

お別れ・・・

みなさんどーも(^^)

・・・・とゆうわけで、あず家の一時預かりっこの
しょこたん(仮)とのお別れの時がとうとうやって来てしまいました(ノ_-。)
昨日土曜日にしょこたんを本来の家族の元へお渡ししに行ってきました。


20120414_IMG_2611.jpg


土曜日の朝の様子です。


20120414_IMG_2614.jpg


まだ眠たそうです。


20120414_IMG_2616.jpg


毎朝ゲージのそばを通るとこんな姿でじーっとこっちを見てるので
平日の忙しい朝でもついつい相手になってしまうんですよ(^_^)


しょこたんが生まれてからちょうど6ヶ月が経ち、
あず家に来て約5ヶ月、体重が2.3キログラムほどになり
順調にすくすく育ってくれました。
もうちょっとおっきくなるかな(o^-^o) ウフッ


20111126_IMG_1819.jpg


うちに来たときのしょこたんは手のひらの上に乗る程
ちっちゃかったですよー(^ー^* )フフ♪

それが今では


20120414_IMG_2632.jpg


こんな美人さんに♪v(*'-^*)ゞ^;*

といってもお外ではあんまり女の子って思ってもらえなかったけど( ´艸`)ムププ


20120211_IMG_2398.jpg


男の子みたいな服着せてたから(^▽^;)


20120414_IMG_2652.jpg

20120414_IMG_2650.jpg


この5ヶ月間とっても楽しいひとときを過ごしました。

あずちゃんがちょっとした物音でもワンワンうるさかったり、
夜中でもガサガサ落ち着き無く歩き回ってるのでママによく叱られてるのを見てるせいなのか、
しょこたんは全然無駄吠えとかしなかったし、
夜中も私達が起きるまで静かに寝てたり、とってもお利口さんでしたよ☆^(o≧▽゚)o

そして小ちゃい頃は、あずちゃんも、前の預かりっこのはーたんもそうでしたが、
甘噛みでよく痛い目に合わされていたんですが、
しょこたんの場合は、甘噛みはするものの、最初から手加減してくれてて
「痛っ!」ってゆうことが1回もなくって、とっても心優しい子でした(^^)
あずちゃんは今でもマジ噛みしますけど・・・^^;)

あずちゃんに対しても、
ワンコが苦手なのを察してたのか、あんまり近づかず、
近づく時もゆっくりとあずちゃんをあんまり驚かせないようにしてましたよ。


20120414_IMG_2646.jpg


あずちゃんはよく別室へ避難してましたけど^^


20120414_IMG_2651.jpg


かわいくってお利口さんで、正直手放したくない気持ちも少しはあったんですが、
ただ、今度の家族はママの妹さんのところで、同じ奈良県内なので
会おうと思えばいつでも会えるので、今はいなくなってちょっと寂しいけど、
そのうちいずれまた当ブログに登場するかもです(*⌒∇⌒*)


IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8723.jpg


新しいおうちでも、この通り普段通り変わらず遊んでましたよ。


20120414_IMG_2631.jpg


『それではみなしゃままた逢いましょう』


※結局『しょこたん』てゆう仮の名前が正式な名前になりそうかな?
本人もそう思ってるみたいだし・・・
でも新しい飼い主曰く、『ちょっとずつ名前変えていく』らしいです(^ー^* )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







Theme: パピヨン | Genre: ペット

初詣(*^▽^*)

みなさんどうも~\(^0^)/

ちわわしょこたん(仮)は生まれてもう4ヶ月になりますが、
現在体重1.5キロくらいです。
ちわわんちゃんってどんなもんなんだろ?
これぐらいの体重って普通なんでしょうか?
なんとなくおっきくなりそうな気が・・・(汗
よく食べるし(^^;)


さて、しょこたんが来てからどこへもお出かけ出来ず、
お正月の初詣も行けなかったので、
1ヶ月遅れの初詣に行ってきました(^∇^)


20120211_IMG_2352.jpg


大絵馬で有名な橿原神宮です。
建国記念日とゆうこともあって結構人がいっぱいでした~。


20120211_IMG_2353.jpg


サンタさんみたいな格好ですよ。


20120211_IMG_2355.jpg


そして


20120211_IMG_2361.jpg


しょこたん初お洋服です\(^o^)/
あずちゃんのお下がりですけど・・・(^^;


20120211_IMG_2362.jpg

20120211_IMG_2359.jpg

歴史ある神社をバックに(^▽^)

2わんとも知らない方たちに写真撮られてましたよ^^



お参りを済ませ、敷地内にある芝生の広場へ・・・


20120211_IMG_2368.jpg


だけどあずちゃんはベンチの上・・・
だって下に下りると


20120211_IMG_2372.jpg


しょこたんに追いかけられるから。。。(T_T)

仕方ないのでしょこたん一人で


20120211_IMG_2375.jpg

20120211_IMG_2376.jpg

20120211_IMG_2377.jpg

20120211_IMG_2379.jpg


しょこたん!」って呼ぶと


20120211_IMG_2386.jpg


『ん、あたちのこと?』


20120211_IMG_2383.jpg

20120211_IMG_2384.jpg


走ってきてくれるんですよ('-'*)フフ
「しょこたん」って名前は仮の名前なんだけどσ(^_^;)


20120211_IMG_2398.jpg

20120211_IMG_2415.jpg

20120211_IMG_2417.jpg


あずちゃんとの2ショットです。


20120211_IMG_2407.jpg


ちょっと距離縮まったかな?


最後に動画をアップしときます。
あずちゃんの悲鳴がきけますよ(^▽^)o
しょこたんとは全然かんけいないところで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪






Theme: パピヨン | Genre: ペット

公園デビュー♪

みなさんどうもヾ(⌒▽⌒ )ノ

さて、我が家にやってきた居候ちわわんのしょこたん(仮)ですが、
月日が経つのが早いもので、もう生後3ヶ月を過ぎました(^^)
来週あたりに3回目のワクチンの予定で、
それが済んだら晴れて公園デビュー~!! (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
・・・と思ってたんですが、待ちきれずに来ちゃいました、公園へ( ̄∇ ̄)


20120122_IMG_2242.jpg


ちょっと不安げ??


20120122_IMG_2245.jpg


ちなみに生後5年も経つと道に生えてる草も平気で食べるようになるんですね。。。


20120122_IMG_2249.jpg


まずはベンチに乗せてみた。。。


20120122_IMG_2255.jpg

20120122_IMG_2256.jpg


その場でじーっとしてました^^

そして、お次は・・・


20120122_IMG_2259.jpg


最初は動かなかったけど・・・


20120122_IMG_2261.jpg


ママが呼んだらちゃんと歩いてくれましたぁ~

そして、一度歩き出すと慣れるの結構早かったです。

この公園には広い芝生の広場があるのですが、


20120122_IMG_2270.jpg


あずきお姉ちゃんとご対面♪


20120122_IMG_2271.jpg


逃げるあずちゃん(*^-^)


20120122_IMG_2273.jpg


一生懸命置物になってるけど


20120122_IMG_2275.jpg


しょこたんには通用せず(*≧m≦*)ププッ


あずちゃんとしょこたんの初カラミ動画です♪





・・・案の定追っかけられてますね、あずちゃん^^


しょこたんは一人でも


20120122_IMG_2283.jpg

20120122_IMG_2284.jpg

20120122_IMG_2287.jpg


十分満喫してたみたい♪↑なんか口の中に入ってますケド(^^;)

あとは、


20120122_IMG_2322.jpg


こんなお花が咲いていたので、


20120122_IMG_2326.jpg

20120122_IMG_2329.jpg

20120122_IMG_2330.jpg

20120122_IMG_2332.jpg


お花と一緒に記念撮影です♪

そしてついでにあずちゃんとも↓


20120122_IMG_2341.jpg


まだまだ2ワンの間には埋め難い距離があるようで・・・σ(^_^;)アセアセ...



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





Theme: パピヨン | Genre: ペット

おうちでクリスマス♪ ♪

みなさんどーもヾ(@^▽^@)ノ

昨日はクリスマスイヴ☆;:*:;☆;:*ワク((o(*ゝω・)o))ワク*:;☆;:*:;☆

あず家もおうちでささやかながらパーティーをしました(*^ ^)V


20111224_IMG_2063.jpg


トリミングに行ってきたばかりのあずちゃん。
最近ちょっと臭ってきてたんですけど、
さらふわの髪の毛で、シャンプーのいい匂い(o^-^o) ウフッ
この匂いいつまでもつかですが・・・(^^;


さて、パーティのメニューは、


20111224_IMG_2087.jpg


一応パーティーらしいメニューを揃えました\(^0^)/


20111224_IMG_2078.jpg

20111224_IMG_2074.jpg

20111224_IMG_2079.jpg


ワインにチキンにケーキ、そして


20111224_IMG_2080.jpg


何か居てますが・・・?

20111224_IMG_2083.jpg


トナカイとサンタさんも駆けつけてくれました(^_^)

そして初めてのクリスマスの

20111224_IMG_2090.jpg


しょこたん(仮)も(^ー^* )フフ♪

さすがにチキンはまだ食べれないので、


20111224_IMG_2107.jpg

20111224_IMG_2123.jpg

20111224_IMG_2129.jpg


おやつをあげて・・・いると、


20111224_IMG_2098.jpg


うしろであずちゃんがずーっと見張ってます
『チキンあたちのだから食べないでよ』とでも言いたそうです(^^)
別にあずちゃんのではないんですけど---^^


20111224_IMG_2091.jpg


あずちゃんのお手手↑↑↑


20111224_IMG_2111.jpg


『ママ~あたちにもちょーだい!!』

はいはい・・・ってことであずちゃんにも


20111224_IMG_2136.jpg

20111224_IMG_2140.jpg

20111224_IMG_2131.jpg

20111224_IMG_2133.jpg


あずちゃんダイエット中だけどクリスマスくらいはまあいいかな=^-^=


20111224_IMG_2160.jpg


『あちたからがんばります!!』だって(*⌒∇⌒*)

ちなみに二人の娘にクリスマスプレゼントも買ってきたんです♪


20111224_IMG_2069.jpg


「低脂肪」ってゆうのがメタボなあずちゃん用、
「超小型犬用」ってゆうのがしょこたん用です( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと


20111224_IMG_2061.jpg


しょこたんにはこんなおもちゃと、


20111224_IMG_2062.jpg


トリミング先でもらったクリスマスバージョンのリボン、あずちゃん用・・・
といってもあずちゃんつけるの嫌がるから↑ワインに付けてます(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪



Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

おもちゃでお遊び♪

みなさんどーも ( ̄▽ ̄)ノ

今回もあず家のちっちゃな居候ちわわんちゃんの成長記です(o^-^o)

今回は・・・


20111211_IMG_2035.jpg

20111211_IMG_2018.jpg


おもちゃで遊ぶちわわんちゃんです♪o(^-^ o )

釣り竿みたいなのにボールがついてるやつで


20111211_IMG_2019.jpg


突進していっても


20111211_IMG_2024.jpg


ボールの方がお口よりおっきいのでうまく捕えることができず・・・

そこで・・・


20111211_IMG_2029.jpg


ちわわんちゃんが考えたのは・・・


20111211_IMG_2025.jpg


ボールを釣ってるひもにターゲット変更(*^ ^)V


20111211_IMG_2026.jpg


だけど


20111211_IMG_2030.jpg


時々絡まっちゃうから注意して見とかないと・・・(^-^;)


20111211_IMG_2037.jpg

20111211_IMG_2038.jpg


最後には


20111211_IMG_2044.jpg


釣り竿にターゲット変更です(ノ∀≦。)ノ


20111211_IMG_2045.jpg

20111211_IMG_2051.jpg

20111211_IMG_2058.jpg


動き回るので撮影はけっこう大変です(T∇T)
今回は、特にローアングルの写真はほとんどファインダー覗かずに
勘だけで撮ってます^^使える写真は少なかったですけど・・・(;^_^A


もうすぐ生まれて2ヶ月になるんですが、この前行きつけの病院にワクチン接種に行ったときに
体重をはかってもらったら、560グラムでした。
まだまだちっちゃいですo(*^▽^*)o
あ、ちなみに、まだ名前決まってないので、
病院のカルテの名前欄はとりあえず仮の名前ってゆうことで
『しょこたん』ってことになってます(*^▽^*)ニャハハ


あ、今回も動画有りです。

あずちゃんとの絡み(?)が少しだけ・・・^^;







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪




Theme: パピヨン | Genre: ペット

PAGE TOP

