

プロジェクト始まる!?

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

ってゆうかものすごくお久しぶりです

ここ最近の休日はとっても忙しく、
更新思い切りサボってしまいました

この3連休も、すべて予定が詰まっていて、
とっても忙しかったです

さて、この3連休、何をしていたかってゆうと・・・


IMG_9039_2.jpg


上の写真は我が家の庭です。
家を建てて6年程になるんですが、当初はお花を植えるか畑にするかのハズだったのですが、
全くの手つかずで今まできてしまいまして
ようやく重い腰を上げ、

『おシャレなお庭に大改造(ついでにあずちゃん専用のドッグランも出来たらいいな)』計画

をスタートさせました(イマイチなネーミングでスミマセン)

そこでまず、お花を植える予定地の回りに木で囲いを作ることにしました。
作ると言っても、そんなこと私達にできるはずもなく、
専門の方に頼んだんですけど・・・

今回依頼したのはfleur(フルール)さんとゆうガーデニングのお店です。
ママ曰く、普通のお店では売ってないようなお花を売っているおシャレな
ガーデニング&雑貨のお店です。
住宅地の中に、しかも普通のお家でお店をされているので
場所はちょっと分かりにくいかも知れませんが、
↑にリンク貼っているので興味がある方は一度覗いてみて下さい♪


さて、話を元に戻しますが、
木で囲いを作るのですが、その木にペンキで色を付けなければならず、
そのペンキ塗りをうちですることになっていたため(私達が自ら申し出ました)、
連休1日目と2日目の午前中はペンキ塗りに追われていました。

そして、色を塗った木がこちらです↓


IMG_9042_2.jpg


このような板が80枚程あった為、
全部塗るのに結構時間がかかってしまいました

この板がどのように使われるのかは後ほど紹介しますね


で、2日目の午後にfleurさんが来られまして、下準備をして夕方に帰られました。

そして3日目、いよいよ囲いの製作です


IMG_9052_2.jpg


まずは、上の写真のように支柱をいくつか立てて、

ここで私達が色付けをした板の登場です☆↓↓


IMG_9114_2.jpg


このように板を縦にして並べて行くわけですね。


IMG_9116_2.jpg


こうやって、うしろにあった殺風景な鉄格子を隠していくわけですね

完成風景は後ほど・・・(引っ張る程のこともないんですが)



・・・・ところであずちゃんなんですが、工事の様子が気になったらしく、


IMG_9104_2.jpg


覗いております
この部屋から外の工事の様子が見えるんです。


IMG_9113_2.jpg

工事の様子をじっと見ているあずちゃん。

ところが・・・


IMG_9087_2.jpg


あずちゃんめっちゃ吠えてます。
でもこれは、fleurさんを呼んでいたんです。
尻尾ブルンブルン振ってます。


IMG_9089_2.jpg

IMG_9092_2.jpg


実はあずちゃんとfleurさんは顔見知りで、
あずちゃんはfleurさんが大好きなのです。

あずちゃんが吠えるおかげでfleurさんのお仕事集中できず、
fleurさん、すみませんでした




そしていよいよ完成です~♪






IMG_9134_2.jpg



見事に鉄格子も隠れてしまいましたね

ちなみに下に黒く写ってるのは花を植える為用の土です。
今までここは不毛地帯だったので、入れ替えをしてもらいました。


IMG_9126_2.jpg

IMG_9127_2.jpg

IMG_9129_2.jpg


やっとお庭らしくなってきました
囲いの出来映えには我が家はとっても満足しています
fleurさん、いいの作っていただきどうもありがとうございました



あとはお花を植えるだけです。
でも7・8月は暑いので、植えるとしたら秋になるかも知れません。




あ、あずちゃんがなんか言いたいことがあるみたい・・・


IMG_9064_2.jpg


『あたしのドッグランは


そ、そのうちね・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

