暑い日は・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

連日暑い日が続く中、うちのお姫様は


IMG_1522.jpg


死んでます

こんな暑い日は・・・


IMG_1593.jpg


アイスクリームに限るでしゅ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

あずちゃんが食べてるのは抹茶味のアイスです~


IMG_1608.jpg


じっと待ってるあずちゃん。


IMG_1609.jpg


待ち過ぎてだんだん舌が出てきましたよ


IMG_1594.jpg


スプーンでお行儀よく・・・


IMG_1602.jpg


スプーンの位置を高くすると・・・


IMG_1606.jpg


こんな風になっちゃいます


あずちゃんどの位後ろ足で立っていられるのでしょうか

そこであずちゃんチャレンジです





・・・食いしん坊のなせる技ですね


IMG_1619.jpg


最後に容器まで綺麗にペロペロした後は


IMG_1617.jpg


鼻の上とあごの下が抹茶色になってしまいましたよ((●≧艸≦)プププッ

拭いてあげようとしたら・・・




IMG_1621.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1625.jpg


自分で拭いちゃった





応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

秘密のお部屋☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ



実はあずちゃん、とっても不思議な行動をとる時があって、


IMG_1535.jpg


この扉なんですが、この扉を開けると・・・




とってもすごい勢いで飛んでくるんですよ


IMG_1536.jpg

IMG_1540.jpg


一体何に吠えているんでしょう( ̄~ ̄;) ウーン


IMG_1543.jpg


誰もいないはずなんですが、あずちゃんにはなんか見えてる?


IMG_1549.jpg

IMG_1554.jpg


あずちゃんなにもないってば


IMG_1557.jpg


い~や、誰かぜ~ったいいましゅよ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

実はここ、


IMG_1565.jpg


屋根裏部屋への出入り口で、


IMG_1570.jpg

たまにあずちゃんもここをパトロールしてるんですよ


IMG_1572.jpg


窓から街を警戒中ですヾ(@°▽°@)ノあはは


IMG_1575.jpg

異常なしですっ

ちなみに怪しいものがいないか
あずちゃんが日夜目を光らせている景色は


IMG_1577.jpg


こんな感じですd(⌒o⌒)

それから、


IMG_1586.jpg


この柵、間隔がちょっと広くてあずちゃん落っこちちゃいそうで
ちょっと危険なんですよね


IMG_1588.jpg


ちょっと怖いでしゅよ~(((( ;゚Д゚)))ブルブル

なので現在この柵を安全なものに変えるべくプチリフォーム計画中です
(工事費20万円くらい掛かるそうです)


IMG_1556.jpg


おっしゃれなのにしてくだしゃいね~

あずちゃんはとってもお金のかかるお姫様です





応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

ご褒美♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうもですd(*⌒▽⌒*)b

今回はこんな画像ばっかりです↓↓
※今回、あずちゃんの啼き声の後ろに心の叫びが隠れています。
 啼き声の書いてある行を最初から最後まで選択してみてね


IMG_1493.jpg


ちょっと分かりにくかったですね

あずちゃんが食べてるのはグリニーズですヽ(^◇^*)/ ワーイ

タイトルにもある通り、コレはご褒美であげたものなんです♪

ちょっと事情がありまして、あずちゃんにお留守番しててもらったんです。
7時間も・・・。

暑さ対策として、あずちゃん用の氷枕出して行ったんですけど、
途中ふと「あずちゃん今頃何してるかなー?」ってちょっと心配しながら
用事を済ませ、家に到着して車から降りたとたん、
「ワンワンッ!!」(あっ!帰ってきた)
と家の中から元気な声が・・・。

玄関を開けるとさらに激しく「ワンワンワンワンッ!!」(早くッ!早くッ!)

部屋に入るとあずちゃん嬉しさのあまり部屋中駆け回り、
時々前足で体当たりされましたが(^▽^;)体全体で喜びを表現してました♪

抱っこしてあげると「くぅ~ん、くぅ~ん」(寂しかったよー)

あずちゃん長時間のお留守番にかかわらず、全然悪さしてませんでした。
部屋の中はほぼ出かける前と同じだったです。

そこで冒頭の写真、ご褒美としてグリニーズをあげたわけなんです(o゚▽゚)oニパッ


IMG_1495.jpg


いきなりかぶりつくあずちゃん☆
ちょっと怖い・・・\(>◇<)/ギャー!


IMG_1494.jpg


ちょっとお上品に☆


IMG_1496.jpg


時々よそ見してます。
食べてる隙にまたどこかへ行くとでも思ってるんでしょうか。


IMG_1502.jpg


「ガウ~~~」(んーちょっと固いでしゅねー)


IMG_1503.jpg


IMG_1505.jpg


「ウォンッ!!!」(おいちーO(≧▽≦)O)

とっても満足なお顔してますね(〃^∇^)o彡☆


IMG_1508.jpg


一生懸命カミカミ中です♪

親バカを炸裂させていただけるなら
この一生懸命カミカミしてる所とグリニーズを持ってる
お手手がメッチャかわいいんですよ~

こちらの動画をどうぞ





IMG_1513.jpg


あずちゃんお家を守っててくれてありがとうね

(・・・といいつつ、
次の日も長時間お家を守らせてしまった悪い飼い主ですσ(^_^;)アセアセ...)



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

近場へおでかけ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

最近めっきり暑くなってきて、いよいよ本格的な夏のはじまりですね(;^_^A
我が家も先日エアコンの掃除を終え、夜だけですが稼働中です☆
ちなみにあずちゃんには氷枕出動中です。お腹全体が当たるように
まるでカエルのように腹這いになって気持ち良さそうに寝てますよ(^⊆^)

さて、昼間は日差しが強くてお出かけするのが結構辛くなってきましたが、
この日曜日、近くの公園(車で10分くらい)に行ってきました~

行ってきたのは大和民俗公園という所で、広さが甲子園球場の18倍もあるんだそうです。

芝生の広場があり、季節外れのため見れませんでしたが梅林や花しょうぶ園もあり、
民俗公園というだけあって


IMG_1456.jpg


昔ながらの家がそのまま保存されていて、自由に中に入って見学出来るんですよ~


IMG_1468.jpg


こんな家や、


IMG_1472.jpg


家の中にはこんなかまどとかが置いてありました。


IMG_1465.jpg


・・・ってことであずちゃんもチェック中です。



IMG_1460.jpg


ちっちゃな溝が渡れなくて困ってるあずちゃん。


IMG_1461.jpg


渡りたいけどいまいち勇気の出ないあずちゃん


IMG_1462.jpg


ママ抱っこ


IMG_1473.jpg


IMG_1474.jpg


あじさいをバックに記念撮影もあずちゃん相変わらず
こちらを向いてくれずです(´Д`。)グスン


IMG_1477.jpg


あずちゃん道ばたに生えてる草をクンクン・・・


IMG_1476.jpg


ブチンっと草食べちゃった


IMG_1475.jpg


ちょっとお口に合わなかったようで・・・


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

IMG_1469.jpg


IMG_1479.jpg


なにげに撮った写真ですが(2枚目の写真枯れてる花もありますけど)
たくさんの花や木に囲まれてとっても癒されたひとときでした~ヾ(〃^∇^)ノ






応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP