

GWいろいろ♪

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかーー

あず家は5日木曜日までで、
今回は珍しく7連休だったのでいろいろお出かけしましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ただしすべてあずちゃん抜きで(ノ∀≦。)ノ

↓留守中のホームセキュリティはAZUSOKにおまかせ(^w^) ぶぶぶ・・・


20160502_IMG_09.jpg


写真スマホでちょっとだけ撮ったのでサラッと更新♪


4月30日土曜日、リニューアルしたイオンモール橿原へ♪

PREMIUM DININGとゆう、フードコートみたいなのが新しくできていて、
ちょうどオープニングキャンペーンとかで、おいしそうな写真を撮って
InstagramやTwitterにUPすれば抽選で1万円の商品券とかが当たるってゆう企画をやっていたので


20160430_IMG_03.jpg


こんな感じの写真をUPしときました ( ̄∇+ ̄)vキラーン


5月2日月曜日、ちょっと遠出して大阪・天王寺界隈へ♪
・・・といっても所要時間はイオンモール橿原へ行くのと同じくらいですケド^^


20160502_IMG_01.jpg

20160502_IMG_02.jpg


まずは天王寺MIOにある『キッチン フジオ軒』ってゆう洋食屋さんでお昼からステーキ♪


20160502_IMG_03.jpg


そして高さ今のところ日本一の『あべのハルカス』をひととおり巡り・・・
※展望台には行ってないけど(^^)


20160502_IMG_04.jpg


大阪らしい派手な看板のお店(*∩v∩*)


20160502_IMG_05.jpg


そしてこちらも最近『超スベらないリニューアル』したあべのキューズモールへ♪


20160502_IMG_06.jpg


宣伝部長のほぼ等身大パネル ヾ(^▽^*
この宣伝部長(「ま●だお●だ」のお●ださん)同じ日に来店してたらしくあず家とニアミスしてた^^;


20160502_IMG_07.jpg


『成城石井』だとお値段ちょっと高めだったので『イトーヨーカドー』でお買い物♪


20160502_IMG_08.jpg


窓越しだけど夕日がとっても綺麗でした♪


5月4日水曜日、この日は当初お出かけ予定してなかったけど急遽


20160504_IMG_01.jpg

20160504_IMG_02.jpg


京セラドームで開催されていた『ペット王国』へ♪
10時〜開場でちょうどくらいに会場へ到着しましたが、
例年通り大行列で中に入るのに30分くらいかかりました。


20160504_IMG_03.jpg


あずちゃんいなかったのでゆーーーーっくりお買い物できて
試供品も含めていっぱいGETしました(ノ^^)ノ☆彡


20160504_IMG_04.jpg


そしてお昼(とゆっても15時くらいだったけど)に隣にあるイオンモール大阪ドームシティの
フードコートでラーメン食べて帰りました♪


そして


20160504_IMG_05.jpg


おうちでがんばって警備してくれてたAZUSOKさんへ報酬ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
※食べきれるかな(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

ペット王国2014 IN 大阪♪

☆・…─ ご訪問ありがとうございます♪ ──────────────────・…☆


20140503_IMG_01.jpg


☆・…───────────────────────────────────・…☆

ゴールデンウィークも今日で終わりになってしまいました(T_T)ウルウル

うちは5月3日〜6日の4日間だけだったけど、
そのうち3日〜5日までは毎日おでかけ♪
ママとあずちゃんは2日もお出かけしたから
4連チャンだったのでとってもお疲れだった(^^)

今回はGW初日、5月3日のお話です─────


20140503_IMG_02.jpg


やってきましたイオンモール大阪ドームシティ・・・







20140503_IMG_03.jpg


・・・のとなりの京セラドームへ♪


20140503_IMG_04.jpg


5月3日・4日は『ペット王国』が開催されていましたーーヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ご一緒したのはちわわのももちゃん&パパ&ママ♪
そしてワンちゃんなしでりんママ♪※運転ありがとうございました


会場内でそれぞれ自由行動♪

あずちゃんは


20140503_IMG_07.jpg

20140503_IMG_06.jpg


あっちキョロキョロこっちきょろきょろ・・・
危険を察知しようとアンテナ張ってます(*^▽^*)


10:00開場で、少し早めに着いたのにいっぱいの人たちで、
サンプルとかいいのはあまりGETできなかった(^-^;)


会場内うろうろしてたら


20140503_IMG_08.jpg


こちらで身体測定とかしてくれるらしいので列に並んで、
並んでる間に首回りとか胴回りとか測ってもらって


20140503_IMG_09.jpg


とっても不安そうなあずちゃん


20140503_IMG_13.jpg


「大丈夫やから動いたらあかんよ」


20140503_IMG_14.jpg


「たちけて〜」


・・・とあずちゃん泣き出しそうですが、


20140503_IMG_16.jpg


今から体温測定です。体温計をお尻にぶちゅ〜っと♪


20140503_IMG_17.jpg


あずちゃん歯を食いしばって耐えてます^^

ちなみにあずちゃん体温は38.6° 平熱だそうです。


20140503_IMG_19.jpg


そして次は体重測定。


20140503_IMG_34.jpg


目指せ3キロなんだけどあずちゃん(;^_^A アセアセ・・・


身体測定でだいぶ並んでいたのでその他はあまりゆっくり見れず・・・
・・・ってゆうか目当てにしていたワンコ服を売っているお店があまりなく
試着するためにあずちゃん裸族で来たのに・・・
少し残念だったかなーーー※おまけに去年より入場料高かったし・・・


20140503_IMG_20.jpg


そしてみんなと合流してランチへ♪


20140503_IMG_21.jpg


神戸の『サザンモール六甲』という施設内にあるカフェ
『Mother Moon Cafe』(マザームーンカフェ)さん♪

テラス席はワンコOKです♪
そして、お店の入り口に席予約の名前書く紙があって、人数とか店内かテラスの希望欄のほかに
ワンちゃんの人数記入する欄もあったんですよ♪


そしてお料理は


20140503_IMG_22.jpg
20140503_IMG_25.jpg
20140503_IMG_26.jpg


ハンバーグランチとパスタランチにそれぞれサラダ付き(4種類の中から選べます)。
あとはフォカッチャも付いてました。


20140503_IMG_29.jpg
20140503_IMG_30.jpg
20140503_IMG_24.jpg


ハンバーグもパスタも美味しかったですよーーーサラダもボリュームあったし♪


20140503_IMG_28.jpg


サザンモールにはペットショップやワンコグッズのお店もあって
他にもワンちゃんが入れるお店もあるので店舗数は少ないけど、結構遊べる場所でしたよ♪

ただし・・・


20140503_IMG_27.jpg


カフェのテラス席では突然の強風にくれぐれもご注意を(^▽^*
コーヒーに砂糖入れてたら風で飛ばされてしまった・・・


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


今回GETした商品は・・・


20140503_IMG_32.jpg


ペット王国でのサンプルたちと、
『ポイ太くん』(うんち処理袋)は6袋も買ってしまった・・・


20140503_IMG_33.jpg


そしてこれがサザンモール六甲のワンコグッズのお店
『GREEN DOG SQUARE』さんで買ったフード。


20140503_IMG_31.jpg


身体測定したらこんなのもらいました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

『ペット王国2013 大阪』に行ってきました♪

5月5日日曜日、久々にリアルタイム更新です(〃´・ω)ノ♪

前回の記事で言ってた通り、
ペット王国 2013 大阪』に行ってきました ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


20130505_IMG_01.jpg


屋外なのに抱っこされているあずちゃん
このとき既に回りにいっぱいワンちゃんが歩いてて、
あずちゃん歩くの嫌がってたので仕方なく ( ̄▽ ̄;)アハハ…


20130505_IMG_02.jpg


いざ京セラドームへ...((((*・o・)ノ Go Go♪


20130505_IMG_20.jpg


ココが入り口♪
ここにたどり着くのが長かったーーー(^^;)
だって入るのにすっごく列並んでたから・・・
去年も結構行列にならんでたけど今年は去年以上だったかも。。。


20130505_IMG_03.jpg

20130505_IMG_09.jpg


さすがにドームは広かった(^^;
奈良にはこんなおっきな施設ないからなーーー
人もいっぱいいるしε- ( ̄、 ̄A) フゥー


20130505_IMG_06.jpg


おなじみのブースも・・・


20130505_IMG_08.jpg


CMでおなじみのパピヨンちゃんヾ(@^▽^@)ノ


20130505_IMG_07.jpg


涙やけのクリーナー売ってるブースがあったので
あずちゃんのお目目拭いてもらおうとしたら


20130505_IMG_04.jpg


めっちゃ嫌がってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


試食コーナーもいくつかあったけど、
あずちゃんいつものごとく回りのワンちゃんが気になるみたいで
食べ物喉を通らず・・・(^▽^;)


ちなみにあずちゃん


20130505_IMG_16.jpg


ずっとスリングの中にINしてました(o^∀^)

ドーム内で歩いたのは5歩くらい_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


たくさんの人の間をすり抜けると・・・


20130505_IMG_11.jpg


ももたん発見ーーー♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
うるうるのお目目で訴えかけてます^^


ちなみにももたん↓
20130410_IMG_01.jpg


お昼12時頃になってお腹もすいてきたので、


20130505_IMG_13.jpg


お昼ごはん持参です♪
近くのスーパーで買ってきた焼きそばとおにぎりです(*^-^)

・・・ってゆうのも、一応屋台みたいな食べ物売ってるブースもあるんですが、
お昼時の混雑さがハンパ無く、お値段も少々高めなので・・・

ちなみにスタンド(観客席)が解放されてるのでそちらで食べましたよφ(c・ω・ )ψ モグモグ


あとは、イベントステージでは様々な催しが行われていたり、
ドッグレースが開催されていたり チワワのドッグレース可愛かった(^ー^* )フフ♪

関西で人気のお笑いコンビの『ダイアン』が来てたーーヽ(^-^ヽ)♪
写真撮ったけどブログには載せれません^^;


さて、会場内で出会ったワンちゃんですが、

カフェ『コパンの森』の常連さん、チワワのももちゃんがパパ&ママと来てた♪
会場入ってすぐだったので、
「一周してきたらまた会うやろーー」って一旦別れたけどそれきり会わなかった( ´艸`)ムププ
なので写真撮れず・・・なので


20130428_IMG_22.jpg


以前コパンで撮ってた写真で♪


そして、


20130505_IMG_14.jpg

20130505_IMG_28.jpg


パピヨンの上がエデルちゃん、下がシエルティくん、
去年のペット王国でお会いして以来かな?
シエルティくんはトライアル競技会のイベントに参加してた♪


20130505_IMG_18.jpg


あずちゃんが食べなかった試食品をシエルティくんにあげようとしてたら


20130505_IMG_19.jpg


エデルちゃんに横取りされてたヾ(^▽^*あはははっ!!

そして


20130505_IMG_12.jpg


はじめましてのパピヨンちゃんたち♪

上がゴエモンくん、下が左からワサビくん、右がポンズくん♪
全員男の子だけど、全員あずちゃんよりちっちゃかったo(*^▽^*)o
ブログをされてるかどうか聞くの忘れちゃったけど、快く写真撮らせていただきました。
ありがとうございました♪


ペット王国』は今回で3回目ですが、
こういうイベントってどれも年々規模が小さくなってる様な気がしてて、
今回も出店ブースが去年より少なかったような・・・

お友達の中にも「今年は行かない」ってゆう人多かったし・・・
来年はどうしようかな(。´・ω・)?

↓とはいえ、気がつけば結構試供品とかもらってたりしてww


今回の戦利品は、


20130505_IMG_21.jpg

20130505_IMG_22.jpg

20130505_IMG_23.jpg


ここまでが試供品で、


20130505_IMG_24.jpg

20130505_IMG_27.jpg

20130505_IMG_26.jpg

20130505_IMG_25.jpg


結構もらったし買いました\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

