あずき抜きで・・・

ಌ⊱〜 ご訪問ありがとうございます 〜⊰ಌ


今回の記事はあずき抜きでお出かけ+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚
ALLスマホ撮影ですがキレイな写真が撮れたのでUPしますෆ


20161105_IMG_01.jpg


❃11月5日土曜日❃

奈良フードフェスティバル『C'festa』へ・・・


20161105_IMG_02.jpg


美味しそうなfoodがいっぱい・・・だけども何も食べず
※フードフェスティバルなのに>‿<


20161105_IMG_04.jpg


雑貨たち°˖✧


20161105_IMG_07.jpg


大道芸のお兄さん°˖✧


20161105_IMG_08.jpg


鹿さん°˖✧


20161105_IMG_09.jpg


県庁職員さん( *´艸)


続いて


20161105_IMG_10.jpg


『奈良博覧会』へ♪


20161105_IMG_11.jpg

20161105_IMG_12.jpg

20161105_IMG_14.jpg

20161105_IMG_15.jpg


美味しそう&おしゃれな雑貨♪


20161105_IMG_16.jpg


牛乳ぢゃありません
aromaって書いてる


20161105_IMG_17.jpg

20161105_IMG_18.jpg


鹿絡みの商品も♪ 奈良だけに・・・


そしてランチは


20161105_IMG_19.jpg


あずちゃん連れては入れないお店です(*´ڡ`●)


20161105_IMG_22.jpg


ふわとろオムライス美味しかった٩(*ゝڡ◕๑)۶♡


最後は


20161105_IMG_24.jpg


『鹿の舟』へ


20161105_IMG_25.jpg

20161105_IMG_26.jpg

20161105_IMG_29.jpg


こんなお家に住みたいな(^ー^* )フフ♪



Theme: パピヨン | Genre: ペット

なら民博ふるさとフェスタ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20161113_IMG_07.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


11月13日、


20161113_IMG_01.jpg


近くにある大和民俗公園へ行ってきました♪


20161113_IMG_02.jpg

20161113_IMG_03.jpg

紅葉にはまだ早かったけど、ところどころ赤く染まっていて綺麗でした(^^)

そしてこの日は


20161113_IMG_04.jpg


「なら民博ふるさとフェスタ」ってゆうイベントが開催されていました♪


20161113_IMG_05.jpg


食べ物とかの物販コーナーがあったり、

20161113_IMG_08.jpg


地元の中学の吹奏楽の演奏とかあって、普段は静かな公園なんだけど
この日はとっても賑やかでした^^


私たちは早速腹ごしらえを・・・


20161113_IMG_10.jpg


物販コーナーでバーガーとお弁当とかやくごはんです♪


20161113_IMG_11.jpg

20161113_IMG_14.jpg


具沢山なおべんとうと食べ応えのありそうなバーガーですよ(^∀^*)o


20161113_IMG_15.jpg


あずちゃんが狙ってる(^ー^* )


20161113_IMG_16.jpg


なのでパンだけあげました(^_^)


20161113_IMG_17.jpg


そしてこのヨダレ(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20161113_IMG_21.jpg


そして公園内を散策♪


20161113_IMG_23.jpg


公園内には江戸時代の古民家が移築・展示されていて自由に見学することができるんです。
タイムスリップしたみたいな感覚も味わえますよ・・・。


てくてく歩いているとどこかからバイオリン??を演奏する音が聞こえてきてて、
どうやら民家の中でミニコンサートのようなのがあるらしく、
耳をすまして聞いているとすぐ横でチェーンソーアート(チェーンソーを使って彫刻するとゆう)の
実演がはじまり、楽器の音がかき消されるとゆう(ToT)


そして食べたところなのにすこし小腹が空いてきたので


20161113_IMG_28.jpg


ピザを買って食べました♪


でも私たちよりもお腹を空かせていた仔がいるようで


20131116_IMG_15_2.jpg


ピザを買った途端すぐこっちに走ってきた─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ
ママ引っ張られて倒れそうになってた(^^)
そんなに食べたかったのかーーー???


20161113_IMG_25.jpg


そして食後のデザート♪

屋外でも食べまくりのあず家でした(ノ^^)ノ☆彡



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

とっても素敵なイラスト♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160806_IMG_011.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


少し前の話になりますが、
5月21日土曜日、
素敵なカフェにランチしに行ってきました♪
店内ワンコOKじゃないのであずちゃん抜きで・・・(^^)


20160521_IMG_02.jpg


奈良市にある『アルカイック』とゆうカフェです♪


20160521_IMG_03.jpg

店内にはおしゃれな雑貨がディスプレイされていたり、手作りのパン(スコーン)が商品として置いてあったり・・・


20160521_IMG_17.jpg


こんなに可愛らしいイラストが飾ってありました(*∩v∩*) ニッコリ♪


あずちゃんもこんな風に誰か可愛らしくイラスト描いてくれないかなぁーーーー


・・・・・


・・・・・


・・・・・とゆうことで


20160521_IMG_15.jpg


描いてもらいました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ちょうどこの時期、こちらのカフェでワンちゃんの似顔絵を描いていただけるとゆうので
要予約だったので予約をして行ってきたんです(o^∀^)
※今はやってないですよーーー^^


描いていただいたのは


20160521_IMG_07.jpg


イラストレーターの山崎牧子さんとゆう方です♪
お名前でググっていただけると可愛らしいイラストをたくさん公開されていますよ(^ー^* )

あずちゃんの写真をいくつか持参して
どんな感じで描いて欲しいかちょこちょこっとお話しして・・・


20160521_IMG_04.jpg

20160521_IMG_05.jpg

20160521_IMG_06.jpg


あとはランチして・・・


20160521_IMG_13.jpg

20160521_IMG_12.jpg


食後にデザートをいただいてる間に・・・


20160521_IMG_09.jpg


30分ほどで描き上げていただきましたヾ(⌒▽⌒ )ノ
※ちなみにもちろん有料ですよ^^


あ、それともうひとつ似顔絵を描いていただいたんですが、


20160521_IMG_16.jpg


いつも仲良くしていただいてる
ちわわのももちゃんです♪

とゆうのも、あずちゃんのお誕生日に手作りのプレゼントいただいたので
何かお返ししないとと思っていたところだったので、
ちょうどいいプレゼントになるかなと・・・
※イラストレーターさんの力を借りてですが(^^;)


で、あとは私たちの方で額を用意して・・・


20160806_IMG_31.jpg


周りをデコってみました♪


20160806_IMG_33.jpg


お花とかはすべて切り絵で、グリッターペンとゆうキラキララメ入りのペンで色塗って
なんとか8月のももちゃんの誕生日に間に合うように作成して、
先日お渡ししてきました♪


20160806_IMG_34.jpg


あとは手作りわんこ服・雑貨のお店『happy wan life くんくん』さんで買った服も一緒に♪


この2ヶ月ほどはももちゃんのプレゼントで手一杯だったので


20160806_IMG_32.jpg


あずちゃんのイラストのデコデコに取りかかろかなーーーー
もっといい風に(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


いつ完成するか分からないケド・・・(;¬∀¬)ハハハ…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪









Theme: パピヨン | Genre: ペット

桜とあずき♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160403_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

まだが咲いていた時期、4月3日日曜日、
近くにある『大和民俗公園』へ行ってきました♪


20160403_IMG_02.jpg

20160403_IMG_04.jpg


もキレイに咲いてた(^-^*)フフ♪


20160403_IMG_07.jpg

20160403_IMG_03.jpg


あずちゃんもとってもゴキゲンさん(^m^ )クスッ
このときまでは・・・


20160403_IMG_05.jpg

20160403_IMG_06.jpg


こんな笑顔も5分後には・・・


20160403_IMG_08.jpg


『もう歩かへんーー』どうやら歩き疲れたから抱っこして欲しいみたい・・・
歩き始めたばっかりなのに(^-^;)


20160403_IMG_09.jpg


引っ張ってもなかなか動かなかった(ToT)


だけどなんとか歩かせて・・・


20160403_IMG_11.jpg

20160403_IMG_12.jpg


お花と一緒に・・・


20160403_IMG_10.jpg


そして石臼の上で・・・(*^-^)


そうこうしてるうちに雨がポツリ・・・


20160403_IMG_13.jpg


これからあずちゃんのコラボ写真撮る予定だったのに


20160403_IMG_14.jpg


・・・とゆうことで残念ながらここでお出かけ終了でした(_ _。)・・・シュン


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


そして3日後の4月6日水曜日、
ママとあずちゃんはお友達に誘われて


20160406_IMG_01.jpg


奈良市にあるカフェ『Link-cafe(リンクカフェ)』さんへ♪


20160406_IMG_03.jpg

20160406_IMG_02.jpg

20160406_IMG_04.jpg


そして近くの


20160406_IMG_05.jpg

20160406_IMG_06.jpg


『平城宮跡』で


20160406_IMG_07.jpg


ももちゃんとリードで繋がれつつ( ´艸`)ムププ


20160406_IMG_08.jpg


『大和郡山城跡』へ♪


20160406_IMG_16.jpg

20160406_IMG_09.jpg


ここは地元のの名所です(^^)
日にちはわからないけどちょうど同じ時期に『よ〜いドン!』のロケも来てたみたい(*∩v∩*)
※『よ〜いドン!』は関西ローカルのテレビ番組です♪


さあここから3日前は果たせなかったあずちゃんのコラボです♪


20160406_IMG_12.jpg

20160406_IMG_10.jpg

20160406_IMG_14.jpg

20160406_IMG_15.jpg


今年もなんとかコラボ写真撮れましたv(。・・。)イエッ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

お寺に初詣♪

☆・…─ あけましておめでとうございます♪ ────────────────・…☆


20160103_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


今年もよろしくお願いします +。:.゚n(コト´∀`ヨロ)n゚.:。+゚

・・・っとゆうことで今年も始まってしまいましたねーーー

あず家は1月3日、初詣に行ってきました♪


20160103_IMG_02.jpg


世界遺産『東大寺』です o^∀^)
今年は神社ではなくお寺です。。。



20160103_IMG_05.jpg

20160103_IMG_06.jpg


ご一緒したのは
ちわわのももちゃんと
トイプーのモコちゃんとモグくん。

みんな着物のお正月バージョン♪
一応あずちゃんもぺらっぺらお着物着てたけど o^-^o


20160103_IMG_28.jpg


帯だけは豪華ですが(*´艸)プシシ
※ママが成人式に付けていた飾りとかです


20160103_IMG_07.jpg


シカさんにも新年のご挨拶をしつつ・・・

てくてく歩いてたらカメラをもったおじさんに声をかけられる私達・・・
写真を撮らせて欲しいって・・・

なんでもちょっとした冊子を発行いていて、それに載せる用の写真を撮っているところだそうです。
そして撮った写真載せてもいいですかって。
だけどよく聞くと来年の正月用らしく ( ̄▽ ̄;)アハハ…
もう載る頃には多分忘れていると思います・・・


で、


20160103_IMG_04.jpg


こんな写真が載るはずです。
覚えてたら報告しますねーーー^^


20160103_IMG_08.jpg


そんなこんなで東大寺の大仏殿へ。


20160103_IMG_09.jpg


今回は券買ってはいりました\(^o^)/


20160103_IMG_11.jpg


20160103_IMG_12.jpg


お外で記念撮影♪


20160103_IMG_13.jpg

20160103_IMG_14.jpg


そして大仏様

何回も見てるけどいつみても迫力満点ですね^^


参拝客ってゆうよりも観光客、とくに海外の方が多いなって感じでしたね
いっぱいの人でしたよーーー


・・・そしてお昼になったんで近く・・・・でもなかったんだけど


20160103_IMG_15.jpg


先月オープンされたカフェ『コパン』へ♪
ちなみにランチは予約制ですよーーー


20160103_IMG_20.jpg


ワン友さんたちとお贈りしたお花です♪


20160103_IMG_21.jpg


内装もおしゃれーーー


20160103_IMG_22.jpg


お友達も来てた♪


20160103_IMG_23.jpg


ここからはトイプーのトーイくんと合流です♪


20160103_IMG_16.jpg


撮影スペースがあったのでももちゃんと♪


20160103_IMG_18.jpg


だけどももちゃんにくんくんされて・・・


20160103_IMG_19.jpg


めっちゃ迷惑そうだったーーーニャハハ(*^▽^*)


20160103_IMG_17.jpg


今度は一人で。。。ぺっらぺら着物だけど豪華に見える??


さてメニューの方は


20160103_IMG_24.jpg

20160103_IMG_25.jpg


上がコパンランチで下がオムライス♪
1300円だけにちょっと豪華ですよ(^▽^)


20160103_IMG_26.jpg


あずちゃんにはこちら。
もちろんあずちゃん完食、今回も一番食べて一番ヨダレ垂らしてた(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20160103_IMG_29.jpg

20160103_IMG_30.jpg


そしてこちらがデザート♪
ママたち、カフェタイムに突入してもよく食べよく喋ってたーーー
よくそんなに喋ることあるなぁって感心するくらいに^^


20160103_IMG_27.jpg


あずちゃんも今日はおつきあいありがとうねーーー

あず『あたちは美味しいものが食べれればいいのだ(^ ^)V』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP