ぶらり奈良公園へ・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

23日月曜日が祝日でこの週末は久しぶりの3連休です

というのも、いつもは世間では3連休でも
我が家では土曜日が仕事だったり祝日が仕事だったり・・・
なかなか3連休ってないんですよ

・・・ってことで
昨日はぶらり奈良公園へ


IMG_6926.jpg


あずちゃん首元に付いている赤いさくらんぼの飾りをぶらぶらさせながら・・・


IMG_6942.jpg


あずちゃんの“庭"奈良公園へ。


IMG_6944.jpg


いつもながら景色のきれいなところです

・・・とその前に立ち寄ったのが


IMG_6880.jpg


興福寺とゆうお寺です。上の写真は五重塔です

こちらでは現在、阿修羅展というのをやっていて、
阿修羅っていうのは国宝の阿修羅像っていう仏像で、
その他にも様々な仏像が見れるそうです。
入り口近くにはすごく人が並んでいて、聞くところによると3時間くらい
待たないと入れないとか・・・

あずちゃんも早速


IMG_6908.jpg


仏像の前で記念撮影



・・・って実はこれ、外にあった看板です

ワンコは入れませんのであしからず・・・


IMG_6884.jpg


あずちゃんもう抱っこのおねだりです


IMG_6892.jpg


五重塔をバックに・・・




一応紅葉の季節ってことで


IMG_6909.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6919.jpg


ちらほらとありましたが、もう散ってしまったのか
そんなに多くはありませんでしたね。

公園内をぶらぶら散歩していて、あずちゃん


IMG_6911.jpg


ちっちゃな溝を


IMG_6913.jpg


何回も・・・


IMG_6914.jpg


何回も・・・


IMG_6916.jpg


ジャンプさせられてました


IMG_6917_2.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


公園内でこんなイベントもやってました


IMG_6929_2.jpg


色んなフードが販売していたり、特設のカフェがありました。


IMG_6967_2.jpg


あずちゃんは人間で言うともうお酒が飲める年齢なんですよね


IMG_8226.jpg


奈良市内に「くるみの木」とゆう有名な雑貨・カフェがありまして
色んなものを出品していました。

ママはこのお店がお気に入りで、
あずちゃんを私に預けひとりで熱心に見て回ってました

以下、ママ撮影の品々です(あずちゃんもちょこっと写ってますが)


IMG_8216.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8218_2.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_8227.jpg


ちなみに写真に写ってる商品、どれも買ってません



※今回は少し長くなってしまいました・・・もう少しおつき合い下さいね




さて、最後はあずちゃん行きつけのお店へ・・・


IMG_6968.jpg


何回か当ブログで紹介させて頂いている
かふぇ・萬美乃さんです

こちらはドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェで、
あずちゃんが来店第一号のワンコなんですよ~
ちなみに当ブログのタイトル写真もこちらで撮ったものです。

あずちゃん何回も来ているので


IMG_6969.jpg


また遊びに来たよ~

この奥が厨房になっていて、あずちゃんわざわざスタッフさんを呼びに・・・
(もちろんここまでしか入れませんが・・・)

私達がこちらでいただいたのは


IMG_6975.jpg

IMG_6979.jpg


白玉黒蜜きなこ(こんな名前だっけ)&抹茶ケーキです。
両方ともとっても美味しかったですよ
私はきなこをおもいっきり吸い込んでしまい、咳き込みそうになりましたが

あずちゃんはといえばいつもの・・・


IMG_6981.jpg


わんこ雑炊です

あずちゃん普段はごはん系はほとんど食べないのですが
これが大好物なんですよ。
これ見てよだれ垂らしまくってました


IMG_6983.jpg


すごい勢いで


IMG_6992.jpg


一息もつくことなく


IMG_6994.jpg

IMG_6996.jpg


完食です


IMG_7000.jpg


大満足のお顔です

その後、スタッフさんにさんざん相手してもらい、
お店にいる間動きっぱなし&シッポ振りっぱなしで大変でしたよ~
おまけにチッチもらしちゃうし

スタッフさんどうもご迷惑をおかけしました


IMG_7001_2.jpg


また行くからね~


帰宅後あずちゃんが爆睡したのはいうまでもありません



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

来年の干支って・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

先週の日曜日のことなんですが、
『信貴山』とゆうところへ行ってきました

なんでも、聖徳太子が名付けたとゆう山だそうです。


IMG_6784_20091114170528.jpg


山ですけどお寺があります。「朝護孫子寺」とゆうお寺です。

何故来たかってゆうとですね・・・


IMG_6785.jpg


何か後ろの方に写ってませんか

来年の干支って・・・寅でしたよね�g��

ってことで


IMG_6788.jpg


超特大の張り子の寅がありました

どれくらい特大かって言うと・・・


IMG_6795.jpg


あずちゃんなんてひと呑みにされちゃいそうです

ちゃんと首が動いていたのにはびっくりしましたよ(@_@)

なんでも信貴山って寅に縁のあるところらしくって


IMG_6798.jpg


ほかにもいっぱい寅にまつわるものがありました


IMG_6817.jpg


こっちは女の子かな


IMG_6810.jpg


あずちゃんを上に乗せて記念撮影です(乗らないでって書いてたような)


IMG_6827.jpg


こんなのもありました。銀色に輝いてます


IMG_6831.jpg


下界の眺めもきれいでしたよ~
うっすらと紅葉が・・・


IMG_6833.jpg


ちょっと風がきつかったようです


IMG_6838_2.jpg

IMG_6842_2.jpg


ママとも写真いっぱい撮りました



そしてなんと・・・


IMG_6859.jpg


こんなところにもいましたせんとくん

前回に引き続き登場ですちょっと可愛らしくなってますね。


そして、


IMG_6864.jpg


最後にまたまた寅さんとツーショットです。
撮影中ギャラリーの注目の的になってました。
ちょっと撮ってて恥ずかしかったです


IMG_6829.jpg


「どこいっても注目されちゃうのよね」

相変わらずのお姫様ぶりです




※※※※※おまけ※※※※※



IMG_6839.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: パピヨン | Genre: ペット

ご当地キャラクター

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

昨日10月31日は奈良橿原公苑とゆう所で開催されたイベント
『奈良まほろば市』とゆうのに行ってきました

・・・といっても私は仕事があったんでママだけですが (^_^;

このイベント、奈良県内各地の特産品を展示・販売したり、いろんな体験ができる
ってゆうイベントです。
地元ローカルテレビ番組でイベントの様子を放送してましたが
奈良特産の「柿の葉ずし」(みなさんご存知かな)を作る体験ができたり
ほかにもいろいろあったらしいです。

あ、ちなみに今回は撮影担当の私が行かなかったので
ママがコンデジで撮影しました
あずちゃんの写真もあんまり撮れなかったようです。
一人であずちゃんのリード持って撮影するの大変ですからね


IMG_8200.jpg


会場はこんな様子で、各地のいろんな特産品、食べ物とか服・バッグなどが
展示・販売されていたそうです。

試食もたくさんあって、あずちゃん焼き肉試食したんですって
わたしが一生懸命会社で働いてる間に・・・


IMG_8183_2.jpg



「食べちゃいまちた



そして、会場のあちこちにいろんな着ぐるみが出没してました。

最近(かどうかはわかりませんが)いろんな市町村にいろんなマスコットキャラクターが
作られているようで(彦根市のひこにゃんが有名ですね)
奈良県内でもいろんなキャラクターが存在しているらしく・・・

市町村のキャラクターではないですが、奈良で有名なキャラクターといえば


IMG_8184.jpg


『せんとくん』ですね

せんとくんが来てるということは・・・


IMG_8190_2.jpg


『まんとくん』も来てました


IMG_8191_2.jpg


あずちゃんと記念撮影

まんとくんに抱っこしてもらいたかったんですが
まんとくんの腕が短すぎて抱っこ出来なかったらしいです

そして、


IMG_8185.jpg


『蓮花ちゃん』(葛城市のマスコット)

なんと「せんとくん」の彼女候補だそうです


IMG_8186_2.jpg


なかなかかわいいマスコットですね

お次は


IMG_8187.jpg


『カッキー』(五條市のマスコット)

「ガッキー」じゃないですよ^^ 柿がモチーフだそうです


IMG_8189.jpg


あずちゃん抱っこされてますが


IMG_8188.jpg


少々情けないお顔ですよ

あとは


IMG_8196.jpg

IMG_8197_2.jpg


いずれも名称不明です・・・


皆さんの町にもマスコットいますか~



ちなみにわが町にもマスコットありました
全然知らなかったですけど・・・

但し・・・・



IMG_8195.jpg


ぜんっぜんかわいくない~~~~~~~

※ちなみに名前は『きんとっと』です




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP