

色々作ってもらいました♪

ಌ⊱~ ご訪問ありがとうございます ~⊰ಌ

今回は何処かへ行った記事じゃなく、ここのところ
いろいろなものをあちこちで作ってもらったので
そちらをまとめて記事にしていきたいと思います( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

なのであずちゃん今回出てきません・・・直接はね(◍ ´꒳` ◍)b


でわ、まずは


20170402_IMG_08_2.jpg


アイシングクッキーです♪


20170402_IMG_09_2.jpg


ママの知り合いの方がお店をオープンされるとゆうのでその開店祝いとして
何がいいかなと探していたところ、
いつもよく行くカフェ『コパン』さんでいろいろ作家さんの雑貨とかが置いてある中に
このアイシングクッキーが置いてあって、
一旦コパンのオーナーさんのミルクママさんに作家さんであるちーむぎママさんに連絡とってもらったあと、
直接メールでやりとりしてお願いして作っていただいたのがこれ(^^)

とっても綺麗にデコってくれてます♪


20170402_IMG_10_2.jpg


ちーむぎママさんどうもありがとうございました*- -)(*_ _)ペコリ


そして次は・・・



20170402_IMG_12.jpg


あずちゃん柄のスマホケースですღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪
※インスタではすでに公開済みですが

こちらもコパンさんにこんなオリジナルなスマホケースできますよみたいなチラシと
見本が置いてあって、こちらは直接チラシに書かれていた連絡先に連絡して
お願いしました♪


20170402_IMG_11.jpg


こちらが裏側になります(*´・ω・`)b デスゥ♪


20170402_IMG_13.jpg


紙に印刷するのと同じようなクオリティーで綺麗に印刷されていますよ


20170416_IMG_01.jpg


スマホケース立ても買ったので


20170416_IMG_02.jpg


おうちではこうやって大事に保管しています。傷とか行かないように・・・(^-^*)フフ♪


そして最後ですが・・・


20170402_IMG_14.jpg


なんとこれ、羊毛フェルトなんです♪
モデルはもちろんあずちゃんです٩( ⺤◊⺤)۶

こちらはコパンさんの夜カフェでいつもご一緒している
トーイママさんが知り合いの麦松さんに頼んでくれて作っていただいたのです。
実はこれ、あずちゃんが5月に誕生日を迎えるので、
コパン夜カフェメンバーの皆さんからのお祝いなんだそうです。


20170402_IMG_16.jpg


あずちゃんの写真を肉球からお尻まであらゆる角度から撮って麦松さんとLineでやりとり、
大まかに作ってもらって、あとは「もうちょっとマズル短く」とか「もうちょっと耳の高さ高く」とか
ミリ単位で調整していただきましたo(^∀^*)o

おかげでとってもあずちゃんらしい
笑顔がとっても素敵な羊毛フェルトが完成しましたv⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


20170402_IMG_15.jpg


あとは、保管用ケース(フィギュアケースみたいな)探し中です♪


20170402_IMG_17.jpg


夜カフェメンバーのトーイくん家、モコちゃん&モグくん家、ももちゃん家、みねぴぃさん家、マッキーくん家のみなさま、
そして作っていただいた麦松さんどうもありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

2017/03 まとめ

ಌ⊱~ ご訪問ありがとうございます ~⊰ಌ


今年やっと2回目の更新です(^ω^;lll)

最近はどちらかとゆうとInstagram(インスタグラム)の投稿が増えてきてて、
だってスマホで写真撮ってそのままアプリから投稿できて手軽だから・・・^^

そのためブログの更新の方がおろそかになりつつあります^^;

当初ブログを始めた目的は、ブログ名にもある通り
「Diary」・・・日記のように、日々の出来事を記録することで
「ここ行ったのいつやったけ?」「あの日こんなことあったなあ」などと
その当時を思い出し、懐かしむことができればなあとゆうことだったので、
今までは基本あずちゃん中心だったけど、今後はあずちゃん抜きで行ったお出かけや
趣味のことなども記事にしていきたいと思います♪

ただし、相変わらず不定期になりますが・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
よろしくお願いします<(_ _)>

※ちなみに、Instagramのアカウント名は「azuki06papi」です♪
よろしければ一度あずちゃんに会いにきてやってくださいね〜

さて、少したまってしまいましたが2017年3月のまとめです♪


3月11日土曜日
奈良県天理市にある「中西ピーナッツ」さんへ♪
おっきな落花生のオブジェが目印です(^^)


DSC_0563.jpg


ここは地元では有名な豆菓子のお店で、行った時も店内満員でした♪
店内には試食コーナーがあって、他ではないような変わり種のお菓子がいっぱいあって


DSC_0571.jpg


写真はからマヨ味とペペロンチーノ味♪
辛いもの好きなワタシにはたまりませんo(^-^)o

さてその後は同じく天理市にある『ラパスカレー』さんへ♪


DSC_0566.jpg


私は迷わず「燃えるチキン」をオーダー。


DSC_0568.jpg


今まで食べたカレーの中で一番からかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして一旦お家へ帰りあずちゃん連れて民俗公園へ♪


DSC_0576.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0582.jpg

あずちゃんはどこでもサラダバーですo(^▽^)o


3月19日日曜日

四條畷市のカフェコパン』さんへ♪


20170319_IMG_01.jpg

20170319_IMG_02.jpg

20170319_IMG_03.jpg


カレンダー用に撮影セットで記念撮影♪


それと一度食べてみたかった


20170319_IMG_06.jpg


ハンバーガー♪
ランチメニューじゃなく午後2時以降の提供なので
時間を見計らって入店^^


20170319_IMG_07.jpg


デザートもいただきました♪


20170319_IMG_04.jpg


3月25日日曜日

奈良県上牧町にあるカフェ『まほろば珈琲』さんへ♪

去年できたばかりの新しいお店ですが結構人気のお店らしいです^^
わんこNGなのであずちゃん抜きで(*^-^)


DSC_0639.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0649.jpg


ゆったりとしたひと時を過ごせました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

ヾ(・∀・)ノ Happy Birthdy♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20160515_IMG_11.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


とゆうわけで、

あずちゃん本日10才のお誕生日をお迎えしましたーーーー♪
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

思えば・・・
あずちゃん我が家にお迎えしてすぐに低血糖で生死の境をさまよい、
柱で頭打ったりカートから落ちたりして脳震とうになること2度3度、
そして8才のお誕生日のすぐあとに乳腺腫瘍で手術・・・

いろんなことがありましたがなんとか10才を迎えることができました♪



・・・で、少し前の話になりますが、

ももママから「お家の畑で作ってるイチゴがいっぱいできたので
おすそ分けどう?」と連絡があり、
5月12日お昼にコパンで会うことになりました。


20160512_IMG_01.jpg

20160512_IMG_02.jpg

20160512_IMG_03.jpg


この日のメニューはこんな感じ♪おかずい〜っぱい+デザートメニューでとっても美味しそうです♪

で、途中で比較的コパンさんの近くにお住まいのモコモグママが合流♪

この日の目的はイチゴのおすそ分けをいただくためだと思っていたら、
実はそうじゃなかったんですよ。


20160512_IMG_04.jpg


あずちゃんお誕生日のお祝いのために集まってくれたんですーーーヽ(・ω・´)ノワーイ♪


20160512_IMG_05.jpg

20160512_IMG_06.jpg


コパンの撮影スペースに飾り付けまでしてくれた(*^▽^*)
写真では分かり難いですがあずちゃんが被ってる王冠、ピカピカ光るんですって^^


そして、お祝いのプレゼントもいただいちゃいました♪


20160515_IMG_01.jpg


ももママからは可愛いお洋服と右側はよだれかけですしかも人間用の(゚艸゚*)―ププ!!


20160515_IMG_02.jpg


メッセージも添えていただいて・・・


20160515_IMG_03.jpg


モコモグママからはお菓子とおやつケース♪


20160515_IMG_04.jpg


同じくメッセージも添えていただきました♪


そしておやつケースですが・・・


20160515_IMG_06.jpg


めっちゃあずちゃんにそっくりでしょーーー


20160515_IMG_07.jpg


お目目のキラキラまで♪
あずちゃんの部分は作家さんの作ですが周りの部分はモコモグママさんがデコッてくれたそうです。
どうもありがとうございました♪


そしてこちらも手作り、ももママからは


20160515_IMG_09.jpg


額入りのパネルです♪


20160515_IMG_10.jpg


いろいろデコッてくれて、まさに職人技ですヾ(^▽^*あはははっ!!
※あず家はこんな職人技持ってませんよ^^;


20160515_IMG_08.jpg


そしてコパンさんや、いつもトリミングしてもらってるお店の方からもいろいろいただきました♪

みなさんどうもありがとうございました♪

この1年もあずちゃん並びにあず家を (*m_ _)m{{宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

久しぶりにカフェ♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20150329_IMG_20.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆


最近ようやく暖かくなってきたあず家地方、
暑さ寒さにめっぽう弱いあず家ですが、お出かけしやすくなってきたと思ったら
今年は自治会的な仕事が増えそうで忙しくなりそう(_ _。)・・・シュン

なので今年もノロノロ更新になるかもですがよろしくお願いします(m;_ _)mペコ

3月29日日曜日、
久しぶりにカフェに行ってきました♪※前回の記事以来デス


20150329_IMG_12.jpg


あいにくの雨で外観の写真は撮れなかったけど、
奈良県桜井市にあるカフェ『ぽたりぃー』さん♪


ご一緒したのは


20150329_IMG_03.jpg

20150329_IMG_02.jpg


http://puchan504.blog47.fc2.com/
モコちゃん&モグくん&パパ・ママ♪

ももちゃん&パパ・ママ♪


20150329_IMG_05.jpg


ももママに抱っこされてあずちゃんデレデレーーー
ももママようやくあずちゃんの抱っこのコツを覚えたようです☆
あずちゃん抱っこの仕方悪いとガウガウすることあるので(^-^;)


20150329_IMG_06.jpg


オーダーしたのは定番のハンバーグ。
ライスを大盛りにしたけど全体的に量は少なめでした。


20150329_IMG_07.jpg


あずちゃんには持参したおやつを♪ ※上の写真、左上から時計回りに見てね


20150329_IMG_08.jpg


ももちゃんはいつも通りまったり


20150329_IMG_10.jpg


モコちゃんはうちのママがおやつ袋持ってたらガン見してた


20150329_IMG_11.jpg


モグくんはほぼカートIN


20150329_IMG_09.jpg


あずちゃんはヨダレたらしながら一番食べてた(^∇^)アハハハハ!


さて、ランチを終えて場所移動ーーーー


20150329_IMG_13.jpg


奈良県広陵町にある『おうちCafe わんこ堂』さん♪


20150329_IMG_14.jpg


スリッパに履き替えて店内へ♪


20150329_IMG_15.jpg


店内はまさにおうちの中のようなCafeでしたーーー


20150329_IMG_16.jpg


こんな席もあったり


20150329_IMG_17.jpg

20150329_IMG_18.jpg

20150329_IMG_19.jpg


色んなものが売ってました♪


こちらはどちらかと言えば食事するって所ではなく


20150329_IMG_21.jpg


トーストのセットがあるくらい。※こちらはももパパオーダー品です

私達は


20150329_IMG_22.jpg


こちらのワッフルのセットを・・・

甘くて美味しかったですよーーー(ノ^∇^)ノ゚.+:。


20150329_IMG_23.jpg


あずちゃんは・・・


20150329_IMG_26.jpg


ももちゃんと仲良く♪


20150329_IMG_29.jpg


モコちゃんはここでもうちのママからおやつもらおうとしてた(^^)


20150329_IMG_30.jpg


そんなモコちゃんをガン見しているモグくん♪


20150329_IMG_32.jpg


仲良く座ってると思ったらももちゃんにお尻で押されてた(≧ω≦。)プププ


20150329_IMG_34.jpg


あずちゃんこんな体勢になってた(〃^∇^)o


20150329_IMG_31.jpg


ブラックももちゃんでした♪


20150329_IMG_35.jpg


そして最後に記念撮影♪
※ここではももちゃんに押されなかったよ^^


とってもリラックスできるおうちCafeでした☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

GWのお話&近況報告・・・お誕生日と・・・

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆

20140504_IMG_01.jpg

☆・…───────────────────────────────────・…☆


今更ながらGWのお出かけネタが1つだけありまして・・・σ(^_^;)
サクッと更新&後半はあずちゃんの近況報告を少し・・・


5月4日日曜日、


20140504_IMG_02.jpg


さて、ここはどこでしょう??

左下が紫式部像、左上の建物は読みにくいけど看板に「茶」とゆう字が書いてありますよ。

源氏物語の舞台の一つになった、お茶が有名なところ・・・


20140504_IMG_03.jpg


京都府宇治市、宇治橋の上ですーーーヾ(@⌒∇⌒@)ノ

実は私、小学校2年から卒業まで宇治市に住んでたことがあって、
なんと小学校の水道からお茶が出るようになっててのど乾いたらよく飲んでいたとゆう・・・


20140504_IMG_04.jpg


観光地らしくお土産屋さんにたくさんの人たち〜
車で行ったのですが宇治橋近くになると大渋滞、おまけに駐車場も空いてなくて
駐車場探している間にあやうく峠道に入りそうになったり・・・(T∇T)
満車だった駐車場の係員の方が何やらチラシみたいなのをドライバーに
配っているのを発見、市役所の駐車場を臨時で解放しているとゆうことで
ちょっと距離があったけど無料で停めることができました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20140504_IMG_05.jpg


川沿いの道をテクテク・・・


20140504_IMG_11.jpg


仲睦まじいお二人の邪魔をして気まずい感じになってるあずちゃん(^∇^)アハハハハ!


20140504_IMG_12.jpg

20140504_IMG_13.jpg

20140504_IMG_09.jpg


重要文化財『宇治神社』だけど通過しただけ^^


20140504_IMG_15.jpg

20140504_IMG_16.jpg


擬宝珠(ぎぼし)にタッチしてるお手手が可愛らしいーーー(爆親バカ^^)


中洲に入ってると・・・


20140504_IMG_17.jpg


遊覧船が・・・(大人600円なりー)


20140504_IMG_18.jpg


すかさずあずちゃんとコラボv(●・ω・)vィェィ


そして


20140504_IMG_20.jpg


観光の方々で賑わっている通りへ


20140504_IMG_08.jpg


この日はちょっと暑かったからあずちゃんには日よけを(^^)


20140504_IMG_21.jpg


途中見つけたレンタサイクルの自転車にはカッチョイイ名前が付けられていたV(^ ^)V


鳳凰と言えば平等院ですが


20140504_IMG_19.jpg


鳳凰堂は改修のため見れないけど何かすごい人だかりだった^^;
ワンコNGなんで入る気なかったけど・・・


・・・そしてランチはちょっと離れているけど


20140504_IMG_22.jpg


カフェ『weed』(ウィード )さん♪


20140504_IMG_23.jpg


店内で涼もうと思ってたんだけど空調効いてなくて(送風だったかも?)
外の方が逆に涼しいくらいだった(^^;
あずちゃんもちょっと暑そうだったよーーー


20140504_IMG_24.jpg


あずちゃん隣の席の方が食べていたサンドイッチのほうばかり見ていたので
ものすごく食べにくそうにされてましたアセアセ( ̄_ ̄ i)


20140504_IMG_25.jpg

20140504_IMG_26.jpg

20140504_IMG_27.jpg


暑いのにドライカレー(スープ付き)などチョイスしてしまったワタシ・・・
食べ終わったらそそくさと帰りましたよ。


・・・人いっぱいだったけど、緑も多くて景色も良かったので
とっても癒された一日でした♪


。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。


そしてここからは近況報告になります。


まず・・・


5月15日、実はこの日はあずちゃん8回目のお誕生日だったのです。
毎年何もしていないのでブログにも告知はとくにしていません。
サイドバーに「Happy Birthday!!」とひっそり出てるぐらいかなーーー

だけど、


いつも仲良くしてくれているチワワのももママから


20140504_IMG_31.jpg


とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
写真入りバースデーカードと
東大寺のペットのお守りと
左下のは手作りのエリカラです ←後ほど説明致します。


20140504_IMG_32.jpg


こちらは手作りでいただきましたーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
ちゃんと名前も入っています♪
※写真もももママに撮っていただいたものです。


20140504_IMG_33.jpg


いっぱいデコしてくれてますよーーー
ももママ&パパさんどうもありがとうございました♪♪


・・・・そして

手作りのエリカラですが、
あずちゃん5月21日に避妊手術をしました。
というのも、ちょっと前からお腹にちっちゃなしこりができていて、
病院で診てもらったらカルシウムの固まりのようで特に問題はなしとのこと、
だけどしばらくしてもうひとつしこりがあるのに気がついて
こちらのほうがあまり良くなくて、触診だけだったけど
おそらく乳腺腫瘍とのことで、まずこれは切除しなくてはいけない。
そして今後のことも考えてると避妊した方がいいだろうということで
避妊手術することを決断いたしました。

そして手術は無事成功し、あずちゃんお腹に絆創膏貼って
帰ってきましたよーー^^
初日はさすがに家でも動けず、クンクン鳴くんだけどお腹に力が入らないのか
声がかすれていたり、夜もあまり寝れなかったですけど、
今はほとんど気にすることなく生活してます。


20140504_IMG_28.jpg


お腹舐めそうになったらももママからいただいた
エリカラ付けて阻止してます♪
(ママは「ポン・デ・ライオン」とかゆってますが^-^)


20140504_IMG_30.jpg


これ付けてたらおとなしいから助かってます♪
ちなみにこれ、くんくんさんに特別に作ってもらったものだそうです。


とゆうことで、あずちゃん今のところだいぶ回復してきて元気です(ノ^^)ノ☆彡
こんなあずちゃんですが今後ともよろしくお願い致します♪


☆☆☆おまけ☆☆☆


20140504_IMG_36.jpg


頭痛持ちの私にって
こんなお守りもいただきました。
ももママ&パパさん、どうもありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

PAGE TOP

