

カフェ巡り♪

みなさんどうも~kenkenです

この土曜日、お初のカフェにおでかけしました


IMG_9607_2.jpg


奈良県の生駒にある『Baby Face PLANETS』(ベビーフェイスプラネッツ)というお店です

関西では結構あちこちにあるお店です。
普通のカフェレストランなんですが、この店はインナーテラスがあり、
そこはワンちゃんOKなんです

なのでどんなところかなーーと思いつつ行って来ました
もちろんあずちゃん連れて・・・


IMG_9560_2.jpg


バリ風ということで、異国情緒あふれてます


IMG_9574_2.jpg

IMG_9562_2.jpg

お昼前に行ったらテラス席は誰もいなかったのでほぼ貸切状態。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
このベビーフェイスってお店レギュラーサイズでも2~3人前分の量があるメニューが
有名なお店なんです。
あと420円出せばさらに「相撲レスラーサイズ」なんていうのもあるんですよ。

家の近くにもお店あるんですが、ちょっと前まではよく行ってましたよ。
ただ、量は多いけど味はイマイチって感じだったので最近は行ってなかったんですが・・・

で、ここで注文したのが


IMG_9572_2.jpg


レギュラーサイズのオムライスです


IMG_9573_2.jpg


とっても美味しそう~


IMG_9579_2.jpg


あずちゃんお手手揃えて「いただきま~す


IMG_9584_2.jpg

IMG_9585_2.jpg

IMG_9580_2.jpg


あずちゃんは残念ながら玉子だけ、でもとってもおいしそうに食べてくれました


IMG_9599_2.jpg


あずちゃんも椅子にお行儀良く座って・・・


IMG_9601_2.jpg


「とっても美味しかったですっ

あずちゃん食べたの玉子だけですけどね

・・・私達もおいしくいただきました~


そして食事も終わり、近くのペットショップに立ち寄り、
写真は撮ってないんですが、めっちゃカワイイ~
チワワの女の子がいてて、お店の方が出して来てくれて
ママが触らしてもらったり、
あずちゃんの服とかおもちゃとかを買ったりして・・・

次に立ち寄った先が


IMG_9608_2.jpg


ドッグラン&カフェの『たんぽぽの庭』です

ココでは、誕生日を迎えたワンちゃんにお誕生ケーキをサービスしてくれるんですよ

先週お会いしたパピヨンのチョコちゃん、ももこちゃんが相次いで
お誕生日を迎えたというので、ここで待ち合わせをすることにしたんです。

私達が先に着いたので、少しの間あずちゃんをモデルに撮影会を・・


IMG_9609_2.jpg


「抱っこして~
私の膝をガリガリ引っ掻いているあずちゃん


IMG_9614_2.jpg


「テーブルの下からこんにちわっ
今度はテーブルの下から抱っこのおねだりです。


IMG_9616_2.jpg


「抱っこしてよ~
少々ふくれっ面のあずちゃんです


・・・・・・

そうこうしてるうちに、チョコちゃんとももこちゃんと、
パパママさんのもう1ワンちゃんの翔くんが到着。
先週お会いしたエデルちゃん、シエルくんも会いに来てくれました~

まずは、お誕生ケーキの前で記念撮影しているところを
横から撮影させて頂きました


IMG_9621_2.jpg


ももこちゃんです
とっても甘えん坊さんなのか、
よく「クゥン、クゥン」て啼いてます。かわいい女の子です


IMG_9623_2.jpg


チョコちゃんです
とってもマイペースで、記念撮影中もなかなかこっちを向いてくれず、
パパさん、ママさんとっても苦労されてました


IMG_9626_2.jpg


カメラに背を向けていたんですが、ふとこっちを向いた瞬間に
撮影に成功です


IMG_9628_2.jpg


翔くんです
うちのママのお膝の上でずっと寝ていました
まるでママの子みたいでしたよ


IMG_9634_2.jpg


エデルちゃんです
お誕生ケーキをおすそ分けしてもらってます。
あずちゃん、エデルちゃんが寄って来ても逃げなかったんですよ
顔がどことなく似ているからでしょうか


IMG_9637_2.jpg


パパのお膝の上で寝ているのがシエルくんです
この子は居眠りが得意なんですよ

先週お会いしたときも、パパの膝の上で座りながら居眠りをし、
「カクンッ」となってパパの膝から落っこちそうになってました


みんなあずちゃんのお友達です



ですが、当のあずちゃんは・・・


IMG_9631_2.jpg


ママの後ろでずっとおねんねしてました
みんなあずちゃんに会いに来てくれているのに~



「たんぽぽの庭」で楽しくお喋りした後、
私達がお昼を食べた「Baby Face」で食事&おしゃべりをして、
気が付いたら23時頃になってたのでここでお別れしました。


・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、1日に3軒(延べ)カフェ巡りをしてしまいましたが、
お友達ができたので、お出かけがもっと増えそうです。
ネタが無くならないように、
いろいろと新規開拓をせねばって思う今日この頃です




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

ペット博2010

みなさんどうも~kenkenです

ようやく涼しくなってきましたねーー

そんな中、昨日は久々にお出かけをしました


IMG_9473_2.jpg


「どこ行くの

もう既に到着したんですけど・・・^^





IMG_9519_2.jpg


ペット博2010です。

去年は行かなかったので2年ぶりです

今年も色んなブースがあるようで楽しみです

でも、ワンちゃんが苦手なあずちゃんにとっては
試練のひとときです


IMG_9475_2.jpg


さっそく置物と化してしまいました


IMG_9478_2.jpg


ママのお膝に避難です

なので抱っこして会場内を回る事に・・・


IMG_9479_2.jpg


まずはフードの試食コーナーがありました。


IMG_9480_2.jpg


あずちゃん、あまりこういうところで食べないのですが、


IMG_9482_2.jpg


完食してましたよ。
よほど美味しかったのか、お腹が空いていたのか・・・


IMG_9487_2.jpg


既におなかいっぱいな顔です


IMG_9489_2.jpg


とっても満足げ

続いては、


IMG_9495_2.jpg


ワンちゃん用の化粧水です。


IMG_9496_2.jpg


試しにあずちゃんの背中にシュッとしてもらいました。


IMG_9497_2.jpg

IMG_9501_2.jpg


あずちゃん、涙が結構よく出て、目元が濡れて気持ち悪いのか
自分でよく目元をこするので、時々ティッシュで拭いてあげたりするんですけど、
そんなときは


IMG_9504_2.jpg

IMG_9505_2.jpg


この化粧水で拭いてあげるといいんですって。


IMG_9507_2.jpg


綺麗になりましたか

こちらを1本買いました。お値段は2,800円です
ちなみにママが使っている化粧水より高かったんですって


IMG_9513_2.jpg


これで美人さんに磨きがかかるかな



その他いろいろグッズやフードの販売とかしてました。
リードが欲しかったのですが、なかなか気にいったのが無くって残念

エゾシカのジャーキーとかいうのが売っていて、結構安かったので
いくつか購入しました。あずちゃんのお口に合うか分かりませんが・・・




そして今回は、少し前にパピヨンオフ会に誘って頂いたパピヨンパパママさん達と
会場で合流しました。


IMG_9516_2.jpg


右から、ももこちゃん、チョコちゃん、しょうくん


IMG_9517_2.jpg


うちと同じくブログをされている『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん
(ルークくんの写真ちゃんと撮れてませんでした)


IMG_9518_2.jpg


手前がシエルくん、奥がエデルちゃんです。


ペット博をひととおり回って、
合計4家族で場所移動~

やって来たのは


IMG_9522_2.jpg


MAX & TAVERNとゆうお店です。

ドッグカフェではなく、ワンコOKのお店です。


IMG_9527_2.jpg


「72時間カレー」というのが名物だそうな。72時間カレーを煮込むという・・・。

当然頼んだのは・・・


IMG_9528_2.jpg


72時間カレーです

甘口だったけど、濃厚で美味しかったですよ~

ちなみにママが注文したのは


IMG_9529_2.jpg


こちらも、少し固めのライスにクリームソースがからんで
とってもおいしかったです

あずちゃんは


IMG_9536_2.jpg


テーブルの下からおねだり・・・
生意気にもリゾットを食べてました

あ、一応ワンコメニューもあります
店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気でそんなに狭くなかったので
是非ともまた行きたいお店です
(今回はペット博帰りと思われるお客さんが多かったですね)


ここでロビンくん、ルークくん、パパ、ママさんたちとはお別れ、

私達はまたまた別の場所へ・・・。


外観の写真を撮り忘れたのですが、
『Beverly』とゆうお店に
ここもドッグカフェではなくワンコOKのお店です
コチラにあずちゃんの写真載せてもらってます


カフェバーということで、店内はバーカウンターとテーブル席がありました。


IMG_9548_2.jpg


ここでは、こんなクッキーをいただきました


IMG_9547_2.jpg


この子はお店のワンちゃん、ジェシカちゃんです。
「ちょうだい、ちょうだい」って寄って来てくれました


店内では私達はおしゃべり、ワンちゃん達は自由に


IMG_9543_2.jpg


遊んだり・・・


IMG_9549_2.jpg


おやつを貰ったり・・・


IMG_9554_2.jpg

IMG_9555_2.jpg


疲れて寝ちゃったり・・・

あずちゃんも、


IMG_9556_2.jpg


思いっきりくつろいでました


でも、ワンちゃんがいっぱいいる中でこんなにくつろげるなんて
あずちゃんもだいぶ慣れてきたみたいです。

今までは警戒しまくりでちょっとの物音でも「ビクンッ」ってなってましたから・・・


IMG_9558_2.jpg


向かって来られるとまだちょっと逃げるけど↓、


IMG_9524_2.jpg


こんなにたくさんワンちゃんのお友達ができて、
早くあずちゃんも一緒に遊べるようになれればいいなと思っています。


IMG_9514_2.jpg


『あたし頑張るから


ももこちゃん、チョコちゃん、しょうくん、パパママさん、
ロビンくん、ルークくん、パパママさん、
エデルちゃん、シエルくん、パパママさん、

楽しいひとときありがとうございました



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

