IMG_1119.jpg


私がオーダーしたランチメニュー


20110910_IMG_1120.jpg


特にコレ!チキンです(ノ^∇^)ノ゚


20110910_IMG_1113_2.jpg


あずちゃんヨダレ垂らしてたのでママに拭いてもらってます(・´艸`・)・;゙.、ブッ


20110910_IMG_1128.jpg


じゃあ少しだけ


20110910_IMG_1131.jpg

20110910_IMG_1144.jpg


・・・のつもりだったけど、結局いっぱい食べちゃったあずちゃん。


20110910_IMG_1139.jpg


大満足の表情のあずちゃんです( 艸`*)


そしてお食事タイムのあとは・・・


20110910_IMG_1145.jpg


コミュニケーションタイムです・・・あずちゃんの大の苦手な(笑

あずちゃんなかなか他のワンちゃん達と絡んでくれないので
2ショットなかなか撮れません( ノω-、)クスン

ちなみに今日出会ったお友達です (*・ω・)*_ _)ペコリ


20110910_IMG_1153.jpg


このお店の看板犬の「プリン」ちゃん、あずちゃんが逃げ惑ってるすきに
あずちゃんの席でまったりしてました^^


20110910_IMG_1148.jpg


おかげであずちゃん別席に移動です( ´艸`)ムププ


20110910_IMG_1160.jpg


MIX犬の「あんず」ちゃん


20110910_IMG_1165.jpg

20110910_IMG_1168.jpg


あずちゃんじゃなくってあんずちゃんです^^
この日がお誕生日だったそうです。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


そしてこちらが「うきょう」ちゃん


20110910_IMG_1170.jpg

20110910_IMG_1171.jpg


うちのママにずっと抱っこされてとっても気持ち良さそうでした。
あずちゃんは恨めしそうなお目目で見てましたけど^^


そしてもう1ワンの看板犬「チョコ」ちゃんです。


20110910_IMG_1175.jpg


とっても積極的で


20110910_IMG_1177.jpg


あずちゃん押されっぱなしです^^ 頑張れあずちゃん( ´∀`)


20110910_IMG_1178.jpg


椅子の隙間から様子をうかがうあずちゃん。
このコソコソした覗き方が相変わらずあずちゃんらしいです(ノ∀≦。)ノ


20110910_IMG_1174.jpg


あずちゃん前半は美味しいもの食べれて楽しかったけど
後半はグッタリです(いつものパターンですけど・・・)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


『osanpo』さんを後にしたところで、もう一軒行きたいところがありました。



20110521_IMG_0385_20110911114714.jpg


こちらはワンコOKカフェの『TAILS』さんです。
(こちらも外観写真撮り忘れたので以前撮った写真で・・・)


実はこのお店9月22日で閉店されるそうです。
ただでさえ奈良にはワンコが入れるお店が少なかったので、
聞いたときはとてもショックでした。
ランチもお気に入りだったしーー。

ってことで最後にランチ食べに行こうってことになったんですが、
いざ着いてみると超満員で入れませんでした。ランチが~・・・(涙

で、ランチタイムはあきらめ、『osanpo』さんでランチした後に
お邪魔しました。

ランチは食べれませんでしたが、
このお店の人気メニュー『綿綿氷』を頂く事ができました。


20110910_IMG_1192.jpg

20110910_IMG_1189.jpg


もともと台湾のかき氷だそうで、日本のかき氷らしからぬ外観と
フワフワっとした食感がとっても美味しかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


20110910_IMG_1198.jpg


あずちゃんにはワッフルケーキを・・・
あずちゃんランチでお腹いっぱいのはずですけど、
女の子なのでスイーツは別腹なようです^^

そしてここでもお友達です。


20110910_IMG_1202.jpg


ゼロくん、男の子です♪


20110910_IMG_1203.jpg

20110910_IMG_1204.jpg


うちのママが「お手」っていったら
「お手」と「おかわり」を何回も高速でしてくれてました~
とっても可愛かったです(。・w・。 )


・・・それともうひとつお店にお寄りしたのには目的があって・・・


20110521_IMG_0401_20110911121226.jpg


看板犬のNICOちゃんが先日亡くなったそうです。
行くといっつも元気にお出迎えしてくれて、
あずちゃんを追いかけ回し、
「この子ワンコ苦手なのかな~」と思ってくれたのか、
ある時からはゆっくり近づいてくれて、
NICOちゃんだったら慣れてくれるかも・・・と思っていた矢先だったので
とっても残念でした。


IMG_9654.jpg


NICOちゃんがゲージに入れられる所をみてにんまりするあずちゃん、
勝手ながら、いいコンビかなーと微笑ましく思ってたんですが・・・。


そこで、オーナーさんに、うちが撮ったNICOちゃんの写真をどうしてもお渡ししたくて、
へたっぴな写真で、そんなに数も多くなかったのですがお渡ししてきました。
オーナーさんとっても喜んでくださいました。


NICOちゃん、そしてオーナーさん、
今までどうもありがとうございました。





※最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

