

パピヨンオフ会&お知らせ

みなさんどうも~kenkenです

6月19日(土)、あずちゃん生まれて初めてオフ会なるものに参加してきました

というのも、先週あずちゃんのプチお誕生パーティーをしたドッグカフェで、
パピヨンちゃん連れのグループにお会いして、
そこでいろいろお話していたら、
「来週パピヨンオフ会があるんですけど、もしよかったら参加しませんか?」と
お誘いを受けたんですよ

ワンコが苦手なあずちゃんは今まで参加した事はなかったのですが、
いい機会だと思い参加する事にしたんです

行ったところは大阪の「迎賓館」とゆう、
ドッグアミューズメント施設です。
建物の写真撮るのすっかり忘れていたので、興味のある方は上記リンクからどうぞ

まずは建物内のレストランで休憩です。


IMG_8907_2.jpg


こんなパスタやパンなどを食べました

結構腹持ちが良く、このあとのオフ会でケーキセットが出たんですが、
ママはお断りしてしまいました

レストラン内はワンコOK、ノーリードOKだったんですが、


IMG_8913_2.jpg


ママの膝の上であずちゃんこの表情です

下でいろんなワンちゃんがウロチョロしていたので


IMG_8914_2.jpg


落ち着かなかったようです。

下に降ろしてみたんですが、


IMG_8915_2.jpg


すぐにカートの中に入ってしまいました
ドッグカフェなどではありえない光景です


IMG_8917_2.jpg


「ここが一番安全なのーー

でも、そばをワンちゃんが通ると


IMG_8918_2.jpg


「ビクン」とするあずちゃんでした




そしてオフ会が始まりました。

当たり前なんですが、周りにはパピヨンちゃんがいっぱい~


IMG_8319_2.jpg

IMG_8951_2.jpg


あずちゃんは完全に気配を消し去っていましたよ


IMG_8929_2.jpg


するとママがあずちゃんと他のパピヨン君を同時に抱っこ


IMG_8931_2.jpg


必死で逃げようとするあずちゃん。隣のこの子は5ヶ月の男の子です
可愛かったぁ~


IMG_8932_2.jpg


もう限界のようです ((●≧艸≦)プププッ
なので抱っこはここまで。

次はあずちゃんの好きなケーキタイムです


IMG_8934_2.jpg


お店で用意して頂いたケーキを


IMG_8936_2.jpg

IMG_8939_2.jpg


取り分けてもらって、


IMG_8945_2.jpg


あずちゃんこの時だけは元気でしたよ



そして、記念撮影です


IMG_8952_2.jpg


あずちゃんはどこかってゆうと・・・


IMG_8953_2.jpg


ここに・・・

結局仲間には加われず、


IMG_8956_3.jpg


そして、抱っこしての集合写真です


IMG_8321_2_20100620161049.jpg

IMG_8328_2.jpg


写真撮影後、あずちゃんを降ろしてしばらくするとあずちゃんの姿が消えてしまいまして・・・

・・・すると


IMG_8962_2.jpg


あんなところに・・・


IMG_8963_2.jpg


一人ぽつんと・・・


IMG_8967_2.jpg


「私はワンコじゃありません。ただの置物よ。だからかまわないでね。」

またもや気配を上手に消していましたよ


・・・・・とまあ、あずちゃんの初オフ会はこんな感じでしたが、
機会があるならこういったイベントにもどんどん参加していきたいと思います



※帰りの電車の中で、おそらく部活の帰りと思われる子供達の集団に遭遇し、
入れ替わり立ち替わりあずちゃん撫でられまくってました~
あずちゃんの大好きな若い女の子達なので、あずちゃんも調子良く相手してもらってましたが
子供達が途中の駅で降りた後、ちょっとぐったりのあずちゃんでした


IMG_8906_2.jpg


「でも楽しかった~


お知らせ→右記「Read More」より



Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃんお誕生プチパーティー

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

何回か行ったことのあるドッグラン&カフェのお店から
ハガキが届いていて、内容というのが、
あずちゃんのお誕生日が5月なので6月30日までに来店すると
バースデーケーキをご用意していますとのことでした。

なので、昨日の土曜日、お邪魔しに行ってきました

でもその前に近くの公園でプチピクニックです


IMG_8730_2.jpg


ぼくハーたん先週に引き続きお出かけしてきたよ---


いつものことながら、まずは腹ごしらえです


IMG_8735_2.jpg


今日はたこ焼きです


IMG_8738_2.jpg

IMG_8739_2.jpg


今のところ何でも食べ、好き嫌いのまったくないハーたん、
たこ焼き初めてですけど、


IMG_8745_2.jpg


何のためらいもなく食べるハーたん。
(もちろん蛸はあげてません。)


IMG_8746_2.jpg


一緒に買ったおにぎりのご飯粒や鯛焼きまで・・・

IMG_8758_2.jpg

IMG_8759_2.jpg

IMG_8760_2.jpg


とにかくよく食べますよ
一応食べる量は注意してますけど、すでにお腹はメタボな体型に


ちなみにあずちゃんは


IMG_8766_2.jpg


ほとんど食べなかったです。
お水はよく飲んでましたけど・・・
ちょっと夏バテ状態のようでした。まだ夏になってないのに


しばらく休憩した後・・・


IMG_8805_2.jpg


今日もよく走るハーたん。
元気が有り余ってる感じです


IMG_8798_2.jpg


・・・その頃あずちゃんは・・・


IMG_8796_2.jpg


ハーたんが


IMG_8808_2.jpg


空中を飛んでいるとき、あずちゃんは・・・


IMG_8799_2.jpg


「よっこらしょっと・・・ふぅ・・・」

あずきおばちゃん休憩中


すると・・・


IMG_8800_2.jpg


ハーたんが誘いにいくんですが、
結局その誘いには乗らず・・・


IMG_8785_2.jpg


ハーたんが走ってる様子は↓の動画でどうぞ





途中でハーたんを見失いかけましたよ


IMG_8780_2.jpg


とにかく元気です。とっても楽しそうに走ってるしね~


IMG_8784_2.jpg


「とっても速かったでしょーーーだってぼくハーたんだもんっ


IMG_8825_2.jpg


こんな枯れ葉まで食べちゃってるし・・・


IMG_8819_2.jpg


あずちゃんもうすぐケーキが待ってるよ~




・・・ということで、
ドッグカフェに場所を移動


・・・・・・・・・・・



ドッグカフェでは、


IMG_8850_2.jpg


こんなの用意してくれてました~


IMG_8858_2.jpg


ハート形のクラッカーが乗ってます


IMG_8861_2.jpg


この頃にはあずちゃんの食欲も回復、


IMG_8876_2.jpg

IMG_8869_2.jpg


でもクラッカーはちょっと固かったので


IMG_8880_2.jpg

IMG_8878_2.jpg


ハーたんにあげました。

そのころあずちゃんは・・・


IMG_8884_2.jpg


店員さんに愛想振りまくりでした


IMG_8900_2.jpg


その間にハーたんはママの膝の上を独り占めです


独り占めしたのはママの膝の上だけじゃなく・・・

IMG_8901_2.jpg

IMG_8902_2_20100613180008.jpg


IMG_8904_2.jpg


ママのケーキもっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



ハーたんは全く関係ないですが・・・



IMG_8853_2.jpg


便乗して撮りました





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

初めてのお出かけ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

昨日の日曜日、天気がよかったので久々に近くの公園にお出かけしてきました


IMG_8567_2.jpg

↑この方も一緒です。

もちろん


IMG_8571_2.jpg


「ぼくハーたん

ハズキくんの初お出かけです~

3回目のワクチンを先週終え、かかりつけの獣医さんからやっと
外出の許可が下りました

とはいえ、まだ慣れていないので


IMG_8568_2.jpg


家からここまでずーっとカートの中ですが・・・


IMG_8573_2.jpg


まずは腹ごしらえを・・・


IMG_8574_2.jpg


あ、もちろんこの方も来てますよ~


IMG_8577_2.jpg


ハーたんに負けじと


IMG_8582_2.jpg

IMG_8586_2.jpg


あずちゃんがバーガーを頬張れば


IMG_8592_2.jpg

IMG_8593_2.jpg


ハーたんはポテトを頬張る

2ワンの食べ比べはいつもの光景です。

最近あずちゃんはハーたんが食べてるドッグフードを
「私もちょうだい」って感じで食べてます。

ハーたんが居ない時は
「こんな犬が食べるようなもの食べれませんわ」って感じで
口には入れるけどすぐに吐き出してたのに


IMG_8600_2.jpg


「負けてらんないわっ



さて、食べてるところばっかりでなかなか先に進みませんが

ようやくハーたんが大地に降り立つ瞬間がやってまいりました

ちょっと人の少ない場所まで移動して・・・





IMG_8626_2.jpg


尻尾下げて固まってます(*^U^*)

予想どおりです。あずちゃんのはじめてのときも
こんな感じでしたからね~。

そして


IMG_8630_2.jpg


カートの下に隠れてしまいました。

家の中じゃ暴れ回っているのに


そのうち慣れるだろうと


IMG_8653_2.jpg


芝生の上に降ろしてみました
まだちょっとビクビクしてます。


IMG_8656_2.jpg


「怖くなんかないよっだってぼくハーたんだもんっ

その割に一歩も進んでませんが


IMG_8659_2.jpg


しばらくするとちょっとずつ


IMG_8668_2.jpg

IMG_8670_2.jpg


足元を確かめるように一歩ずつ・・・

ようやく慣れてくれました

そしたらもう


IMG_8677_2.jpg


遊び道具まで見つけちゃった

こうなるといつものハーたんです

あずちゃんに向かって突進していくも


IMG_8684_2.jpg


頭を蹴られてあずちゃんにひらりとかわされるハーたん。



もう少し広い場所へ移動して

IMG_8699_2.jpg

IMG_8701_2.jpg

IMG_8702_2.jpg

IMG_8704_2.jpg


こんなに走れるようになりました~


そんな中あずちゃんはというと・・・


IMG_8706_2.jpg


ずっとベンチの上でした

2ワンの距離は縮まりそうにありませんね




・・・そんなこんなでとっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ハーたんも帰りの車中ではお腹を上に向けて爆睡してましたよ。

こんなひとときがずっと続けばいいんですけど、
ワクチンが終わって外に出れるようになるってことは
ハーたんとのお別れのときが近づいてきてるってことなんです。
こうなることは最初からわかっていたんですけどね・・・


IMG_8647_2.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

