

初めてのお出かけ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

昨日の日曜日、天気がよかったので久々に近くの公園にお出かけしてきました


IMG_8567_2.jpg

↑この方も一緒です。

もちろん


IMG_8571_2.jpg


「ぼくハーたん

ハズキくんの初お出かけです~

3回目のワクチンを先週終え、かかりつけの獣医さんからやっと
外出の許可が下りました

とはいえ、まだ慣れていないので


IMG_8568_2.jpg


家からここまでずーっとカートの中ですが・・・


IMG_8573_2.jpg


まずは腹ごしらえを・・・


IMG_8574_2.jpg


あ、もちろんこの方も来てますよ~


IMG_8577_2.jpg


ハーたんに負けじと


IMG_8582_2.jpg

IMG_8586_2.jpg


あずちゃんがバーガーを頬張れば


IMG_8592_2.jpg

IMG_8593_2.jpg


ハーたんはポテトを頬張る

2ワンの食べ比べはいつもの光景です。

最近あずちゃんはハーたんが食べてるドッグフードを
「私もちょうだい」って感じで食べてます。

ハーたんが居ない時は
「こんな犬が食べるようなもの食べれませんわ」って感じで
口には入れるけどすぐに吐き出してたのに


IMG_8600_2.jpg


「負けてらんないわっ



さて、食べてるところばっかりでなかなか先に進みませんが

ようやくハーたんが大地に降り立つ瞬間がやってまいりました

ちょっと人の少ない場所まで移動して・・・





IMG_8626_2.jpg


尻尾下げて固まってます(*^U^*)

予想どおりです。あずちゃんのはじめてのときも
こんな感じでしたからね~。

そして


IMG_8630_2.jpg


カートの下に隠れてしまいました。

家の中じゃ暴れ回っているのに


そのうち慣れるだろうと


IMG_8653_2.jpg


芝生の上に降ろしてみました
まだちょっとビクビクしてます。


IMG_8656_2.jpg


「怖くなんかないよっだってぼくハーたんだもんっ

その割に一歩も進んでませんが


IMG_8659_2.jpg


しばらくするとちょっとずつ


IMG_8668_2.jpg

IMG_8670_2.jpg


足元を確かめるように一歩ずつ・・・

ようやく慣れてくれました

そしたらもう


IMG_8677_2.jpg


遊び道具まで見つけちゃった

こうなるといつものハーたんです

あずちゃんに向かって突進していくも


IMG_8684_2.jpg


頭を蹴られてあずちゃんにひらりとかわされるハーたん。



もう少し広い場所へ移動して

IMG_8699_2.jpg

IMG_8701_2.jpg

IMG_8702_2.jpg

IMG_8704_2.jpg


こんなに走れるようになりました~


そんな中あずちゃんはというと・・・


IMG_8706_2.jpg


ずっとベンチの上でした

2ワンの距離は縮まりそうにありませんね




・・・そんなこんなでとっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ハーたんも帰りの車中ではお腹を上に向けて爆睡してましたよ。

こんなひとときがずっと続けばいいんですけど、
ワクチンが終わって外に出れるようになるってことは
ハーたんとのお別れのときが近づいてきてるってことなんです。
こうなることは最初からわかっていたんですけどね・・・


IMG_8647_2.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

息の合った二人♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回はハズキくんの放牧の様子です


IMG_8391_2.jpg


このように部屋の中を歩き回っていますよ

※ちなみにあずちゃんは他の部屋に避難中です(^_^;


IMG_8394_2.jpg


いろんな場所を探索中です


IMG_8370_2.jpg


テーブルの上に目線をあげるハズキくん・・・

既にテーブルの上には食べ物がある事を覚えてしまいました


IMG_8380_2.jpg

何か食べたそうな表情のハズキくん


IMG_8385_2.jpg

テーブルの上にはボーロが置いてあるのでした


IMG_8383_2.jpg


IMG_8387_2.jpg


一生懸命食べてます
いつもとっても食欲旺盛で、うん○もいいのするんですよ (;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
まだお腹下したことありませんしね


IMG_8398_2.jpg


歩くママの足元にまとわりついたり・・・


IMG_8399_2.jpg


と思ったら突然こっちに向かって走り出したり


IMG_8401_2.jpg

IMG_8408_2.jpg


おとなしく抱っこされてますが、放牧中は動きが素早すぎて
なかなか捕まえられないんですよ・・・

あずちゃんも小ちゃい時はよく動き回ってましたけど
おそらくそれ以上ですね。
やっぱり男の子って感じがしますよ



IMG_7918_2.jpg



さて、今回の記事のタイトルですが、
あずちゃんがハズキくんのことを苦手なのは相変わらずなんですが、
こんな時だけ息がピッタリってゆう動画をお見せします。

2ワンともほぼ同じようなタイミングで同じような動きをしています。

では






あずちゃんとハズキくんの共通点は

とっても食いしん坊

ってことです




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Theme: パピヨン | Genre: ペット

取れた・・・撮れた?

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです



IMG_8299_2.jpg


あずちゃん何か様子をうかがっています。

・・・というのも、


IMG_8302_2.jpg


ママに何やら命令されています。

何かって言うと・・・


IMG_8305_2.jpg


あずちゃんがおもちゃで遊んでて、

転がっていった先には待ち構えているヤツが・・・






IMG_8303_2.jpg


にらみ合いがしばらく続いた後、



IMG_8306_2.jpg


一瞬の隙をついてダッシュ・・・

アンド・・・


IMG_8300_2.jpg


ターン



・・・・・みたいな動画がです






相変わらずなかなか慣れないあずちゃんです



IMG_8326_2.jpg



IMG_7903_2.jpg


さて、その待ち構えているヤツ(ハズキくん)ですが、

抱っこしてても


IMG_8340_2.jpg

IMG_8341_2.jpg


「降ろせ~」といわんばかりに
遠慮なく甘噛みされてしまいます

降ろすと部屋中走り回り、もはや捕まえるのが困難な程
動きが速いです。
写真も全然撮れなくって


ところが先日、その元気さが仇となった出来事が・・・

ゲージから出して、部屋中を走り回っていたのですが、
床に置いていたクッションを踏んだ瞬間
すべって転んだんですよ。

直後にすごいおっきな声で「キャンキャンッ

着地しそこねてうしろ足を痛めたらしいです。
しばらくして歩こうとしたんですが、うまく歩けず
すぐに尻もちをついてしまって・・・

「脱臼したっ」って思いましたよ。
小型犬は脱臼しやすいって聞きますし、先天性のものだったら
この先も気を付けていかないと・・・

しばらく様子を見ていたら普通に歩けるようになったので
幸い何もなかったからよかったものの・・・


IMG_8366_2.jpg


「もう何ともないでちゅ

まだまだ目が離せませんよ・・・


IMG_8367_2.jpg


「アズキ姉たん今度一緒に遊びまちょ


IMG_8321_2.jpg


「乱暴な子は嫌いなの

乱暴じゃなくても嫌いじゃないのあずちゃん





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

接近~!!

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

3月末に我が家にやってきた一時預かりっ子ハズキくんですが、
だんだん活動的になってきました

ハズキくんの食事時にはゲージから出し、
食べ終わってからもしばらく外で遊ばせています

そんな時の動画がこちら





ハズキくんがあずちゃんに大接近です

最近ダッシュすることを覚えました
そのため、部屋の中に放していると
このようにあずちゃんが追い詰められることもしばしば・・・

もっと接近したこともあるんですけど、
基本的にあずちゃんの方が近づかれる前に逃げちゃうんで・・・

まだまだワンコ嫌いは克服できそうにないですね
(一年位一緒にいないとダメかな~^^)
でも、あまり無理させず、自然に慣れてくれればいいかなと思っています。
慣れなくってもあずちゃんはあずちゃんなんだし


IMG_8289_2.jpg


日の当たる窓際でお昼寝中のあずちゃん。


IMG_8287_2.jpg


今日はとっても暖かかったです


IMG_8282_2.jpg


ウトウトと・・・


IMG_8284_2.jpg



Z Z Z・・・・・


でも時々・・・


IMG_8292_2.jpg


ハズキくんの様子が気になるあずちゃんでした


IMG_8296_2.jpg


『ちょっと寝不足気味なの・・・』


いやいや結構寝てますよ~


IMG_8298_2.jpg






さて、ハズキくんの様子ですが、只今甘噛み真っ盛りで、
しかも既に甘噛みのレベルを超えるくらいの痛さなんです
牙とんがってるし

そんな痛みに耐えながら撮った写真を・・・


IMG_8267_2.jpg

IMG_8270_2.jpg

IMG_8272_2.jpg


檻までかじってます


IMG_8198_2.jpg


普段はこんなに可愛いのに~




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Theme: パピヨン | Genre: ペット

お食事風景

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回もチワワンくんの登場です

前回、名前がまだ無くて、とりあえず「チワワンくん」としていましたが、
お名前が決まりました~


『ハズキ』くんだそうです

といっても、あずちゃんとは何の関連性もないらしく、
芸能人のどなたかが飼っているワンちゃんと同じ名前だそうで、
(ご存知の方は教えて下さい~)
とにかく、これで「チワワンくん」とゆう名前だと誤解されずに済みそうです

さて、そんなハズキくんですが、

相変わらず元気で、中でも、とにかく食欲がすごいんです

今はだいたい6時と12時、6時間おきくらいにあげてるのですが、
その時刻が近づくと、もの凄い勢いで啼き始めるんですよ

平日は朝6時にいつも起きているので、起きた時にあげてるのですが、
休みの日でもそれくらいの時刻に起きなければいけないのがちょっとつらいです

さて、そんなハズキくんのお食事風景ですが、

動画を撮ったのでそちらをご覧下さい

まず、うちに来てすぐのお食事風景です





お皿を下に置いて食べさせると、足で踏んでお皿引っくり返したり
食べ散らかしたりするので手乗り方式です(たまに落ちちゃいますが)

そしてこちらが最近の様子です





最後の方で後ろになんか通りましたけど・・・^^


IMG_8147_2.jpg


お皿もちょっと大きくなって足で引っくり返す事は無くなりましたが、


IMG_8152_2.jpg


お皿の裏に食べこぼしたのがくっついてるので
それを食べようと頭でお皿を引っくり返されそうになる事が増えてきましたよ


IMG_8164_2.jpg


お皿の裏ペロペロしてます


IMG_8171_2.jpg


食事前にかき混ぜたスプーンまで・・・

あずちゃんもたいがい食いしん坊ですけど、
ハズキくんはそれ以上な勢いですよ


IMG_7899_2.jpg


ところで、あずちゃんの様子ですが、

食事とかはゲージから外に出すので、そんな時は


IMG_8230_2.jpg

IMG_8248_2.jpg


とっても大人しくておしとやかなんですけど・・・
ハズキくんがお休み中になると、


IMG_8250_2.jpg


お転婆さんに大変身

ハズキくん起きるってば



・・・でも、実はちょっと気になるのか
ケージの中を覗き込んで様子をうかがう回数がだんだん増えてきましたよ


IMG_8245_2.jpg


今までゲージに近づく事すらしなかったので、これってちょっと進歩

慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですけど・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

