接近~!!

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

3月末に我が家にやってきた一時預かりっ子ハズキくんですが、
だんだん活動的になってきました

ハズキくんの食事時にはゲージから出し、
食べ終わってからもしばらく外で遊ばせています

そんな時の動画がこちら





ハズキくんがあずちゃんに大接近です

最近ダッシュすることを覚えました
そのため、部屋の中に放していると
このようにあずちゃんが追い詰められることもしばしば・・・

もっと接近したこともあるんですけど、
基本的にあずちゃんの方が近づかれる前に逃げちゃうんで・・・

まだまだワンコ嫌いは克服できそうにないですね
(一年位一緒にいないとダメかな~^^)
でも、あまり無理させず、自然に慣れてくれればいいかなと思っています。
慣れなくってもあずちゃんはあずちゃんなんだし


IMG_8289_2.jpg


日の当たる窓際でお昼寝中のあずちゃん。


IMG_8287_2.jpg


今日はとっても暖かかったです


IMG_8282_2.jpg


ウトウトと・・・


IMG_8284_2.jpg



Z Z Z・・・・・


でも時々・・・


IMG_8292_2.jpg


ハズキくんの様子が気になるあずちゃんでした


IMG_8296_2.jpg


『ちょっと寝不足気味なの・・・』


いやいや結構寝てますよ~


IMG_8298_2.jpg






さて、ハズキくんの様子ですが、只今甘噛み真っ盛りで、
しかも既に甘噛みのレベルを超えるくらいの痛さなんです
牙とんがってるし

そんな痛みに耐えながら撮った写真を・・・


IMG_8267_2.jpg

IMG_8270_2.jpg

IMG_8272_2.jpg


檻までかじってます


IMG_8198_2.jpg


普段はこんなに可愛いのに~




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

お食事風景

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回もチワワンくんの登場です

前回、名前がまだ無くて、とりあえず「チワワンくん」としていましたが、
お名前が決まりました~


『ハズキ』くんだそうです

といっても、あずちゃんとは何の関連性もないらしく、
芸能人のどなたかが飼っているワンちゃんと同じ名前だそうで、
(ご存知の方は教えて下さい~)
とにかく、これで「チワワンくん」とゆう名前だと誤解されずに済みそうです

さて、そんなハズキくんですが、

相変わらず元気で、中でも、とにかく食欲がすごいんです

今はだいたい6時と12時、6時間おきくらいにあげてるのですが、
その時刻が近づくと、もの凄い勢いで啼き始めるんですよ

平日は朝6時にいつも起きているので、起きた時にあげてるのですが、
休みの日でもそれくらいの時刻に起きなければいけないのがちょっとつらいです

さて、そんなハズキくんのお食事風景ですが、

動画を撮ったのでそちらをご覧下さい

まず、うちに来てすぐのお食事風景です





お皿を下に置いて食べさせると、足で踏んでお皿引っくり返したり
食べ散らかしたりするので手乗り方式です(たまに落ちちゃいますが)

そしてこちらが最近の様子です





最後の方で後ろになんか通りましたけど・・・^^


IMG_8147_2.jpg


お皿もちょっと大きくなって足で引っくり返す事は無くなりましたが、


IMG_8152_2.jpg


お皿の裏に食べこぼしたのがくっついてるので
それを食べようと頭でお皿を引っくり返されそうになる事が増えてきましたよ


IMG_8164_2.jpg


お皿の裏ペロペロしてます


IMG_8171_2.jpg


食事前にかき混ぜたスプーンまで・・・

あずちゃんもたいがい食いしん坊ですけど、
ハズキくんはそれ以上な勢いですよ


IMG_7899_2.jpg


ところで、あずちゃんの様子ですが、

食事とかはゲージから外に出すので、そんな時は


IMG_8230_2.jpg

IMG_8248_2.jpg


とっても大人しくておしとやかなんですけど・・・
ハズキくんがお休み中になると、


IMG_8250_2.jpg


お転婆さんに大変身

ハズキくん起きるってば



・・・でも、実はちょっと気になるのか
ケージの中を覗き込んで様子をうかがう回数がだんだん増えてきましたよ


IMG_8245_2.jpg


今までゲージに近づく事すらしなかったので、これってちょっと進歩

慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですけど・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

バケツ犬

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

さて、今日も我が家の居候、チワワンくんの様子を・・・
(あずちゃんも居候と言えば居候なんですけど^^)


IMG_8098_2.jpg


このバケツ、インテリア用で、小物を入れてたんですけど、
サイズ的にちょうどかなって思ったんでちょっと入っていただきました


IMG_8084_3.jpg


ママにさんのお人形をセッティングしてもらって


IMG_8088_2.jpg


余裕のポーズです


IMG_8087_2.jpg


たまにママの方を見つめながら、
「ねえまだなの」なんて聞いてるみたいです

もう少し撮らせて下さい


IMG_8096_2.jpg


しょうがないなぁ~

といいつつ・・・


IMG_8101_2.jpg


じっとしているのに飽きてきたようで


IMG_8102_2.jpg


自分から出ちゃいました




IMG_7900_2.jpg


2月25日に生まれ、3月末にうちに来て10日程になるんですけど、
日ごとに成長していってるのがわかるんですよ。
最初はヨタヨタだった歩き方もしっかりして来てるし、
体重も来た時より50g増えて現在600gです。
でもチワワンくんを抱っこした後にあずちゃん抱っこすると
あずちゃんがとっても重たく感じますよ
ワクチンも1回目先日打ってきましたし、触れる事に対しても
手を消毒する程の心配もないようです。


それから、あずちゃんの様子ですが、ちょっとずつ慣れてきたようで、
今まではチワワンくんを抱っこしてると部屋の隅っこで
じとーっとした目で見てたんですけど、
今では抱っこしてる横を平気で通り過ぎるし・・・

まだゲージの外には出していないので直接の接触はないんですけどね。

毎日のように夜中に起きてくんくん言いだすので眠れない夜が続いてますが、
この方だけは何事もなかったかのようにスヤスヤと眠っております


IMG_7911_2.jpg


「そんなのいちいち気にしてられませんのよ」

最初の頃はちょっと「ガサッ」と物音しただけでワンワン吠えていたのにね


この子、名前がまだないので仮に「チワワンくん」とここでは呼んでますが、
新しいおうちではどんな名前になるのかなぁ
せっかく家族の一員になるんだから安易な名前にせず、
立派な名前をつけてあげて欲しいですね
(うちも言葉の響きの可愛さだけで『あずき』って付けたので安易と言えば安易かも)





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

黒船襲来!!

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです




突然ですが、
我が家に黒船がやってきましたー






IMG_8047.jpg


『はじめまちて



チワワの男の子で、生後まだ1ヶ月とちょっとです

実はこの子、一時預かりの子なんです。

事情はちょっとややこしく、
ママの知り合いの知り合いの知り合いのお家で飼ってるワンちゃんに
子供が生まれ、本来は別の方が飼う予定だったのですが事情により
ママの知り合いが飼う事になったらしく、
ただ生後間もないとゆうことでこの子が安定するまで
およそ2ヶ月くらいの間うちで預かることになったんです。

↑意味分かるかな


本来は生後2ヶ月くらいまでは親から離したらダメって
よく言われてますよね。
生後2ヶ月以内の売買は禁止ってゆう国もあるくらいですから・・・
本来飼う予定の方も、ペットショップでそのあたりを
『絶対死にますよ~』なんて脅しに近い感じで言われて断念したみたいです。
絶対なんてことはあり得ないんですけどね^^


で、ワクチンもまだなんで
うちでは触る前に必ず手洗いして消毒してからなんです。

その他細心の注意を払いながら接してます。

思えばあずちゃんもうちに来てすぐ、環境の変化が災いしてか
低血糖で死にかけましたから^^


うちも男の子育てるのは初めてなんで少し不安はあるのですが、
今の所元気ですよく食べるし

ではその元気な姿を・・・


IMG_8005_2.jpg

IMG_8007_2.jpg

IMG_8009_2.jpg


ちっちゃいのでテーブルの上に乗せてます


IMG_8020_2.jpg


缶コーヒーと比べてもちっちゃい~


IMG_8013_2.jpg

IMG_8042_2.jpg


一日のうちほとんど寝ていて、起きるのはご飯の時とトイレの時だけ・・・
ご飯を食べた後にちょっとだけ遊んであげると・・・


IMG_8057_2.jpg


このようにすぐ眠たくなるみたいです


IMG_8060_2.jpg

IMG_8059_2.jpg


まだまだ汚れのないお目目です



ちょっと汚れたお目目を持つこの方


IMG_8044_2.jpg


ちょっとビビってます


今はまだゲージの中でほとんど寝て過ごしているので
直接の接触はありませんが、


IMG_8051_2.jpg


ちょっと「ガサッ」と音がすると「ビクン」としたり、
寝ている時にゲージの中の様子を覗き込んだりしてますよ


IMG_8054_2.jpg


これを機にちょっとでもワンちゃんに慣れてくれればいいんですけどね


IMG_8053_2.jpg





”鎖国”あずちゃんの『開国』は果たしてあるのでしょうか





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP