

飛鳥光の回廊

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

世間ではシルバーウィークとかで5連休のところも多いかと思いますが、
私の方は昨日と今日しか休みがなく、
全然普通の土日休みと同じ感覚でちょっとさみしいです

そんな中、昨日は
『飛鳥光の回廊』というイベントに行って来ました

「飛鳥」というのは「明日香」とも表記し、有名な高松塚や石舞台などの
遺跡などが多く存在するところで、19日と20日の18:00~21:00迄
点在する遺跡や寺社の至る所でライトアップされるんです

イベントについては前から知っていたものの、
行こうと決めたのが20日のライトアップ直前で、
何の計画も立てずどの場所に行くかも決めずに出発した為、
車の渋滞や駐車場を探してたりして、
結局現地で車を降りたのが20時ごろになってしまいました

とりあえず行ったのが『石舞台』です。


IMG_6540.jpg


通常は有料なんですが、イベント期間のみ無料で解放されてました

もちろんあずちゃんここに入るの初めてです


IMG_6539.jpg


あずちゃん人の多いところへ来るとキョロキョロしまくりで
なかなかこっち向いてくれませんでした


そして内部にも入ることが出来ました


IMG_6554.jpg


内部へ続く通路もこんな感じでライトアップ

でも光の並べ方にもうちょっとこだわって欲しかったです
結構ガタガタに無造作に並べてあったので・・・
下が石なんでしょうがなかったのかもしれませんが・・・

で、いざ内部へ


IMG_6550.jpg


う~ん何処で撮っているのかイマイチわかりませんね


IMG_6551.jpg


とはいえあずちゃんはいつもと雰囲気の違う空間に目をパチクリ\(●o○;)ノ

気に入ってもらえたかどうかはわかりませんが・・・。


・・・・・・・・・・・


ここまでで既に20時30分を過ぎていたので、ほぼここで
イベント終了となってしまいました。


IMG_6577.jpg

IMG_6560.jpg

IMG_6562.jpg


一応「光の回廊」の写真も撮ったのですが、
他にももっと綺麗な場所もあったようです。
何せ全然調べてなかったので・・・(^_^;


IMG_6573.jpg

「行き当たりばったりはダメでしゅよ」

・・・・・・・・



※※※オマケ※※※

既に21時をちょっと過ぎていましたが、帰る途中でこんなものを見つけました
(すでに灯りは消されていましたが・・・)


IMG_6587_20090921124517.jpg

IMG_6585_2.jpg


21時過ぎたからって消すのはや過ぎ~



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Theme: パピヨン | Genre: ペット

昼下がりのマッサージ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

9月に入っても我が家地方はまだまだ残暑が厳しいです

あずちゃんも


IMG_6515.jpg


クッションの上に置いた氷枕(ピンク色のタオルでくるんでます)がないと
過ごせないようで、家に居るときはほとんどこの上です
しかも冷たくなくなって来ると
ママに別のヤツに取り替えてもらったりしてるんですよ

そんな相変わらずのお姫様ぶりなあずちゃんですが、

私は私でよくマッサージをさせられるんですよね。。。


IMG_6518.jpg


料金は前払いでお願いします(* ̄m ̄)プッ


IMG_6528.jpg

IMG_6513.jpg


あずちゃん気持ち良さそうなんですけど、
カメラを片手に持ちながらなので
今回は結構きついです

しかし・・・




IMG_6532.jpg


追加料金入りました~


IMG_6529_20090906183656.jpg


あのう・・・
あずちゃんもういいですか・・・

そろそろカメラ持ってるほうの腕が限界なので・・・


IMG_6533.jpg

ふぁ~~~~~



おもっきりあくびされちゃいました


IMG_6534.jpg


「仕方ないでしゅね・・・」


・・・・・



IMG_6536.jpg


「じゃあ今度はママにっ



横になってくつろいでいたのに
とんだとばっちりを受けたママでした




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

