

初めてのおやつです☆

みなさんこんばんは~

今回は、
あずちゃん今まで口にしたことのないおやつを口にする・・・
の巻です(なんか日本語おかしい)


IMG_2838.jpg


「グリニーズ」で~す


今まで色んな方のブログに出て来てた憧れのおやつです~

・・・といっても買ったのだいぶ前なんですけど・・・
(詳しくはコチラ→クリック)

IMG_2809.jpg


あずちゃん、さっそくブックマークに追加されちゃったようです

ただ・・・


IMG_2813.jpg


ちょっと固かったようですねケド・・・


IMG_2815.jpg


こうやってペロペロしながらちょっとずつかじってます


IMG_2816.jpg


とっても楽しそうでしょ


IMG_2820.jpg


あずちゃんの幸せなお顔・その1です


IMG_2824.jpg


あずちゃんの幸せなお顔・その2~

そして・・・






IMG_2829.jpg


あずちゃんガツガツ食べ過ぎーーー

↓↓↓あちこちに持っていって食べるので
あちこちに食べカスを落としてたあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

あずちゃんのしつけ☆

みなさんこんにちは ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

今回は、前回ホームセンターに行ったときの続きです☆

ここのホームセンターでワンちゃんのしつけ教室を行っているとゆう
情報をキャッチ�r�N�b

しかもタダで・・・�I

早速参加することにしまして・・・


IMG_7571.jpg

最初のご挨拶からこんな調子ですd001

IMG_7570.jpg

みんなに笑われてしまいましたよ(;´Д`A ```

でも、勇気を振り絞って・・・

IMG_7573.jpg

思いっきりにらまれてますよ、あずちゃん

IMG_7574.jpg

必死で助けを求めるあずちゃん

IMG_7576.jpg

ぜんっぜん危なくなかったです�G���������͂��Ă�������

ちなみに、今回のしつけ教室では、ワンちゃんのマッサージの仕方と
アイコンタクト(どれだけ目と目を合わせられるか)の練習をしました。

ただ、私達が夢中になり過ぎていたため、写真
撮るのすっかり忘れてしまいました������

ちなみに、アイコンタクトとは・・・

1.おやつを目の前で見せる。
2.そのままおやつを自分のあごの方まで引いて来る。

そうすることでワンちゃんと目が合い、
「よし!」というまでじーっと待つことが出来るようになるらしいんです。

教えてもらったのとはちょっと違うけど・・・

IMG_7579.jpg

あずちゃんアイコンタクト中�n�[�g
えっ、おやつ見てるって
おやつの先にはママの顔があるんですよ (¬ー¬) フフフ

と、とにかく・・・

IMG_7580.jpg


うちでただ今特訓中です

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

今回GETした商品です��P

IMG_2763.jpg

ただし・・・

IMG_2782.jpg

今だに入ってくれずです

あと・・・

IMG_2769.jpg


すでにカートを持っているのですが、こっちのほうが
お手軽かな~と思い購入しました

もう一つ忘れてました

IMG_2772.jpg


↓↓↓しつけ教室でおやつあげ過ぎて
途中からおやつに興味を
示さなくなったあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

ひさびさのお出かけ☆

みなさんこんばんは☆

最近やっと暖かくなって過ごしやすくなってきましたね

うちもこの前まではコタツの中でひたすら丸まって
休日なんかゴロゴロ~うだうだ~過ごしていましたが

この日曜日はひさびさにお出かけしてきました~

最近オープンしたばかりのホームセンターに行って来ましたよ

・・・と、その前にちょっと寄り道して、

IMG_7540.jpg


ここは「くるみの木」ってゆう雑貨屋さんなんです

奈良じゃちょっと有名なところで、遠方からも結構来られるみたいです��

一応雑貨と、あとカフェも隣にあって、但しワンちゃんは入れなかったので


IMG_7529.jpg


看板の前で(あずちゃんのお店じゃないんですケド・・・)


IMG_7538.jpg


ちなみにここで買ったのは


IMG_2777.jpg


・・・全部食べ物ですね

色々おしゃれな雑貨が置いてあるので詳細はこちらをご覧くださいね~

さて、「くるみの木」をあとにして、目的地のホームセンターに到着。


IMG_7541.jpg


ちょっと広めのワンちゃん用カートにあずちゃんを乗せてウロウロしてたら


IMG_7543.jpg


あずちゃんさっそく抱っこのおねだりです

で、いつもホームセンターで最初にいくところ・・・
もちろんペットコーナーですね


IMG_7553.jpg


ワンちゃんには相変わらず無反応なあずちゃん。
ちなみにむこうもあずちゃんに無反応でした



あっ向こうにケーキ屋さん発見



IMG_7562.jpg


美味しそうながいっぱい~


IMG_7565.jpg


あずちゃんどうぞ~






IMG_7564.jpg



・・・続く。



↓↓↓ペットショップのお姉さんに
相手にしてもらい嬉しさのあまり
カートの上にチッチしたあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃん我慢する☆

みなさんこんばんは ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

すっかりご無沙汰してしまいました (o_ _)o))

土曜日は月1の出勤日&日曜日は頭痛の為1日中安静にしてて更新出来ず、
すっかり亀のようなノロノロ更新が定着してしまいましたね������
せっかく遊びに来て下さった皆様、ごめんなさい ペコm(_ _;m)

さて、今回は久々に動画をUPしま~す����

今日のお題にあるとおり、何を我慢するんでしょうか�H
そしてちゃんと我慢できたかな(ノ^ω^) でわっ��G




・・・我慢出来てましたよね(ちょっと危なかったケド・・・)


ちなみにこちらが我慢出来なかった例です��G



ママの雄叫びがしっかりはいってしまいました Y(>ω<、)Y


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

������おまけ動画です




↓↓↓右利きなので反対側からは
開けられないあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

せっかく買ったケド・・・

みなさんこんばんは v( ̄∇ ̄)v

みなさんはお気づきでしょうか?
ファビコンってゆうのを作ってみましたよ~�E��

ファビコンってゆうのは、ブラウザのアドレスバー�G���������͂��Ă�������やお気に入りに表示
されるアイコンのことです。

ブラウザやバージョンによって表示されない場合があるみたいですが、
うちはSafariとIEの7.0を使用してて、両方表示されてましたよOK

みなさんのブラウザのアドレスバーにあずちゃん見つかりましたか�H



さて、本題に入って、

今まであずちゃんにいろんなおやつを買ってあげてたんですが、
食べる方が全然追いついてなくて、気が付いたら未開封の
おやつがいっぱいあったんですよ~������

で、その中に気になるものがあったんです。


IMG_7486.jpg


今まで気にせず、そして食べていて何ともなかったのですが、
ニュースとかでいろいろな話が出て来てるみたいだし・・・
ちょっと遠慮しときますか、あずちゃん。

そしてお次はこれ�G���������͂��Ă�������


IMG_7488.jpg


これも最近(の話じゃないかもしれrないですけど・・・)耳にしたのですが、
「キシリトール」って人間が食べるガムとかに入ってますけど、
ワンちゃんが食べると低血糖になったり、肝障害を
起こす恐れがあるらしいんです。

これも今まで食べていてなんともなかったのですが、
あずちゃん一度低血糖になってたいへんなことになったことが
あるので、うちではもう食べさせないことにしようと思います。


IMG_7484.jpg


あずちゃん一度低血糖で死にかけたことあったでしょう

といっても本犬覚えてるはずもなく・・・


IMG_7492.jpg


と、おねだりポーズ��


IMG_7505.jpg


あずちゃん踏んづけてるんですけど・・・d001


IMG_7515.jpg


ついに実力行使ですか


IMG_7522.jpg


イチゴ食べる?


IMG_7524.jpg



↓↓↓ワンちゃん用のおやつより
人間の食べるものが好きな
あずちゃんに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

