

久しぶりにカフェでランチ♪

みなさんこんにちわ~

昨日土曜日は奈良地方、とっても暑かったです
半袖でも汗かいてました


さて、そんな中、久しぶりにカフェでランチしてきました


20110521_IMG_0385.jpg


久しぶりのカフェ『TAILS』さんです。
こちらはワンコOKカフェなんですが、今年初めての訪問です


20110521_IMG_0387.jpg


中に入って席に着くとさっそくスタッフのNICOちゃんが御挨拶に来てくれました
いつもはあずちゃんが座ってる席に・・・。

とゆうことで


20110521_IMG_0389.jpg


あずちゃんはこっちに


20110521_IMG_0391.jpg


『早く席空けて欲しいわね』

・・・そんなこんなで


20110521_IMG_0401.jpg


やっと席が空いたと思ったら、


20110521_IMG_0402.jpg


今度は下から・・・


20110521_IMG_0403.jpg


追い立てられる様にいつもの定位置へ


20110521_IMG_0404.jpg


ようやくいつもの席へ・・・。


今日のランチは・・・


20110521_IMG_0421.jpg

20110521_IMG_0422.jpg

20110521_IMG_0423.jpg

20110521_IMG_0425.jpg


いつもながらおいしそうなメニューです


20110521_IMG_0433.jpg


あずちゃんの大好きなチキンを・・・


20110521_IMG_0437.jpg

20110521_IMG_0438.jpg

20110521_IMG_0436.jpg


お行儀良くいただいております


20110521_IMG_0447.jpg

20110521_IMG_0448.jpg

20110521_IMG_0458.jpg


いつもながらおいしそうに食べてます


さて、美味しい物を食べていつもは満足顔のあずちゃんが


20110521_IMG_0479.jpg


なぜかこの表情あずちゃんの後ろに・・・


20110521_IMG_0483.jpg


NICOちゃん再び登場


20110521_IMG_0481.jpg


ママはおかまいなしでNICOちゃんの相手になってます


20110521_IMG_0484.jpg

20110521_IMG_0485.jpg


あずちゃんたまらず・・・(さっきもこんなシーンあったような)


20110521_IMG_0490.jpg


恨めしそうにNICOちゃんを見るも・・・


20110521_IMG_0493.jpg


NICOちゃんがちょっと近づくと目を合わせようとしないあずちゃん。
得意の『置物化』してます


決して一緒に遊んだりとかはできないんですけど、この2ショットは
いつも私達を楽しませてくれます


さて、『TAILS』さんでたっぷり楽しんだ後、
もう1軒、カフェに立ち寄ったんです。
・・・ちょっと事情がありまして。


IMG_6968_20110522180605.jpg


奈良公園近く、ならまちとゆう地区にある
カフェ『萬美乃(バンビーノ)』さんです。

こちらもワンコOKカフェなんですが、実はこちら、本日(5月22日)で違う場所に
移転されるんです。

しかも移転後はワンコOKじゃなくなるらしいので、
あずちゃんにとっては最後の訪問となりました。


20110521_IMG_0509.jpg


席に着いてもスタッフさんをじっと見ているあずちゃん。
ここに来るといつもスタッフさんに相手してもらうあずちゃん。
この日も


20110521_IMG_0511.jpg


いつものようにたっぷり相手してもらい、


20110521_IMG_0516.jpg


あずちゃんの大好きな雑炊を

20110521_IMG_0521.jpg

20110521_IMG_0522.jpg

20110521_IMG_0528.jpg


たっぷり食べて(TAILSさんでもたっぷり食べたんですが)


20110521_IMG_0530.jpg


食べた後もまたまた相手してもらってました

実はあずちゃん、こちらに訪問したワンちゃん第1号で、
ブログのタイトル画像も萬美乃さんで撮った写真だったり、
いろいろ思い出があったんですけど、もう行けなくなるのは残念ですね

今までありがとうございました



※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


今回はだいぶ長くなってしまいましたが、最後に、
『萬美乃』さんに行く前に、少しならまちをぶらぶら歩きながら
お買い物をしました


20110522_IMG_0536.jpg


こちら、ワンちゃんグッズのお店『happy wan life くんくん』さんとゆうお店で買いました。

手作りのかわいい服がいっぱいあって思わず買ってしまいました
オーダーメイドで服を作ってくださるそうです。今度オーダーしてみようかな


そして、


20110522_IMG_0537.jpg


こちら、ワンちゃん用のバンダナです
『ABC-DOGS』さんとゆうお店で買いました。

雑貨アーティストさん達の手作りワンちゃんグッズのお店で、
ブログでお付き合いのあるtedukuribanbiさんから、
作品を置かせて頂いてますとのことをお聞きし、GETさせて頂きました。
選ぶのにとっても迷いました
tedukuribanbiさんどうもありがとうございました



20110521_IMG_0466.jpg


「あたしってセンスいいでしょ

あずちゃんが選んだわけじゃないしww




♪ツイッター始めました。あずちゃんの日常のいろいろをつぶやいてます。
写真もアップしてるので良かったらフォローしてみて下さいね♪
(サイドバーにつぶやき一覧置いてますo(^-^)o)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: パピヨン | Genre: ペット

天気がいいのでふらっとお出かけ♪

みなさんこんにちわ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

昨日は天気がよかったので、
特に何も事前に決めていたわけではありませんが、
ふらっとお出かけしました。。。

今回はイチデジを持って行かなかったので
コンデジとスマートフォンの写真をアップしますね。
※なにせふらっと出かけたので準備する時間なかった(涙・・・

厄よけのお札を返しにいかないといけなかったんで
まずはふらっと奈良・岡寺へ・・・


20110514_0022.jpg


車中で・・・
あずちゃん窓からお外眺めるの大好きなんですよ☆
風に吹かれて凄い顔になってますけど・・・。


20110514_0025.jpg

20110514_0027.jpg


青い空と緑がとってもきれいでした☆


20110514_0026.jpg


ココではさっと用事を済ませて、
次はふらっと近くのカフェへ♪


20110514_0019.jpg


ドッグカフェではないんですが、
お店の裏にちょっとしたお庭とテラス席があって、
ここはワンコOKなんですよ~♪


20110514_0017.jpg


ママのお膝に乗ってたんですが、


20110514_0002.jpg

20110514_0001.jpg


なぜかお店の中が気になるらしく・・・


20110514_0011.jpg


お店のスタッフさんたちに相手になってもらい
(仕事中だったのにスミマセン)


20110514_0010.jpg


デレデレでした(☆´ω`):;*.':;ブ


20110514_0013.jpg


あずちゃんとっても満足げです


20110514_0006.jpg


ここではシフォンケーキをオーダー。
一応人間用なんですが、


20110514_0029.jpg


この獲物を狙う鋭い目


20110514_0009.jpg


スイーツ大好きな女の子です


20110514_0015.jpg

20110514_0016.jpg



実は5月15日、あずちゃんのお誕生日なんです
・・・ということをずっと忘れててヾ(;´▽`A``
特になにも考えていなかったので、
これがバースデーケーキとゆうことで


20110514_0003.jpg


『バースデープレゼントは

・・・そのうちね


あずちゃん5歳のお誕生日おめでとーーー






♪ツイッター始めました。あずちゃんの日常のいろいろをつぶやいてます。
写真もアップしてるので良かったらフォローしてみて下さいね♪
(サイドバーにつぶやき一覧置いてますo(^-^)o)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

GWお出かけ♪淡路島へ・・・

みなさんこんにちわ( ´ー`)ノ

GWも残り少なくなってきて、少し寂しい気がしますが、
5月3日、淡路島に行って来ました。
ワン友さん達、計3家族、6ワンちゃんの日帰りの旅です♪(゚▽^*)ノ⌒☆


20110503_IMG_0240.jpg


あいにく、黄砂の影響なんでしょうか、ものすごくモヤってて、
明石海峡大橋があまりはっきり見えませんでした(;_・) グスリ


20110503_IMG_0250.jpg


ワンちゃん達全員集合です
あずちゃんはいつものごとく椅子の上で避難してますが。。。


20110503_IMG_0262.jpg


おやつに群がるパピちゃん達。
あずちゃんだけ椅子の上に乗っているので写ってませんが


20110503_IMG_0267.jpg


立ってます(杏子ちゃん(女の子))それを冷静に見つめる翔くん(男の子)


20110503_IMG_0272.jpg


カメラ目線のエデルちゃん(女の子)


20110503_IMG_0273.jpg


行儀良くお座りしているシエルくん(男の子)


20110503_IMG_0348.jpg


マイペースのチョコちゃん(女の子)
2つ上の写真でお尻を向けてるのがチョコちゃんです


20110503_IMG_0274.jpg


そして超ビビリのあずちゃん(女の子)



行って来たのは明石海峡公園とゆう所です。
GWとゆうことで道路も公園内も込んでました


20110503_IMG_0284.jpg

20110503_IMG_0288.jpg


あずちゃん草食べるのに夢中です


20110503_IMG_0316.jpg

20110503_IMG_0318.jpg

20110503_IMG_0319.jpg

20110503_IMG_0320.jpg


とっても自然が綺麗で、

20110503_IMG_0327.jpg

20110503_IMG_0328.jpg

20110503_IMG_0350.jpg


お花もたくさん咲いてました


20110503_IMG_0312_2.jpg

20110503_IMG_0315_2.jpg


お花の前でママと記念撮影です

20110503_IMG_0290.jpg

20110503_IMG_0300.jpg

20110503_IMG_0323.jpg


景色がいいのでバシャバシャ写真撮りました

気が付くとあちこちで撮影会がされていたので
私もこっそり横から撮影を。。。

20110503_IMG_0293.jpg

20110503_IMG_0298.jpg

20110503_IMG_0306.jpg

20110503_IMG_0326.jpg

20110503_IMG_0352.jpg

20110503_IMG_0354.jpg

20110503_IMG_0360.jpg


あずちゃんも仲間に入れてもらおうと思ったけど


20110503_IMG_0304.jpg


これが限界です・゚・(。>ω<)・゚・


20110503_IMG_0334.jpg


最後に全員で記念撮影するも・・・


IMG_8479.jpg


この表情




あずちゃんたくさんのワンちゃんに囲まれて
精神的にとっても疲れたようで、
帰ってからすぐに爆睡ですちなみに今も横で爆睡してますが(≧ω≦。)プププ

久々に充実したGWを過ごすことができました







♪ツイッター始めました。あずちゃんの日常のいろいろをつぶやいてます。
写真もアップしてるので良かったらフォローしてみて下さいね♪
(サイドバーにつぶやき一覧置いてますo(^-^)o)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: パピヨン | Genre: ペット

GWお出かけ♪ペット王国へ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

みなさんこんにちわ (●'∇')ハロー♪


只今GWの真っ最中ですね♪
我が家も昨日、お出かけしてきました
なんかお出かけ久しぶりってかんじです


行って来たのは


20110430_IMG_0111.jpg


大阪にある京セラドームです

現在、「ペット王国」が開催されてるんですよ~♪

って初めて間近で見るドームに感動して写真撮ってたら


20110430_IMG_0114.jpg


置いてけぼり食っちゃった (;^_^A


20110430_IMG_0115.jpg

20110430_IMG_0120.jpg


ということで会場に到着


20110430_IMG_0122.jpg


ドーム内通路にて・・・あずちゃん他のワンちゃん達を警戒中。


20110430_IMG_0127.jpg

20110430_IMG_0129.jpg


会場内はこんな感じです
結構広かったけど、それでもたくさんの人とワンちゃんでした。

20110430_IMG_0131.jpg

こうゆう場所ではすぐに抱っこをせがむあずちゃんもズンズン進む

だって


20110430_IMG_0143.jpg


至る所に試食コーナーがあるんだもん。

あずちゃんが一番気にいってたのはこれ


20110430_IMG_0146.jpg


『ササミとチーズのミルフィーユ仕立て』・・・
味のイメージイマイチつきにくいケド(^_^;


20110430_IMG_0149.jpg


お皿にいっぱい乗ってたの全部平らげちゃった・・・
あずちゃんダイエットは?


20110430_IMG_0157.jpg


こちらのお芋のお菓子はイマイチでしたが
(食べ過ぎてお腹いっぱいだったってゆう噂もあります)




::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'


それから、会場内でワン友さんたちと会い、そのままカフェでお食事タイム
残念ながら席が空いてなくて離ればなれの席となりましたが


20110430_IMG_0194.jpg


向かいの建物から撮りました
オープンテラスです♪


20110430_IMG_0166.jpg


すぐ側の川には船が通っていました。

私が食べたのは


20110430_IMG_0173.jpg

20110430_IMG_0174.jpg


とっても美味しかったです~

あずちゃんにはママが食べていたパスタの具の食べられそうなヤツを・・・

ってあずちゃんまだ食べるのかい


20110430_IMG_0179.jpg

20110430_IMG_0183.jpg

20110430_IMG_0187.jpg


相変わらずとっても美味しそうに食べてくれます


20110430_IMG_0186.jpg

20110430_IMG_0192.jpg


あずちゃん至福のひとときです


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'


食事後はワン友さん達の席に合流し、おしゃべりを楽しんで、
そして帰りに


20110430_IMG_0202.jpg

20110430_IMG_0204.jpg


近くでプチ撮影会をして帰りました



ちなみにペット王国で買ったモノは・・・


20110501_IMG_0209.jpg

20110501_IMG_0210.jpg


リラックマグッズです


20110501_IMG_0213.jpg


これで次はおでかけしようかな






♪ツイッター始めました。あずちゃんの日常のいろいろをつぶやいてます。
写真もアップしてるので良かったらフォローしてみて下さいね♪
(サイドバーにつぶやき一覧置いてますo(^-^)o)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

