二月堂&ライトアップ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

相変わらずのノロノロ更新です(^_^;

が、最近特に忙しくなってきて・・・

というのも、去年の4月から写真教室に通ってまして
(そのわりに写真の腕前そんなに上がってなかったりして)
今年の3月に卒業なんですが、
卒業記念に3月末に写真の展示会があるんですよ
その展示会に出品する作品作りや準備などで
来週以降ほぼ毎週予定が入ってて、
ブログの更新もさらにノロノロになるかも


さて、今回は先週の話になってしまうんですが、

またまた奈良公園に行って来ました

最近よく奈良公園に出没していますが(笑
今回はライトアップが行われるそうで・・・

で、毎度おなじみの


IMG_7405_20100221230239.jpg


腹ごしらえを


IMG_7406.jpg


今回食べたのはホットドッグです


IMG_7411.jpg

IMG_7413.jpg


あずちゃん早く食べたいのに
ママがなかなか離してくれないので


IMG_7419.jpg


お手手でガッチリ掴んでます





さて、ライトアップまでまだ時間があったので、


IMG_7444.jpg


二月堂というところへ行きました。

「お水取り」で有名な所です。  ←ご存知無い方もいらっしゃるかな

東大寺大仏殿の裏というか奥というか・・・
そんな場所に位置しています。


IMG_7452.jpg


私達も初めて訪れたんですよ。テレビではよく観てたんですけど・・・


IMG_7468_2.jpg


あずちゃんもガラガラして・・・(お参りの時に鳴らす鈴です)


IMG_7470_2.jpg


両手を合わせてお参りです(嫌がってるように見えますが)


IMG_7467.jpg


ママが頑張ってあずちゃんを高く持ち上げてくれてました




さて、最後にライトアップなんですが、

実は結構いっぱいの人で、なかなか思うように写真が撮れなかったんです
おなじように横で写真を撮ろうとしていたオバさんも、
「全然撮られへんわ~」などとぼやいておりましたが・・・

一応、


IMG_7499.jpg

IMG_7508_2.jpg


人の途切れた隙に何とか撮影


IMG_76652.jpg


今注目のLEDで点灯されていたので
幻想的な光でとってもきれいでしたよ




ただひとつ気になったのが、
綺麗はと言えば綺麗だったんですが


IMG_7512.jpg


これって何の形なの





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃんの訴え&おまけ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです


さて、今回は久々の動画です


まずはご覧下さい





ママに抱っこされているあずちゃんなんですが、
そんなあずちゃんに私が
「抱っこしたげよか
「こっち来る
などとしきりに誘ってるんです

するとあずちゃんその間中ず~っと唸ってるんですよ

犬が唸るときって普通は
威嚇したりしてる時とかだと思うんですが・・・

あずちゃんのこの場合はどうなんでしょう・・・

こっちへ来たいのか来たくないのか、あずちゃんどっち




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



もう2月に入ってしまいましたが
こんなの作りました↓


IMG_7386.jpg


卓上カレンダーです


IMG_7387.jpg


あずちゃんの写真入りです
木製のスタンドでちゃんと立つんですよ

カレンダーの数字の部分は、
西暦と月を入れるとその月のカレンダーが
自動的に表示されるようになっているんです。
なので写真を差し替えるだけで来年のカレンダーも
簡単に作れちゃうんですよ


IMG_7389.jpg


もちろん毎月違う写真を入れましたよ~

現在このカレンダー、会社の私の机の上に飾っていて、
会社でも毎日癒されてます




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP