

ライトアップ(#^.^#)

どうも~久々の更新です

前回の続きですが、
「燈花会」というイベントに行って来たんですよね~
そこでのライトアップなんですが、

IMG_1238_1_2.jpg

た、確かに燃えてるんだけどね・・・

こんなんがあちこちに置いてあったんですよ~

IMG_1241_1.jpg

筒の中にろうそくが立ててあるんですね~

あずちゃん果敢にも近づいて様子伺ってます

IMG_1242_1.jpg

ホラ、こんな写真も撮れちゃいましたよ~
(多分失敗写真だとおもうけど・・・)

あと、こんなのもありました

IMG_1252_1.jpg


IMG_1250_1.jpg

あずちゃん記念撮影です

IMG_1239_1.jpg

・・・と思ってたかどうかはわかりません
Theme: パピヨン | Genre: ペット

休日中のお出かけ(^▽^)V

このお盆休み中、各地で色んな催し物があったみたいですが、
私の地元奈良では「なら燈花会」というイベントが開催されていました

このイベント、期間は10日間で、奈良公園一帯をろうそくの灯りでライトアップする
とゆう、とっても幻想的な催し物なんですよ~

で、13日に行ってきました

実は奈良公園近辺のお寺の建物なんかもライトアップされていたので、
まずはそこを目指しました

IMG_1235_1.jpg

この建物はなんでしょう

これが有名な東大寺大仏殿ですね~

ここに行くまでにおっきな門があって、
左右にコレまたおっきな像が建っているんです

IMG_1248_1.jpg

ひ~  すっごい迫力ですね~
あずちゃん悪さしたらお仕置きしてもらいたいですね

・・・そしていよいよ大仏様です

IMG_1217_1.jpg

写真じゃおっきさわかりにくいですね
15メートルくらいあるそうです
この大仏様にとってあずちゃんは蚊くらいのおっきさになっちゃうのかな?

さて、ライトアップはというと・・・
公園内の道なりにこんなものが置いてありましたよ~

IMG_1226_1.jpg

あずちゃんこっち向いてくれてませんが

リードで引っ張って近づけても↓↓↓

IMG_1228_1.jpg

・・・なんてわがままなことを(笑)

ちょっとだけ横に座っててね~・・・なんて言っても

IMG_1232_1.jpg

あきらかにわざとです
あずちゃんにモデルさんは絶対無理ですね・・・

メインのライトアップは次回にUP致します
(もったいつけるほどでもないかも)
Theme: パピヨン | Genre: ペット

すき焼きおいしい~♪(≧∇≦)

今回は豪勢にこんなものを食べました~

IMG_1147_1.jpg

お肉たっぷり~

実は京都の実家に帰っていたのですね~
おかげで我が家では食べれることのないものを
食べることができましたよ~

でも、このすき焼きの写真を撮ってるすきに(別にシャレではございませんが・・・(汗))

IMG_1146_1.jpg

あずちゃんに席を取られてしまいました~

しかも・・・

IMG_1150_1.jpg

つまみぐいまでされちゃった
(卵糸引いてるし・・・(泣))

IMG_1145_1.jpg

もちろんあずちゃんのお目当てはいちばん美味しいもの=お肉ですね

IMG_1149_1.jpg

満足そう?なお顔で食べてましたよ~

お肉を中心にさんざん食べたあと・・・・

IMG_1161_1.jpg

ママのお膝で居眠りです
お腹いっぱいになったら眠たくなるのワンちゃんもいっしょですね

そして・・・

IMG_1164_1.jpg

完全に熟睡してしまいました
(鼻ちょうちん膨らませながら(笑))
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

桃とケーキ ( ⌒o⌒)

みなさんお久しぶりです~

2週間ぶりくらいの更新ですね
といってもネタがなかった訳じゃなくって
仕事のほうが超多忙になってきて
PCもつけたの久しぶりくらいでしたよ~

さて、あずちゃんはというと
相変わらず食べて遊んでとっても元気でした

先日も桃をもらったので食べようとしてたら・・・

IMG_0980_1.jpg

すでに自分のものと思い込んでこの状態です

IMG_0978_1.jpg

これこれ、あずちゃんフライングですって

ということであずちゃん用のお皿に入れてあげたら

IMG_0984_1.jpg

あずちゃん相変わらずフルーツが大好きですよ~



お次は2枚目の写真の右隅にちらっと写っていたもの・・・
コレまたあずちゃんの大好きなスイーツ

IMG_0994_1.jpg

シフォンケーキで~す(ちょっとわかりにくいですね)

IMG_0996_1.jpg

はいはい、わかりましたよ~

そして、
あずちゃんにこんなことしてみました~

IMG_1003_1.jpg

中に入ってたクリームです

IMG_1002_1.jpg

あずちゃん全然気づいてないようです

IMG_1005_1.jpg

でもなんか匂いがするらしく・・・

一生懸命お鼻ペロペロしてたのですが、

IMG_1007_1.jpg

全部取れませんでしたね~

Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

PAGE TOP

