

あずちゃん仕様

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうも~kenkenです

さて、今回は前回予告したとおり、我が家の新車を紹介します

まずは外観から・・・


IMG_5236_2.jpg


CMでもよく見かけるのでご存知の方いらっしゃるかな

ダイハツの“タントカスタム”とゆう車です

写真では黒っぽい色ですけど、ホントはちょっと青みがかってるんですよ。
お天気悪かったので明るく撮れませんでした


IMG_5231.jpg


ちなみに後部座席のコチラのドアは、
軽自動車にしては珍しいスライドドアです。
しかも自動で開くんですよ(@_@) パチクリ



そして、車内はというと・・・



あずちゃん仕様その1


IMG_5227.jpg


前の車は運転席と助手席の間に隙間が空いてたんですけど、
今回はほぼつながってます。
これがなぜあずちゃん仕様かって

このつながった部分があずちゃんの座席になるんですよ

その代わり、今まで手で操作していたサイドブレーキが
ペダル式になったりで、ママはちょっと運転しにくいって
言ってますけど・・・



あずちゃん仕様その2


IMG_5223.jpg


なんと床がフローリングなのです

こちらはオプションなんですが、フローリングだと
掃除が楽にできるかなと思って・・・
あずちゃんの毛とか落ちると、普通の床だとなかなか取れないけど
これなら楽勝ですよ、きっと



あずちゃん仕様その3

そしてこれが一番こだわったところ(?)です。

まずこちらの写真を↓


IMG_5221_2.jpg


あずちゃんリード繋がれてますよね・・・車に




写真を拡大すると・・・


IMG_5230.jpg


リードフックです

こちらもオプションなんですが、実はこのリードフック、
ダイハツ"タント"のみのオプションで、私達が購入した
"タントカスタム"は対象外でした。
そこをなんとか・・・って頼み込んで
ムリやり付けてもらいました

店員さんも
「"タントカスタム"でこれ付けてる車無いと思います(笑)」って
おっしゃってました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あとは、


IMG_5232.jpg


助手席を前に倒すとテーブル代わりになって、
お出かけしててちょっとお腹好いたら
どこかで食べ物買ってこうやって食べることが出来たり
(ドッグカフェとかがあちこちにあれば問題ないんですけどね・・・)


IMG_5237_2.jpg


収納がいっぱいあって、


IMG_5235.jpg


天井にもこんな収納があるので
トイレシートとか、ちょっとしたあずちゃん関連の
備品を入れておくこともできたり、いろいろ便利です。

とにかく、あずちゃんとお出かけをすることを
前提に購入したといっても過言ではないです


IMG_5207.jpg

IMG_5209.jpg


あずちゃん初乗車です


IMG_5217.jpg


運転席からも・・・

まだあずちゃんを乗せて走ったことがないので
ちゃんと落ち着いて自分の座席に座ってくれるかどうか、
それだけがちょっと心配です





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

さようなら(>ω<、)

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです(o゚▽゚)oニパッ

さて、実は今回でお別れなんです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやいや、お別れするのは


IMG_5167.jpg


うちの車なんです
(助手席に誰か乗ってますが( ̄w ̄))

この車、我が家にやって来て11年くらいになるのですが、
最近坂道とかが上がりづらくなってきて、もうそろそろ
限界かな~と思い、買い替える事にしたんです。


IMG_5171.jpg


とはいえ、11年間、もちろんあずちゃんが我が家に来てからも
いろんなところへお出かけして思い出も多かったので
いざ手放すとなるとちょっぴりさびしいです(ノд・。) グスン


IMG_5180_20090415213333.jpg


あずちゃんがまだ小ちゃかった時、
お出かけした先で車酔いしちゃってシートにゲロ
吐かれたこともありましたね
今ではいい思い出です


IMG_5185.jpg


ドアを開けたらジャンプして自分で座席に座るようになったんですよ


IMG_5186_20090415214246.jpg


あずちゃんもお別れちょっと寂しそうです


・・・・・


でも、



買い替えるということは・・・



新しい車がやってくるという事なんですね~
(実はもう既にやってきてるんですけど・・・(^_^; )

今度の車はなんとあずちゃん仕様なんですね~

どのヘンがあずちゃん仕様なのかというのは
また次回ということで・・・o(^▽^)o

PS. あずちゃん現在ヒート中のため、せっかく買ったのに
しばらくは車でお出かけできません~ p(´⌒`。q)





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

お花見に行って来たよ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenですヾ(@°▽°@)ノ

早いもので今年ももう3ヶ月経ってしまいましたね~
4月に入りようやく暖かくなったところで
日曜日にぶらっとお花見に行って来ました~

行って来たのはここです


IMG_5026.jpg


おなじみの奈良公園ですよ

飽きずにまたやって来てしまいました(^_^;

でも何度来ても飽きることはないですよ
今回もいろいろ紹介しますね

こちらに到着したのがお昼少し過ぎていたので
まずは腹ごしらえを・・・ってことで
来る途中に


IMG_5008.jpg


お好み焼きを買いました

食べるとなると大活躍のこのお方・・・


IMG_5011.jpg


ママのお膝をさっそくガリガリ・・・

で、


IMG_5018.jpg


あずちゃんずっとベンチの下から


IMG_5009.jpg


この体勢で食べてたんですが、
ちょっと横から見てみると


IMG_5019.jpg


あずちゃんの足に注目~

拡大してみると・・・


IMG_5023.jpg


ママの足の上に乗ってます(*≧m≦*)ププッ

どうやらこうするとベンチの上のお好み焼きがよぉ~く見えるようで・・・

わずか5センチくらいだと思うんですけどね

腹ごしらえも済んでぶらっと歩いてたら


IMG_5035.jpg


お~っきな木がありました。
樹齢500年くらいなんですが、よ~く見ると・・・


IMG_5037.jpg


後ろに竹が見えてますよね
実はこれ、後ろに生えてるんじゃなくって
木の中に生えてるんだそうです。


IMG_5050.jpg


下から見るとこんな感じです。
不思議なことがあるもんですね(O_O;)


IMG_5041.jpg


せっかくなんであずちゃんも記念撮影です
あずちゃんちゃんとポーズとってえらいえらい


さて、かんじんの桜はというと・・・


IMG_5052_20090406224812.jpg

IMG_5075.jpg


めっちゃきれいでしたよ~


IMG_5054.jpg

IMG_5072.jpg


あずちゃんも少々ビビりながら撮れました( ̄+ー ̄)


IMG_5062.jpg


桜の花びら撮ってみたり・・・


IMG_5077.jpg


池の鯉なんかも撮ったりして(v^-^v)


IMG_5082.jpg


あずちゃんも楽しそうに笑ってます

さて、充分桜を満喫したところで公園の周辺を散策することに・・・


IMG_5089.jpg


みなさんこのキャラクターご存知でしょうか

せんとくんは全国的に有名になりましたが、そのほかにまんとくんと
こちら、なーむくんていうのもいるんですよ。
せんとくんが不評なんでいろんな人がいろんなキャラクターつくって、
まるでポケモンみたいでおもしろいですよ( ̄w ̄)
キャラクターグッズもいっぱい売ってました
買いませんでしたけど・・・

それから、「ならまち」といって昔の町屋風の建物が並ぶ
界隈があるんですが、


IMG_5098.jpg


こんなの見つけました

「身代わり申」といって、家の前に吊るしておくと
身代わりになってくれるというものだそうです。


IMG_5095.jpg


ちょっと後ろ吊るしすぎ??

実はこれ売ってるんですよ。で、そのお店の前で撮りました。


IMG_5104.jpg


あずちゃんの後ろは雑貨屋さんなんですが、
そうこうしてる間にママがあずちゃん残してお店の中に
入っちゃいました。あずちゃんお店の中へ入れず・・・



あずちゃんの甘え声につい動画撮ってしまいました

さて、今日最後の目的地は・・・

ならまちのcafe 萬美乃さんなんですが・・・

外観の写真撮ったつもりで撮れてませんでした(;^_^A アセアセ・・・

その代わり・・・

IMG_5110.jpg

IMG_5116.jpg

勝手に看板犬と化していました・・スタッフさんすみません

で、お店で早速注文したのは・・・


IMG_5125_20090406233553.jpg


雑炊です

最初はちょっと熱かったみたいなのでスタッフさんに
充分冷ましてもらい、いつもは写真なのですが撮る前に
いっつも完食しちゃうので今回は動画で・・・
でもただ食べているだけの動画なので
あんまりおもしろくないかも(^▽^;)



お店に入った時は何組かお客さんがいらっしゃってましたが
しばらくしたら私達だけになったので
スタッフさんがあずちゃんの相手をずっとしててくれたんですよ。

ではあずちゃんの楽しそうな様子を・・・


IMG_5128.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5145.jpg


あずちゃんデレデレです

スタッフさんお忙しいのにあずちゃんの相手していただいて
どうもありがとうございました♪

さて、先ほどの「身代わり申」なんですが、


IMG_5148.jpg


買いました~1個だけですけど・・・
部屋の中で吊るしてみても


IMG_5151_20090406235658.jpg


あんまり雰囲気出ませんでした。。。1個だけだったんで・・・

そして、


IMG_5147.jpg


IMG_5153.jpg


「樫舍(かしや)」というお店の和菓子です。
買いたくても売り切れてることが多いという評判の和菓子だそうです。

4つ入りの入れ物に3つしかないのは食べたんじゃなくて
ちょっと値段が高かったので3つしか買えなかったから・・・


IMG_5032.jpg

「3つも4つも一緒じゃないの?」

世の中不況ですから・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

