

カフェ萬美乃さんへ行ってきました♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうもですヾ(*^▽^*)〃

この3連休(世間では・・・うちは土曜日会社あったので2連休でした)
いかがお過ごしでしたか

我が家では昨日、お天気よかったので前回に引き続き
またまたお出かけしましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今回の目的地は→cafe 萬美乃(バンビーノ)さんとゆう
奈良公園近くの"ならまち"とゆうところに今月20日にオープンされた
とってもおしゃれなカフェです。

実はちょっと前からブログ(上の方にリンク貼ってます)を拝見させて頂いていて
オープンしたら行ってみたいな~と思ってたんです。


IMG_2864.jpg


お店の前で記念撮影
こちらののれんをくぐると、


IMG_2861.jpg


カウンターとテーブル合わせて15席くらいでしょうか。
店内に入るとほぼ満席状態でしたが、ちょうどお客様が1組
帰られるところで、すぐに着席する事ができました


IMG_2859.jpg


こちらがカウンター席です
こちらに、小さなフォトフレームに入った写真が飾られてました

実は、萬美乃さんに自分ちのペットの写真を送ると店内に
飾ってくれるのですよ(写真加工はプロ仕様です)


IMG_2858.jpg


おっとこんなところに!!
レオとつばさの子育て奮闘記のレオ君と翼君が・・・
こんなところでお目にかかれるとわっ!!

とゆうことでうちもあずちゃんの写真を飾って頂く約束を
してきました(現在写真を選別中です)
みなさんもぜひっ!!

ちなみにこちらのカフェ、ドッグカフェじゃないんですけど、
ワンちゃんOKでしかも


IMG_2830.jpg


ワンちゃんメニューもあるんですよ~
こうゆうカフェ、もっと増えるといいのになぁ・・・

とゆうわけで、あずちゃんには


IMG_2839.jpg


わんわん雑炊を注文
サイズが選べるので、以前食べ過ぎでお腹こわしたことのある
あずちゃんにとっては量的にちょうどいいSサイズを・・・


IMG_2844.jpg

IMG_2845.jpg


あずちゃん相変わらず食べるのメッチャ早く、
あっとゆう間に


IMG_2848.jpg


なぜかきのこだけ残して完食です
決してきのこ嫌いとかおいしくなかったとかゆうんじゃなく
おなか一杯だっただけだと思いますここに来る前にも
いろいろ食べてたし・・・

嬉しいことに店員さん、あずちゃんのことを知ってくれていました
うちのブログを拝見していただいていたようで、

しかもあずちゃんがこのお店に来店したワンちゃんの
第一号だそうです~

そして店員さん、あずちゃんの相手たくさんしてくれてたんですよ



あずちゃん足バタバタさせて大喜びです



あずちゃん尻尾ちぎれんばかりに振ってますよ~
あずちゃんはワンちゃん好きな人がよくわかるようで


IMG_2852.jpg

IMG_2854.jpg


お耳もデレデレでずっとこんな調子でした

店員さん、お仕事中にもかかわらずどうもありがとうございました

Theme: パピヨン | Genre: ペット

お久しぶりです♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうもですヽ(★´∀`*★

えー約2週間ぶりの更新になります・・・
更新していないにもかかわらず当ブログへお越しいただいた方
どうもすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

実は前回の記事を更新したあと体調を崩してしまい、
風邪をひいてしまったのですが、先週の日曜日あたりに咳が出始め、
特に夜中がひどくその夜は一睡も出来なかった為
月曜日に会社休んで病院へ行って来たんです。

そして診断された結果は "ぜんそく"

どうも私が小さい頃にかかっていた小児ぜんそくの症状が
風邪をひいたことによって再び呼び起こされたそうなんです。
小児ぜんそくが決して治ったってわけじゃなく、症状が眠ってしまっただけで
何かのきっかけで再び現れることがあるそうです。
もちろん死ぬまで現れない場合もありますが・・・。

とゆうわけで、この1週間は薬漬けの毎日でした(T_T;)
まだ咳が少し出るもののおかげでだいぶ楽になってきました。

みなさんも(特に小児ぜんそくにかかったことのあるア・ナ・タ)
お気を付けて下さいね

さて、体調を崩している間、あずちゃんのお相手もあまり出来なかったので、
昨日はちょっとお出かけをしてきましたd(*⌒▽⌒*)b


IMG_2638.jpg


最近近くにできたペットショップです。
ペット用品とかの販売はもちろん、ペットホテルやトリミング、ドッグカフェや
ドッグラン等もある総合施設です。

暖かかったのでドッグランへ・・・


IMG_2549.jpg


新しいだけあってきれいな所でしたよ~
(ちなみに手前に足だけ写ってるのがママです)


IMG_2539.jpg


あずちゃんもとっても楽しそうです
・・・って隣にいる方、ママじゃないのお気づきでしょうか

一つ前の写真に写ってるのがママなんですけど・・・

・・・・・・・・・・

どういうことかといいますとですね、
この方はまったく知らない方でして、しゃがみながら自分ちのワンちゃんを
呼んでたんですね。
で、それを見たあずちゃんが自分が呼ばれていると勘違いして


IMG_2541_2.jpg


行っちゃった

で、当然ながら


IMG_2543_2.jpg


こうなるわけで、


IMG_2544_2.jpg


チワワンちゃんに詰め寄られてました

あと・・・


IMG_2553_2.jpg


知らない人に平気でついていくあずちゃん((●≧艸≦)プププッ
あずちゃんはとっても人が好きなんですよ

そして、今回こんな写真が撮れました


IMG_2561_2.jpg


そーっと近づくあずちゃん。


IMG_2564.jpg


あとちょっとです


IMG_2566_2.jpg


やったっ!!あずちゃん生まれて初めて
ご挨拶に成功です(後ろからですけど・・・)


IMG_2567_2.jpg


あずちゃんおとなしいワンちゃんならそんなに怖がらなく
なってきましたよ~(体のちっちゃなチワワンちゃんなら最適です)

ただし、向かって来られると


IMG_2575_2.jpg

IMG_2569.jpg

IMG_2570_2.jpg


それでも以前は相手が諦めるまで逃げ続けてましたけど
それからするとだいぶ進歩ですヽ(^◇^*)/

動画も撮りましたよ



やっぱり元気な子はまだ苦手なようです

もうひとつ動画を・・・



あずちゃん完全無視の2ワンちゃんに少々ビビってます∩(´∀`)∩


IMG_2608.jpg

IMG_2596.jpg


以前ならママにピタッとくっついて離れなかったのですが、
時々ママと離れて一人で散策も行けるようになりました


IMG_2613.jpg


冒険して疲れたのか後半はずっとママのお膝の上でした


IMG_2636.jpg


抱っこをせがむ甘えん坊な所は相変わらずですが(o゚▽゚)o


IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg


ちょっとはオ・ト・ナな顔つきになってきました





rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
    
 アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

鶴見緑地へ☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうもです♪(●´▽`●)ノ))

みなさんはこの3連休いかがお過ごしでしたか
実は私が勤めている会社、祝日は出勤する事が多くて、
世間で3連休といわれている時も普通の連休だったりしてたのですが、
この3連休はひさびさに3連休でした
・・・訳分かんない日本語になってますが(^=^;)

で、昨日はとっても暖かく絶好のお出かけ日和だったので、
大阪の鶴見緑地ってゆうところへ行ってきました。

鶴見緑地ってところは、昔「花博」の会場だったところです。
(みなさん憶えてるかな)


IMG_2528.jpg


こんな建物ありました(中入りませんでしたけど・・・)


から電車で1時間30分くらいだったのですが、
途中乗り換えの駅が分からずウロウロ、キョロキョロ・・・
まるで都会へ初めて出てきた田舎者状態でした

そして鶴見緑地へ行く前にあらかじめネットで調べておいた
ドッグカフェへ行くことにしました

店の前に車が停まっていたので外観の写真は撮れませんでした


IMG_8096.jpg


ママが作ってくれたカフェマットの上に着席・・・のはずが


IMG_8097.jpg

IMG_8083_2.jpg


いつもの定位置です


IMG_8093_2.jpg


と、待ち遠しいあずちゃん。
私達が頼んだのは


IMG_8099.jpg

IMG_8100.jpg


上がトルコライス、下がコロッケ&白身魚のランチです


IMG_8102.jpg

IMG_8103.jpg


あずちゃんにも白身魚のおすそ分けです
が、ママほとんど衣しか食べれなかったらしいです


IMG_8120.jpg


ついでにトルコライスまで


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


あずちゃんガッツリ食べた後は鶴見緑地へ

花博会場だけあっていっぱいお花が咲いてましたよ


IMG_2455.jpg


あずちゃんもお花の匂いいっぱい嗅いでましたヾ(〃^∇^)ノ


IMG_2463.jpg

IMG_2482.jpg


やっぱりお花をバックに写真撮ると華やかになりますね(花だけに・・・)


IMG_2458.jpg

IMG_2471.jpg


回りキョロキョロして相変わらずカメラの方向いてくれませんが

そしてお花だけじゃなく芝生のおっきな広場もありました。


IMG_2490_2.jpg


あずちゃんの目指す先は・・・


IMG_2491_2.jpg


感動の再会です


IMG_2498_2.jpg


そして今度はこちらへ向かってくるようです。

・・・が、


IMG_2492_2.jpg


あずちゃん分かってなかった(T_T;)

気を取り直して、


IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg


走ってるあずちゃん撮るのはむずかしい~!!
自分の腕のなさを実感しましたよ(T△T)

とまあこんな感じで・・・・


IMG_2524_2.jpg


いっぱい遊んでもらいました






rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
    
 アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

