

ポケットマルシェ♪

ಌ⊱〜 ご訪問ありがとうございます 〜⊰ಌ


20170304_IMG_11.jpg


3月4日土曜日、京都・精華町にあるけいはんな公園で
ポケットマルシェ』が開催されていたのでお出かけしてきました♪


20170304_IMG_01.jpg


ポケットマルシェ』ってゆうのはフリマみたいな感じで、
いろんな手作りの雑貨とか売ってます。基本人間用ですが
たまにワンコ用の雑貨とかも売っていたりするのでちょくちょく行ってます(‥ºั⌔ºั‥ )<


20170304_IMG_02.jpg


他のワンちゃんも結構いてるのでワンコ苦手なあずちゃん
ほぼカートINでした(;◔ᴗ◔;)


20170304_IMG_06.jpg


近くのスーパーで買ったお弁当でピクニック気分で昼食〜(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


20170304_IMG_11.jpg


あずちゃんも腹ごしらえしてからカートINでぐるり一周^^
※撮影NGのお店もあるので写真はなしです(;・・


20170304_IMG_26.jpg


ワンコグッズは他にも色々あったけど
パピヨングッズは残念ながらこれだけ・・・・゚・(。✖д✖。)・゚・


で、せっかくおっきい公園に来たのでお散歩することに(∩❛ڡ❛∩)


20170304_IMG_12.jpg

20170304_IMG_14.jpg

20170304_IMG_13.jpg


ちょっと尻尾下がり気味ですが・・・^^


20170304_IMG_28.jpg

20170304_IMG_30.jpg

20170304_IMG_31.jpg

20170304_IMG_32.jpg


テクテク歩いて行くと・・・


20170304_IMG_33.jpg

20170304_IMG_42.jpg

20170304_IMG_38.jpg

20170304_IMG_39.jpg

20170304_IMG_40.jpg

20170304_IMG_46.jpg


梅の花が咲いてたღ˘◡˘ற♡.。oO


20170304_IMG_41.jpg


とりあえずあずちゃんと一枚♪


20170304_IMG_44.jpg

20170304_IMG_45.jpg


今年最初のサラダバー♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪


20170304_IMG_47.jpg


次の記事は桜の季節かなーーーv(´・∀・`*)vィェィ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

京都へ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20151121_IMG_27.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


あず家はこの週末21〜23日は3連休、初日の21日は
久しぶりに京都の実家へ帰省してきましたε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

私の父の米寿のお祝いに・・・


20151121_IMG_01.jpg


座椅子と食べ物・飲み物諸々・・・


20151121_IMG_02.jpg


左の瓶はボージョレ・ヌーボーです♪
あとは洋菓子と寒い時に首に巻く防寒具など。


20151121_IMG_03.jpg


いちおうあずちゃんも連名で(o^-^o)


20151121_IMG_04.jpg


だけどおもっきり踏んづけてた(^w^) ぶぶぶ・・・


さて、せっかく帰ったので秋の京都を満喫しに・・・


20151121_IMG_05.jpg


まずは蹴上インクラインへ♪
ここは実家の最寄り駅(といっても家から20分くらいかかるけど・・・)の
隣駅なんだけど行くのは初めてなんです^^;


世界最長の傾斜鉄道跡だそうです。
ホントは春に行ったら桜がとっても綺麗なんだけど
でも人はいっぱいだった♪


20151121_IMG_06.jpg

20151121_IMG_07.jpg


線路を歩くなんて映画のワンシーンみたい(^^)


20151121_IMG_09.jpg


あずちゃんも満喫していたようで


20151121_IMG_10.jpg


食べ放題のサラダバーを満喫してたヾ(^▽^*あはははっ!!


20151121_IMG_13.jpg


だけど結局最後は


20151121_IMG_16.jpg


飽きてきて歩くの嫌になってママに抱っこされてた(*∩v∩*)


20151121_IMG_15.jpg


そしてそのまま歩いて(歩くの嫌いなあずちゃんはずっとカートINして^^)


20151121_IMG_20.jpg


南禅寺へ♪
ここも人いっぱい(^_^;


20151121_IMG_21.jpg


大迫力の三門。真下から撮ると全部入りきらず、ちょっと離れたところから。
上の方に登れるのですが拝観料がいるため断念・・・


20151121_IMG_23.jpg


下からあずちゃん記念撮影♪

その後あずちゃんはカートINで境内を散策しました(*^-^)


20151121_IMG_24.jpg

20151121_IMG_26.jpg

20151121_IMG_25.jpg


紅葉もちょこっとだけ・・・

そしてみつけました(*´-ω-)o フフフ


20151121_IMG_29.jpg


南禅寺の敷地内にある『水路閣』。
琵琶湖疎水の水路になっていて、この上を水が流れています。

いまや京都の有名観光スポット、
ここもいっぱいの人で、みんな写真撮ってたのでなかなか空いてる場所がなくて


20151121_IMG_47.jpg


こんな端っこでやっと撮れた(;^ω^A ァセァセ


20151121_IMG_46.jpg

20151121_IMG_48.jpg

20151121_IMG_49.jpg


もっと人が少ない時にいろんな写真ゆっくり撮ってみたいです。


20151121_IMG_50.jpg


20151121_IMG_33.jpg


さて、南禅寺をあとにして・・・


永観堂へいきましたが・・・


20151121_IMG_40.jpg


『ペット禁止』とまたしても拝観料の壁が・・・^^

そして最後に


20151121_IMG_41.jpg

20151121_IMG_42.jpg


『哲学の道』をブラブラして帰りました。


20151121_IMG_44.jpg


哲学の道から帰る途中に出会ったトイプーのココちゃん。
聞けなかったけど、熱心に写真撮られていたのでブログされているのかな?


・・・・・・・・・



結構あちこち歩いて、ちょっと暑いくらいの気候でしたが、
いいお出かけ日和でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆


20151121_IMG_39.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

けいはんな記念公園&アジアンカフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20141012_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

先週の3連休のおはなし・・・
10月12日日曜日、
京都の精華町にある『けいはんな記念公園』に行ってきました♪


20141012_IMG_02.jpg


この公園は結構広くてきれいに整備されているので
あず家もお気に入りの公園のひとつなんですよo(^▽^)o


20141012_IMG_04.jpg


きれいなコスモスも咲いてた(*∩v∩*) ニッコリ♪


今回ご一緒したのは


20141012_IMG_05.jpg


前日まで違う公園に行く予定だったのにうちがここに行くって聞いて
予定を変更して勝手について来た

ももちゃん&もも家です♪


20141012_IMG_06.jpg



ももちゃんがお願いしてるのにあずちゃん無視(* ̄m ̄)プッ


20141012_IMG_07.jpg


でも無理やり( ̄+▽ ̄)


20141012_IMG_08.jpg


さて今回来たのは


20141012_IMG_09.jpg


『青空バル+クラフト』ってゆうイベントが開催されていたのす。
青空の下で食べ物や雑貨などの50ほどのブースが出店されているそうです。


20141012_IMG_10.jpg


今回特に犬関係のイベントではなかったので買い物はせず
見て楽しませていただきました♪
ちなみに食べ物屋台のブースは人の列がすごくて
カート引いていた私達はブースに近づくことすらできなかった(T∇T)


20141012_IMG_11.jpg


ちなみにもも家はこんなの買ってました^^
クリップかなんかやったかな?ハロウィンバージョンの・・・


20141012_IMG_12.jpg


そしてひろーーい公園内を散策♪


20141012_IMG_13.jpg


小川がせせらいでいるのをながめつつてくてく・・・


20141012_IMG_14.jpg


途中ベンチで休憩。ももちゃん退屈そうにあくびを・・・
そしてなにか面白いことを思いついたか??


20141012_IMG_15.jpg


狭いベンチであずちゃんの後ろを行ったり来たり、


20141012_IMG_16.jpg


あずちゃんのお尻を鼻で押したりして
あずちゃんベンチから落ちそうになってたヾ(^▽^*あはははっ!!


20141012_IMG_17.jpg


そして再び公園内をてくてく、すると・・・


20141012_IMG_18.jpg


竹馬発見。自由にお使い下さい的な^^


なのでももママと私が挑戦!!
私が乗っていたので写真は無しだけど・・・

確か小学校以来だったと思うけど最初はコツが摑めなくて乗れなかったけど
何回目かでなんとか乗ることができた(^0^)V

だけどももママは結局乗れず・・・自分では運動神経いいって言ってたけど(^∇^)


20141012_IMG_20.jpg


ママ乗れなくてごめんちゃい〜
実はこれ、ももちゃんの特技なんですよーー


20141012_IMG_21.jpg


お手手とお手手ちゃんと合わせてくれてますよ♪
若手芸人張りの蝶ネクタイもかわいいね^^


・・・そして今度は芝生の広場へ・・・
さあ思い切り走りなさい!!


20141012_IMG_22.jpg


え??走るの???
とあずちゃん躊躇してる間に・・・


20141012_IMG_24.jpg

20141012_IMG_25.jpg

20141012_IMG_26.jpg


ももちゃんすごい勢いで楽しそうに走ってるo(^▽^)oキャハハハ


20141012_IMG_27.jpg


さああずちゃんも走りなさーーい!!


20141012_IMG_28.jpg


引っ張られてる(≧ω≦。)プププ スピード感全然ないしww


20141012_IMG_29.jpg

20141012_IMG_30.jpg


それでもなんとか走ってくれて


20141012_IMG_31.jpg


最後はサラダバーで(^-^)


20141012_IMG_32.jpg


けいはんな記念公園でたっぷり遊んだあとは


20141012_IMG_33.jpg


近くにあるアジアンダイニング『HASU*HA』さんへ♪


20141012_IMG_34.jpg


お店に着いてもなかなか中に入らない迷惑なブロガー達Ψ(`∀´)Ψケケケ
ももママはブロガーではないけど^^


20141012_IMG_35.jpg


アジアンテイストなテラス席がワンコOKです♪
なんかモザイク余計にかけているような??


20141012_IMG_36.jpg


メニューはナシゴレン、ミーゴレン、カレーあたりが中心です。


20141012_IMG_37.jpg

20141012_IMG_38.jpg


お料理が来る前にももちゃん&あずちゃんはおやつタイム♪


20141012_IMG_39.jpg


ももちゃんおいしそうに食べてる(^ー^* )フフ♪

さて、オーダーしたメニューですが・・・


20141012_IMG_40.jpg


またやってもたーーママと頼んだメニューが同じナシゴレン(T∇T)

せめてどっちかカレーとかにしないと(^_^;

・・・でもまあ


20141012_IMG_41.jpg

20141012_IMG_42.jpg

20141012_IMG_43.jpg

20141012_IMG_44.jpg

20141012_IMG_45.jpg


お皿に乗ってる種類が多かったからいっぱい撮れた♪


20141012_IMG_46.jpg


そしてこちらがミーゴレン。ももパパのを撮らせていただきました♪


20141012_IMG_47.jpg


あずちゃんいつものようにお手手でガリガリ要求・・・


20141012_IMG_48.jpg


そしていつものようにたたかれる(*´艸)プシシ

写真には撮ってないけどこのあとあずちゃん、
ナシゴレンをパクッとやっちゃって、その拍子に横にあった
えびせんが耳毛にくっついてブラ〜ンブラ〜ン

↓えびせん
20141012_IMG_50.jpg


ちょっとした大騒動に・・・だけどもも家は大爆笑♪
実際に食べたかどうかは???だけど^^;


20141012_IMG_49.jpg


そして食後はウトウト・・・

今回もよく食べてよく走って・・・はないけど
楽しいひとときをすごせましたーーー★*☆ヽ( ^-^)/★*☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

アジアンダイニングなカフェ♪

あずちゃんの腰のことで
みなさんにご心配おかけしましたm(*・´ω`・*)m

もうほとんど大丈夫なんだけど、
お散歩から帰ってきて、ハーネスの首輪ゆるめたときに
あずちゃん自分から首抜こうとしていっつも動くんですよ・・・
で、その時に「きゃんっ!」って(/_;)

そのあとは全然普通なんだけど、
もうしばらく段差とかあずちゃんの急な動きには要注意です。。。



7月2日火曜日、
お友達に誘われて初めましてのカフェに行ってきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
※ママとあずちゃんだけなのでコンデジで撮影♪


20130702_IMG_01.jpg


京都の精華町にある

「HASU*HA ASIAN DINING(ハスハ アジアンダイニング)」さんです♪


20130702_IMG_02.jpg


「インドネシア」って書いてあるけど、バリ風な感じかな??


20130702_IMG_04.jpg


玄関ではカエルくんがお出迎え(*^▽^*)


20130702_IMG_06.jpg


「こっちこっちーーー」
あずちゃんもみなさんをご案内♪あずちゃんも初めて来るんだけど(^-^;)


20130702_IMG_07.jpg


テラス席はワンコOKです♪↑モコちゃん&モグくん♪


20130702_IMG_10.jpg

20130702_IMG_08.jpg


アジアンリゾートって感じ☆


20130702_IMG_09.jpg


ももちゃん笑ってるーー(^ー^* )フフ♪暑くてハァハァゆってる気もするケド^^


20130702_IMG_05.jpg


お料理はナシゴレンと・・・ミーゴレン(。´・ω・)ん?


20130702_IMG_11.jpg


こちらはナシゴレン♪ミーゴレンはごはんが焼きそばになってるらしい・・・
※写真はないのであくまで想像でとゆうことで・・・^^;


20130702_IMG_12.jpg


ハワイアンなロコモコもよかったけど
アジアンなナシゴレンも美味しそうーーー(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


20130702_IMG_13.jpg


お店の前で記念撮影ーーーΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


20130702_IMG_14.jpg


だけどあずちゃんまさかの居眠りっ(ノ∇≦、)ノ彡☆
ももちゃん『パパーあずちゃん居眠りしてるよーーー』


20130702_IMG_15.jpg


あず『してないしてない((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
思い切り居眠りしてたよーーあずちゃん(〃^∇^)o彡☆


日陰だったとはいえテラス席はやっぱり暑いーー~(p;′∩`)Q゙アチィ


なのでカフェ「コパンの森」さんへ移動♪


20130702_IMG_17.jpg


トーイくん合流o(^∀^*)o


実はコパンの森の看板犬のチップくんが先月、ミルクくんが今月お誕生日とゆうことで
みんなでプレゼントを渡しに・・・ちなみにプレゼントはマナーベルト(*^・^) テヘッ♪


20130702_IMG_23.jpg


この日はチップくんが出勤☆お誕生日おめでとうーー
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪


さてコパンさんでは


20130702_IMG_18.jpg


通常メニューのコチラがチョコのパンケーキ♪


20130702_IMG_19.jpg


コチラがフルーツのパンケーキ♪


そして


20130702_IMG_20.jpg


期間限定メニューのマンゴープリンヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


20130702_IMG_22.jpg


ももちゃん(;一一) ジィー『アタチも食べたい・・・』


20130702_IMG_24.jpg


『ももちゃんはダイエットしなきゃ(・∀・。(-∀-。)ウンウン♪』


20130702_IMG_21.jpg


ももちゃんうるうる (TωT)ウルウル


※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


先月くんくんさんでオーダーしていたお洋服が届いたーーー☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ


20130702_IMG_25.jpg


袋から出すときのカサカサの音聞いたとたん
あずちゃん部屋の隅ーーーっこのほうへ逃げていったので
まだ試着出来てないんだけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

いつかお披露目するのでお楽しみにーーー\(^o^)/


あと、コパン常連ちわわのももママさんから


20130702_IMG_26.jpg


お菓子いただいちゃったぁヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


20130702_IMG_27.jpg


「おやつ大好き!」だけども・・・
あずちゃんをももちゃんより太らそうとしてない?(笑
※ちなみに現在、あずちゃん<ももちゃんなのだ(V ̄▽)vイエーイ ちょっとだけだけど^^;

ももママさんありがとうございました
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







初詣は京都へ♪

みなさま、改めまして、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

・・・っとゆうわけで今年も新たな一年のスタートですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今年の元旦は京都にある私の実家で過ごしました(^○^)
この時期京都に帰るといつもとっても寒いのですが、
今回はそんなに寒くなくって過ごしやすかったかなーー
そのわりには家の中でファンヒーター入れっぱなしだったけど( ̄∇ ̄)


京都に帰るの2年ぶりくらいだったので久々に


20130101_IMG_06.jpg


正月気分を味わうことができましたよーーヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚


20130101_IMG_07.jpg


だってあず家ではこんなの飾らないから・・・


20130101_IMG_05.jpg


鏡餅も飾ってあった(*⌒∇⌒*)

上にみかんが乗ってる((・´∀`・))ンフッ♪


・・・って、あっ!!


20130101_IMG_08.jpg


みかんが無くなってる!!!
しばらく目を離してる隙に!!!



20130101_IMG_02.jpg


そしてみかん泥棒発見( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


20130101_IMG_03.jpg


いえいえ実はこれ、プラスチックでできたおもちゃですo(*^▽^*)oエヘヘ!


気にいって遊んでたんだけど、


20130101_IMG_04.jpg


葉っぱかじってたから即回収(o-∀-o)


さて、正月気分にさせてくれるものがもうひとつ。。。


20130101_IMG_09.jpg


おせち料理です∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130101_IMG_10.jpg


とっても美味しそうに写真撮れたんだけど、
好き嫌いの多いあず家にとっては食べれないものも少々・・・
数の子とかいくらとかあわびとか・・・豚の角煮も脂が多くてダメだった(T∇T)
でも海老は美味しかった(゚∇^*) テヘ♪


20130101_IMG_11.jpg


ちなみにあずちゃん、ハムとか卵狙ってた( ´艸`)ムププ


あと、京都に来たからには初詣に行かねばってことで、


20130101_IMG_15.jpg


やって来ましたーーーってここどこ??


20130101_IMG_16.jpg


八坂神社』です♪京都では有名な神社です(全国的にも有名なのかな?)


↓(ここからは少々ローカルな話になります)


この八坂神社、最寄り駅は京阪電鉄の『祇園四条駅』か、阪急電鉄の『河原町駅』ってことになりますが、
そこで降りると実はとんでもないことに巻き込まれてしまうのですよ。


20130101_IMG_28.jpg


上の写真のように、すごい人の波にのまれてしまい、信号もいくつかあるので
なかなか神社までたどりつけないのです。特に元旦はすごく人多いです(^^;)

なのであず家では別のルートで行くことにしてるんですよ。
最近知ったのですけど(;^_^A

そのルートとは、地下鉄の『東山駅』〜小さな商店街を抜けて神社の門のすぐ横に出てくるコース。
駅から降りても10分くらいで到着出来ます。しかもほとんど人の波にもまれずに(^^)


歩いてる途中も


20130101_IMG_12.jpg


京都らしいこんな場所も♪


20130101_IMG_13.jpg


アヒル・・・じゃなくて鴨 σ(・ω・。*)??? さんもいてた(^_^)


20130101_IMG_14.jpg


あずちゃんも川覗き込んでたしwww


綺麗な景色を見ながらテクテク歩いていざ神社内へ・・・


20130101_IMG_17.jpg

20130101_IMG_20.jpg


神社内はさすがに人が多くて写真ゆっくり撮れる状況ではなかったんですが、
↑どの写真もあずちゃん眠たそう ZZzz…(。-ω-)。。ooO

だってあずちゃん実家での前夜、ほとんど寝てなかったみたい。
ってゆうのも、慣れない場所にいるとあずちゃん
いつもちょっとした物音にも反応してワンワン吠えてて、
実家でもずっと吠えてた(T_T)。なので少し寝不足気味なのです。


で、お賽銭入れて拝んだ後、少し周囲をぶらぶらと・・・


20130101_IMG_21.jpg


花見小路』ってゆう京都では有名なところです。


20130101_IMG_25.jpg


昔ながらの街並が残る景色のいいところです♪
あずちゃんも人ん家の前で勝手に記念撮影m(._.)m スイマセン


20130101_IMG_22.jpg


こうゆう台みたいなの見つけるとつい乗っけたくなるのですよ( ´艸`)ムププ


20130101_IMG_23.jpg

20130101_IMG_24.jpg


やっぱりちょっと眠たそう〜。。。


あとは『新京極』ってゆう商店街をブラブラ テクテク((・´∀`・))。。。
若かりし頃によく来てたなーー


20130101_IMG_26.jpg


途中見つけたぬいぐるみと。『もうちょっとあっち行ってよ。。。』(^ー^* )フフ♪


20130101_IMG_27.jpg


あ、そうそう
八坂神社で新年早々ステキな出会いがあったんですよ♪


20130101_IMG_18.jpg


はじめましてのパピヨンちゃんです☆名前はくりんちゃん、男の子です(o^-^o) ウフッ


20130101_IMG_19.jpg


くりんちゃんは人が多かったからか、神社の外で待機していたみたいでしたが、
ママさんの方からお声をかけていただきました。

なんでもどこかであずちゃんを見かけていただいていたようで・・・
(どこかってゆうのがtwitterだったってことがあとでわかりました^^)

ちなみにブログもされています →『ぽょぽょ~ん♪ボク、くりんでしゅ♪♪♪』


もこさん(くりんママさん)、お声掛けて下さりありがとうございました
ヾ(*^-^*)ノ【☆;:*:;☆ありがと-ッ☆;:*:;☆ 】


昨年もたくさんのはじめましての出会いがありましたが、
今年もたくさんのいい出会いがありますように(*´∇`人 。
昨年逢いたいなーーと思っててもなかなか会えなかった方々にも
今年はゼッタイ逢いたいなー(⊃∀`* )エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

