

リベンジ!?

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

さて、今回も前回に引き続きお盆休みの話です。
(今さらながらですが・・・σ(^_^;)アセアセ... )

というのも前回、せっかくお出かけしたにもかかわらず、
途中で豪雨にあってしまい(TωT)
写真も満足に撮れないまま帰らざるを得なかったため、
そのリベンジを果たすべく
再び奈良公園へお出かけしたのです

お盆のこの時期、京都では大文字送り火という
行事が行われていますが、
奈良県にも実は同じ送り火という行事があるのです。
知名度も歴史も京都のとは比べ物になりませんが・・・

で、ちょっと早めに家を出て雑貨の店へ・・・


IMG_6407.jpg

IMG_6421.jpg


ちなみにこんな雑貨売ってます。

実はこのお店、我が家を建てて下さった方がオーナーでして、
お店の前に


IMG_6410.jpg


我が家の写真を飾ってくれてましたよ~
写真の前に看板やら木があってあまり目立たなかったですけど


IMG_6412.jpg


お店はこの階段上がった所なのですが、
あずちゃんはここまでです。なので


IMG_6411.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6416.jpg


あずちゃん看板犬になってました(勝手に)

で、いよいよ大文字の送り火が始まる時間となり会場へ・・・

しかしどの方向を見て良いか分からずあちこちキョロキョロ・・・
そして点火  ・・・しかし


IMG_6445.jpg


ただの山火事ですね

・・・気を取り直して


IMG_6441.jpg


う~んかろうじて大の字に見えるかな

ズームレンズ持って行かなかったのでこれが限界でした

結局満足の行く写真が撮れず、次の場所へ・・・


IMG_6431.jpg


ものすごく歴史を感じさせる建物ですが、


IMG_6425.jpg


そう・・・金剛力士像のある東大寺です

東大寺と言えば・・・大仏様ですね~
普段は有料なのですがこの日は無料で解放されているらしく、
じっくり見て来ましたよ。

大仏殿までの道は


IMG_6469.jpg


めっちゃ綺麗でした


IMG_6478.jpg


大仏様です


IMG_6484.jpg


間近で見るとすごい迫力でした

また、大仏様の後ろには


IMG_6487.jpg


こんな像もありました。
高さ5メートルもあるそうです。
今にも動き出しそうでちょっと怖かったです

でも普段は見れないものが見れてとっても楽しかったですね


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


今回あずちゃんの写真あまり撮ってないんですが、
犬ブログなんでちょこっとだけ・・・


IMG_6463.jpg

IMG_6467.jpg

IMG_6451.jpg

「リベンジちまちたか



さあどうでしょう



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

お出かけしたものの・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか

我が家は12日~お盆休みで、あっ!!と言う間にお休みは
明日までになってしまいたした

13日には、近く(で10分くらい)の奈良公園で
毎年開催されているイベントを見学するため、
ブラブラお出かけしました

そのイベントが始まるのが夜の7時からということで、
ちょっと早めにを出て、

奈良公園界隈をぶらり

こんなの見つけました


IMG_6327.jpg


ちょっとリアルなせんとくんです


IMG_6328.jpg


ショーウインドーに入っていたんですが
値段は結構高かったです(ウン万円です)

あと、


IMG_6331.jpg

IMG_6335.jpg


古民家風の一般の方のお家の前で勝手に
撮影しちゃいました



そして・・・

何回か行ったことのある


IMG_6336.jpg


カフェ「萬美乃」さんへ
(こちらはドッグカフェではなく、ワンコと一緒に入れるカフェです)

お盆期間中ということもあり結構満席状態でした。
(ほとんどがワンコ連れでしたよ)

あずちゃんも他のワンコが気になるのか、
あるいは他の方が食べている食事が気になるのか(笑


IMG_6337.jpg

IMG_6342.jpg


まん丸いお目目でキョロキョロ


IMG_6347.jpg


そしてあずちゃん、舌チロで食べ物をおねだり・・・

あずちゃんがこちらでいつも食べているのが


IMG_6349_20090815113939.jpg


ワンコ雑炊です

あずちゃんここの雑炊がお気に入りらしく、


IMG_6350_20090815114117.jpg

IMG_6352.jpg

IMG_6357.jpg


いつもあっと言う間に完食です

しかも


IMG_6361.jpg

IMG_6359.jpg


食べ終わったお皿までペロペロしてます


IMG_6363.jpg

IMG_6365.jpg

IMG_6379.jpg


美味しくてとっても満足そうなあずちゃんずっと笑顔です



今回お店に来てはじめてパピヨンちゃんに出会いました


IMG_6362.jpg


女の子でとってもおとなしいコなのに
ビビってるあずちゃんが情けないです

ママさんが少しあずちゃんの相手してくださったのですが、
そのときあずちゃんこのコにヤキモチ焼かれてました
ママさんが慌ててそのコの所へ行ったくらいですから・・・

あずちゃんは多分ヤキモチ焼かないと思います・・・
「アタチも他の人にかまってもらうから的な性格ですから(^_^


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、今回のタイトル「お出かけしたものの・・・」なんですが、
「萬美乃」さんを出てからイベントが行われている会場へ着くなり
突然の雨が・・・

ちなみにイベントとゆうのは↓↓
(写真撮れなかったので配布されていたパンフレットより)


IMG_6400.jpg


筒の中にロウソクを入れて灯りをともすというものですが
雨のせいでロウソクの火ほとんど消えてました(T_T;)

しばらく雨宿りしていましたが止みそうにないので、
折りたたみ傘は持っていたのですがあずちゃんとカメラだけは
濡らさないように、
それでも結構びしょびしょになりながら家路につきました。

天気予報でも雨が降るかもって言ってましたが
こうゆう時に限って妙に当たるんですよね^^

ちょっと残念でしたが、でもカフェに行く前にブラブラ
していた時にちょっぴりお買い物出来ました~


IMG_6402.jpg


かわいい絵柄の手ぬぐい2枚と


IMG_6404.jpg


奈良ふきんとはんこです。


IMG_6405.jpg


まあ、いい買い物ができたことで一応収穫はあったってことで


IMG_6348.jpg


「アタチのワンコ雑炊もねっ


このコが一番収穫あったかも(〃^∇^)o彡☆


※※※オマケ※※※

雨が降る前にかろうじて撮れた写真を・・・


IMG_6399.jpg

IMG_6388.jpg

IMG_6397.jpg

IMG_6395.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Theme: パピヨン | Genre: ペット

新しい仲間!?

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

早速ですが、今日はあずちゃんに新しい
仲間が増えました~


IMG_6291.jpg


タヌキ君です

ママが押し入れの中を整理していたら
段ボールの中にしまってあったそうです。
いつどうやって手に入れたかは全く覚えてないんですケド・・・

せっかくなんであずちゃんの遊び相手にどうかな~


IMG_6292.jpg


最初は戸惑いつつも・・・


IMG_6293.jpg


お尻をクンクン・・・
本物のワンちゃんにした事の無い挨拶をしてます


IMG_6294.jpg


倒れちゃったんで起こしてあげようとしたら・・・


IMG_6297.jpg


「ダメ~!!アタチの~!!!」

誰も取らないってば


IMG_6301.jpg

IMG_6299.jpg


タグやら足首に結んであるひもとかをひたすら狙ってました


IMG_6303.jpg


取られないようにしっかり押さえながら・・・

だから誰も取らないって


IMG_6309.jpg


あずちゃんのお目目が野生に戻ってます


IMG_6312.jpg

IMG_6308.jpg


あずちゃんの体と比較したら
結構おっきなぬいぐるみなんですが、
くわえながらあちこちに持って行って遊んでます

でも暑いから長続きはしませんけどね


IMG_6316.jpg


遊び疲れた後はいつものお姫様椅子です

ちょっと眠たい時のお目目になってます (つc_,- 。)ノ"=з

気に入って遊んでくれるのはいいんですけど
タヌキ君のお目目がいつ取れてしまうかがちょっと心配なんですよ。
既に狙ってるそぶり見せてましたからね・・・このコは

どうかタヌキ君の無事を祈っててくださいね~





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

