今年最後です☆

みなさんこんばんは

今回が今年最後の更新になります
(あと2日程ありますが・・・)

今回はクリスマスネタです
(更新遅くってすいません~)

さて、今年はあずちゃんがうちに来てから
2度目のクリスマス、おいしいものいっぱい用意しました



IMG_0785.jpg



あずちゃんの好きなものいっぱいです

特にこれ



IMG_0815.jpg



IMG_0793.jpg




何食べよっかな~

あずちゃんこれ人間用ですよ

と言ってる間に・・・



IMG_0820.jpg


つまみ食い~

・・・・・・・・

でもあずちゃんは女の子、スイーツ大好きなので・・・



IMG_0827.jpg



メインディッシュはこっちなんですね~



IMG_0830.jpg


IMG_0845.jpg



いつものごとく、あちこち走り回ってくれくれ言ってました

・・・でも

あずちゃんの本当の狙いは・・・






イチゴだったみたいです



IMG_0855.jpg



ママがフォークに刺して先っちょをかじらせてた所・・・












IMG_0856.jpg




丸ごと持って行かれちゃった~

結局ママは一口も食べられずでした


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


・・・とまあ今年はよく食べ(笑)、よく遊んだ1年でした。

こんなあずちゃんでしたが、ほぼ週1ペースでしかも不定期な
ブログにもかかわらず、訪問いただきまして
皆様ほんっっっとうにありがとうございました。

そしてコメントの返事もいっつも遅れてしまってゴメンナサイ

来年もこのペースは変わらなさそうですが、
皆様のあたたかいお言葉を励みに、これからもあずちゃんの
元気いっぱいの姿をたくさんお見せ出来るよう頑張っていきたいと
思ってます。

来年もどうぞ
   よろしくお願い致します


良いお年を~
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

トリミング♪

みなさんこんばんは~

金曜日にあずちゃんトリミングに行って来ましたよ~

ちなみにあずちゃんトリミング初体験なのです

今回行って来たのはいつもお世話になっている動物病院でした
トリミングもやってるので一度お願いしたかったんですよね~

一応一通りやってもらいました。

まずは足裏カットと爪切りです





あずちゃんトリマーさんの肩越しにこちらを見つめてます

爪切りとかはうちでも時々やってるので
そんなに嫌がりませんでしたね



IMG_7405.jpg



シャンプーもいつもしてることなんでへっちゃらでした~



へっちゃらじゃないのは↓↓↓





ビビリのあずちゃんはドライヤーが大の苦手だったんですね~
トリマーさんの肩に乗ろうと必死です

うちでも暴れ回ってさせてくれないんだもん
うちで使ってるドライヤーよりはるかにおっきいしね



でもしばらくすると↓↓↓





余裕のあくびでしょ~
だいぶ慣れてきたようです
うちでもさせてくれるといいんですけどね~



IMG_7436.jpg




そして、おヒゲをカットして終了です~





仕上がりはというと・・・



IMG_7373.jpg



こんなお尻が・・・



IMG_2148_1.jpg




IMG_2142_1.jpg



こんなにさっぱりしましたよ~

まんまるなお尻になっちゃいました



IMG_2132_1.jpg




お顔もおヒゲなくなってスッキリしましたね~

あずちゃん次は来年の夏頃行こうね~

・・・でもなんで夏なのか

だって、次のボーナス出るから・・・

そう、今回もボーナス出たから行ったんですね



↓↓↓「お利口さん」て言われるたびに
尻尾振って反応してたあずちゃんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

あずちゃん×キャップ

みなさんこんばんは~♪

みなさんのブログにお邪魔させて頂いてて、
一度あずちゃんにも体験させてみたいな~って
ずっと思ってることがあったんですよ

それはトリミングです~

カットやシャンプーはいっつもうちでしてるので
一度プロの仕上がりを見てみたいな~なんて

そしてついにその時が・・・

21日にあずちゃんトリミングに行って来ます~
・・・といっても私は仕事があるのでママがなんですが

ちゃんとおとなしくしてくれるかどうか不安ですが、
もしいい写真が撮れればUPしますね~

あんまり変わらんかも・・・




さて、今回のあずちゃんはコチラです↓↓





あずちゃんペットボトルのフタ2つもくわえて
走り回ってます

1つずつしかカミカミ出来ないのに
あずちゃんとっても欲張りでしょう





あずちゃんそんなに慌てなくっても・・・



IMG_2060_1.jpg




ちっちゃいときもこんな感じでたまに2個くわえてたんですが
今ではとっても上手になりましたよ~

こっちが取ろうとしても・・・



IMG_2069_1.jpg



これ全部あたちの~



IMG_2073_1.jpg




あずちゃんの変顔です~





IMG_2092_1.jpg


人のもの取ったらバチ当たるでしゅよ~

誰もいらないって・・・フタなんて

↓↓↓相変わらず安上がりな
おもちゃで楽しそうに遊んでる
あずちゃんに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

あずちゃんからのお誘い♪

みなさんこんばんわ\(^▽^)/コンバンワ!

すっかり更新が週1ペースになってしまいました(;´д` ) トホホ

せっかく訪問してくれた方々、
なかなか更新出来なくってゴメンナサイm(_ _)m

こんなノロノロペースの私ですが、
これからもよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



さて、今回のあずちゃんは・・・



IMG_2000_1.jpg



安上がり(?)なフタで一人遊び中です



IMG_2010_1.jpg



とっても夢中でガリガリガリガリ・・・

と思いきや



IMG_2015_1.jpg



遊ぼっって持って来ちゃいました

やっぱりひとりで遊ぶのはつまらないようです



IMG_2032_1.jpg



フタをくわえたままウロウロ・・・

なので遊んであげることにしましたよ~



IMG_2043_1.jpg




こうやって持って・・・


えいっ







IMG_2044_1.jpg



おしい~っ

そう、あずちゃんのお鼻に被せたかったんですが

見事に察知されてしまいました~


↓↓↓ こんなんがしたかったのです







別の日に撮ったんですが、このときは見事に
成功しましたよ~
(あずちゃん寝起きでした)


IMG_2039_1.jpg



「あたちで遊ばないでくだしゃい」


あずちゃんが遊ぼって言ったんじゃん

↓↓↓遊ばれても尻尾振ってる
楽しいこと好きなあずちゃんに
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

マッサージ

みなさんどうもです。

・・・ってホントは昨日記事更新するはずだったのですが、

やってしまいましたよ・・・保存し忘れを・・・

昨日記事を書いていて、やった~完成と思って、
用事があったんで席を離れたんですよね~

で、一段落してさ~ブログ見てみよ~と思ってブラウザ立ち上げたら・・・
前の記事がトップに

時間は午前1時・・・作り直す気力もなく
今作り直し中です

気を取り直して、今回のあずちゃんは・・・



IMG_1896_1.jpg



嫌がるのを無理矢理捕まえて・・・ぢゃないですよ

マッサージしてあげてるんですよ~



IMG_1901_1.jpg




「マッサージ~」ってゆうとこのように前足を掛けてくるわけですね

お腹さすって~って感じで



IMG_1897_1.jpg



もちろんお肩もモミモミですよ~
ワンちゃんも肩凝るのかな



IMG_1898_1.jpg



耳も後ろに下がりっぱなしですよ

あずちゃんはマッサージが大好きで
ガウガウしてるときでも「マッサージ~」ってゆうと
とたんにおとなしくなるんですよ~


じゃあマッサージされてるときの動画をひとつ・・・




うっとりあずちゃんです~


IMG_1905_1.jpg



「だって気持ちいいんだもん

さぁ出来た~保存保存・・・


↓↓マッサージを始めると
なかなかやめさせてくれないあずちゃんに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP