いつものお食事風景

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回は、我が家でのお食事風景をお見せします


IMG_6760.jpg


あずちゃん早速自分の席に着席です(背もたれ付きですよ)

まだお食事準備中なんですけど・・・


IMG_6758.jpg


待ちきれないようです


IMG_6768.jpg


お座りするとこのように私からはお顔しか見えないんです。
ちょっとあずちゃんには低いようで・・・
これもともとママの椅子なんですけどね(^_^;
おかげでママは背もたれのない木製の丸椅子を使ってます


IMG_6770.jpg


舌出してママにおねだり


IMG_6769.jpg

IMG_6763.jpg


ちゃんとお行儀良くお箸で


IMG_6764.jpg


あずちゃんの「オイチイ」お顔ですヾ(@^▽^@)ノ


IMG_6771.jpg


お目目は食べ物に釘付けです

お手手テーブルに乗せたまま・・・


IMG_6772.jpg


パクッ






今度は


IMG_6775.jpg


あずちゃんの前に食べ物置いてみました


IMG_6780.jpg


「食べていいのかな

ママに聞いてごらん


IMG_6781.jpg


横目でママの方を見ながら号令を待つあずちゃん。
あずちゃんの白目がたまりません~ (←親バカ炸裂)


IMG_6782.jpg


ようやくGETできました


IMG_6783.jpg


「今日もたくさん食べまちた



また服着れなくなるかも・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

橿原夢の森フェスティバル♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今週もまたお出かけしてきました~

今回お出かけした場所は『橿原神宮』です。


IMG_6671.jpg


今回ここへ来た目的は・・・


IMG_6676.jpg


「橿原夢の森フェスティバル」ってゆうイベントが
開催されているからなんです。

・・・といっても、別のイベント目的で来たのですが
日にち間違えてて今日はこのイベントだったってゆうのを直前に
知っただけなんですけど(^_^;

で、何をやってるかっていうと、物産展やらフリーマーケット、あとは露店など
お店が出てるのと、ステージがあってそこでショーをしたり、
子供向けの遊戯場のようなものがあったり・・・って感じです。


IMG_6674.jpg


「何が始まるの

あずちゃんも少々不安げでしょうか^^

会場に到着すると、ちょうどステージでトークショーなるものが
始まってました

有名なタレントが来てるそうで・・・


IMG_6692.jpg


この方です

・・・ちょっとわかりにくいですか
いっぱいの人で前の方行けなかったものですから・・・(;^_^A


IMG_6685.jpg


だいぶ分かってきましたか
奈良県出身のこの方なんですね~。

トークの内容や・司会者の腕前もイマイチな感じがしましたが、
いろいろあったけど頑張ってるな~って感じはしました



そのあと、


IMG_6707.jpg


ダンスのパフォーマンスがありました。

が、

ちょっと横に目を移すとあずちゃんの大好きな
若いお姉さん方が・・・(この展開は前回と同じ)


IMG_6701_2.jpg


橿原市観光親善大使『さらら姫』のみなさんだそうです
(肩にかけていたたすきより)

写真撮っていたのでダンスほとんど観てませんでした


そしてまたウロチョロしてると


IMG_6699.jpg


「バイキング」です

奈良地方ではなぜか住宅展示場などでたまに見かける、
子供が中に入ってふわふわ飛び跳ねるってゆう遊具です

中の様子はうかがい知ることは出来ずです(大人なんで・・・)



そうこうしてるうちに


IMG_6716.jpg


子供達に取り囲まれるあずちゃん

ちょっとビビり気味のあずちゃんです。


IMG_6713.jpg


「いきなり大勢で来たからビックリちまちた・・・

ちなみにこの直前まで子供達が取り囲んでいたのは


IMG_6717.jpg


今はちょっとマバラですが・・・


IMG_6720_2_20091011181831.jpg


せっかくなんで記念撮影を・・・


あっそうそう


IMG_6722.jpg


ここにも有名人の方いらっしゃいました♪


一通りぐるっと見て回って(結局買い物はほとんどしませんでしたが)


IMG_6728.jpg


橿原神宮内にある池のほとりで休憩(^_^)


IMG_6732_2.jpg


あずちゃんお空を見上げて何を想っているのでしょう


IMG_6743.jpg


あずちゃん珍しく地面にお座りしていたので
(お尻が汚れるからか(?)ほとんど地べたに座らないんですよ)
疲れてるのかな~などと思っていたら


IMG_6744_2.jpg


リードが足に絡まっていただけでした((●≧艸≦)



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━*:。━♪━。:*



先ほどのトークショーのゲストは


IMG_6685_2.jpg


加護亜依さんでした



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

釆女祭

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

10月に入り、わが家地方もだんだん寒くなりつつありますね。
うちにはまだ扇風機が出してあるので、それを片付けたり、
冬物の衣服出したり
コタツもそろそろ出さないといけなさそうで、
ママは「忙しくなるわ」などと言っておりますよ(^_^;

そんな中、先週の土曜日、奈良公園方面に行って来ました

に乗ってJRの奈良駅とゆう駅で降りたのですが、
改札出てすぐに外国人の観光客の方に捕まってしまいました

あずちゃん見つけて近づいて来られ、日本語で「かわいい」なんて
言ってくださり、写真まで撮られちゃいました

あずちゃんは相変わらずインターナショナルなお姫様です

さて、今回お出かけした目的は、毎年中秋の名月にあたるこの時期、
『釆女祭』とゆうのが行われるのです。

どんな祭りかってゆうと、奈良時代の衣装を身にまとった方々が
市内を練り歩き、猿沢池という池があるのですが、そこに船を浮かべて
周回するってゆう・・・

こんな感じです


IMG_6611.jpg


皆さんスタンバイ中です。


IMG_6607.jpg


こんなのもありました


IMG_6617.jpg


綺麗な衣装に身を包んだ方達を思わず撮ってしまいました

人好きで、特に若いお姉さんが大好きなあずちゃんはというと・・・


IMG_6608.jpg


めっちゃ相手になってもらってました
あずちゃんこっち向いてぇ~


IMG_6609.jpg


ようやくちゃんと撮れました


IMG_6613.jpg


まだ行進始まってないのにはしゃぎ過ぎて
ちょっとお疲れのあずちゃんです

そうこうしてるうちに行進が始まり・・・


IMG_6621.jpg

IMG_6622.jpg


見物中のあずちゃん


IMG_6633.jpg

IMG_6627.jpg


あずちゃんも


IMG_6614_2.jpg


身を乗り出して(ムリやり^^)見てますよ

このあとしばらく市内を練り歩くのですが、ずっとついていくわけには
いかないので私達は猿沢池で待つことに・・・

といってもまだまだだいぶ時間があったので腹ごしらえを・・・


IMG_6644.jpg


あたりがだんだん暗くなってきましたが、あずちゃんおかまいなしに
相変わらずの食欲で


IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg


コンビニで買った食べ物をひたすら狙ってました

そして午後7時頃、

IMG_6661.jpg


池の上を滑るように何かが


IMG_6647.jpg


おそらく竜の形だと思います(自信はないですケド・・・)


IMG_6653.jpg

IMG_6665.jpg


池を2周くらいしてました。
その間、雅楽っていうんですか・・・よく正月とかに耳にする
音楽がかかっていてとても幻想的でしたよ

写真もいっぱい撮ってんですけどスペースの都合で・・・(T_T;)
とっても癒されたひとときでした



あずちゃんはいろんな人に相手してもらってはしゃぎすぎて、
いつものごとく帰ってからは死んだように寝てましたけどね・・・☆^(o≧∀≦)oニパッ




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP