

忍者さん(*^ ^)V

みなさんこんにちわーーV(^-^)V

涼しくなって最近お出かけが多く、更新がだんだん追いつかなくなってきましたσ(^_^;)アセアセ...

今回は10月10日のお話です(^^)


20111010_IMG_1579.jpg


行ってきたのは


20111010_IMG_1581.jpg


『JACKGAIN』とゆうドッグカフェです(o^-^o) ウフッ


20111010_IMG_1582.jpg


場所についてはのちほど・・・・


20111010_IMG_1592.jpg


ここから店内に入るのですが、テラス席もあったので


20111010_IMG_1587_2.jpg


着席です。ママの膝の上に。。。


20111010_IMG_1588.jpg


『この椅子が一番座りやすいの』ママの膝の上ですけどね(^ー^* )フフ♪


さて、ちょうどお昼頃に着いたのでランチの時間ですが、
ワンコメニューもあったのであずちゃんにも注文。
いつも私達と同じの食べてるのでワンコメニュー注文するの久しぶりです(^ ^)V

で、頼んだのは


20111010_IMG_1597.jpg

20111010_IMG_1596.jpg


あずちゃんが大好きなチキンと、黒っぽいのは砂肝?が入ってます。
気ままなあずちゃん、ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、


20111010_IMG_1604.jpg


全然心配いらなかったヾ(@^▽^@)ノ


20111010_IMG_1606.jpg


20111010_IMG_1614_2.jpg

20111010_IMG_1615_2.jpg

20111010_IMG_1621.jpg



あっとゆう間に完食でした(^∇^)

ちなみに私達は、


20111010_IMG_1624.jpg


カレーセットとピザでした。
他のメニューはサンドイッチとかトーストとか、
どちらかとゆうと軽食みたいな感じかなーーー
カレーは、ママはちょっと辛いって言ってたけど、
辛いもの好きな私はそんなに辛く感じませんでしたよ。
味はごく普通のカレーでしたね・・・


ワンコメニュー食べたばかりだとゆうのにあずちゃん


20111010_IMG_1627.jpg


ピザもらってるし(^▽^;)


20111010_IMG_1628.jpg

20111010_IMG_1629.jpg

20111010_IMG_1630.jpg


相変わらずよーーく食べてくれました( ̄∇ ̄)


さて、今回来たところは・・・


20111010_IMG_1637.jpg


『伊賀上野』・・・そう、忍者の里でおなじみ、三重県伊賀市です。
奈良から車で1時間くらいでした(^^)

カフェを出て少し歩くと公園があるんですよ。


20111010_IMG_1661.jpg


公園内をてくてく歩いてるとあちこちに子供忍者が出没してましたよ^^
どこかで買ったのか、レンタルしてたのか、忍者服を着た子供が・・・
写真は撮れなかったですけど・・・

で、あずちゃんも


20111010_IMG_1664.jpg


忍者にへーーんしん!!


20111010_IMG_1667.jpg


でもこれ青いから男の子みたいじゃん!

なので


20111010_IMG_1648.jpg

20111010_IMG_1652.jpg


やっぱりこっちで^^

でも実際こんな色の服着てたら目立ちまくりですね・・・忍者なのに^^;

少し歩くと


20111010_IMG_1662.jpg


伊賀上野城です。


20111010_IMG_1668.jpg


昭和に入ってから再建された建物だそうですが、
大阪城とか見慣れてるので、それに比べるとやや小ぶりですが、
私の住んでる町も一応城下町ですが城跡しか残ってないので、
建物があるってちょっと羨ましかったり(^^)


20111010_IMG_1674.jpg


お堀のそばで写真を・・・

でもこのお堀、


20111010_IMG_1675.jpg


石垣がめっちゃ高くてちょっと怖かったです><;


20111010_IMG_1679.jpg

20111010_IMG_1680.jpg


でも遠くの眺めは良かったですよ^^


公園をあとにして少し街の中を散策。。。


20111010_IMG_1688.jpg


松尾芭蕉の像です。
そういえば芭蕉さんも伊賀上野出身だったんですねーーー
生家も近くにあったみたいでしたが気が付いたのは帰宅してから・・・
行ってみたかったなーーー!


★おまけ★


20111010_IMG_1686.jpg


たまたま通り過ぎた電車に顔が描かれてました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Theme: パピヨン | Genre: ペット

ジャズドリーム長島へ♪

みなさんこんにちわぁヾ(@^▽^@)ノ


昨日は、初めての場所へ行ってきました♪


20111001_IMG_1407.jpg


『ジャズドリーム長島』とゆう、奈良の隣、三重県にあるアウトレットショッピングモールです。
店舗数が240店舗ほどあり、国内最大のアウトレットだそうです。

前日に突然ふと思い立ち、行き方とか全くわからなかったので
ネットとかで調べ、あわただしく準備して朝7時30分頃に家を出て
途中休憩とかしながら11時頃に到着~(^-^)

到着する直前はちょっと渋滞してたけど、
順調にいけば車で3時間位の距離です。


20111001_IMG_1491.jpg


こんなゲートあったんですが、このゲートはくぐらずに^^

会場内へ o(^^o)(o^^)oワクワク

土曜日とゆうことでたくさんの人でした o(*^▽^*)o


20111001_IMG_1409.jpg

20111001_IMG_1412.jpg

20111001_IMG_1423.jpg

20111001_IMG_1427.jpg


どこを見ても綺麗でおしゃれな眺めです(o^-^o) ウフッ

すると、ワンちゃん発見!!


20111001_IMG_1416.jpg


20111001_IMG_1415.jpg


『あたちも来ちゃった(*^-^)』

そうなんです。あずちゃんも連れてきちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

屋外施設なのでワンちゃんOKなんです♪

ただし、店内に関しては


20111001_IMG_1432.jpg


この緑色のステッカー貼ってあるお店は
抱っこあるいはカートでですが店内入店OKです\(^o^)/


20111001_IMG_1433.jpg


『あっ!』


20111001_IMG_1434.jpg


『このお店入れるよーーヾ(^▽^*』



ところどころに


20111001_IMG_1417.jpg


ベンチが置いてあって、休憩することができるんです。
たくさんの人だったので空いてるベンチ少なかったですけど(^^;)


20111001_IMG_1418.jpg

20111001_IMG_1420.jpg

20111001_IMG_1421.jpg


あずちゃんもしばし休憩(^ー^* )フフ♪


20111001_IMG_1430.jpg


そして散策再開~♪


20111001_IMG_1439_2.jpg


間もなく歩き疲れて抱っこ(≧ω≦。)プププ

まだ全然歩いてないよあずちゃん・・・
さっきベンチで休憩したばかりだしw


20111001_IMG_1437.jpg


あずちゃん、太ってから歩くのがしんどくなってきてるようです。
ダイエットしなきゃ( ̄∇ ̄)


さて、お昼になったのでお食事タイムなのですが、
一応食事するお店もたくさんあるのですが、ワンコOKのお店は
残念ながら少なかったです(T-T)グスッ

しかもお昼時は人がいっぱいでどこも並んでいる・・・

私達がねらっていた「スウィングコート」ってゆうフードコートも
長蛇の列で、フードコートで長い間並んでまで・・・ってことで
そんなに並ばなくてもテイクアウトできるところで


20111001_IMG_1444.jpg


メンチカツバーガーと


20111001_IMG_1446.jpg


ママは野菜とタマゴのバーガーをテラス席でいただきました。


20111001_IMG_1449.jpg


あずちゃんも少し・・・


20111001_IMG_1463.jpg


ちょっとだけ・・・


20111001_IMG_1464.jpg


あずちゃんかじってるし^^;


20111001_IMG_1466.jpg

20111001_IMG_1465.jpg


メンチカツもたっぷり食べました~ ・・・あずちゃんダイエットはぁ(ノ_-。)



20111001_IMG_1477.jpg


すぐ隣には『ナガシマスパーランド』ってゆう遊園地が隣接されていて、
時折轟音と悲鳴とともにジェットコースターが走ってました(^ ^)V


あとは


20111001_IMG_1442.jpg


広場ではこんなイベントも・・・


20111001_IMG_1478.jpg

20111001_IMG_1481.jpg


あずちゃんも上から覗いてます。


20111001_IMG_1480_2.jpg


あずちゃんも満喫しているようですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


20111001_IMG_1435.jpg

20111001_IMG_1475.jpg


とっても楽しいひとときでした(^^)

ただし、肝心の買い物の方は・・・
アウトレットってことで期待していたよりは安くなかったです^^;
ワンコグッズ売ってるところもほとんどなかったし・・・
でも、お店いっぱいあって敷地も広かったので一日結構楽しめるかも~


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



帰る途中伊賀のサービスエリアでちょっとお買い物(^_^)


20111001_IMG_1493.jpg


伊勢の名物に『赤福』ってのがありますが、
伊賀には『伊賀福』ってのがあるんですね^^

味は赤福みたいでした(^∇^)


そして奈良に入って


DSC_0073.jpg


ご当地ラーメン『天理スタミナラーメン』です。
生まれて初めて屋台のラーメンを食べました。
すりにんにくとか辛いヤツとかである程度自分で味の調整はできるのですが、
とっても美味しかったです~^^

遠出した疲れもどこかへ行っちゃいましたよーー(^∇^)V




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Theme: パピヨン | Genre: ペット

あずちゃん三重までおでかけ☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

このところうっとおしいお天気が続いてますが、
そんな中またまたあずちゃんおでかけしましたよ~o(〃^▽^〃)o

今回はタイトルにもある通り、奈良県のお隣、三重県まで行って来ました。
三重県といってもほとんど県境越えた所、名張市ってゆうところなんです。

もちろん目的はドッグカフェなんですけどo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク

今回行って来たのはこんな所ですo(^-^)o


IMG_1383.jpg


IMG_1381.jpg


"フェアリーテイル"ってゆうお店です♪

ちなみに中はこんな感じ(ママ撮影)です☆


IMG_7863.jpg


ここはワンちゃんメニューもすごく充実していて


IMG_7859.jpg


IMG_7860.jpg


お値段もとってもリーズナブル
ただし、例によってあずちゃんお腹壊しちゃいけないから


IMG_1304.jpg


IMG_1305.jpg


私達が食べたグラタン&ロコモコのおすそ分けのみです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


IMG_1315.jpg


IMG_1324.jpg


あずちゃんお行儀よくお箸で食べてますヽ(^◇^*)/


IMG_1356.jpg


お食事終わってまったりのあずちゃん。

あいにくの曇りのお天気だったので、あんまりお客さん来なかったんですが
唯一出会ったのがこのコです


IMG_1366.jpg


実はこの写真、珍しくあずちゃんから
お鼻クンクンしに行ってるんですよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

このチワワンちゃん、とってもおとなしいコで、全然向かってくるような
感じじゃなかったのであずちゃんも大丈夫だったみたいです。


IMG_1368.jpg


今回近づけたのはここまででした。
あずちゃんはワンちゃんが全くダメってゆうわけじゃなく興味はあるけど、
向かって来られるのがちょっと苦手なだけみたいです。
ひょっとしたらおとなしいコだったら、時間をかければお友達になれるかも?
って思った私達でした。

ところであずちゃんは、人は相変わらず大好きで、お店の方の
邪魔ばっかりしてましたよ(^_^;



お店の方ごめんなさ~い

そして、



執拗な抱っこのおねだりのあとは・・・


IMG_1376.jpg


お姫様状態です☆^(o≧∀≦)o

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

ちなみにこのお店、ドッグランもあって、


IMG_1380.jpg


今回はあいにく途中で雨が降って来て遊べなかったんです。


IMG_1369.jpg


今度はランでおもっきり遊びましゅ
・・・そしてお友達もつくろうね


ワンちゃん友達募集中です♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

